ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0157 バクフーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:09:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:13:18

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ65|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOKbbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ22|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレはを踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに他の方へご連絡をお願い…bbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ23|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも次スレは>>190が宣言して立ててください幻ポケモ…bbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ63|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    ポケスリ

    ポケモンスリープ173|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/364…bbs.animanch.com

    アニポケ

    アニポケ(リコロイ)総合スレ 6|あにまん掲示板・ストーリーやキャラに関する考察、今後の展開の予想、今までの話に対する感想、アニポケの関連グッズの話題など、アニポケ(リコロイ)に関する色々なことを話すスレです・アニポケへの行き過ぎたネガキャンやキャ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:20:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:21:23

    かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:24:55
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:25:55

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:51:26

    たておつー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:52:57

    HGSS連れ歩きバクフーン
    構って欲しさにお腹つついてくるわ引っ張ってくるわ
    浜辺を歩けば水が怖くて不機嫌になるわ
    デカイ図体して超かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:07:16

    ヒスイバクフーンいいよね
    目つきが妖艶で好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:22:00

    バナナみたいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:23:02

    アニメみたいにさー
    バトル中にも進化できる仕様にならないかなー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:38:05

    ブラッキーは dice1d4=2 (2)

    1.猫

    2.犬

    3.ウサギ

    4.狐

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:34:20

    アクション苦手だからレジェアル遊べないので
    ヒスイバクフーンはGTSでビビヨンを餌に交換してもらった
    原種もヒスイもどちらもとてもかわちい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:49:17

    でっかいエクレア立て乙ーン

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:58:37

    HOMEのグループ交換が不安になったからGOの色ポケが大分嵩んできたぜ…
    SVいけるなら盆にでもちょっとした配布会開こうかしら?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:33:58

    牡蠣ポケモン出ないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:09

    >>16

    毒タイプになりそうすぎて逆に違うか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:15

    ポケセンオンラインのメルマガ壁紙がビッパさん……カワイイカワイイね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:21

    >>12

    エーフィは

    dice1d4=4 (4)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:16:39

    ミュウツーアンチってひょっとして常駐してる…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:06:29

    武士パ組みたかったけどグソクムシャがいねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:10:27

    溶かした…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:29:49

    プリンターの回し過ぎでBPがつきかけてるから特別講師を呼べないねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:36:16

    バトレボリメイクか新作発売されないかなぁ…
    ポケモン毎に台詞収録されてたはずだし今となっては負担がデカすぎるんだろうか…
    しかし需要はあると思うんだよなぁあの頃やってた人はまた流星群が襲い掛かるーッ!って聞きたいでしょ知らんけど
    最新二世代での追加ポケ限定みたいに収録ポケモン削って作ってほしい
    あとポケパークのリメイクか新作も欲しいしポケダン新作まだですかって感じもある
    ポケモンは良くも悪くもコンテンツがデカすぎて古すぎるのに需要あるソフト多いんだよなスクランブルとかも需要あるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:05:39

    個人的には次作とかZAで片岡寛晶さん作曲チーム入ってて欲しいなぁ
    和風×ジャズみたいな曲作る人だからめちゃくちゃいいと思うんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:49:35

    最近グラードンとカイオーガの均衡が釣り合っていないと思うのはあたしだけかねぇ
    うだるような暑さが続いたと思ったら、突然の豪雨
    レックウザ1体ではどうにもならん段階に突入しとるよこれは
    昔はねぇ、学校ではろくに水分補給できなかった代わりに命に関わる暑さではなかったんよ
    今の学生は快適な環境で授業を受けられるとはいえ、屋外の移動に下着やら水分やらタオルが必須となってくるなんて不便になったねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:41:00

    ◯◯を初見プレイみたいなスレ前から結構立ってて自分も初見プレイやってみたいと思うけど初代から最新作まで全部やってるから初見プレイできねえ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:48:58

    >>27

    外伝やろうぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:52:56

    めちゃくちゃ今更だけどラブトロスゲットした

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:55:21

    蜂蜜色って言葉をポケモンで表すならミツハニーのミツ色とかあまいミツ色になるんだろうけどなんかそればっかだとバリエーションがないよなあと思いつつ他に思いつかない
    長ったらしい表現になるからちょっと野暮ったくなるのがいただけないんだよなーとなるもののどうしてもその表現を多用してしまう
    ポケモンワールドの中でも通用する蜂蜜色の類語って他にないもんかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:02:59

    >>30

    ミツハニーのミツを略してハニーミツって表現してる人なら居た

    ミツハニーは蜂の子ポケモンだから蜂蜜でも違和感はそんな無いと個人的には思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:05:16

    そういや鯛焼きをコイキング焼きと表現してるの見て「確かにコイキングは鯉だけどフォルムは鯛だよな…」と気付くなどした

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:15

    >>31

    ハチと呼ばれる生物が確認されてない以上「蜂」蜜はなんかなあと思って

    考え方次第かなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:31:44

    >>33

    はちのこポケモンはちのすポケモンのミツだからハチミツでいいんじゃないかな

    動物の中の猫みたいな感じで蜂の中のミツハニーって分類みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:33:22

    バクフーンはかみなりパンチ
    オーダイルはれいとうパンチ
    メガニウムだけパンチ覚えられなくて格差を感じた子供時代
    まぁそもそもロケット団やらジムタイプ相性からしてだいぶ逆境なんですけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:59:34

    のしかかりがあれば大丈夫だったぞ(金銀キッズ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:11:14

    >>30

    琥珀色とかどうよ

    プテラの復元アイテムが琥珀だったはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:20:09

    ポケまぜの茶屋ヒスイバクフーンが可愛かったのを今でも覚えてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:20:59

    のしかかりで大丈夫というか草の通りが悪過ぎてのしかかりしかないというか…
    HGSSだとレベルで花びらの舞覚えるようになったから等倍は舞でゴリ押し確一もありになったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:57:07

    攻略できることと比較で割食ってることは矛盾しない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:11:12

    GOで捕まえたミカルゲをLAに送ったら何事もなく捕獲判定になって爆笑している それでいいのかレジェアル

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:00:32

    >>31

    ハニーミツって名称はアニポケが元じゃないかな

    SM編あたりで聞き覚えがある気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:29:19

    おバイオレット再走~
    最近忙しすぎてまだキタカミから出ていない、というかやっとイイネイヌとか復活したところ
    ストーリーは実況動画で色々見て知ってはいたものの、スグリのBSS脳破壊が行われているの目の当たりにすると…
    こう……クるものがありますね……可哀想だが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:40:51

    おっ!レッド統一パーティーじゃーん
    カメックスが死んでる…!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:21

    >>41

    同志よ。めんどくさくてバイオレットからミカルゲ送ってタスク埋めたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:02:48

    ポケモンフィット連れて旅行行きたいけどぬいぐるみポーチってやつにいれていった方がいいのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:54

    色ドガースに自然遭遇したから煙エフェクトが似合う気がして奮発してドリボに入れたぜ
    こうするとなんか愛着が湧くんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:06

    >>46

    落下防止や汚れ防止に入れたほうが安心

    焼肉みたいな食べ物の匂いつきそうな場面があるならぬいぐるみポーチよりジップロックの方がおすすめ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:25:28

    >>48

    ありがとう。ポーチに入れてジップロックは持っていこうかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:33:10

    ようやくオマケ付きの鶴瓶のお茶見つけたと思ったら欲しい柄のやつがねぇ〜
    を5軒くらい繰り返してようやく見つけた
    人気なのか偏りなのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:07

    チャンプルタウン入口にシャリタツ湧いたぞ爆速で色厳選できる!
    関係ないポケモンあちこちめっちゃ湧く・・・
    草むらや木の影がすげえノイズになる・・・
    町の真ん中に湧くなよ背面投げできねーよ・・・
    結論:カラフシティ入口ほど色厳選に向いてない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:59:29

    今更だけどやっぱりシャリタツは色違い含めて揃えたくなるデザインしてるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:30:58

    シャリタツは全種整列させてスクショ取りたいわー
    動き回るから無理ゲーすぎるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:36:48

    某悩み相談スレ
    毎回毎回キリキザン関連の質問してる人は同じ人なんだろうな
    正直キリキザンってあまりかっこいいと思ってない、オーロンゲ系のネタ寄りだと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:43:31

    そのスレで言えよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:50:44

    シャリタツはでっかいちっちゃい揃えて並べたらほんと寿司屋みたいになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:17:49

    歴代ポケモンソフトプレイ時間とアニポケ見てる時間と二次創作したり見たりしてる時間を足したら何時間ぐらいポケモンに費やしてるんだろう
    もうSwitchだけで1000時間近いけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:02:48

    ピクニックするとシャリタツすごい勢いで寄ってきてかわいい
    6種みんな写真に入れたいから必死で離れて音楽で足止めしてを繰り返して撮ったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:05:37

    >>54

    キリキザンがどうかは知らんが、いつもいつもキリキザンが刺さったとか同じこと言ってる人はいるなと思う

    本人だけは面白いと思ってるんだからそっとしておいてあげなさい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:01:18

    今更だけどキリキザンとオコリザルが中間進化になったの未だに違和感がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:03:54

    さすがにそろそろZAの続報も来るかなと思うと落ち着かない
    レジェアルにドハマりしたからレジェンズ名義の新作とかもうめちゃくちゃめちゃくちゃ楽しみなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:14:42

    初出演作で最終進化だとのちに進化先出てきた時に困惑強いよな
    ジュラルドンもキョダイマあるのに進化系出ちゃってさぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:14:59

    今レジェアル、シールド、バイオレットを全部やってるから別ソフトに手をつけた時に地図開くだけでも-ボタン、X→タウンマップ、Yボタンで何度も間違えて面倒だ!でも全部楽しい!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:38:02

    ネオパルデアチャンピオンbgmはテラレイド+殿堂入り+ホームウェイ組のbgmみたいになるんかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:46:24

    Z-Aで新しく進化先とか追加されるのかなーと思ったが来てもメガシンカか…
    メガシンカが出るやつだけ綺麗にやったことないし、今後ずっとその進化やれるわけじゃないし、興味持てないんだよなぁ
    特定の選ばれたポケモンじゃないと出来ないシステムだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:49:03

    ヒンバスの大量発生来たから厳選でもするかと赴いたけどこの湧き場所最悪だわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:49:49

    自分はメガシンカ全盛期はろくに色違い持ってなかったから
    ZAのお陰でメガシンカの色違いバージョンを存分に拝めると思うとちょっと楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:51:48

    まぁZAで新規メガ出すなら10世代はメガ導入するんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:52:21

    ブルレクで頭に入ってたから正式名称はブルーベリー・スペシャル・レクリエーションだったんだ…ってなってる
    スペシャルの存在が抜け落ちてた

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:57:28

    アローラレジェンズは分からんがホウエンでレジェンズやるならまたメガ蘇るだろうしキョダイマックスやテラスタル専用形態よりは見込みあるからセーフ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:58:34

    10世代はメガ進化キョダイマックステラスタルときたら次はペタ○○なんだろうけど、全然想像つかねぇ
    引っ付きそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:21:02

    セイボリー来たとき、虎杖くんが「セイボリーテレポート!」って言ってるとこ想像して笑ってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:03

    ようやくアロライ厳選から解放されるので成果報告 厳選部を立てても管理できないので申し訳ない……
    雷証は狙う物じゃない(確信)色違い計264体(スクエアリセットで間に合わず消した分もいるのでもうちょっといるかも)でレア証は最大2、最小1、ひとしら1、雷1、雨1、降雪1、豪雪1、期待、自信、多幸、冷静、不調、理性全部1、油断2悲壮2微笑2不純2倦怠2情熱2だった 証のお守りって凄いね…… 雰囲気証をコンプするまでやろうかと思ったけどあり得ないくらい被って萎えたのでやめた 世の中には32BOX分捕まえた人もいるらしいし自分もまだまだだなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:54

    >>73

    すげえなぁ

    アロライじゃないし何なら通常色だけど今雷証狙ってるから雷証は狙うもんじゃないに共感しちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:56

    セイボリーってガラルの人間だからダンデと絡ませるの結構簡単そうだよな……あっちの世界でその組み合わせのバトルあったか覚えてないけど
    こっちのバトルはククイ博士に審判頼むか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:26:55

    >>73

    まだ豪雪狙いでやってるんだけどどこで厳選しました?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:29:18

    >>73

    すげぇ。証なし色違いでキャッキャしてた自分とは格が違いすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:29

    >>73

    お疲れ様ですすげえや

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:21

    >>76

    主人公のいる場所に天候の判定があるのでポーラエリアとコーストエリアの境目の白いブロック?付近に大量発生を出せば厳選出来る 自分はセンタースクエア付近に大量発生が出るまで粘ってエリアリセット方式でやったけどあんまり効率が良くなかった あとで知った情報によると白いライン?の上でピクニックリセット出来るらしいからそっちの方が良いかも どっちにせよ湧きがポーラエリア側に吸われるしなかなか吹雪にならないしまあまあきつい ポーラエリアに主人公がいる状態でコーストエリア側にアロライを湧かせれば豪雪証が付くよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:23

    パルデア地方で1番ヤバいモブって誰だと思う?
    個人的にはテーブルシティの出入口でピクニックやってる2人
    ロリコンのワシには分かるけど宝探しに出かける生徒を確実に眺められるポイントがあそこなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:44:23

    >>79

    やっぱそれしかないか…ありがとうございます!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:34:10

    ドットの新しいスレ頻繁に立つけどそれシコスレで書(描)けばいいよねって内容多くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:40:29

    >>82

    ドットに限らずだけど特定の話題について延々語りたい時はシコスレファンスレとは別に単スレが立つイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:07:35

    ジョウトに属するかもって地域に住んでるからポケモン世界だと夜はホーホーが鳴いてて朝はポッポが鳴いてるのかな
    鳥ポケの鳴き声で起きるの優雅…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:35:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:37:08

    今月中にZ-Aのトレーラー出るかな 楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:27:55

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:32:56

    >>86

    そろそろきてほしいよな~せめて未来なのか過去なのかくらいは判明してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:36:21

    3年くらい運行した沖縄のモノレールのポケモンラッピングか引退かーと思ったら、なんかガーディメインの見知らぬポケモンラッピングモノレールが車庫にあるのが流れてきた
    沖縄のポケセンはシーサーモチーフでガーディ&ウインディ推しだし、このまま沖縄の応援ポケモンにガーディな就任とかあるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:38:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:43:17

    ポケモンとは別に動物もいるのかな
    こねこポケモンとかこいぬポケモンって分類つけるには前提の猫犬がいないと浮かばない気がするし
    メタ的にはプレイヤーに分かりやすいようにって意味なんだろうけど技を出してバトルできる=ポケモン、できない=動物かな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:48:57

    >>85

    全員中性的わかる

    ゲームもアニポケも性別がわかりにくい中性的なキャラ多いけど、大体人気あるよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:58:36
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:10:22

    レギュHルール来た まさかの準伝禁伝パラ禁止

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:11:58

    雷雨KONEEEE

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:12:30

    >>94

    帰ってくる…!

    俺たちのシーズン1(ハジマリ)が帰って来る!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:13:18

    >>96 ちなみに暁ガチグマいるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:23:05

    最近流行ってるからってVroidで好きなキャラを作り始めたが、目の造形と髪がシンプルにムズいなポケモンのキャラ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:24:39

    やっばいレギュH嬉しいわ…
    Twitter見てると結構ガチグマに文句言ってる人いるけどガチグマは一般だから仕方ないんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:42:35

    対戦やったことないけどボコられても泣かない切断しないなら初心者丸出し編成でランクマ行ってもいいのかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:45:51

    >>100

    全然大丈夫だよ

    気になるならレンタルパーティー使ってみればそれっぽくなるしさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:59:25

    >>101

    レンタルパーティーなんてあるんだ(無知)

    ありがとうやってみる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:03:11

    何これ…かわいい…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:19:44
  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:22:08

    おやつおやじって全部のお菓子もらって全部捕まえたらいなくなる?ずっとあそこにいる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:53:56

    剣盾の起動画面ってA押さなかったら主人公+手持ちがスタジアムに並んでるシーンになるのを今更知った

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:55:54

    >>106

    ちなみにクリア前はスタジアムのど真ん中にぽつんと置かれたボールのドアップになってるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:33:21

    >>107

    まじか!

    クリア前も見ておけばよかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:30:32

    >>105

    ずっといる

    地味にランダムで複数台詞が用意されてるよくわからん優遇を受けてる

    親父の相棒ポケモンが誰なのかとか教えてくれる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:31:26

    ははーんさてはブルベリはどこにシャリタツが湧いても地味にめんどくさいな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:38:06

    サバンナエリアのちょっと高さある草生えてるエリアだと黄色が溶け込んでムズい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:22:02

    レギュH考察スレ消えた...?通信対戦スレは残ってるけど(荒れスレになってたとかだったら消す)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:32:52

    消えたね
    まぁポケカテの対戦や環境系のスレだともうお馴染み感あるマヌケだの何だの言ってる子が降臨したから良いタイミングだったと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:43:03

    マイオナってワードも出てたし荒れるって程じゃなかったけど不穏なの混じってはいたからなあのスレ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:58:37

    ポケモンスリープってゲーム効率を追求するとポケモンの厳選必須だけどその厳選も起きた時に出てくるポケモンでガチャやるしか無いんだな
    本編ならそれこそ寝る間惜しんで厳選する場合も考えると理想個体引きたいなら寝ろに帰結させたのは面白いというか見事というか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:04:25

    ポケモンキッズのロイとドットかわいいね♡
    ドットの右はウェルカモなのが公開されて左はまだ隠されてるけどコレネタバレ防止っぽく隠す意味あるのかな♡

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:06:41

    >>110

    サバンナエリアのドーム出入り口横に湧かせてエリアリセットおすすめ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:11:01

    最大アローラライチュウ諦めたくないけどそろそろ更新しないとシャリタツ逃しちゃうな…うーん

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:45:07

    4勝マスボストレートイン
    今月はヤゲンダイナを極めて行く所存

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:16:00

    有識者求む
    ピーニャがライムさんのファンってどこ情報?
    どのシーンで出てきたの?
    SVプレイ済みでキャラの情報は概ね把握してるつもりなのに未だにこれだけわかんない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:26:25

    トレンドにネルケ音頭とあってあのネルケを想像しつつそれはないだろうと正解を確認しようとしてみたらみんなポケモンのネルケかと思ったって言ってて草

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:30:09
  • 12312024/08/01(木) 20:58:36

    >>122

    ありがとう!スッキリしたわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:17:06

    S0白馬とレジドラゴと準伝禁伝のオシャボ厳選の為に剣盾2週目やるぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:30:49

    ゴヨウさんのスレで思ったけど今の子供もかいけつゾロリとか怪談レストラン読むの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:36:06

    >>125

    怪談レストランは知らないけどゾロリは最近までアニメやってたし映画もやったから読んでる子もいるんじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:47:44

    序盤でミミズズ探しているんだけどはがねタイプそうぐうパワーLv1焚いて東3番エリアとロースト砂漠探し回っても見つからねぇ!ロースト砂漠ではメラルバは割と見るのに…
    歩き回るの面倒になってはがねタイプそうぐうパワーLv1炊いて焚いてロースト砂漠でピクニックモードにしては戻すを繰り返してるけどメラルバは割と出るのにミミズズは全く現れず

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:51:30

    ヌシ倒さないとそのへんにミミズズ出なかった気がする
    キタカミならいけない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:15:05

    ポケダン赤の配信が発表されたけどすぐじゃなくて8/9だからそのあたりにプレゼンツあるのではって予想見てソワソワしてしまう
    去年は8/4告知で8/8にプレゼンツだったんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:33:13

    ブルーベリー図鑑を埋めたいけれど協力してくれる優しいあにまん民いらっしゃるかしら?
    自分はスカーレットなのでバイオレットのポケモンのポケモンを埋めたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:43:42

    >>130

    交換じゃなくて即返却なら結構いると思う

    家にいたら手伝えたんだけどな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:45:06

    >>131

    もちろん即返却です

    いけるあにまん民いるかしら…

    お礼に出せるものって言ったら6Vシャリタツくらいしかいないけど…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:45:21

    >>130

    夜なら手伝えるよ

    どのポケモン?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:47:30

    >>133

    ありがとう…

    エレキブル/ブーバーン/キングドラ/ゴローニャ/タテトプス・トリデブス/ポリゴン2・ポリゴンZ/サンド・サンドパン/テツノイワオ/テツノカシラの12匹です

    夜というのは何時くらいになりそうですか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:49:17

    横だけどスレ立てて細かいこと話した方がいいんじゃないか
    いざやる時になったらどうせまた立てるんだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:50:04

    >>135

    確かにそうかも…

    思い切って立ててきます

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:56:53

    >>133

    スレ立てましたのでそちらで確認していただけましたら幸いです

    もし先着がきて終わってたらすみません

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:58:06

    ちょっと棘々しい話題の長文見ると疲れるようになってしまった
    年取ったからかな……

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:59:05

    >>138

    刺々しい話題は誰でも疲れるよ

    ドンマイ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:23:02

    俺もそろそろイワオとカシラ捕まえに行くか
    図鑑埋め手伝ってもらうにも持ってないとできないし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:04:08

    Z-Aの話をするにはまだ情報が足りなさすぎると思うんだけど、情報が空っぽな時期にしか言えない好き勝手な内容を発売後に読むのも乙なものだから難しいよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:04:19

    主人公のお着替えでスカート欲しいっての見て思い出したけど
    よく考えたらサーナイトみたいにヒラヒラロングスカート系のポケモンも居るんだよな
    やっぱポケモンは気合い入れて作ってるわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:09:56

    ポケモンHOMEで20人でグループ交換やりたいけど人集められる自信無い

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:13:07

    着せ替えの服なんて使わん人は一切使わん要素だしね
    対戦しててもデフォ服固定は結構いる
    にしてもSVは減り過ぎて今後が怖いけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:21:35

    ウガツホムラに乗りてぇ…お尻が燃えそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:49:18

    好きなキャラにガチでダメ人間なキャラいるけど、短所は全力で見ないふりして長所しか見ないで深入りしないのが精神的に一番楽っすね
    こいつおもしれーヤツとこいつマジでダメ人間だなって心が交互に行き来してしんどい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:54:22

    >>143

    アレはフリーグループで時たま達成できたらラッキー程度で考えといたらいいと思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:00
  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:31:17

    別スレで書いてて思い出しちゃったけど、やっぱりアオキさんのSAR枠を食ったパラソルおねえさんのこと許せそうにねえよ…管理人でもネアとビリオでもいい、せめてSVキャラに食われてくれよ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:02:29

    チャンママ……
    よすぎ………

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:36:22

    >>149

    公式「パラソルお姉さんの方が売れるからしゃーない」

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:39:14

    何も笑い事では無いんだけどアオキの枠がパラソルお姉さんに食われたという字面がちょっと面白い

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:49:17

    未だにレイド更新やってないからピチューとアロライの色探してたんだけどそれぞれ一体出てくれたしブルレクで彷徨ってたら色アローライシツブテまで出てくれてハッピー
    しかも日付更新したら真作ヤバチャ大量発生出た
    楽しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:04:26

    せっかくの夏休みだからレベル1戦法やってみたい
    レベル1タテトプスのメタルバーストはどうだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:12:50

    >>154

    それで与えられるダメージ15くらいしかないだろ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:28:00

    捕獲する時に
    ボールが閉まる瞬間に合わせてBボタンを押す
    みたいなそういう願掛けってどんくらい種類あんだろなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:38:22

    剣盾のボール投げてからゲットorゲット失敗までの時間長いな…もっと過去作もこんなんだった気もするけどSVで慣れると長いな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:57:52

    >>155

    下手こいた、そうか元のHPが低いと必然的にダメージもショボくなるのか

    SVは襷に頼らないレベル1戦法が少なすぎる

    コイルはソニックブーム没収されて使い物にならなくなったし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:43:10

    レベル1戦法やってみたけど連続技に弱すぎるのがアカンな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:44:24

    >>159

    多分さっき当たったな ヤミラミメレシーモンメンがかわいそうだった

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:47:30

    >>160

    ですよね。まぁトリプルアクセル強いんでしょうがない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:03:01

    いたみわけがむしゃらが技マシン化でかなり配られたのは追い風なんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:12:49

    >>162

    ココドラ未内定が思ったより痛い…

    後はゲッコウガのみずしゅりけんがキツい

    こらえる+イバンのみ+みちづれは決められるんだっけ?レベル1相手だとみずしゅりけんの方が早い?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:14:08

    >>163

    何レベだろうが水手裏剣のほうが早いはず

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:15:42

    きのみジュース未内定も痛い
    せっかくレベル1ダイノーズが実現可能になったのに

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:26:11

    ツボツボでテラスタルやってみたかったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:25:01

    暑さがやばくて頭が茹で上がってるようだ
    このままではポケモンの缶バッチ作るおもちゃを買ってしまう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:16:05

    ギガイアスの色違いかっこいいな〜
    なんか電気石の洞穴とかヤーコンタロ親子の宝石みたいなのは意図的なのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:24:01

    岩手のポケセン出張所いつごろ行こうかなあ
    今週はさんさ踊りあるからやめておいたけどお盆はお盆で大変そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:59:29

    つのドリルガチャ

    dice1d10=9 (9)

    3以下で当たり

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:15:37

    ふんっ俺にかかればつのドリルなど1発で当てられるわ 見てろよ

    dice1d10=2 (2)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:17:42

    ジムリアオキに鬼火とゴースト技で挑んだ初見プレイヤーいたなあってふと思い出した

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:19:31

    昨日、自分はダンデ並のファンタジスタ方向音痴ってことに気がついた

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:27:11

    へぇボルテッカーJewelRemixってベース&パーカッションがダイゴ→シロナ→ワタル(レッド)ってなってるのか(たまに同じフレーズも入ったりしてる)
    聴けば聴くほど新発見があるねポケミク

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:29:38

    かなり最悪の形でポケモンとコラボした嵐
    大野サトシ
    二宮ユキナリ
    相葉マサラ
    松本ジュン
    ラクライ翔

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:57:20

    X見てたらポケセンのパモさんぬいが欲しくなった

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:59:03

    うおおおおつのドリル!!

    dice1d10=3 (3)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:10:14

    ジュラルドンすげー重そうな見た目なのに標準40kgしかないのギャップがすごい
    しかも40kgなのが隠れ特性の時だけで通常は20or80kgという振れ幅の大きさ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:15:00

    しあわせたまごが複数欲しくてハニーカム島ぐるぐるしてるけど全然持ってるラッキー出ないな…
    ふくがん(瀕死)先頭+おみとおし泥棒要員+育成4匹で回って持ってなくても倒してたらレベルが上がる上がる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:19:37

    >>179

    ラッキーじゃないやハピナスだ

    ラッキーも出てきたら倒してるけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:00:58

    ポケモンに限らないんだけど、Switchのフレンドリストに表示される「あそんだ時間」って、レポート書かずにリセットした分の時間は含まれる?
    ちなみに
    スカーレット:685時間
    ソード:820時間
    アルセウス(自力で図鑑完成済み):120時間
    ブリリアントダイヤモンド:300時間
    あつ森:1585時間
    スマブラ:1335時間

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:39:03

    ヌシミミズズ倒したらミミズズ出るようになった
    助言してくれた方ありがとう
    オトシドリもガケガニもヌシの方倒す前に出てきてゲットできたのになんでミミズズだけヌシの方倒さないと出てこないんだ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:55:11

    >>181

    ソフト自体を起動してる時間だからレポート書かなくても加算される

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:55:57

    こしたんたん

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:08:47

    皆ボール遊びに夢中だからトレーナーぼっちでちょっと寂しかったんだけどジャローダが戻ってきて側で寝てくれて嬉しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:27:48

    >>175

    俺は好きだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:42:01

    アオイちゃんwithニャオハのフィギュア開封した!
    とても可愛くて満足です
    このシリーズ初めて買ったけどポケモンは独立してて台座に乗せるだけなんだね
    過去作で組み合わせが自分の理想と男女逆だったから見送ったのがあったけど飾る時逆にするだけでいいなら両方買っておけばよかったなあとちょっと後悔

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:18:54

    流れぶった斬るけど、さっき初めてポケまぜやってみたんだけどなかなか難しいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:46:59

    ペパー(及びホムウェ組)とスグリ、どっちかに相棒の証付きのポケモンを渡そうと思うんだけどどっちがいいんだろ
    ちなみにもう片方には親友の証付きを渡すつもり

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:48:49

    >>189

    全員に渡せばいいと思うんだ

    次スレ立ててきまーす

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:17
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:25

    >>184

    アプデでガイド線消せなくなったのが本当に悔やまれる

    マイナスボタンでガイドオフすれば良かったのに、ピクニック画面で出来てなぜカメラアプリモードでできないのか

    せめて動画撮れるようにすれば良かったのに

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:07

    >>189

    他人に決められてもかえって不満になってしまうかもしれないから自分の思うままに渡せばいいんじゃないかな

    親友はともかく相棒の証は自由につけられないから証ついた子が似合うかどうかで決めてもいいだろうし

    そもそも“相棒”が指すのはあくまで渡す相手ではなくそのポケモンのことだし気楽に行きな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:31

    >>192

    調べたら藍の円盤で+と-にそれぞれ他の追加要素が割り当てたので無理なのがわかって絶望

    LとR同時押しとかでガイド線消せないのかよ…

    カメラアプリでアップにしてスクショ動画撮るとガイド線が残ったままだから本当に邪魔

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:00

    >>191

    たておつ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:58:54

    >>191

    たておつ梅ポケモン欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:00:14

    春メブキジカ(梅っぽいので埋めの意)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:14:38

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:03:27

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:03:38

    次スレへGO

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています