PS3語ろうや

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:45:04

    現在もストア動いてることに驚く
    プライスダウンもしてるしありがたい
    HDMI対応してるから画質も結構良くて驚く特にFF13

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:46:53

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:47:45

    今だにアドホックパーティーでモンハン3rdするのに使ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:47:49

    後期のやつは未だに動かせる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:48:12

    色々特殊な性能多過ぎて割れ対策強くて特殊な仕様多くてあんま移植とかされてない印象があるps3

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:49:28

    初期型の爆音凄かったなー
    それ比べるとPS5とか相当静かになったから技術の進歩かねー

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:50:41

    PS3ソフトが地味に一番遊ぶハードル高い
    中途半端にネット関係してくる時期だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:51:39

    購入前後は噂のソニー爆弾に怯えまくってたな
    なお今でも元気に稼働してくれてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:53:36

    オレだけかもしれないけど、XMB採用してるPS3/PSPのUIが一番好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:54:09

    PS2からHOME画面のUIがかなり洗練されたよね
    まあ機能がかなり増えたのもあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:55:50

    初期型だけはPS2のソフトも出来てそれ以外はPSのソフトだけは出来るんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:56:13

    何気に個人的に面白かったソフトが…PS4リメイクとかPC版もないPS3だけってのあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:56:44

    >>11

    そそ

    あと一部ps2、ps1のゲームはアーカイブスが別にあって1200円、600円で買える

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:57:29

    >>6

    初期のは排熱ファンが誇張抜きで掃除機並の爆音で回るの最悪すぎて笑える

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:58:13

    移植されないソフト多すぎて未だに現役だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:59:32

    初期型をいかに冷やすか改造してた 外装剥がしてCPUクーラーを装着するのが結局一番手軽で確実

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:59:32

    PS3ってコンシューマ特有の機種変の概念無ければ性能だけならローエンドモデル扱いで現環境でも戦えるんだよな。PC向けに売られるPS3ゲームの需要みると、

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:59:57

    個人的にメタルギアと言えばこのハードって印象
    4、ピースウォーカー、ライジングどれもめちゃくちゃ遊び倒した

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:00:31

    GOMIBAKOが好きで今でもたまに起動してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:02:55

    三國無双7めっちゃ楽しいから未だに現役で頑張ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:05:38

    オレのPS3で一番活躍したわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:06:35

    みんな現役のPS3持ってるんだな
    どこでメンテ済みのやつなんて買うの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:13:21

    >>22

    初期型はともかく後期slimはコンデンサ交換とかせずとも丁寧に扱ってれば動く

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:17:50

    PS1用ソフトが遊べるからレトロゲーム機としても優秀

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:18:39

    >>22

    普通に昔買ったやつが現役なのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:23:41

    アーマードコアの4とforAnswerやるためだけに買おうか悩んでる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:24:03

    テイルズが3作品で中古だと1000円以内に収まるの強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:24:31

    なんだかんだまだ遊べる
    名作もなんだかんだ結構ありすぎるじゃないか…安い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:25:12

    >>23

    >>25

    マジかよ

    うちのも後期型だけどHDDと光学ドライブに故障&冷却グリス劣化のトリプルコンボだ

    振動しすぎて床の上を動き回るぐらいファンが回るぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:25:16

    夏休みに備えてメタルギアとテイルズとffとACを買った
    あとは遊ぶだけよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:26:17

    >>26

    買って後悔はしないと思うが

    PS3もさることながらACfAとか今普通に高い……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:32:18

    >>31

    えっマジかps3本体も結構いい値段するなぁって思ってたらソフトの方も高いのか

    うーんどうしよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:33:33

    >>29

    バラして修理しろ どうせ公式のサポートも切れてるから自力でやるしかない

    前と後ろは日常の手入れレベルだしドライブも交換すればいい

    PlayStation 3 SlimのBlu-rayディスクドライブの交換このガイドを参照して、PS3のBlu-rayディスクドライブを交換しましょう。このドライブは、ソニーが特許を持っています。jp.ifixit.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:34:46

    >>32

    AC6出る前ならまだ安かったけどね

    出た後は数倍にぶち上がった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:36:25

    4 8000円
    fA 4000円
    V 1000円
    買ってないけどVDが傷つきで2000円ちょいだったよAC
    あとDL版で初代三作も遊べるよAC
    初代も操作癖あるけどミッション多くて楽しいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:36:57

    当時の中期くらいの160G買ってからなんだかんだずっとよく動いてくれてるわ
    PS3ソフト自体もさながらPSアーカイブにPSP,VITAのDL版の保存に後継機でできないことの穴埋めをこなしてくれるからあるだけでも結構助かる
    さり気にyoutubeも見れるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:37:02

    初代PSとか、ドリキャスとか、PS3時代のゲームがsteamで出るようになってて嬉しい気持ちとPS2のが出ないのは売れたからなのか? とか邪心を思う自分がいる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:38:25

    後期型は特にメンテナンスしてないけど今でも普通に動くな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:40:03

    デモンズソウルからダークソウル1、2は俺の青春だ
    生活習慣見事にぶっ壊されたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:32:31

    初期型だからPS2もプレイできるはずだったんだけどいつからか何故かPS2ソフトが起動しなくなってしまったなあ…悲しいね
    まあPS2も生きてるからいいんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:41:04

    ちょっと前に中古で買ったけど、ゲームもできるBD再生機と思って重宝してる
    安かったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:32:32

    >>26

    V系はやる気ない?

    V系の方が安いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:41:01

    リンダキューブとかLSDが500円で遊べるんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:02:27

    PS3のPS Store勝手に終了したと勘違いしてたわ…なんでだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:03:21

    >>44

    終わりかけたのは事実

    なんか継続が決まった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:24

    >>45

    ありがとう!調べたけど声を上げるって結構大事なのねー

    PS3壊しちゃったからほしくなってきたぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:35

    ちなみにバンナム系のゲームは今年ごそっとストアから消えたから注意な

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:17:28

    思い出補正入ってるかもだけど起動音とホーム画面一番好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:08

    初期型PS3ディスク読み込まなくなって物置にインしたなぁ
    修理してくれる業者はどこが信頼できるんだろ ついでにグリス塗り直しとかホコリ除去もやってもらいたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:57

    >>48

    おしゃれだし使いやすいよね PS5もアレにきりかえられないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:20:19

    >>48

    フアァァァァン………みたいな音良いよね

    ゲームの起動音の中でも結構好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:34

    >>26

    4系だけじゃなくV系もやれるしなんならストアも生きてるから初代3部作も700円そこらでサクッとDL版買えてしまうんだよね

    他にも色々名作揃いだから買えるなら買っちゃおう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:16:35

    同期(?)のXbox360のストアが昨日終了したので、当時の配信ソフトを今から購入したい場合はまだまだ引っ張り出されるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:23:30

    これ買って初めてプレイした戦場のヴァルキュリアに感動した思い出

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:50:30

    >>53

    はえーそうなんか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:30:50

    一回ストアのサービス終了が発表されたけど
    撤回されたマジでありがたかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:44:26

    グレイセスf始めたけどいいねえ
    アニメ画質は十分だし主人公やヒロインにも好感が持てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:05

    悪魔城ドラキュラロードオブシャドウ2ってパッケージ買った方が安いのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:49

    中期型PS3だが普通に動いている
    万一壊れたとしても中古で買い直せばまだ大丈夫って安心感があるのはいいよね
    Vita含め気がつくとDL版の販売ソフトが減ってるような気がするんで気になるなら適当なタイミングで押さえておいた方がいいかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:14

    14年目だけど数年前からHDDがイカれてアップデートも出来ないし起動時に一回再起動噛ませなきゃだからtorneの予約録画も実質死んでるけどBD再生機として使ってるから処分する踏ん切りがつかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています