無職転生アニメ3期でカット・改変されそうな場面

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:57:19

    2期は浮気周りとか含めて原作のトゲがありすぎる場面は原作者もアニメ側と協議して削っていったらしいけど3期のルーシー誕生からの日常回〜アスラ王国編+αだとどこら辺が改変やカットされそうかな?
    取り敢えず真っ先にカットされそうだなって思うのは初の3Pパート、シルフィの猿みたいにヤってたからのブエナ村語り、必要以上の老デウスパートは減らされると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:02:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:11:56

    王国編までやるなら2クールでやって、老デウスより王国向かう途中が結構削られそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:28:04

    トリスの姐さんは残るか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:39:19

    トリスは残さないとvsダリウス・オーベールが意味不明にならないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:42:17

    トリスはやるけどさらっと流されると思う
    陵辱されて性奴隷にされたうえで盗賊に云々とか詳しくやるにしてもルーデウスのモノローグでさらっと

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:55:14

    老デウスは間違いなく削られる
    まぁじっくりやるべきじゃない部分だからいいかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:06:47

    ・13巻冒頭のロキシーとの裸でのやり取り(あったとしても着衣した状態から会話スタート)
    ・姉妹と3人で寝るシーン
    ・3Pのくだり
    ・日記編での老デウスの性関連
    ・トリスの性奴隷設定

    2期は特に原作とくらべてルディの内面かなりマイルドにしてるし
    同じスタッフがやるなら少しでも批判に繋がりそうかつ本筋に影響しないエロ関連は基本カット、あくまで重婚してるけどハーレムではありませんよ〜って感じにしてきそう
    あとルディのエロ関連の心情描写はかなりカットされると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:10:35

    老デウスはセリフなしでシーンだけ見せる形式だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:17:48

    13巻冒頭の神事や3P削るとか何のためにアニメ化してんのかわからんレベルの愚行
    ルーデウスが求める幸せそのものだしそれを失うからこその老デウスの絶望なんだから多少の表現の変化はあってもやったという事実はわかるようにしないといかん
    本筋を進めるだけの退屈なアニメにはしないで欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:51:36

    日常パートは肌色の露出減らす程度の改変なら良いけど、エピソード丸ごと削るのは何故ルーデウスが命懸けでヒトガミと対立していくのかがぼやけるから駄目かな

    無職転生の本筋はルーデウスの精神的成長であってヒトガミとの対立の方が本筋とは関係ない側だから
    むしろ幸せな日常をしっかり描き切ってそれを守りたいとルーデウスが心から思う気持ちを視聴者と共有することが大事

    3Pは確かにひと悶着ありそうだけど、削るなら同等の幸福エピソードの追加は必須だから尺的には変化なさそう
    ペ様謁見のあたりは壁画見るのは必須だけどそれ以外が結構圧縮できるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:35:36

    作者が予想以上に批判されたと思ってるところはマイルドにしたがるみたいね
    無職転生読んでてギャーギャー喚いてた奴らなんて足引っ張るのが目的なんだから端から相手しなきゃいいのにな
    支持者はあまり声を上げないから仕方ないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:28:10

    スザンヌの話とサラの話は1話にまとめてくると予想

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:50:51

    迷宮編の傷心ルディ&ロキシーのくだりのカット具合を見てると3期もかなりカットされそうだなぁという気持ちが強い
    ルディにヘイトがいかないように改変してる印象だから、日記編で荒んでる描写を極力省いたりナナホシに協力を強制するシーンとかもマイルドにされそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:30:40

    ベガリット編は最後の大冒険って感じだったから
    旅がナーフされて残念だった
    なんでサラがinしてキャラバンがoutされてんだと
    何でガンダーラじゃないんかと
    エッジが効いてるところに惹かれた奴らがコア層になってるんだろうに
    マイルドにしすぎて作画と声優以外取り柄がないアニメになりかけてると感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:03:41

    老デウスパートはカットの嵐だろうな…
    本格的にやるならR.-18Gで出すしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:20:45

    家族関連のエピソードをガッツリやってくれないと
    社長戦で泣きながら土下座したシーンがショボくなるからな
    だからそこはやっぱ積み重ねて欲しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:37:28

    エリスを迎えること相談してシルフィが嫌な顔するシーンは改変しそうな気がする
    シルフィの自己評価の低さや自分は運が良かったとかアリエル関連でのルディへの負い目とかその辺の心理描写をほとんど省いて単純に聖母キャラって感じにしてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:40:13

    水王級教えてもらう前のアンジャッシュ部分とか削りやすそう。
    シルフィの方から教えてと頼めば浮気の負い目から断り辛そうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています