PCゲーは家庭用に入るのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:35:07

    一応確認したい。東方の話がしたくってさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:35:58

    グレーだけどこっちのが語りやすいからこっちに立てる流れにしとけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:36:01

    Steamあるし入るだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:36:46

    ソシャゲブラゲ以外ならなんでもこっちでええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:36:50

    入るということにしておいた方が得だろ
    エミュ除いてPCでできるゲームは全部こっちでいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:37:12

    どうせソシャゲカテはブルアカの話しかしないからこっちでやった方がいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:37:27

    こっちでやった方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:00

    ソシャゲとかブラゲとは記載されてるが所謂ガチャゲーの事っしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:52

    ロストワードは向こうになるのか?

  • 10124/07/29(月) 14:39:32

    みなさんありがとうございます。
    家庭用・他ならPCも含むってことで良さそうですね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:39:32

    東方カテ作らせるためにその他でやるわ

  • 12124/07/29(月) 14:40:41

    書籍版はどこで話そうか…今酔蝶華と智霊奇伝、どちらも熱い展開なんだよね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:40:50

    なんなら作品別カテに総合スレ立ててやる手もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:41:52

    >>12

    なんでスレ主に決める権利があるのか教えてくれよ

  • 15124/07/29(月) 14:42:52

    >>14

    もちろん俺に決める権利は無い。なんとなくの空気を聞いてるだけや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:50:01

    書籍は漫画カテの方が良いのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:57:56

    買い切り系据え置きシリーズと基本無料のソーシャル系シリーズで分けたがってる雰囲気がある
    具体例を出すとFF14は他とひっくるめて語るならこっち、単品で語るならあっちみたいな感じの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:58:01

    東方は余りに多様化しすぎて語るべきカテがあやふやになりがち

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:59:13

    ゲーム本編より二次創作で履修してる層が多いのは否めないよね。つーかゲームがムズい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:03:39

    >>18

    家庭用ゲーム→原作はたぶんここだから本家本元はここ。二次創作ゲームも結構な割合でここ

    ソシャゲ→それはそれとしてこっちもある

    漫画→そしてこっちにもある

    アニメ→同人系ならある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:05:11

    >>17

    パッケージで売ってて月額料金かかるFF14が「基本無料のソーシャル系」…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:05:23

    東方は原作とか公式漫画とかは語る感じかな?
    ソシャゲの奴はソシャゲ板でって感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:07:34

    買い切りゲームならここ
    漫画なら漫画板
    ソシャゲならソシャゲ板
    全部引っくるめて話すなら作品別板
    って感じが丸いかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:12:24

    >>20

    東方二次は小説とかが丸いのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:24:33

    わざと外してるような悪意のあるもの(例えば書籍版の話題オンリーで原作話すなみたいな意味不明なテーマをゲーム板に立てるとか?)以外は多少ズレててもあまり気にしないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:25:58

    >>12

    小説なら『小説(ラノベ・web小説など)』で

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:26:43

    家庭用ゲーム 『他』ってあるじゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:50:28

    ソシャゲ・ブラゲ
    家庭用ゲーム、他
    『他』とがあるからソシャゲ・ブラゲに含まれず
    型月みたいな専用カテがあるもの以外は全部こっちでいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:03:56

    憑依華や強欲は間違いなくここでいいんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:04:43

    東方の二次創作の音楽はどこで語ればいいの?
    今までは脳死でTOUGHカテ使ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:05:53

    例えばゲームが原作だからってひぐらしのアニメの話をゲームカテやることはないだろうし、媒体が多岐にわたるならそれぞれでやるのが丸いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:07:32

    タフカテは隔離カテの一つだし迷ったらその他カテの方がいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:09:17

    >>30

    まあ困ったらTOUGHでいいだろうけど語録使いたくないとか空気感が苦手ならその他ジャンルとかでもいいのかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:51:59

    ショットを任天堂で言うAボタンの配置にして低速をBボタンの配置にしたらめちゃくちゃ指痛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:55:47

    ひぐらしは原作はゲーム板でやって巡は漫画でやってたな
    東方もそんな感じになると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:51:10

    >>30

    その他ジャンルカテがいいと思うけど元ネタ的にここでも大丈夫じゃない?

    CSで販売されてる二次創作で使用されてる音楽もあるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:54:23

    >>32

    ここ最近タフカテで荒れずに完走した東方スレはほぼ見なくなったから避けた方がいいね

    大体原作者批判や作品批判になるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:55:01

    ところでなぜにサムネ輝針城・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:59:07

    >>38

    多分スレ主が一番好きな作品なんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:05:36

    原作曲を語りたい時はゲームの話から徐々にスライドしていけばセーフになるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:08:19

    タフカテだけはやめとけ

    ほぼ確実に荒れて消える

    数少ない消されなかったこのスレ一読するだけでもどういう連中が蔓延ってるのかわかる

    でもさあ俺早苗以外で見たことないんだよ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:08:38

    その他ゲーム板の時に秘封も含めた曲の話してた事あるしここでも大丈夫なんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:14:14

    xのコミュニティやdiscoとかよく分からなくて🌱あにまんに入り浸ってるけど正直なところレス数が少なくても荒れずに語れる事が出来ればそれだけで大満足

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:30:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:32:57

    タフカテの東方スレは特定のネタの異常嫌悪者か石動雷十太が絶対来るんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:34:56

    >>45

    てかその異常者がこっちのカテに目をつけてこないか心配になってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:36:02

    あにまんの東方スレは何貼っても許される(健全のみ)のがよき

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:43:14

    神主が描いた貴重な華扇の壁尻絵

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:01:50
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:02:10

    >>45

    え?なぜ石動雷十太?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:18
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:03:33

    >>51

    うわぁ…凄い大きなお世話な奴だな…

    しかも案の定タフスレだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:09:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:17:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:19:44

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:22:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:23:09

    以上嫌悪者沸くの早すぎないか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:24:35

    ファイズ君の壁トークバレバレなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:28:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:28:49

    >>53

    >>54

    >>56

    >>59

    ここはタフスレじゃないよ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:29:54
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:30:50

    今のファンが大きくなったらまたちゃんと燃料投下されると思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:31:41

    >>53

    ほらよ

    タフスレならもっと構ってくれるぞ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:33:18

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:34:43

    そもそもgiftは例大祭で出すから減ってないしグッスマは遊園地の協賛だしズレてるんだよね
    ふたばでやると誰も騙せないからあにまんで風説の流布やってる可能性が濃くないすか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:43:17

    >>65

    例大祭やオンリーに参加する身とすれば>>64がどんだけホラ吹いてるかわかるんだよね 

    てか他と比べてなんの意味があるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:47:06

    >>45

    >>51

    原作ゲーム語ってると荒れないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:54:35

    荒らしの一番の防止は途切れずに語って書き込む隙を与えない事だね
    理想はレミリアスレみたいに徐々に他キャラや二次創作に他に話題を広げて行く感じ 

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:26

    悪い空気の流れを変えるついでに聞きたいんだけど据え置き機で遊べる東方二次創作ゲーで何かオススメはある?
    不思議の幻想郷にはまって他のにも興味でたんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:12
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:00

    新作が出るたびに買ってるしナンバリングの整数のは難易度イージーだけど遊んでるな
    獣王園ストーリー一通り順番通りに見るだけでも面白かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:22

    >>69

    プレイ時間長くなっちゃうけど幻想少女大戦とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:39

    >>72

    神以降はだいぶユーザーフレンドリーになってきた感じはする天からはEasyクリアでもexをプレイできる様になったし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:28

    >>73

    返答ありがとう

    少女大戦はプレイ済みでこれも長く遊んだ 続編出て欲しいけどどうなんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:07:46

    >>72

    獣王のおかげで新しいCPが沢山生まれたと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:17:02

    獣王園でやっと3組長の良さに気づけた気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:20:24

    そもそも「家庭用ゲーム機」ならともかく「家庭用ゲーム」はPCも含むぞ
    家庭で遊ぶ用のゲームなのはPCゲーだって同じだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:51:35

    最初期から4種類の難易度が用意されているって点である程度選べるし親切って思ってるけどノーマルクリアでも難しいんだよな
    かといって覚えゲーかつやられるたびに攻略方法見つけて自力でクリアするゲームがこのゲームのあり方な気がするから同人ゲームらしく東方のスタイル貫いてくれてもいいかなって思っている

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:45:40

    1はもういないのかな
    輝針城だとやっぱ鬼人正邪の弾幕というより左右と上下の反転演出とか好き
    前半3ステージは過去作に絡めた色々あるのも好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:07:45

    >>69

    夜雀食堂とかは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:26:05

    ボムのタイミング決めておくと意外とノーマルでもクリア出来たりする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:29:49

    エンディングを見るだけならeasyクリアで十分

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:18:31

    引っくるめて語りたいなら通常>作品別に総合スレ立てるじゃいかんのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:31:31

    他だしいいだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:34:24

    秘封ナイトメアダリークリアした人いる?
    今、クラウンピースで詰まっている。
    難しい!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:49:02

    他のスレを覗いてみるとゲーム内容以外にストーリーやキャラの話もしているから大丈夫じゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:34:48

    ダンマクカグラ発売が待ち遠しい
    ソシャゲ版滅茶苦茶楽しかったしいろんな曲知れたからありがたいんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:18:29

    >>88

    PCでダンマクカグラファンタジア・ロストをもうやれるぞ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:18:28

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:48:34

    >>89

    ダンカグすごいよね…PCゲーとして復活したんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています