DLCのミケラの同志達のそうそうこういうのが見たかったんだよ感

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:31:13

    こういう色んなキャラが様々な思惑を持って一つの陣営として協力していくのが本編でも見たかった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:31:52

    火山館くらいだもんなそういうの少しあるの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:33:07

    >>2

    なんか円卓より一陣営としてまともに機能してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:34:51

    >>3

    ベルナールとかいるからワンチャン円卓より戦力あるまである

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:35:19

    あとラダーン祭りもやない?
    ほぼ全勢力いるよあそこ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:35:46

    円卓って同じ勢力というより一階にコンビニがあるマンションくらいの集まりだから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:36:54

    というかリーダーのギデオンのやる気がなさすぎる
    後今考えるとフィアとDとロジェールが同じ場所にいたのちょっとギャグだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:36:58

    勢力はいっぱいあるのにみんな問答無用で褪せ人殺しに来るのが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:36

    >>8

    ラニ「おもしろい奴だな、仲間にならないか?」

    ↑あまりにもファインプレー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:39:01

    円卓ってメンバー誰がいるかなって考えてみたけどギデオン以外いねえ気がしてきた…

    他の奴らだいたい捕囚か居候かペットじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:40:00

    >>5

    ラニ陣営:ブライヴ、(推定)サロリナ

    ライカード陣営:パッチ

    モーグ陣営:翁

    死王子陣営:ライオネル

    ラダーン陣営:ジェーレン

    フリー:アレキサンダー、トラゴス


    褪せ人はプレイヤー次第なんでノーカンかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:40:35

    >>10

    暗殺依頼対象見る限り各々の役割分担してたっぽくはあるけどね

    本来はギデオンがネフェリを王にする道筋使ってたとかなんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:44:17

    最近は円卓を安地と思って逃げ込んでくる奴ら多すぎってギデオンも愚痴ってたからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:44:36

    振り返るとギデオンがうんざりしてたのも分からんでもない有様だったな円卓
    まあギデオン自身も最後の最後であれなんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:45:56

    あくまで参謀的立ち位置だったギデオン一人だけが残されちゃった感

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:46:17

    >>13

    そんな中超新星のように現れたゴドリック以外もはやハズレクジとしか言いようのない連中を倒して大ルーンをかき集めてきた褪せ人!これは期待しかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:16:20

    バルグラムとかヴァイクが居た頃はどんな感じだったのかねぇ
    ぶっちゃけコイツ等からどれくらい時間が経ったのが本編なのかもサッパリわからんのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:21:51

    ギデオンもどうしたら良いか悩んで停滞してたところに全てを均して燃やすやつが出てきて案外ホッとしたんじゃないのか
    指が壊れてるの把握してから1人でずっと円卓にどんな感情で居たのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:34:20

    円卓の様子を見ると禄に活動してる奴居ない様に感じるがいつも会うメンツは何時行っても会えるくらい円卓に居座ってるやからで火山館の標的になってるようなちゃんと活動してるメンツは長々円卓に居着かないから会わないということかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:50:33

    セルブスも元は円卓にいたのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:29:02

    >>15

    本命のヴァイクは3本指に騙された封牢行き

    他の古参の円卓メンバーも王になる道をほっぽりだして、好き勝手やってるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:06:51

    ギデオン:一応リーダー各、瞳のサーコートを着用した騎士や他の褪せ人を擁して各地の情報収集を行う
    ネフェリとエンシャ:ギデオンの指示を受けて行動している
    フィア:死のルーンを求めて円卓に潜入し複数の褪せ人をフィアの英雄として抱えている
    ローデリカ:仲間が接がれてしまったので円卓に避難、後に調霊師に
    ロジェール:円卓を拠点に陰謀の夜について調査
    D:円卓を拠点に死に生きる者を狩る
    ディアロス:目的不明
    ラニア:ディアロスの従士だが無断外出が多い、褪せ人かどうかは不明だが火山館の標的になったので褪せ人の可能性が高い
    こうやって書き連ねると活動してはいるけど目的バラバラで王になろうとしているやつ居ないな…
    本来はそれぞれ思惑や目的があった人たちを束ねて協力させるミケラの魅了ってやっぱりすごいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:33:39

    円卓全盛の頃がやっぱり見てえしゲームで体験してえよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:46:16

    かつての円卓メンバー

    円卓の騎士、ヴァイク:かつてエルデの王に最も近づいた褪せ人の一人
    狼の戦鬼、バルグラム:狼の戦鬼の異名を持ち、なぜか神狩りの剣を持っている
    はぐれ魔術師、ヴィルヘルム:魔術の源流にさえ触れた、静かなる求道者
    眠りのドローレス:静かなる狩人と呼ばれた男装の麗人 百智卿ギデオンの批判者、そして友であった
    密使の長、クレプス:円卓の暗部として二本指に仕えた
    狂い舌、アルベリッヒ:孤高にして異端の病んだ魔術師、円卓のために舌に狂った

    暮れなずむライリー?:おそらくクレプスの部下だったと思われる
    騎士ベルナール?:獣は英雄に惹かれ、王に惹かれる 故に、王たる英雄に相応しかった
    魔術教授セルブス?:かつてはギデオンの友だったが決裂した(ピディに傀儡にされた?)

    なかなかのメンツ
    これは英雄の集う場所と言われるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:25:18

    ヴァイクのバッドエンド後の主人公感

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:38:03

    セルブスはどうなんだろうな
    ビティに乗っ取られてドローレスを傀儡にし円卓を離反したのか
    元々ビティの傀儡が円卓入りしてただけなのか

    ギデオンに悪い癖云々言われてたし元々傀儡好きそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:52:04

    >>8

    導きの先では、あらゆる者が敵となる

    僧兵も、魔術師も、古竜の騎士も、黄金の末裔も

    覚えておけ。狭間は、褪せ人を歓迎していない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:55:46

    >>7

    非戦の誓いに感謝するのだな(呪 死)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:12

    不戦はギデオンの裁量で決められてるっぽいんだよね
    エンシャ侵入時は解除されてるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:45:58

    >>24

    >>26

    ピディの正体がギデオンの送り込んだスパイで

    ドローレスを傀儡にされた仕返しにセルブスを傀儡にして、ラニを探っていたって考察を見たよ


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています