【クロス】ポケモン×龍が如く(&スピンオフ)4 伝説を継ぐもの

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:28:21

    今回からタイトル変更しました
    ポケモンと龍が如く&クロヒョウが如く&ジャッジシリーズのクロススレです!

    今回も同じスレ主で進行させて頂きます!
    2スレ目の12さんスレ画引き続き使わせて貰います

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:34:14

    スジモン、ゲットだぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:39:36

    保守
    スジモンカード

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:02:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:05:16

    桐生はヨネを気に入りそう
    肝が据わってやがるな!てセキとうんうんしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:06:27

    >>3

    ほんとこれ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:17:37

    ようこそ!スジモンカフェ ~まぜまぜパズル~

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:16:07

    ドォン…ドォン…Rolling eyes Fall...

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:20:42

    ドォン…ドォン…Ruling dies out...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:10:32

    前スレでペパーが東、ボタンが杉浦っぽいって話し合ったけどペパボタスグリがジャッジシリーズに出てきそうな感じだけどネモゼイユは本編のキャラっぽさがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:11

    >>11


    これだな

    https://bbs.animanch.com/board/3620679/?res=187


    ペパー、マジで東説


    ・最初は敵対的な態度を取ってくるけど仲間になる

    ・刃物をよく使う(ドス、包丁)

    ・自分こそが一番の親友だと他人にけん制しがち(東はキムタクに、ペパーはネモとボタンに)

    ・最終決戦で突入する時に運転してる

    ・ヒロイン枠

    ・驚き方が似てる


  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:23:26

    >>12

    完全に一致している...

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:23:47

    >>11


    ・二種類の偽名を使っている

    ・前半は正体を隠している

    ・大企業のサイバーセキュリティ部門にいるほど機械に強い

    ・悪の組織の一員でリーダー的存在

    ・暗い過去がある

    ・姉がいる

    ・フード付きの服を愛用している

    ・主人公含めて四人で最終決戦に挑む


    …ボタンは杉浦くんだった?


  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:46:14

    >>8

    なにを混ぜてるんですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:21:47

    >>15

    コンクリートと人間だったものを混ぜ混ぜしてるんでしょ()

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:41:47

    ピオニー戦のBGMと如く2の雑魚戦のBGMを入れ替えても違和感なさそう



  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:42:21
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:41:21

    そういえば、昔「かしこいレックウザ。」ってのを見たんだけど、実際に会ってもおんなじような反応すんのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:12

    >>19

    「行くぞ!桐生ーーーーー!!!」には聞き飽きてるだろうから「うおおおおおお!!!!」で突撃しに行くと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:09

    鶴野とゼイユをなんとか合わせて軽い口論になって欲しい おもしれー男とおもしれー女が一緒にいてつまらない訳がない 最終的には仲良くなってコントして欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:11:53

    >>11


    龍が如く世界にいるゼイユの「手ぇ出る」はこのレベル



  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:09:09
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:57:16

    サーフゴーとかいう亜門金

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:44:00

    >>24

    黒いメガネは確実に付けてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:14:19

    夜、桐生さんが代理でポピーのお世話係をしているときにチンピラたちがひんしのパピモッチにボール投げてる場面に居合わせて、

    「よっしゃー!ど真ん中ー!これはぜってーゲットできるだろ!今の!」

    ってチンピラが騒ぎながら何度も何度もオシャボを破壊されてて、とうとうキレた一人が硬い石を持ちながら

    「何が『ざんねん!』だよ!いっそのことこいつにトドメさしちまおうぜ?」「残酷だなwww」って騒いでからパピモッチ目掛けてなげつけるんだけど、石が当たる寸前でガシッ!と桐生さんがキャッチしてチンピラに向かって投げ返して

    「俺は今日大変な一日でな…すこぶる機嫌が悪いんだ…運が悪かったんだよ、お前らは」って啖呵を切ってから、団ラッシュバトルみたいなもの、あるいはただの人間同士の喧嘩が始まる

    デカハンマーの極も発動する

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:57:26

    >>22

    熱い緑茶顔にぶつけさせて「ヤバソチャの極み」とかやってきそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:11:41

    ドウジマリーグにありがちな事
    四天王ではなく三幹部

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:39:26

    ポケモントレーナーの名前はだいたい植物じゃん
    荒川真澄の先祖のキャラがレジェアルに出てきて名前が「プルーン」だったら爆笑する自信ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:16:38

    神室町にポケモンが湧くとしてどんなポケモンが多いのかな?毒悪ゴーストフェアリー辺りは多そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:41:41

    >>29

    余談だけど植物デザインの刺青入れたキャラは

    真島(ツバキ)、冴島(笹)、由美(月下美人)、嶋野(サクラ)、南(ボタン)、力也(シュロ)、名嘉原(ハイビスカス)、神田(モミジorカエデ)、獅子堂(ボタン)

    思ったより多いし3に偏ってる印象ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:00

    >>31

    名前でいけばキリがなさそう

    桐生(桐)、錦山(大和錦)、柏木(柏)、狭山(薫草)、春日のママ(茜)…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:11

    >>22

    超人桐生にインスピレーションを与えるなんてすげえなと思って調べたんだけどゼイユの推定身長180cmなんだ、二人並んだらほぼこんな感じになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:32:20

    >>33

    遥(165cm)よりでかいじゃん...

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:11:36

    >>33

    「……蘇ったことを本気で後悔させてやる(指バキバキ)」

    「ドガース丸呑みにされたいやつからかかってきなさいよ!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:18

    前スレであったかもだけどネモと西谷誉(初代も3代目も)は犯罪とかなければ仲良くなれそう
    問題は側から見たら発言がセクハラになるところだけど
    初代はオレンジの制服、3代目はグレープの制服着て欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:24:54

    >>36

    チリちゃんとの会話も見てみたいな、特に初代

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:09:02

    >>37

    面接中に乱入して欲しいな絶対カオスになる

    面接受けている相手は0の真島さんで

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:02

    >>38


    邪魔するで~!って勝手にリーグの警備員薙ぎ倒してチリちゃんとの面接部屋に突入してきそう


    「ウッ!誰やねん…コイツ…」


    「真島くん!ご丁寧にバッヂ集めてきたみたいやなぁ!面接なんかいらんわ、ワシゃ強い男が大好きなんやで…もうカッチカチで我慢できへん!(股間のド・アップ)」


    「またアンタかいな……チリさん、ちょっと部屋がボロボロになるかもしれんが許してくれや」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:45:06

    >>39

    全員の声がしっかり脳内されるの草

    チリちゃん取り乱し過ぎてドオーをダイレクトアタックさせてもいいのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:00:44

    (ドドン)
    金剛団 団長

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:52:44

    桐生ちゃんとコイツが入れ替わったらカオス


  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:31:46

    >>42


    話しかけたらてっぽうだまがもらえるのか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:22:34

    >>42

    スパボ、マスボならぬスパ暮、マス暮を渡してきそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:35:45

    龍が如くの世界にポケモンのゲームあったら遊んでそうなキャラって誰いるかな?
    九十九は多分DLC含め図鑑埋めまでやってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:55:53

    >>45

    秋山とか花ちゃんあたりがDSでダイパとかBWやってるのは想像できる

    桐生ちゃんはハマったらとことんやりこみそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:21:20

    春日「俺もやってるぜ!怪しいおっさんから図鑑もらっただろ?見せてやるぜ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:36:53

    >>46

    桐生ちゃんプレイ時間3桁は行ってそう

    でそれを知った真島の兄さんが桐生が持ってないバージョンで200時間以上やりこむところまで見える

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:39:46

    >>45

    通信交換の演出めっちゃ派手になってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:01:19

    ボタンと横浜九十九課の2人は仲良くできそう
    ポケモン世界と如く世界に共通の作品あるかわからないけどオタクトークして欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:34:19

    >>47

    なんやかんやで春日はポケモンもスジモンもちゃんと遊んでそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:00:54

    >>45

    どこまじルビーサファイア通信対戦編

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:11:16

    >>40

    なんだろう、チリちゃんとドオーが真島の兄さんと一緒に西谷と3対1の戦いを繰り広げている場面が想像できるし、西谷も西谷で「お~っとっとw」って言いながらどくびし食らって倒れたと見せかけてゴキブリみたいに不意打ちしてくる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:50:22

    >>52

    ユウキ、ハルカ、ミツル、ダイゴが龍が如くの世界にもいるの草 しかも全員モブじゃなくてネームド

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:41:23

    >>54


    ダイゴ「オラァ!テメエノヨクデホウエンヲメチャクチャニシヤガッテ!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:08:34

    >>55

    嫌だな新藤みたいに熟女好きなグラカイ...

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:14

    SVのアカデミーに「マジマ学」というものが新設され、そこでパイソンジャケットのマジマ先生から最高の生きざまを教えてもらえる授業がある

    絆イベントで死人が出る

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:39:42

    イッシュ地方に特別講師に来たマジマ先生の特殊会話見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:05:38

    パッと思いついたやつ
    ナンバは鳥ポケ+くさ・どくで固めてそう
    沢城のカシラにはヒスイダイケンキ、ネギガナイト、クロバット使ってほしい
    石尾田は絶対ドリュウズとローブシン持ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:27:41

    >>59

    石尾田は高難易度モードでポイヒとか根性持ちのポケモン(グライオン、ブースターetc...)使って欲しい 状態異常を逆手にとる戦法が似合う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:10:10

    >>60

    スターモービル的なやつが重機になってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:15

    龍が如く7以降の世界に来たSVポケキャラは何て言うんだろうな

    「チリちゃん、いっちょかましたるで!」
    「ポピーの番ですの!」
    「やりますか……」
    「小生も容赦しないですよ!」
    「お待ちください」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:42:04

    >>62

    ポピーちゃんデリバリーヘルプでデカヌチャンとモグラ叩きゲームして欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:18:46

    >>59

    沢城はギルガルドも似合う

    天童はジャラランガかボーマンダ(格闘テラス)使って欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:28:11

    >>58

    オブジエンドの真島見る限り、ポピーとかホームウェイ組とかの子供には優しいんだろうな

    しゃがんで目線合わせてる様子が似合う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:57:12

    >>65

    0でもぬいぐるみ取ってあげたり、ぬいぐるみをダメにした悪漢をズタズタにしたりしてたし

    素は面倒見のいい性分なのかもしれない

    ベクトルは違うかもしれんが、だからこそ人が困ってるのを見過ごしきれない桐生ちゃんと相性がいいんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:06:25

    デリバリーヘルプでダイゴ呼んだら四天王引き連れてこんな感じで総攻撃しかけてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:27:15

    >>54

    ハルトもいるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:25:16

    持ち物で天下の太刀と無双の脇差持たせられないかな

    0の武器改造で青龍刀を2本同時に持てるようにできたし、いけるか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:57:23

    西谷はムウマ族使って欲しい
    神出鬼没に現れるのがそれっぽい
    0の方がムウマージ、7外伝が(無理だとは思うけど)ハバタクカミだといいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:59:19

    >>57

    冴島がアカデミーの教師になったらめっちゃハッサク先生と馬が合いそう、念願の学校の先生になれたことも含めて

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:27:12

    >>71

    冴島は美術教師かな木彫りの上手さ見るに

    真島はなに教えるんだろう...バトル学?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:34:08

    >>72

    「キハダちゃん……いっちょ最高のサンドイッチつくろうや!」

    「押忍!やりましょうマジマさん!」

    「待ってくれ……いや待ってください! 学校でそんなものを……!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:40:02

    4主人公、OTE主人公、5主人公、7外伝(エージェント)、8メンバー
    桐生ちゃんスター団にどのメンバーとカチこんでもオーバキルになる...

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:58:42

    マジマ先生とサエジマ先生はスター団にめちゃくちゃ味方してくれそう

    「人を傷つけるんはな…ごっつ怖い事なんや!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:01:29

    >>67

    ホウエンリーグへようこそ…




  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:50:35

    >>65

    おじちゃんの喋り方がなんとなくチリちゃんに似てますの!と言うポピーの発言から密かにライバル心を燃やすオモダカ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:10:15

    龍が如くの世界にポケモンがいたら画像のやつはアチャモレースになるのかでかいトラックをバシャーモが走っていくのかどっちになるんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:59:11

    >>71

    美術室クッソうるさくなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:09:12

    >>79

    コルサ、ハッサク、冴島の3人が一斉に叫んだら冗談抜きで医務室送りになる生徒出そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:07:43

    >>54

    アオキ・リョウ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:23:16

    >>81

    偏見だけど若は虫苦手そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:53:08

    お、おいチャンピオン Nチャンピオン!あんたはチャンピオン何だろ強いんだろう?何とかしろ、オイ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:09:36

    >>54

    アラカワ・アカネもいるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:00:50

    >>73

    暴れてるように見えても完璧なサンドイッチを完成させそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:09:56

    >>84

    そういえばアニポケでマサトっていたな...

    流石に調べたらアラカワってモブトレがいても違和感はない

  • 87スレ主24/08/04(日) 22:11:52

    スレ主はこれ以降忙しくなりそうなので、もし次スレあるとしたら>>185が建てて欲しいです

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:13

    185のスレ画つくっちゃった

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:05:32

    相馬にツンベアー、阿久津にロトム(特にカット)使って欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:39:20

    >>88

    横長だとスレ画が微妙になりそうだから正方形バージョンに作り直しました、よろしくお願いします

  • 91スレ主24/08/05(月) 07:54:40

    >>90

    ありがとう!次スレからよろしくお願いします!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:19:53

    若は努力家でインテリなので進化条件がめんどくさいポケモン連れててほしい
    ポリゴンZとかドドゲザンとかミロカロスとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:15:57

    >>92

    交換が必須なポケモンは若の他ポケとIDが違う(貰い物)っていう小ネタも仕込んで欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:16:07

    >>80

    叫びながら猛スピードで彫刻を作るサエジマ、アヴァンギャルドぶりに感銘して叫ぶコルサ、うぼおおおい状態のハッサク、そして「なんか面白いことになってんなぁ!」と乱入するマジマ


    その時、美術室はカチコミが起こったと思われてジュンサーさんが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:45

    ポケモントレーナーのマサトの切り札がイチバンと一緒に初めて捕まえたポケモンの進化形だったりしろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:58:04

    >>95

    序盤に出てきてそこそこ強いポケモン(できればカントーに出てくる)だといいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:20:04

    序盤に出てきてそこそこ強い……プクリン……?お前なのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:17:08

    >>97

    意外と持ってても違和感ないな

    若の場合刺青入れてない(と思う)からイメージの生き物がいなくてどのポケモンと組ませるか悩む

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:17:02

    ブリーチジャパンと結託してるから掃除に役立つポケモン持ってそう
    それか声優が同じなアオキと同じムクホークとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:08:21

    >>99

    イエッサン、チラチーノらへんは似合う

    特にイエッサンは秘書っぽさもあるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:06:16

    >>94

    悪ノリで乱入する西谷、西谷&真島を回収しにきた佐川&嶋野が参戦するところまでがお決まりになってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:16:19

    >>101

    佐川副校長やけに似合いそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:20:32

    >>31

    真島の兄さんとツバキは仲良くなれそう

    南でも獅子堂でもボタン...というよりブイズたちにめっちゃ警戒されてそう(特に南)

    カエデさんは神田にセクハラされないかすごく不安カエデさん大きい女性だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:26:58

    そういえば黒岩の声演じてる谷原章介さん映画でレシラムの声やってたな
    図鑑分見ると八神には懐いてくれるかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:44

    >>102

    パルデアはお前の庭じゃねえんだよ!檻なんだよ!檻!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:46

    >>105

    宝探しであるまじきこと言ってて草

    まあパルデアにも檻(エリアゼロ)はあるけどさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:15:44

    >>57

    なに教えるんだろう...?死人出る内容ってなんだ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:06:17

    >>105

    >>106


    (主人公)ちゃんさぁ…エリアゼロに入ったんだって?その報告があったときは心配したんだぜぇ…わざわざ不法侵入するなんて宝探しに熱心じゃない!……でも叱ってくれてたのがチリちゃんでホントよかったねぇ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:04:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:27:41

    >>108

    「もう退学させるしかなくなっちゃったよ」

    (このあと世良先生が駆けつけて事態は丸く収まる)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:10:35

    佐川が教頭先生だとしたら総入れ替え前の教頭のやったことがかわいく見えるレベル

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:00:34

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:14:34

    >>93


    若がイチバンと交換してたらそれぞれ


    おや:ジョウ

    おや:マスミ


    になってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:50:02

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:47:17

    7外伝のキャッスルって西谷の部屋も含めてポケモンリーグっぽさがある気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:21:51

    >>115

    近江にはちょうど四天王いるしぽいわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:05:25

    >>116

    オウミスジモンリーグ

    四天王

    ・テラダ ・センゴク ・タカシマ ・リュウジ

    なおチャンピオンはいない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:06:51

    >>113


    「1977年12月31日、コインロッカーでLv.1のときに出会ったようだ。」


    という説明が加わっている

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:09:26

    >>113

    >>118

    親名がジョウの方は氷タイプ、マスミの方は炎タイプになってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:41:43

    >>110

    「カイリュー、はかいこうせん」みたいなノリでこうやって丸く収める

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:50:08

    一番:ヘイガニ(ナンシーから)
    ナンバ:マメパト(鳩関連の極技から)
    足立:ウィンディ(警察犬育成経験から)
    ソンヒ:デンチュラ(電気かつ蜘蛛モチーフから)
    張:コータス(中華料理店のコークス窯から)
    トミザワ:ブロロローム(タクシードライバーから)
    冴島:ガオガエン(ホルモンを焼けるほのおタイプでマッシブな奴だから)
    真島:色違いオオニューラ(見た目、刃物のような爪から)

    パッと思いついたパートナーポケモン
    いくつかは似たスレでも出ていたもの
    カッコ内は選定理由

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:59:54

    >>121

    海老名はキョダイマックスブリムオン使って欲しいな技名とか図鑑文がそれっぽい

    足立さんはパルスワンも似合うと思うけど先方が噛み合わなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:34:02

    サバイバーのマスターは手持ちにねっとうを覚えた奴とこおりタイプを入れてそう
    オニゴーリあたりをイメージしている

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:45:56

    峯の背中のモンモンはタケルライコあたりで、手持ちには「そらをとぶ」を覚えるポケモンがいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:39:36

    >>124

    戦闘中に空を飛ぶのPPを使い切ったような演出も入れてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:56:15

    >>124

    ラスボスたちの背中の刺青

    澁澤→レックウザ

    錦山→ギャラドスorウネルミナモ

    龍司→カイリューorウルトラネクロズマ

    峯→タケルライコ

    大吾→ギラティナorゼクロム

    相沢→イダイトウorカイオーガ

    巌見→アブソルorレシラム

    天童→トドロクツキ

    獅子堂→ヒスイウインディorザシアン

    海老名→アクジキングorオーガポン

    せっかくなので全員伝説かパラドックスを1体以上

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:01:33

    >>117

    ジン(龍司のパパ)をチャンピオンにして、テラダ、センゴク、タカシマ、リュウジを四天王にしよう


    0基準の時系列的にはテラダとタカシマがニシタニかサガワに入れ替わりそうだけどほぼ小学生のポピーと龍司の絡みが見たい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:13:47

    >>127

    「リュウジお兄ちゃんでっかくてうらやましいですのー!」ってポピーちゃん言いそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:21:18

    >>127

    7(7外伝)時点では

    アラカワ(代行サワシロ)、イシオダ、テンドウ、ニシタニで

    チャンピオンがワタセ(アラカワorツルノが代行)?

    組持ってない直系若頭補佐の沢城と直参二次団体組長の西谷はどっちが立場上なんだろう?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:24:27

    如く本編で最後和解したキャラがポケモン世界で助けてくれる展開とかは考えるなぁ

    モモワロウに仲間をやられて絶体絶命の春日のロトムスマホが鳴る
    ???「一番!モモワロウの居場所を突き止めた!向かってくれ!」
    春日「わかったぜ!ありがとうよ…エーちゃん!!」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:25:18

    >>130

    出所後英ちゃんはスターダストストリートでのボタンみたいに後方支援して欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:17:28

    >>130

    春日めっちゃおもしれえ避け方するんだろうな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:02:22

    >>128


    チリ(うわ!ごっつデカイわ!あれでポピーと3歳年上って何が起こっとるんや!)


    テラダ(ち…小さすぎる…9歳であの身長!?ハルカと同い年とは思えない…)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:44:17

    >>133

    チリちゃんが165cm(5の遥と同じ)で龍司が真島と比べると170cmくらいだからチリちゃんよりでかい

    チリちゃんの身長はスケールワールドから算出

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:49:52

    じめん、ひこう、はがね、ドラゴンに近江四天王がそれぞれなんとなく似合いそうな面子でおもしろい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:20:30

    >>135

    地面→寺田 鋼→千石 飛行→高島 ドラゴン→龍司

    と予想 順番もそれっぽい気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:50:00

    こういう三角関係がある

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:45:13

    >>137

    むしろ峯も鉱石とかコレクションしてそうだけどどうなんだろう?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:36:43

    >>138

    たしかに、ダイゴもダイゴで神田が石割りまくったらキレそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:32:58

    桐生ちゃんには雨パ使って欲しい...

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:58:46

    >>140

    真島の兄さんは晴れパ、冴島は砂パ、大吾は雪パだといいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:33:21

    >>140

    龍は水の神でもあるからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:20:27

    カザマ「そのスジでは伝説のトレーナーなんて呼ばれちゃいるが、俺も昔こっぴどくやられたことがある」
    キリュウ「おやっさんを倒すほどのトレーナーがカムロシティにいたんですか…?」
    カザマ「ああ…舐めてかかったつもりはなかったが、手も足も出なかったよ…確か名前は…ユキナリって言ったかな」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:00:30

    >>137

    そういえばAGのダイゴさんの声は渡瀬組長と同じ人らしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています