せっかく新カテできた事だしさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:20:57

    妖怪ウォッチ2語らない?
    久しぶりにやってみたらやり込みえぐくてやめられないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:22:12

    えんえんトンネルでひょっとこ出たら即家族のいるところでプレイしてた
    ジャンプスケア怖いねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:23:32

    >>2

    わかる

    もう大の大人なのにアソコで叫んで3DS床に落とした

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:23:34

    鬼時間が一番怖いよな 急に止まられるとビビるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:25:10

    初代から流れでプレイしたからウィスパーのキャラ変にビビったな
    お前そんな三枚目なタイプだったっけ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:25:46

    ウバウネのレベル奪う攻撃が厄介でなかなか突破できなかったなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:28:33

    👹<うんめぇ〜
    🥩

    👦

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:29:02

    モノマネキンと爺さんのクエストがなんか好き
    ちょっと本気でうるうるしかけてたから婆さんバリバリご存命オチには笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:29:41

    数ヶ月前に買ってとりあえず動画で見た序盤でなまはげの手に入れ方をやって楽々クリアしたなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:30:39

    >>4

    バスターズやると鬼時間消えるから天気予報で出てくる度にやってたな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:33:19

    鬼時間怖い&バスターズで消えるのを知らなかった
    そんな俺のホームタウンは大体ケマモトとナギサキ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:34:05

    真打やってたときはざしきわら神が相棒すぎた
    アイツの「ハッピー」の声と回復に何度助けられたことか...
    みんなの旅の相棒的な妖怪なんだった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:36:52

    >>12

    序盤のガチャで出てきてくれたモテヌス

    声もいいしツラもいいしそこそこ強いしでスキルがアレだったとしてもストーリー中はずっと使ってた

    アニメ出てきた時も嬉しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:40:40

    怪魔に街埋め尽くされた時の恐怖感ヤバすぎる
    あとトキヲウバウネがスベテより強い
    おのれレベルウバウネめ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:42:24

    妖怪ウォッチあるある
    序盤に五つ星出てきてくれたSランクに愛着湧きがち

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:42:56

    >>12

    影オロチ

    途中から火力不足になったけど攻撃も回復もやってくれたし必殺が全体だしでしばらく使ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:43:12

    10年前のゲームだしちょうどあにまんのボリューム層の青春のゲームってネタじゃなかったんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:44:22

    >>17

    マジだよ

    というかようつべXを通しても10周年以降じわじわ再燃傾向にある

    公式はぷにぷに以外ほとんど動かないけどな!!!ガハハ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:51:57
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:54:08

    グレるりんあるある
    進化させなかった方が使いやすい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:55:19

    とりあえず自由行動できるようになったら特上しもふり買ってなまはげマラソン

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:57:34

    序盤でワルニャンが手に入るからストーリー攻略は結構楽だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:58:31

    極楽玉とかいう全プレイヤー中でも10%ぐらいしか持っていないと思われる装備
    ちなみに俺は持ってない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:59:39

    >>22

    ニャロメ!でかなりのダメージだす奴よね

    序盤は一番ちからが上がる装備付けさせてたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:00:16

    しれっとふぶき姫が妖怪スポットで仲間にできるのが嬉しい
    あと天狗もだったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:00:23

    このゲーム装備二個バグをカウントするならDPS最強は実は雨女とばか頭巾で極限まで強化したなみがっぱだったりする
    無限水筒の倍率が結構ぶっ飛んでるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:02:19

    >>12

    獅子丸、かたづ家来、焼きおにぎりのトリオがメインアタッカーだった

    進化させなくても割と強いのね君たち...

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:04:25

    コンビニのWi-Fiに繋ぐと五つ星コイン貰えるみたいなキャンペーンがあったよな確か
    友達と一緒に行ってた思い出………友達…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:11:38

    思い出補正も有るんだろうけどBGMと曲が滅茶苦茶に良い…
    最近ふと思い出してエンディング曲聞いたんだけどでボロボロに号泣しちまったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:12:59

    ゲームのバグとか改造という存在を初めて知ったよ交換バグはよくやってた、データとか消えなかったのは今思えば幸運だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:15:18

    オンライン終わってるし受け取り出来ないだろうなって思ってたらQRもパスワードも受け取りできたやったぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:18:13

    >>31

    それは通信使わないからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:20:24

    >>28

    マックとかTSUTAYAもあったはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:21:02

    あやとりさま倒す前にバスターズ行っちゃったな〜
    向こうのあやとりはまあまあ強いぐらいだけど2のはヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:23:10

    スクラッチくじにドはまりして

    スクラッチくじ売り切れるまでやる

    売切れたら自宅に帰って寝る

    起きたらスクラッチくじしに行く

    というやばい夏休みの過ごし方してたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:25:09

    >>35

    ギャンカスのケータくん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:26:06

    >>29

    思い出の〜夏休み〜

    本当に思い出の夏休みだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:27:17

    見た目がアレなのを除けば優秀なから傘魔人さん
    いや顔が悪いって訳じゃないんだけどから傘お化けからの落差が…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:29:24

    2ってリズムゲームとか自転車レースみたいなやり込み要素もあったよな
    みんなあれどれくらいやりこんでた?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:29:44

    りゅーくんのクエストがひたすらめんどくさかった思い出

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:31:19

    光オロチのスキルがレジェンドの花咲爺より強くてびびった記憶
    影オロチもそうだけど攻撃も回復も出来るとか最強じゃん!ってなってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:31:42

    クソガキワイ
    山に行っては虫取り三昧
    海に行っては舟釣り三昧

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:33:16

    >>38

    むしろ見た目はかっこいい方なんだけど進化前の唐傘おばけがなんか振り回されててかわいそうだったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:34:41

    >>39

    鬼ごっこガチ勢だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:37:47

    >>12

    序盤にガチャで出たギャクジョウオずっと入れてたな

    術も攻撃もできて必殺も強め、そして何より見た目が良い!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:40:21

    っぱ初恋峠でゲラゲラポーだよなあ?


  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:43:43

    通常戦闘でもバスターズでも活躍してくれた河童怪には頭が上がらん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:52:42

    >>46

    やっぱキングクリームソーダの曲いいよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:57:38

    万尾獅子とかいう動かんのが腹立つけど強い奴

    ししまる確定入手クエストも相まって使った奴は多かろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:02:07

    >>39

    ゲラゲラ奈落リゾートで爆音鳴らしに話しかけるとできる自転車レースはマジで楽しかった コースの立体感も好きだけど最初のボスのガシャドクロがとんでもスケールで妨害役になってるあの感じ特に良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:17:16

    桜町のBGMがマジで良いんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:18:20

    おでんじんのクエストで発狂してた
    しかもレジェンド解放枠という

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:19:31

    >>52

    おでんじんと博物館とかいうクソクエスト筆頭格


    3のキノコもなかなか酷かった記憶あるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:27:34

    >>12

    ブシニャン、なまはげ、焼きおにぎり…刀ってカッコいいじゃん!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:31:55

    クワガタとカブトムシいい歌だよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:33:05

    電車の雰囲気好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:33:12

    >>4

    3のウニョウニョよりも2までのカウントダウンの方が滅茶苦茶怖くて好きだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:33:35

    百鬼姫とか言うただ可愛いだけのやつ
    ビジュが吹雪姫系列で可愛い上に
    アニメで普段は毒舌で通すけど中身は純情乙女なキャラなのもずるい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:47:05

    >>56

    電車主軸のゲーム以外でここまで電車に力入れてるゲームそうそうないよな

    現代の都会のゲームって感じがしたし当時は遠くに1人で行くワクワク感が凄かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:07:27

    猫派でニャン系統が好きだからロボニャンがパッケージに出てくる本家買ったら後に元祖にジバニャンsが出たのでなんとか元祖持ってる友達に頼み込んで譲ってジバニャンs貰った思い出

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:55:38

    >>46

    祭囃子サビ前の子供向けゲームのOPとは思えんほどしっとりした歌詞もすこ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:54:03

    >>52

    実はあれ、矢印出るんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:43:29

    はーっ……………バージョンとかで難しいだろうがスイッチに移植してくれんかなぁ…………ワンダーニャンやセーラーニャン ロボニャンF型といったもう手に入らない妖怪もいるし
    今度こそ妖怪大辞典コンプリートするんだ………

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:20:19

    >>29

    わかる〜〜!! ゲーム内アプリでBGM聴き放題なの嬉しかった

    ケマモト村とか60年前のBGM好き 存在しない「田舎のおばあちゃん家」を思い出すというか……とにかく郷愁を誘われるしなんとなく落ち着くのよね

    VS和風な妖怪は殿堂入り

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:57:31

    >>63

    移植欲しいよね

    もちろん真打のやつで

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:50

    ワンダーニャンはもう手に入んないんだよなあ
    この掲示板で何人持ってるんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:45:21

    男子は元祖と本家のキャラどっちが強いかで争い女子は元祖と本家のキャラどっちがかっこいいかで争ってたあの頃が懐かしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:24:14

    2は誰よりも先にツチノコの里を見つけた記憶がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:50:15

    大辞典100%……はーすげーわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:53:03

    なんか無印のころはレア野生妖怪だった奴がバスターズガチャ限になっててゲットが大変だったな特にシュラこま解放に必要なはつでんしん
    しかも全員性能微妙っていう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:09:30

    >>12

    1.2.3すべてで何故か序盤のガチャで必ず出てきた百鬼姫

    なんか知らぬ間に最推しになってたわ

    私の妖怪ウォッチはまず百鬼姫を手に入れることから始まる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:10:07

    >>64

    OSTあるなら欲しいレベル

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:25:49

    エンディング曲で涙腺壊れたのは今でも覚えている……まじで自分の夏休み終わったなぁ…‥って感じた。




    クワガタとカブトムシ

    今聞いても泣いた

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:29:26

    >>4

    3 2 1 鬼

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:33:09

    最終的に妖怪収集よりも虫取りと魚取りに夢中になる
    3でもそうだった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:33:50

    >>73

    夜中にそれは反則だと思うんだ、特にこの季節はホントに

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:40:55

    あやとりさま100回倒すトロフィーやろうとしたけど無限地獄リセットされて流石に諦めた
    いま考えても銀トロフィーで100回っておかしいだろ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:14:51

    すっげー細かいけど妖魔特急から降りる時のイベントで主人公とお供妖怪が何か楽しそうに話してるのが好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:31:44

    >>74

    デン(ここで一旦3ds閉じる) デン デン ドーーーン……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:01:48

    ケマモトに行く前になまはげをゲット+その前のレベリングせこせこやってたの懐かしい

    おばあちゃん待っただろうなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:03:28

    妖怪ウォッチあるある
    たまにとんでもなくイケボの妖怪に当たる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:59

    元祖と本家どっちがどっちやるかで弟と揉めたのすらいい思い出
    今でもバトルが楽しくてたまに開くし延々とウバウネ倒してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:28

    >>81

    妖怪ウォッチあるある

    滅茶苦茶見た目好きな妖怪が予想に反してクマの声

    (例)アゲアゲハ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:26:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています