なんでみんな最初に必殺技を使わないんだろうなって←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:05:15

    かくいうお前も最後のアレを最初に使わなかったくせに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:13:54

    だって結局リセットされるから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:15:37

    実質的な心中だしあまり使いたくないのもまあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:28:44

    これが自分の必殺技でもう隠し玉はないですよって匂わせて油断させる以外の意味はないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:43:56

    「なにもしない」を技と呼べるのか?とは思う
    個人的にはあれは最後の手段であって必殺技ではないと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:25:13

    いきなり必殺技使うとめちゃくちゃ疲れるからだぞ
    ソースはリングフィット

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:26:50

    >>6

    とりあえず軽い負荷で攻めてやれそうだったら必殺よね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:28:39

    まずこれに耐えれないようなら戦う資格はないと言わんばかりな必殺技ぶっぱとかは見かける

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:35:19

    >>6

    「あの技を使えば確実にこちらが有利になる…しかしあの技は俺の命を削るからできる限り使いたくない…」的なバトル漫画のキャラの感情が理解できるゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:38:13

    万全の状態で押される方が辛かった。いきなり必殺技撃ってくれてよかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:17:57

    最初にぶっぱしたら簡単に覚えちゃうから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:19:34

    ウルトラマンとか見てたらわかるけど
    初手で決められるような楽な相手じゃないから確実にとどめさせるまで温存するってわかりやすい理由なんだよな
    必殺技連射できるならやってるというね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:47:20

    見ているか?ルシフェル…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:48:49

    >>6

    脳筋ぼく「ひたすら鍛えて気軽に使えるようにすれば良いのでは?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:50:52

    メタ的に言うと初手何もしないをされたらサンズが疲れてないし寝ないから文字通り詰むのよね…
    あくまで「ゲームの住人」だからクリアを完全に阻害することはできない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:52:03

    >>13

    ルシファーを見たと言えばダメージ20%オフ!


    でもお前、無属性にしたせいでたった3万しかダメージないじゃん…ランダム属性なら即死ダメージにできるのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:54:37

    >>6

    最初はジャブからってセオリーを文字通り体感できたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:10:58

    >>15

    アンダーテールというゲームが

    何度でもやり直したくなるゲーム性

    しているのが皮肉というか魅力というか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:12:21

    >>16

    開幕99999999とかどうやって勝つねん!

    ジエンド抜きにしたらリリンクでも最強技だよねパラロス

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:13:44

    リングフィットじゃないにしろ実力が同じか近くないと1ターンスキが出来るからな…
    だいたい大技ってMPの消費酷いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:15:04

    うおおおおおお!
    あっちいいいいいいい!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:16:53

    必殺技によるおじさん「必殺技による」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:17:26

    >>21

    加減しろ莫迦!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:52

    いきなり必殺技使ってくるボスといや、TOD(リメイク)のバルバトス
    最低難易度で挑むと「貴様らに俺と戦う資格は無えええ!!!」とか言いながら皆殺しビーム撃ってくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:22:11

    >>9

    フィジカルクソ雑魚期には渾身の大技を放ったのに大して効いてない絶望も味わえるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:38:06

    >>20

    ゲームでも大技を使うと疲弊するせいで1ターン隙が出来てしまう敵はままいるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:25

    途中で和解しようとすると100%死ぬハメ技使ってくるけどあれは条件満たさないと使えないんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:12:02

    >>27

    あれ抱きしめてるから至近距離でなんかやってんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:13:15

    >>8

    FF5の神竜の初手タイダルウェイブみたいなのもそんな感じかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:14:09

    >>10

    はい丸裸の石像の出来上がり

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:15:26

    >>28

    絵でよく見るのは、足元から骨生やして串刺しにしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:15:52

    最初から大技使って倒しきれない時が一番きつい
    なので大技使う余力を残しつつ相手のHPを確実に倒し切れるところまで削るのだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:34:40

    >>21

    開幕兜割りしたのにそれが届く前に発動してんじゃねぇよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:29

    FF5真竜のタイダイルウェイブとかいう開幕クソダメ足切り全体攻撃
    いや対策はあるし準備さえしておけばいいんだけどね
    なんでセーブポイント前にいるんじゃい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:51:15

    初手でわからん殺しすることで心を折るのは戦術として割とアリなんだけど
    スレ画は自らの人気とか戦闘曲のよさとかの諸々の理由でプレイヤーの決意ガン決まってたのがね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:18:47

    初手の攻撃は動画見まくってたから避けられるけど
    リフト飛び乗っていく奴とか
    上下で骨が左右に動くから隙間に入り込まなきゃいけない奴とか
    後半で出てくる左右で骨が上下に動くから避けなきゃいけない奴とか
    そんなんで死んで戦い始めてもう7ヶ月が過ぎた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:57:13

    >>25

    うおおおおおおお!!

    食らえ!! バンザイスクワットだーっ!!!!


    バカな…

    効いてないだと?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:29

    ちゃんとバフとデバフ入れてできればチャージもしてから使ったほうが強いだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:53

    わかるー最初から全力で仕留めるべきだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:06:10

    虚無の彼方に儚く散るか… さぁ、始めよう

    ラスト・ヴァニッシャー

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:02

    >>39

    君も結構体力減るまで二極鬼火状態にならないよね

    カーナ相手には初手でやるのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています