TOUGH DARK FIGHTスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:26:44

    スレタイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:27:11

    タフカテで…いや…しかし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:27:28

    元からタフカテで良い定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:27:33

    誰もやってねぇよこんなク◯ゲー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:27:47

    家庭用ゲームだけどタフカテでやれ
    もしくは語録の禁止をしろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:28:00

    あのダメジャーと作った会社が同じらしいじゃねぇか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:28:23
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:28:30

    動画見てみたけど必殺技冗長すぎて草生えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:28:40

    ほぼオリキャラまみれのもっさりクソ ゲー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:28:44

    モーションが無駄に長いゴミ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:28:52

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:04

    何話せばいいんだよ
    金時の一寸棒死がクソ技とかか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:18

    やった事あるけどとにかくボタン反応がクソボケだったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:29

    一応動くPS2はあるからちょっとやってみたいのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:36

    ✝️ダークロードフェンリル✝️

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:41

    実は台詞は悪くなかったりする
    ただゲーム部分がほんま

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:44

    元々は猿渡先生がキャラデザやってるだけのオリジナル格ゲーが急遽タフのキャラゲーになったとか
    そのせいで参戦キャラはほぼオリキャラ、原作キャラもほとんどの技が捏造技と化している

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:44

    ゲーム内容ボロクソ言われてて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:59

    ちなみにこんな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:30:26

    ここがマネモブどもの前哨基地ですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:30:32

    話すことないーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:31:39

    ✝ダークロード・フェンリル✝

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:32:06

    ちなみに飛翔閻魔固めの解禁方法は
    タイトル画面で
    上・上・下・下・左・右・左・右・×・○・×・○
    って入力するとできるらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:32:09

    >>21

    じゃあなんすか

    ランキングでここに負けてるゲーム達はガチの虚無になっちゃうじゃないすか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:32:51

    >>23

    こんなんにもコナミコマンドあったんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:34:01

    実況動画を見たけどストーリーはいい意味で原作風だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:34:14

    なんで主人公、主人公の父親、その父親の兄貴、主人公の祖父以外全部オリキャラなのか
    少なくとも鉄拳伝ある程度進んでる時点で開発されてるし、ヨッちゃんや朝昇くらいは出せよとしか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:34:38

    >>17

    マジ?それはそれで普通に見てみたかったな

    って思ったけどそうなってもゲーム性自体は据え置きになるのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:35:12

    >>28

    まあ方針転換がなければその分クオリティアップできてたかもだし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:35:13

    真面目に龍継ぐ終わったら作ってくれんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:36:15

    これに限らず捏造技が横行するインチキ格闘ゲームには謎の魅力があるんだなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:58

    >>19

    エフェクトだけめちゃくちゃスピード感あっておもろい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:40:11

    なんでこんな詳しいやつ多いんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:40:57

    >>31

    鬼龍の技塊蒐拳以外全く知らなくて笑ったわ煉獄双掌打ってなに……??

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:42:47

    >>33

    元の漫画が1000万部越えの人気漫画だから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:44:49

    >>35

    かーっ冷たい言い方しよるのォ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:44:57

    こんなオリキャラだらけのゲームでも猿空間・悲しき過去・ヤクザといった猿渡哲也作品のお約束は完備しているのが微笑ましい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:47:06

    >>37

    ゲーム性はクソだけど話はちゃんとタフのオリジナルストーリーって感じで好きよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:47:10

    先日のボンバーガールの露骨なタフ営業で同じコナミ産のこのゲームがまた注目されてたの草

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:49:18

    露骨に実在人物に似てるキャラが多い作品だから出せないって事情もありそうだけどやっぱ原作キャラが灘組しかいないのがキャラゲーとしてアレだな…
    せめてTOUGH時点で存命してる朝昇やヨッちゃんくらいは原作キャラ追加してほしかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:49:22

    >>30

    トダーは動かしてみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:50:15

    スレ画のRTA動画出したマネモブが彼女持ちの海外のゲーマーに「あの走者下手くそだわ」って愚弄されて軽々記録抜かされた話好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:50:43

    >>40

    ガルシア…とおもったけどTOUGH時点だと死んでるし28号や悪魔王子の話題も出てないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:50:57

    >>41

    ぶっちゃけ楽しくなさそう

    メカ・ボディのゴリ押しだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:51:49

    >>34

    せめて呪怨や霞打ちは欲しいわね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:52:03

    いろいろ言われてるけど漫画原作でキャラゲーが出るのってだいぶ恵まれてるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:52:17

    >>35

    えーとつまり1000万人がタフを読んだことあるってこと?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:52:41

    >>47

    1人1部しか買ってない計算やめーや!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:53:01

    >>47

    その理論だと1000万人が1冊ずつしか持ってないってことになっちゃうんだよなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:54:33

    >>47

    全員一巻切りしてんじゃねぇか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:54:40

    ニンダイのトリで毎回これが求められる流れ好きなのは自分なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:54:47

    TOUGHのストーリーがどのくらい進んだあたりで出たゲームなんだろうな
    登場済みならジェットや覚悟くらいは出してもいいと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:55:07

    なんじゃあこのクソ・ゲースレは

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:56:18

    >>51

    タフカ版ニンダイ実況がダークファイト2待機スレだったのは笑った

    【23:00】タフダークファイト2待機スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:58:44

    木場・ギャルアッド・ガルシアは名前だけは出てくる
    逆にそれが虚しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:59:39

    マジで何でここまでオリキャラ塗れにしたんだろうね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:00:51

    >>56

    元は猿先生が描いたキャラの格ゲーにタフが後から捩じ込まれたという説がある

    ソースはタフカテ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:00:57

    >>45

    まあ呪怨はゲーム化難しいとしても霞撃ちは欲しかったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:01:16

    >>56

    多分肖像権の問題じゃないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:01:48

    >>56

    嘘か真か知らないが元々猿先生がキャラデザ担当したオリジナルゲーム出す予定だったのがなんらかの都合でタフキャラ追加してタフのゲームとして売り出したからじゃないかって噂話してる奴もいた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:02:27

    プレイ動画見たけど演出があまりにも冗長すぎない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:03:06

    >>41

    絶対クソキャラ(断言)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:03:47

    キャラ造形は結構良いし、やり取りも面白いからそこは評価できると思う
    ただしオゾンてめーはダメだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:04:21

    >>63

    いつ見ても流れるように罪作ってるの笑う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:04:26

    ちなみにRTA世界最速は海外の彼女とふざけ合いながら走った海外兄貴らしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:04:43

    しゃあっ
    マウント・パンチ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:04:49

    >>59

    まあ流石に誤魔化しきれないよな

    ゴウガンやキクタ、アニマルみたいな作者のリア友モデルならまだしも、それ以外は無許可で出しにくいよな。

    でも朝昇、ヨッちゃん、アイアン木場、ギャルアッド、ガルシアらへんはTOUGHでゲーム作るなら出してほしいな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:06:12

    >>63

    悲しき過去みたいに書いてるけど普通に蛆虫じゃねえかよえーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:06:16

    >>63

    ちなみにジャコブが殺した医者の夫婦はノエルの親

    ノエルって誰かって? オリキャラだよ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:06:37

    これは鉄拳伝のパチンコの画像なんだけど露骨に猿先生の友人以外のキャラ避けてるからストーリーを正確に追う必要があるアニメでもない限りゲームとかだと登場避けさせてるのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:08:17

    >>62

    まあ手足3倍伸縮可能の化け物リーチと異常火力、さらに超高速+異様なタフネスまで持ってるとかいう真っ向勝負系クソキャラだものね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:26:56

    メディアミックスに支障をきたすぐらいなら実在人物の愚弄やめればいいのに…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:03:00
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:05:54
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:06:30

    ギャルアッドの友人を出します!←ギャルアッドを出せよ
    アイアン木場に憧れてるレスラーを出します!←木場を出せよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:07:00

    >>72

    それは“あの男”のことを…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:08:04

    真面目に語ろうとしても一般人からしたらクソゲーだし
    マネモブからしてもオリキャラだらけのクソゲーじゃねーかバカヤロー

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:10:57

    >>30

    それでも一族だらけになりそう…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:12:07

    >>70

    誰よこの娘

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:13:02

    >>17

    鬼龍のパラメータ凄いな

    まるで強き者だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:13:34

    あんまタフ知らんけどRTA動画は笑ったから好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:14:47

    しゃあっ 初回限定特典ステッカー

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:15:35

    >>82

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:18:39
  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:21:15

    >>52

    絵柄的にもハイパー・バトル予選前くらいだと思われる

    本戦以降は顔が一気に不細工になるから

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:47:58

    まあマネモブなら手に入れておきたい一品ではあるよな
    ゆくゆくは漫画とダークファイトを買って棚に並べようと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:48:23

    >>86

    見事やな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:03:07

    >>79

    いいだろパチ限定のオリキャラだぜ

    おそらく尊鷹か由美子おばちゃんの娘だと思われるが…

    メタ的な事情だと女っ気が無さすぎるからオリキャラ追加したものと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:47:51

    声優の質だけなら優っていると考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:13:55

    >>84

    このタキオンは…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:14:36

    >>88

    もし尊兄だったら生存バレるし多分お姉ちゃんの方だな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:20:21

    もしかして格闘漫画のゲーム全体に駄目…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:21:14

    >>92

    凄いらしいね修羅の門のゲーム

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:23:40

    これタフカテの悪ノリじゃなくて実在するゲームだったんだ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:24:03

    >>92

    餓狼伝は普通に名作だぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:57

    >>94

    貴様ーッ‼︎

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:24:01

    >>94

    悪ノリはソシャゲ版"タフモバイルファイト"だな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:04

    真面目に2を期待してる人ってまだいるのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:32:51

    >>98

    これの2は知らないけど真面目なタフのゲームとして希望してる人はそこそこいると思う

    たまに龍継ぐ時点でゲーム化したらみたいな妄想スレが建つことあるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:35:08

    >>89

    ちゃんとオトンの船木さん含めOVAから続投してるし他の声優も中堅やベテランの人で手堅く固めてるのは凄い

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:41:31

    動画を見た限りの感想なんだけどタフの真面目な魅力って高い画力に裏打ちされた一瞬の攻防を切り取った画作りだと思うんだけども、格ゲーの映像として派手にしたいとどうしても超必殺技が連続攻撃になるしそれをちゃんと見れるようにすると悠長すぎるって感じがする

    真面目な話としてスーファミの幽遊白書のビジュアルバトルでゲーム作ったらクソ面白くなると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:19

    タフも鉄拳伝を下ネタを廃してストーリーをちゃんとした人に任せてフルリメイクしたアニメをNetflix類で配信すれば海外人気を取れると思うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:16:06

    >>94

    貴様ーッダークロードフェンリルを悪ノリキャラと愚弄するかあっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:17:22

    >>103

    お前みたいなタフ言語で話すから嘘だと思われてるんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:11:49

    >>102

    もしかしたら龍継ぐが完結したら一気にアニメ化さっれるのかもしれないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:16:26

    >>39

    というかダークファイトでコナミはタフとライセンスの契約を結んでるはずだから合法語録使用の可能性があるのが笑う

    法的な扱い的には遊戯王に触れるのと同じぐらいだと思うんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:14:25

    >>94

    そもそもあいつらのせいで打ち切りになったネタ漫画の認識持ってる人すら少なくない

    まあ当時のコナミは漫画原作ゲーム自体が多かったがね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:50:38

    >>78

    まだ原作キャラが多い分マシなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:55:36

    >>19

    QTEかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:05:07

    >>88

    ちなみに破心掌や蠢蟹掌が使えるんで灘の技を操るって肩書に偽りなしなんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:45:30

    >>92

    AC北斗=神

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:06:48

    >>17

    草しか生えない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:29:40

    >>17

    通常技はまだしも必殺技全員コンパチの上4人(5人)しか原作キャラいないのおまえよぉ!となるそもそもモーション自体別ゲーから貼っつけたやつだから初手にたたかう金時がアホみたいに強いし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:30:38

    >>19

    普通シュイーンって鳴るの多くて3回くらいだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:32:03

    マネモブとして欲しいけどゲーマーとしてはだいぶいらない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:36:07

    一応このゲームだと鬼龍はハメ技持ってるぶっ壊れキャラだ致命的な弱点としてそんなん知ったところでやる人いないから強いも弱いも意味ないことだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:53:54

    ステージに端がないから相手の足折ってひたすら逃げれば勝てるゲームだっけこれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:40:03

    >>80

    実際まだ強き者だった頃だしゲーム内でも最強なんだとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:50:22

    今なら駿河屋で3000円出せば買えるんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:28:10

    このゲーム開発ドリームファクトリーの時点でうーん……ってなる魅力がある

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:38

    >>1

    こんな満場一致のマジレスで愚弄されることある!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:02:09

    >>104

    それはそう

    だけど多分語録無しで話しても信じないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:17

    さてと…薄汚いタフカテに戻るとするかな…
    じゃあな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています