【エルデンリング】DLC武器?いりません

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:58:53

    竜のハルバードさえあれば十分です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:00:16

    みんなも二本握ってバッタになろうぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:00:44

    取りに行くのがやや面倒で使えるビルドも狭い分影が薄いが
    それはそれとして優秀である事も事実なスレ画

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:02:21

    どうして巨人砕きを超える脳筋武器が出てこなかったのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:02:31

    竜ハルバはバランスがいい武器やなぁ
    竜鱗刀?はい。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:09:51

    いい武器ではあるけど毒殺での早期取得だと同じ斧槍カテの喪色武器で将来性高い宿将の軍旗がライバルになるのがキツい
    差別化点はできてるんだけど序盤にリソース割くとなるとどうしても優先度で負けがち

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:12:32

    我が導きのラージクラブ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:17:20

    >>6

    技量に振らないから旗斧槍使えん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:19:37

    ワイ信仰マン火の騎士シリーズと国鉄シリーズで大興奮
    でも攻略だと冒涜の方が強いんじゃないか‥?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:20:10

    >>6

    軍旗に凍傷と雷があるか?

    それだけでも十分優先すべき理由になるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:21:05

    攻撃しながらバフれるってのは斧槍では唯一無二やなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:24:48

    いつでもどこでも頼りになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:26:19

    デカい剣で切れば大体殺せる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:27:15

    結局序盤に取れる武器に収束していくという……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:28:35

    戦技が痒いところに手が届く、対人でもお強い
    まぁDLCでFP消費重くてレディソに乗り換えちゃったけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:30:32

    >>13

    コイツを2本持って犬ステとバフ戦技持てば解決よ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:31:40

    最強の大曲剣です、通してください

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:33:33

    >>14

    序盤に取れる、軽い、戦灰で属性を変えれる、リーチが長い、1周で2本集まるから二刀流で左右対称(放浪騎士のみ)

    を満たす最強の武器

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:34:20

    差し込みやすさと出血でますますDLCでも磐石だった初期武器

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:35:52

    猟犬のせいでやや肩身が狭いがそれでも俺はこの武器が好きだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:36:35

    >>17

    喪色なのにエンチャできるから出血軸の上質希望の星来たな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:37:17

    結局筋バサだとコイツ握ってるんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:39:44

    >>21

    大曲剣故に基礎攻撃力も高いから、必要能力値満たした程度で振っても攻撃力が高い

    戦技も強くて隙が無い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:57:25

    怯めば殺す
    怯まなくても殺す

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:59:04

    竜ハルバ使う上質マンなら骨の弓やアンスバッハの弓欲しくなるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:25:32

    >>20

    こいつは器用さがうり

    集めて色んな戦技と属性にすればいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:30:40

    軽量神秘武器しか勝たん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:35:14

    信仰戦士だけど結局こいつばっか使ってた
    閉所以外だと距離とってこいつの戦技ぶんぶんしてるだけで勝てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:40:48

    結局コイツ以上の戦技付け替えれる大剣は出なかったな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:21

    スレ画がアッパーされる前に開幕取りに行って一周通したけどめっちゃ強かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:25

    ステ補正が優秀で通常攻撃も普通に高い火力が出る
    武器自体のリーチも長め
    炎属性なので雑魚は怯む。耐性を持つ敵もそう多くはない
    モーションは癖のない扱いやすい大剣モーション
    敵を倒すとHPが回復する機能付き
    戦技は汎用性が高く射程も長めで高威力。当てるだけでHPが大回復
    DLCで火力を盛るタリスマンや霊薬が更に増えた
    入手も比較的簡単

    見た目以外に欠点が無いガチの聖剣!見た目以外は!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:46:10

    >>31

    これの戦技でひまわりの頭焼くのすっごいおもしろかった

    みるみるうちに相手のHPが減る!みるみるうちにこっちのHPが回復する!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:50:40

    >>4

    あれ以上が出ちゃったら戦技がよほどクソじゃないとそれ一択になっちゃうよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:17:27

    我が導きのツヴァイ…
    火の騎士の大剣に負けてるからちょっと強化してください

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:28:04

    優秀な盾兼武器
    囲む雑魚の一掃から保険を効かせつつの強靭削り、対人の起き責めまで頼れるやつ
    爛れ刻印と一緒に開幕取りに行けるのも良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています