メガテン5Vプレイ100時間超えたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:49:38

    1周すら終わらねえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:50:44

    おっと全ルート創世モードクリアまでやってもらうぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:51:54

    おう6周するまで待ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:52:50

    じっくりやってればそんなもんだVVからは裏庭もあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:53:07

    戦闘が楽しすぎるせいでずっとVRトレーナーやってるわ
    マンセマット、お前だけは許さない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:57:53

    くそっ俺はナアマ一筋と思ったのに
    アグラトがクソ強いうえに可愛すぎて外せねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:59:11

    魔法でクリティカル出せるの優秀なんだよねアグラト
    裏庭での会話が好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:00:07

    VRトレーナーのイシュタルどう倒せばいいんだ?
    耐性ぶち抜いてくるしアホみたいな行動回数だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:00:29

    創世とかLV300以上のボスラッシュになるとアグラトでクリティカル発生しにくくなるのが辛えわ
    なんとかして使える方法ないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:01:29

    >>8

    全反射or吸収のマリアかアルテミスで無理矢理相手ターン終わらせるのがオススメ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:03:01

    仮にも相棒を殺したカディシュトゥをしれっと使役するナホビノさあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:18:51

    悪魔24枠は結構な数字の筈なのに足りなく感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:21:20

    >>7

    悪魔の女王として対抗してくるの可愛いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:23:19

    呪毒散布とかいうあまり話題にならないわりには異様に強いマガツヒスキル

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:24:12

    >>11

    相棒を殺したんだぞ

    そりゃボロ雑巾になるまで使いつぶさせてもらうよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:40:07

    最強の仲魔作ろうとするとスキル構成に悩む
    弱点塞ぎとWプレロマまでは安牌だと思うんだけど後何入れようかなぁって

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:06:07

    周回するんだしガンガン写せ身使うべきなのに、結局中盤層は一切手付かずになっちゃった……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:18

    >>13

    女王なのに一人称がアグラトなのも可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:21:04

    写せ身は値段高くていいから一度手に入れた物を安定して再入手出来たらなぁ…
    アルテミスの写せ身再入手したくて連れ歩いてるけどなかなかもらえない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:23:38

    オリジナル版から引き継いだ育成済みイズンよりコノハナサクヤばっか使ってしまう
    許せイズン

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:39:34

    >>20

    回復量弱体化してるしあっちはMP回復できるしでイズンを使う理由がないんよね

    正直これなら回復量ナーフ必要なかったくねって思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:14

    >>20

    ヒュギエイアの杯 → 木花之栄 が安定感あり過ぎるんだよなあ…

    回復ギガプレロマもつけたらよほどのことがない限りは崩れなくなるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:23

    アグラトぶっ刺さりすぎて作ってクリアして創世走りきってからもずっと使い続けてる
    全書埋めのサマエルで一瞬離れないといけなかっただけでもう辛かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:03:29

    エイシェトか閣下を横に添えて従魔のクリティカル率引き上げてやりたいんだけどこいつらの固有って上昇率の差とかあんのかな
    両方入れるのは蝿の枠がなくなるから無しで

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:04:52

    こんなんもう告白やん結婚やん
    合一しよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:58

    創世終えたら玉座でアグラトとずっとだらだらイチャイチャしてたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:12:02

    >>24

    エイシェトは2倍閣下は1.3倍らしい

    あとグラシャラボラスは1.5倍

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:14:32

    >>27

    ありがとう マジかエイシェト超強いじゃん刹那型で作ってアグラトと並べるわ

    欲張るならリリスかナアマが回復適性持ってたらカディシュトゥで無理なく統一できてたんだけどな

    なんで回復担当をアタッカーのアグラトに任せとんねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:21:37

    個人的使った感じのカディシュトゥの性能はエイシェト>アグラト>ナアマ>リリス

    持久力があってクリティカルが狙いやすいエイシェト、一発毎の火力は低いけどヒット数でカバーできる+ヒット数の多さでクリティカルの試行数が多いアグラト

    正直ナアマとリリスはどっこいどっこいだけどナアマの方がカバーしないといけない弱点が少ない分ナアマに軍配が上がるって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:23:51

    ナアマとリリスはエロい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:24:01

    ペッターの耐性がありえんくらいナーフされたから人修羅まではナアマの耐性借りてたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:24:31

    女魔の中じゃシナジー薄いよねリリス
    専用スキルでナアマの弱点をカバーできるけどナアマの合体素材から物理耐性継承できるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:29:30

    >>28

    適正持たせて回復強めにするとリリス戦がマジで地獄になるからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:29:49

    アグラトはえっち

    アグラト+エイシェトのアタッカー組のシナジーが強いからナアマかリリスのどっちかがベンチに行くことになんだけど
    命中回避を補正してくれて耐性面が硬いナアマを採りがちになるのはもうしゃあないというか
    無理に統一する必要もねーなってなるとナアマも抜けて蝿かサクヤになるけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:37

    こんなにベルゼブブが強いシリーズってマニアクス以来か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:54:37

    レベル上限突破したいのにクエストがクリアできない
    育成甘いのもあるだろうけどあんなんどうやって倒すんだ…上限突破の為にあいつを倒すはずがあいつを倒す為にレベルを100以上にしたいという気持ちですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:57:32

    >>36

    プライドなんて必要ないって精神なら難易度一番下のセーフティ使えばいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:25

    >>36

    俺が2周目Hardで突破したときの話でよければ聞いてくれ


    ナホビノ(力極)

    アグラト(香突っ込んだ)

    ベルゼブブ

    サクヤ


    HPは700くらいは欲しい 足りないようなら大活脈を入れる

    なんか知らんけど鏡花水月使うとメギドアークがメギドラオンに変わるから毎ターン使って撃たせないようにする

    攻撃手段はナホビノの晩餐とアグラトのメギドラオン 取り巻きを巻き込んで削っていかないといつまで経っても終わらん

    サクヤはラスキャンと同時にHPMP回復するアホみたいな固有持ってるからいるとだいぶリソースが浮くけどDLCなんだよな 使わないならタオかイズンで代用かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:06:11

    あ 書き忘れた
    ナホビノには朧月と閏月入れといてな
    素回避は期待しようがないけど鏡花水月の回避で反撃1発と点滅アイコン1個が稼げる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:32

    無属性はアグラトヨーコシヴァが強すぎて最後に合体解禁される2体の入るスペースねえよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:17:59

    流石に万能最強はマサカドやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:24:28

    ヨーコとシヴァって個人的にはあんま強いイメージでもなくて固有強くてクリティカル出せる万能使いの方が評価高いわ それこそマサカドアグラトになるんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:14

    マサカド忘れとったわ
    火力なら無属性ブッチギリだな
    ルシファーとサタンはマジでいいところが思い付かん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:28:24

    閣下は回復適性あって行動不能系のバステ無効だから反射吸収で埋めて回復&アイコン減らし役にはできる
    人修羅耐性にした少年でいい?それはそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:28:46

    サタンは裏庭会話が殊勝な感じで性格の良さがわかる
    ルシファーはもうよくわかんないせめて闇ありきで禍時準備を消去させてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:27

    全書めくって使えそうな悪魔探してるとわかるけど回復と補助の適性を両方持ってるのって意外と少ないのよな
    何が言いたいかっていうと回復補助両方できて呪毒散布もできるショボーは普通に強いってこと

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:51

    >>46

    5でもVVでもショボーちゃん最後まで使ってたな

    普通に強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:14

    なんかゲーム進行で定期的に強化パッチ入るんだよショボーは
    アマノザコとリリスの写せ身でカスタマイズしろと言わんばかり

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:01

    マガツヒスキルの呪毒散布が対人修羅で有用らしいね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:17

    魔型ナホビノだったから万能特化にして天弓花風採用してみたけど使い難い……
    やっぱ5Vでも天剣叢雲が無難に最強なのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:25

    人修羅に限らず状態異常ブロック持ってないボス相手なら大体強いんだよな呪毒

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:00

    ショボーの専用スキル条件満たしてれば倍率350%らしいんだよな(クリ叢雲は330%)
    万能適性ないから許されてるんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:55:08

    正攻法でやるならHP半分くらいで使ってるメディアラハンを呪毒散布で潰したりしないとまあキツいわ
    もうそういうのめんどくさいから逆境でなんとかしたけど

    復讐編だと向こうもわかってんのか呪毒散布があんまり通らないボスもちょくちょく出るね
    都庁のカディシュトゥ戦で開幕打ってみたけどしょうもない感じになったり

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:41

    >>50

    ベルゼブブにランダマイザ使わせれば1ターンで最大火力だけど汎用性はね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:37

    バーチャルトレーナーまで見越すとナホビノの構成は回復補助兼回避タンクが鉄板になんのかな
    基本何でもできるんだけど人修羅耐性と補助スキルのバリューがエグい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:35:06

    クソでかい鴉の悪魔が新規で出ると思ったのに正体がペ天使だったの許せねえよ俺

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:07:42

    >>50

    魔型なら物理に変える前に氷型にして乱舞からの津波を1度は試してみても良いと思う

    貫通全体攻撃もあるから悪くないぞ、氷特化

    君もヴリトラ儲になろう。乱舞要員に都合よすぎるんだ、あの方

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:09:42

    初期スキルがジオなのに雷特化の道がないのはどうかと思うんすよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:23:51

    いろいろ仲魔つくったけど結局刹那型マサカド公を自在アラハバキでぶん回すやつに落ち着いちゃった
    ドーピングが公一人で済むのがありがたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:57:15

    >>19

    全書から初期バージョン持ってきて魔導書で一気にレベル10ぐらい上げたら大体写し身くれるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:55:40

    クー・フーリンが強くて感動しましたよ。ペルソナでもメガテンでもかっこいいけどいうてそんな強くないしもうお別れか~ってケースだらけだったけど今作はずっと1周目のパーティにいたわ。ゲイボルグ強すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:25:10

    >>61

    師匠との合体スキルも結構強いしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:30:29

    クーフーリンの上にいるフィンとザコちゃんがどうにもな
    フィンは回復適性ないくせにヒーラーみたいな固有持ってるしザコちゃんは固有のクセがあまりにも強すぎて迂闊に交代で出すことすらできん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:33:52

    メガテンこれが初めてであんまりよくわかってないが
    やっぱフィンマックール使うのきつい? 固有スキル何がしたいのかわからん 
    イケメンでいいやつだから使ってやりたいんだが

  • 651924/07/30(火) 09:58:01

    >>60

    アドバイスありがとうございます

    写し身もらえました

    単純にバトルでレベル上げるより魔導書の方がアイテム貰える確率高いのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:06:27

    >>64

    基本的にただの物理アタッカーで魔法で行動回数稼いだりとか器用貧乏になりがちなんよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:58:03

    結局サタンはどう使うのがいいんだろうな
    メギドアークがアレな性能だから無属性アタッカーとしては微妙だけど耐性お化けだからなんか役割は持てそうなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:59:25

    サタンはボスのときは強いの典型パターンだからなぁ
    せめて一体の時の火力がもっと高ければよかったのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:05:02

    アグラトって半ば萌えキャラだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:06:58

    >>64

    レベル高くて耐性持ってて特大威力固有あるので強い方だとは思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:24:17

    天使の性能が他の宗教の主神レベルはありそうだけどそれ引き抜いても唯一神はナホビノしかいない上に全員が全員神話通りの強さ引き出せる戦争を勝ち抜いた上に推定人修羅が来るまでの悪魔との戦争は連勝してたっぽいのだいぶすごくね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:25:22

    考えるのが苦手な人は仲間をコノハナサクヤ クレオパトラ 好きな悪魔にしよう!クレオパトラがぶっ壊れすぎて基本負けないぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:26:14

    にゃんにゃんクロー二可能性見出そうとしたけど一番初期レベル高くてオセだからレベル上げめんどくさいしカンストさせても初期値がしょぼいからあんまり…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:31:56

    無印Vの頃はケルベロスに挑発タンクして貰ってたけど、VVだと割と真っ当な時期に手に入るからハヤタロウに挑発タンクやって貰ってた
    専用でHPと状態異常の回復も出来るから時期さえ適正なら普通に便利よね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:33:09

    >>74

    聖獣だからクー・フーリンと相性も良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:34:45

    >>73

    フラロウスも持ってるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:11:16

    サタンはいっそのこと物理特化にするのもありかも
    弱点ないから耐性スキル付けなくていいぶん火力スキル盛りやすいし素のステータスも高いからドーピングする手間が省ける
    ルシファーはユニークスキルがそこそこ強いから置物にしといても仕事はしそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:44:32

    メギドアーク、初めに闇ありき、乙女の間食
    持て余している万能魔法があるならばアグラトに献上するのです
    アグラトならば使いこなすことができるのです

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:48

    アルテミスとか言うぶっ壊れが多すぎて影の薄いぶっ壊れ補助適正も高い上にサマーソルトで防御力下げながらペガサス流星拳で連続攻撃しまくるのなかなかやばいぞ一応特性も無印dlcの中だとなかなかいいやつもらったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:12:48

    ハヤタロウとかいう敵になったらどれだけ厄介かを今作で嫌と言うほどわからせた犬すき

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:15:12

    ハヤタロウは1周目の40で作れると周りより二回りくらい優秀でビビるやつだった
    あいつの加入でバランスちょっと崩れたまである 60くらいが適正なんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています