カテ設立記念に好きなスイッチのソフトについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:24:15

    家庭用ゲームカテゴリ設立記念


    個人的にはやっぱりゼノブレイド三部作は欠かせない
    特に2が800時間とかやり込むほど好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:26:07

    あにまん民はどうせスレ画とコレが好きだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:26:27

    何か知らない間にカテゴリー増えてるね
    私もゼノブレイド(特に2)シリーズ好きですね。後は星のカービィディスカバリー。アクション、謎解き、やり込み、BGMどれを取っても最高

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:26:53

    スイッチに移植したソフトはあり?
    とりあえずブレワイとティアキン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:27:18

    子供の頃公園を当てもなく走り回るのが好きだった
    その気持ちを思い出せたゲームだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:27:21

    >>2

    Exactly(そのとおりでございますですわよ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:31:28

    もっと評価されていいんだけどな
    ちょっとおちんちん生えてる人間には買いにくい見た目なのさえ何とかなれば

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:33:23

    やはりスマブラSPは挙げないとね。全員参戦と各DLCキャラの衝撃は凄かった。個人的には権利関係で無理と言われてたバンカズとソラが来てくれて大満足

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:34:28

    >>4

    Switchで遊べるゲームならおk(移植やリメイク、無料ダウンロードのものも)

    スイカゲームはそこそこ遊んだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:34:29

    リングフィット
    アドベンチャーモードばっかり語られるけど、お手軽モードやカスタムモードもいいと思うんだよね
    つまり全部いい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:34:44

    俺が遊んだやつもう挙げられちゃった
    他にはシノビリフレくらいしかやったことない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:35:28

    >>5

    次の通常頭身3DゼルダもSwitchと新ハードとの縦マルチになるんだろうか?ブレワイ路線はティアキンでやり尽くしたって言ってたからどういう方向性になるのか楽しみだ

    やっぱりゼノブレイドは人生観変わったくらい大好きなゲームだから外せない…

    アイオニオンモーメントで言及されたメツ復活の理由がどこで明かされるのか、今から楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:36:05

    オクトパストラベラーはスクエニの音楽や絵画センスが光ってて好きだった
    Switch初期を支えた名作の一つだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:36:14

    大神絶景版

    ラスボス戦で画面が見えなくなるバグ以外は楽しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:36:50

    Switch専用ソフトのみ?
    そうじゃないならこれが好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:37:28

    サクナヒメ
    コミケで任天堂社員がウチにも出さない?ってスカウトしてニンダイで大幅に取り上げられて大ヒットしたの制作者もスカウトマンもすげぇなって思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:08

    EDF4.1・・・PS4ソフトがswitchで遊べるの結構嬉しいんやで人おらんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:53

    フィットボクシングfeat.初音ミク
    好きなミクちゃんのフィットボクシングが出るってんで、まぁ運動不足気味だったから買ってみるかと手に取ったら、これがまぁ面白いのなんの。発売日から仕事帰りのミクササイズがすっかり日課になっちゃった。とんでもないゲームに出会っちまったかもしれねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:39:10

    AC6が成功しちゃったおかげでイマイチ影が薄くなってしまったが……続編いつ出すんだろうな
    発表はされてたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:39:14

    Switchの利点は持ち運べるから長く遊べるゲームを気軽にできることだと思ってたんですよ
    というわけでルーンファクトリー345 12フロンティアオーシャンもリメイクせんかなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:40:19

    マリメ2の対人戦はかなり遊んでたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:40:28

    実はswitchソフトモンハンとポケモンしか持ってないんだけど来月からはガンダムブレイカーが一位になる予定だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:40:38

    好きでした…
    続編の燦ずっと待ってます…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:40:50

    今さら2Dマリオ?
    そう馬鹿にしてた時期もありました
    すいません任天堂さん舐めてました

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:42:03

    ドラクエ11S
    無印時代から物語もゲームバランスも大好きだったがSの追加ストーリーは本当に良かった
    シルビア姐さんと愉快なナカマたちが最高過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:42:20

    ちょうど昨日あたりに1400人規模くらいの非公式大会があったばかりでモチベが高いってのもあるがスマブラが好きだ
    なんだかんだと4000時間近くやり込んでるゲームこいつとモンハンくらいだよ…
    そろそろ6年目差し掛かるのに未だに1000人以上のコミュニティ大会開催されて盛り上がるのすげぇよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:42:44

    ゼノブレイドを知ったのはスマブラのシュルク参戦がきっかけだったけどおかげさまで一番好きなゲームシリーズになった
    今後のモノリスゲームには期待しかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:42:48

    一番長かったのはこれだわ
    何をするでもなく メニュー眺めたりウロウロしたり今日何しよっかなー…ってぼーっと考えてるだけで楽しかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:42:49

    ピクミン4はいいぞ
    何気に1~4全てSwitchでできるってとんでもないよね。オリマーとモスと紫ピクミンが推し

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:42:51

    >>16

    今やアニメにもなって農水省が協力とか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:43:53

    >>30

    農林水産省協力は今聞いてもとんでもねぇよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:44:51

    テトリス99
    対戦ゲームは性格的に合わなくて敬遠してたけどこれは楽しくてのめりこんだわ
    動画見ながらTスピンの練習したり

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:44:54

    個人的にもっと評価されて欲しいやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:46:02

    >>2

    これとユニコーンオーバーロードに興味あるんだけどシミュレーションゲーってかけらもやったことないからちょっと躊躇してる

    やるならビッグタイトルが出てない今のうちかななんて思ってるんだけど

    初心者でもできそう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:46:23

    どハマリして4桁時間遊んでた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:46:47

    >>23

    リーダーくんも含めキャラはみんないい子だったしストーリーをきちんと練り練りしてもらってリブートしてほしいわね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:48:51

    Switchがキッカケでずっと遊べてなかった5と6をやったけどめっちゃ楽しかった
    何気にSwitchでは貴重なリアル系シューティングなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:50:46

    初出はVITAらしいけどSwitchで一番やったゲームだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:51:19

    >>34

    どっちも初心者向きだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:53:41

    >>34

    どちらも優しめな難易度選択できるようになってるから多分大丈夫

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:54:10

    リングフィットは2が出てほしいけど1との差別化できるのかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:58:19

    マリオワンダーとか言う2Dマリオ最新作
    基本的なゲーム性はワールドからずっと変わってないのに毎回しっかり新しいし面白いのやっぱりスゲーなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:01:24

    >>38

    これは本当に名作だった

    教えてくれたあにまん民には感謝してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:05:05

    今セールやってるから
    不思議シリーズをおすすめする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:05:37

    スプラトゥーン2

    初スプラだったからドハマリしたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:07:26

    >>34

    めっちゃ面白いけど、やるなら纏まった時間ある時が良いよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:09:11

    ブレワイの時点で完成してるのにティアキンでさらに違った遊びを提供してくれるのには恐れ入る

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:11:14

    ゼノブレイド1
    ファイナルファンタジー12
    テイルズオブヴェスペリア
    ルーンファクトリー4
    Gジェネクロスレイズ
    ロックマンXアニバーサリーコレクション
    ガンヴォルトシリーズ

    この辺りは遊んでて熱中した

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:12:16

    ライズ&サンブレイクです(小声)

    久々にモンハンやったけど快適に狩猟生活できました

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:12:28

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:29:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:30:20

    個人的なオススメ
    ゲーム性とストーリーも良いけど何よりキャラが良い
    個人的な推しはロラン(右端の王子様)一択

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:30:56

    >>34

    その二つは風花雪月しかやったことないけど ノーマルクラシックはかなり簡単

    ゲームに慣れてるなら最初からハードクラシックやってもいい ルナクラはゲームセンス凄まじい人かジャンル経験者にしか薦めない

    エンゲージノーマルとかトライアングルストラテジーベリーイージーも初心者向けだから楽しんで

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:34:34

    >>45

    わかる 最初というか今もだけど塗ってるだけで楽しいのは凄いと思った

    それとxまで上がるのにかなりキレ散らかしたけど到達できた時は本当に嬉しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:56:11

    >>13

    オクトラ2も遊んだけどオクトラ無印も面白かったな

    壊れ上級職とか回復限界突破とかの一部の強すぎるサポアビが楽しかった(まあ2にも商人とか先駆けがいるけれども)

    そしてその壊れ要素でないと勝てないような真のラスボスがいて嬉しかった

    あと特に好きな曲は商人トレサのテーマと理を司る者と魔女と呼ばれる者かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:02:26

    >>38のグノーシアと十三機兵防衛圏はここでいいぞ…ってされてるのを見て買ったけどいいぞ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:04:09

    地味にカービィやるタイミングが無くて初カービィがディスカバリーになったんだけど可愛くてカッコ良くて少し不穏で雰囲気と可愛さでアクション苦手なんだけど100パーまで楽しめて最高だった
    良いから黙ってやれって言ってくれたあにまん民ありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:23:07

    やっぱりシュミレーション的にはエンゲージかな
    普通だったらぶっ壊れになりそうな要素がぶっ壊れになってない難易度調整が脳汁出る

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:43:28

    アストラルチェインはいいぞ
    いまいち知名度が無いけどアクションが滅茶苦茶かっこよくてどのカメラワークで見ても素晴らしいし
    味方も敵もデザインが良いしネームドキャラのスリーサイズもわかるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:53:51

    人狼モチーフだとこっちも名作だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:04:44

    王道冒険譚にかっこいいアクションのイースXはたまんねえぜ
    もっと流行れ、流行ってお願いします同士が増えて語り合いの機会が増えて欲しいんです

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:18:28

    >>12

    雷の神殿のワクワク感ヤバくてやっぱダンジョン最高だなってなったから次は時岡形式のダンジョン攻略型のゼルダやりたいなぁ

    9個程度の大ダンジョンをOWで繋げる感じで

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:14:59

    >>52

    トライアングルストラテジーはゲーム部分がSRPGとしてすごく良く出来てたよね

    高低差がマジで重要なのでハシゴとトラップに特化した工兵(直接戦闘力なし)がクソ強いみたいなバランス感は本当に好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:21:24

    ここまで無しとは…

    お前ら本当に遊んでるのか???俺と同じハードをよォ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:15:04

    風雨来記4
    スペック的にちょっと相性悪いんだけど現地に行ってゲーム画面と見比べられるのはswitchならでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:22:55

    地味に好きだった現場猫案件なゲーム

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:43:20

    ピクミン4
    シリーズ初めてだったけどめちゃくちゃ楽しかった
    ゲーム下手でピクミン死なせまくったけど巻き戻しで助かったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:54:44

    ブラスターマスターゼロシリーズ!!!!!
    インティは続きをよろしくお願いします!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:03:16

    >>61

    オーレン島の夜明けにカージャがアドルの手を引いて朝日を眺めるシーンを見て俺の中の何かが弾けた

    カージャは姉としてアドルを弟扱いするんだけど不意に男女としてのニュアンスが微かにこぼれる感じがクッソ好き

    ラスボス戦は今まで経験したラスボス戦の中でも一、二を争うくらい好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:47

    >>69

    オーレン島の夜明けイベント

    そしてイベント終わってからの良BGM

    しかもそのタイトル、瞳の中の少年剣士って曲名がもうたまらない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:47:41

    >>34

    ユニコーンオーバーロードは体験版で本編遊べるからやってみた方が早い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:11

    FEやトラスト、ユニオバをクリアした諸君にはこれを勧めたい
    女の子がえっちだよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:03:51

    >>68

    メニュー画面とイヴと話せるの好きだな…みんなブラスターマスターゼロのどこ好き?

    次回作かライプニッツのスピンオフも期待してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:05:57

    >>2

    ゲーム面はエンゲージのほうが好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:08:37

    なんだかんだめちゃくちゃ面白かった

    ゲーム実況とかで見る側も楽しいのも凄い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:14:24

    ハーヴェステラ
    ファンタジーかと思ったらまさかの路線で驚いた
    体験版で色々損してたけどゲーム部分も楽しめたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:15:23

    >>73

    >>68

    ブラマスは王道のボーイミーツガール突っ走ってるのがCP厨の自分に刺さったわ

    3のキービジュ見て「こいつらいい加減結婚し……結婚してる!?」て狂喜乱舞したのも懐かしい…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:17:45

    グノーシア
    普通にめっちゃ面白かったしストーリーも良かったしセツは無性のくせにめっちゃ可愛かった。序盤から夕里子様に突っ込んでいって返り討ちにあいまくったの可愛いね許さんぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:21:12

    >>73

    やっぱ一番テンション上がったのは「ボクの覚悟が!」だなあ

    続く戦闘がシリーズ最高難易度だったのもあってビンビンに伝わってきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:22:15

    パラノマサイトは面白かった
    ホラーゲームが苦手だったので一部描写には結構怖いと思ったりはしたけど、ギミックも面白かったしストーリーも分岐先でどんな変わり方をするのか気になって夜遅くまでやる事もあったしで好きなものの一つになってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:23:51

    >>77

    分かる…3のあとに見たいシーンが多すぎるよ

    それと君に伝えたいことがあるんだに続いてあなたに伝えたいことがあるので締める流れ好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:24:57

    >>79

    2で何があったのか察せるし描写も入ってるから尚更熱いよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:25:24

    個人的に銀河一かっこいい女の世界一かっこよくて楽しいゲーム、メトロイドドレッド

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:41:09

    パワプロ2020はSwitch初の完全新作として印象深い
    あと内容がとにかく面白かった、ペナントで10年以上前からやろうとしてたが技術不足で出来なかったチーム変更がとうとう実現したという開発面でもひとつのブレイクスルーがあった作品

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:55:49

    >>58

    邪竜ルナ楽しかった思い出 特に6章は総力戦感あってめっちゃ良かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:22:19

    >>73

    サントラやらにエルフィとロディの設定画とか色々入れまくってるの続編やりたい感出しててね

    インティに要望送ったら叶うかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:00

    GBの頃からテトラーなので地味に100時間やってた
    キャラが多いのが最大のセールスポイントかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:37

    >>86

    送りまくりたいけど方法が分からぬ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:01

    2ずっと待ってます

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:32:57

    文字通り「新世界」だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています