プレイステーションファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:31:07

    家庭用ゲーム 他カテ誕生を記念して建てました
    歴代プレステ(1〜5とP・Vita)やプレステソフト全般のファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:32:50

    クソ、スレ開く前の画像は黒ニーソに見えたのに!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:33:36

    ばあさんや、ワシのps4はあとどれだけ輝けるかのぅ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:36:30

    最近になってようやくPS5買って一番の喜びがブラボのロードが爆速になったことだった
    PS4でしか出来ないと思ってたから...

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:37:41

    SSDの恩恵は凄いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:21

    まだまだPS3現役

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:23

    いまだにソルサクデルタをやるワイ、ついにプレイ時間が4500時間に到達してしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:26

    >>3

    おじいちゃんもう買い替えたでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:35

    PSvitaTVが当初は10000円ぐらいと聞いて買い占めたかったと後悔してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:48

    PS1が30年前という事実

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:39:08

    >>4

    あれ5でもできんの!?!?

    買うしかねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:39:21

    PS Portalを実際に買って良かったと思ってる人は居るのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:40:59

    >>12

    寝っ転がりながら好きな体勢でできるのええやん……ってなった

    でもそこまでしてやりたいかって思ったら2ヶ月くらいで置き物になった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:41:48

    >>12

    好奇心で買ったけどやっぱちょい遅延あるのが不満やね

    格闘ゲームは論外としてアクションゲーム系全般であの遅延はイラっとする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:42:27

    >>11

    ロードマジで早いからこれからもブラボやるなら買った方がいいよ

    多分今まで1分かかってたとこが5秒とかだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:42:48

    PS Portal自体はめっちゃいいアイデアだと思うんだよね
    一発ネタでは終わらせないでほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:43:52

    アイデアはいいけどやっぱ高いかなと
    新型出すときにセット価格で割引とかすればそこそこ需要はあると思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:45:10

    PS5のコントローラー機能でコスト上がってると思うわアレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:03:15

    直接PS5と繋げられるなら遅延も減ると思うんだが技術的に難しいのかねぇ、もしくはコストが高いとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:03:29

    今後の新作ソフトたちにプラットフォームPS5版あるの増えてくれ
    ゲームよくやるからやっぱ大き目の画面で安定して快適にやれるっての気持ちいいのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:03:32

    PS4とかいう名機

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:36:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:44:16

    ソフト不足って言われてるのたまに見るけどそんなに少ないかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:55:39

    どうせ何かの対立煽りでしょ
    むしろこれ以上のペースで大作出されても買えないし遊べない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:56:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:57:38

    意外とPS5で4のソフトプレイできるの知らない人多いよな
    3→4を経験してるからかもしれんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:02:28

    ぶっちゃけツイッターだとかPS5の記事やまとめだの何だので頻繁に「でもPS5でやるゲームないし…」
    とか寝言言ってるのはマジで対立煽りかPS4も持ってないゲハ煽りの人くらいかと…
    というか端から斜に構えて見るべき所も見ないでいたらそりゃ何だって詰まらなく見えるだろうと…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:17:18

    そこら辺はゲームを楽しむ事から対立煽りする事が楽しみにスライドしちゃったんだろうなって人が主体だろうし
    ゲーム機が世に出来てもう半世紀近いもんな
    そう考えると遠い所まで皆来たもんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:38:00

    モンハンワールド、ブラボのPS5版出して欲しいな
    ロード時間がほぼ無くなってくれるの助かるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:50:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:11:06

    今年は独占だけでもFF7リバース、ステラーブレイド、ローニンと高評価タイトルが多くてうれしい
    特にJRPGが豊作
    後半は聖剣伝説Vにメタファー、ドラクエ3リメイクもあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:24:14

    今年はJRPG好きにはたまらん年よね
    FF7リバース凄い面白かった
    メタファーも楽しみだわ 相変わらずUIかっけえし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:15

    ps5内蔵のオマケゲームだと思ってスマン…過去ハードの起動音とかすげぇ懐かしかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:30:12

    デススト2も独占だったはず
    まあPC買うより安上がりだからps5買っただけの人間からすると独占を重要視する人がよくわからんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:44:04

    アストロボットの評価知らなかったからなんとなくやってビックリしたわw

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:45:36

    因みに9月にアストロボットの単独作品が出る

    『アストロボット』アナウンストレイラー


  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:53:11

    なんだかんだでちゃんとプレイ体験を重視してて良いハードだよな
    アダクティブトリガーひとつでバイオの緊張感があんなに高まるとは思わんかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:59:26

    アダクティブトリガーは没入感への影響が思った以上にデカい
    特に緊張感を出すシーンやゲームだと

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:19:16

    >>33

    コレクションルームに周辺機器集まってくるの良い…マルチタップとかあったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:23:00

    >>36

    フルプライスで強気なぶん含め期待してる

    やっぱこれが1番コントローラーを上手く使ってたからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:32:16

    初期型PS3再販してくれたら10万出す

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:47

    アストロボットはPSVRのがマジで最高の神ゲーだったから
    本音を言えばPS5のもVR2で来てほしかったなぁ
    高いしPS4と5のに互換性が無いせいでハードル高いけど
    PSVRは遊ばないの勿体なさ過ぎるゲームが沢山ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:07

    >>39

    こんなのあったんだ…って周辺機器が結構あった思い出

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:01

    >>12

    シビアなアクションゲー以外全部これでいいやってなるくらいには快適に遊んでる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:56

    Switchでモンハンライズを発売日に買って満足するまで遊んだけど
    昨年のハロウィンセールで安売りしてたのでPSでもライズを買った
    60fps+ロード爆速でまるで別ゲーのようだったわ
    セールしてくれてサンキューカプコン

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:16:27

    今も初期型VITAでアーカイブス遊んでるけど、有機ELで初代PSソフトやPCエンジンのゲーム用遊べるのは未だにアイデンティティだよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:17:29

    初代の起動音って、なんかこう、未来感あったよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:57:38

    PS5にカスタムテーマ来てくれないかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:06:32

    スパーキングメテオ遊びたいし5買うかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:19:35

    >>48

    久々にカスタムテーマって単語を見た気がするわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:24:26

    PS4で背景自由に設定できたのは神だった。ウィッチャー3のDLC初回特典で貰えたテーマずっと愛用してたなぁ…
    メインテーマのピアノアレンジが流れる仕様でこれがマジでお気に入りだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:31:57

    PS X
    PSP go
    PSVitaTV

    みんなどこへ行った?
    見守られることもなく

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:33:22

    >>42

    このゲームの水の表現がヤバすぎて大波に飲み込まれるシーンでマジで息が苦しくなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:36:03

    ファントム・ブレイブの新作が何故か今になって出るらしいので、PS2を引っ張り出してファントム・ブレイブやってる
    3色ケーブルの角度や置き方で音声と画面映りを調整するとかいう古代の儀式を久々にやったぞ

    一番の問題はメモリーカードだな
    認識自体はこれまた角度調整で何とかなるけど、中身が消せない破損データになってる物が多々あるし、本体やソフトよりこっちの消耗の方が致命的だわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:36:03

    ps5でダクソ3やってるけどところどころ挙動おかしくなるんよな
    1と2はそんなことなかったのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:02:14

    >>55

    インストールしなおすと治るかもしれないらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:11:55

    DLCが出てからまとめて買いたい派なんだけどホグワーツレガシーはDLCが出る可能性あるんだろうか
    今のセールのうちに買おうか迷う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:20:03

    カスタムテーマ好きだったなぁ
    最後はずっとダクソ3の歩く騎士のやつにしてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:44:17

    >>1やっぱコントローラーが凄いよなメジャーなゲーム機大体真似してるもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:58:06

    あんまり触られることないけど、録画機能がかなり便利
    あ、ちょっとよかったな……って思ったら10秒保存とか出来るし動画サイズも使いやすい重さにしてくれるのが凄くいい
    TwitterがxになってPsapp経由する必要があるようになったのだけが痛手
    おのれ、イーロン

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:59:52

    さっきついにps5買ってきたんだけどポンコツps4がポンコツ過ぎてデータ転送出来ない……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:04:25

    >>61

    両方アプデして同じID入れてるならPS5側の空き容量は見た?

    SSD換装してないと意外と少ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:06:03

    PSストアで過去のPSソフトが買ってプレイできたのはちょっと衝撃的だったな
    おかげでコレクションが増えた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:24

    >>61

    いっそのこと外付けSSDを買ってきて先にPS4に接続してそっちにPS4ソフトを移す→PS5に接続で認識させてもいいかも

    PS5で認証するとインストールしたそのままで使えるようになるはず(お手軽)

    PS5の本体SSDも大きいソフト入れると一気に減るしPS4ソフトは外付けSSDで運用するのも手

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています