ドラクエナンバリングで一番幸せな主人公って誰なんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:30:31

    天空シリーズはもれなく不幸塗れだけど
    個人的に8主人公が一番幸せな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:31:32

    ナインとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:31:58

    1は流石に最初期だけあってこれといった不幸要素は見当たらない
    小説だと滅ぼされたドムドーラ出身ということになってるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:32:25

    1,2,5,7,8,11は概ね幸せになってるな
    3は帰れなくなったのは別に永久でも絶対でもないと言われてるし
    4はシンシアが復活してるので
    言われるほど不幸なままではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:32:49

    過去の例を踏まえるとこの手の話題は本編前・本編中・本編後をそれぞれ見ていかないとね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:32:53

    あと9も
    全く生活は変わってるだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:33:06
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:33:36

    >>7

    有能

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:39:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:40:24

    個人的には本編前と本編後がぶっちぎって恵まれてるが本編中が足を引っ張ってる7か
    本編中の師匠に目前で死なれた悔いを本編後で覆してみせた上で体当たり人助け生活のおかげで良縁に無茶苦茶恵まれてる9のどっちか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:41:27

    本編前
    1:竜王の脅威強い。やや不幸
    2:トラブルは最近発生したばかりで真っ当に育った王子。幸せ
    3:勇者の使命を帯び父を失った子供。並
    4:山奥の子供。魔王の脅威については知らされてないので本人視点では並〜幸せ
    5:偉大な父親と旅する少年。パパスは色々背負ってるけど本人は幸せ
    6:幸せな村人(夢)、不幸せな偽村人(真)
    7:友達にも父親にも恵まれた子供。幸せ
    8:天涯孤独の身。親愛なる警護対象も助けられず被害に。不幸せ。ドルマゲス前は並。
    9:真っ当な天使。幸せ
    11:普通の村人。幸せ

    こんな感じ?10は知らんので他の人に任せた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:41:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:42:22

    家庭の過酷さにはいろいろあるけど
    DQは王道シリーズだからか最後はみんなハッピーエンドで終わってるしな
    幸せは順位づけするものでもないだろう

    まあ6は…うん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:42:24

    9は基本的に死人が見れる都合か不幸は現地民が被るし主観では良い人生ではあるだろうけど一番幸せというほどか?
    本編後で言うなら他も同じくらいでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:46:06

    2は本編前の不幸要素をムーンが一身に背負ってる
    本編中はある意味一番不幸かも知れんが(主にFC版の難易度的な意味で)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:47:36

    1→ローラ姫と旅立ちその後結婚して国を作る。2を考えれば繁栄したのだろう
    2→普通にローレシアを継いだと思われる。ただキャラバンハートを考えるとサマルトリアより先に王国としては滅んだ模様
    3→ゲーム内ではアレフガルドに閉じ込められた感はあるものの、堀井は想像に任せる発言
    4→復讐を果たしたものの村は滅び家族も友人も死亡。仲間が出来たことは救いか。シンシアについては不確定なのでなんとも言えない
    5→苦難の人生を乗り越えて妻を取り戻し家族と共に暮らしていく。未来という意味では間違いなく幸福
    6→本当の自分を取り戻したものの、もう取り戻せなくなったものもいくつか。100%ハッピーとは言い難いか
    7→親の後を継いで漁師に。冒険を経て日常に戻るという意味では幸せ
    8→選択次第でミーティアと結ばれる。リメイクではゼシカとも。自分の来歴もわかり間違いなく幸せ
    9→天使から人間になり、天使たちとは別れることに。でもリッカや仲間たちと暮らしていく未来があるので幸せと言えるか。10の描写についてはまだ未確定なので考慮外
    10→本編が続く限り必ず不幸な目に遭うことが確定しているある意味では一番不幸な存在。報われている部分も多いんだけどね
    11→聖竜様からなんか使命を押し付けられはしたけど、おそらく彼の一生のうちくらいは平和であろう。共に過ごす仲間もいるしエマや村の人も無事だった、幸せと言える

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:47:51

    9はなんだかんだ同族がほぼ全員消滅するからな
    そこを役目を務め切った幸せと見るか別れの辛さと見るかで分かれるところではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:48:34

    >>16

    なんでエンディングで復活してるものを不確定と言い出すのか

    シンシアが復活したけど故郷が滅びたことは変わらないというなら分かるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:48:38

    4に関してはシンシアの件はどうあれとりあえず子供は残せたらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:49:49

    >>18

    4のリメイクはやってないのでそっちで復活確定したのならスマンな

    FC版だと姿は出てるけど何のセリフもないので本当に復活したのかの確信が持てない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:49:56

    6に関しては『本来の自分』なんてもういないのも言われてるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:50:28

    >>20

    リメイク版だとロザリーが蘇る演出と同じ演出で帰ってきたから蘇ったと思ってるけど 特に名言はなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:50:51

    >>20

    姿が出てるのに復活してなかったらなんなのよ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:52:40

    >>23

    主人公の…幻覚……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:54:09

    >>23

    幽霊もいる世界だからなんともね

    作中で確定していない以上、こちらが断定する訳にもいかないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:55:29

    >>22

    そういう演出があるのか

    そんなら制作側としては復活したという考えを示してるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:56:06

    >>22

    明言!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:10:45

    >>17

    プレイヤー目線だと天使界にはあまり移入する要素ないけど主人公目線だと故郷が消えてるんだよな

    残ったのイザヤールぐらい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:24:49

    >>28

    あと頭数に入れて良いか分かんないけどオンライン窓口のラヴィエルかね

    天使界との関わりクッソ薄いせいなのもあるけど、マジで唐突に「役目終わって星になる」とか言いながら消滅しとるからなぁ

    何勝手にやり切った顔してんねんってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:51:08

    不幸のラッシュではあるけど、最終的に幸福になれる未来を容易に想像できる主人公はチラホラいるよな

    それこそ5も父親が目の前で惨殺+少年~青年期に奴隷+子供が産まれてすぐ妻を攫われる+石化で子育てすら出来ないままとかあるけど
    最終的に黒幕兼親の仇を討ち果たして妻と子供たちと幸せに国王やっていくだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:11:56

    やっぱ7主人公かなあ
    両親健在で故郷の人々の温かく最後は日常に戻ってほんと幸せそうだなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:13:25

    一番不幸なのは間違いなく10
    だって未だに激動が続いてんだもん・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:06

    11主じゃないかな
    「幸せになりたい!」って願って実際叶えてもらってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:21:14

    8も色んな賢者の末裔が死んでいくけれど周りの仲間たちに特別ヤバいことも起きず生存したままだから良いよね
    裏ダン攻略すれば出生の秘密や両親が判明するし、やらずとも少なくとも復活したトロデーン王国で幸せに暮らすだろうしね

    あと幼馴染みのミーティア姫か冒険仲間のゼシカと結婚ルートがあるのも良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:21:23

    6は全てがあやふやだったね
    バーバラともそもそも恋仲だったの?ってレベルのままお別れだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:22:18

    >>32

    オンゲーだからしょうがないんだが更新終了しない限り延々と苦難が続きがち…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:24:06

    不幸が少ないのは7かな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:25:44

    >>34

    8は世界が全体的に平和なのもいいよね

    各地の有力者たちとも縁を結んだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:27:15

    基本的に喋らない+表情豊かなわけでもないから受け取り方の違いで変わる余地がでかいのはある
    個人的には1か8、ムーンブルグの王女を考えなければ2辺りが上位に来そうな感じがする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:29:23

    >>38

    ボス関係を見てもラプソーン関連以外は案外友好的な魔物も居るしな

    最初のザバンだってそりゃ怒るでしょって状況だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:35:18

    >>37

    強いてケチ付けるとしたら親友のキーファと生き別れることになったくらいか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:41:33

    サザンビーク現王がいい人過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:51:03

    4のラストのシンシア幻覚説はドラクエそんな露悪的なことやるか…?ってなる
    FFTとかでもライターの人がラストにラムザとアルマが去っていく姿をプレイヤーに彼らの生存を伝えるために入れたら幻覚って受け取る人が多くてビックリしたって言ってたしネット民はひねくれたものの捉え方しすぎだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:58:46

    >>43

    まあFFTは主人公たちが別世界に行ってなおかつ戻れる機構を破壊されて元の世界に戻れなくなったのをちゃんと描写されたせいもあるから…

    そのシーンまで何かしら奇跡が起こったような演出も無いしで

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:00:51

    初代ってドラクエにしては珍しくバッドエンド的なのが存在する作品だよね
    かの有名な『せかいのはんぶん』の誘いに乗った場合ビルダーズのアレじゃなくても碌なことにはならないだろうから
    不幸ランキングだとトップは無理でも上位に入ってくると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:07:33

    マスドラにそんな情があるとは思えないってのと死者は生き返らないという原則かなぁ
    と言うかご褒美なら村ごと甦らせろ
    オーリン?安らかに眠ってたんだよ多分

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:09:05

    >>35

    6主はなー

    離れた期間が長かったのか完全に元の自分に戻れたわけでもない

    そして夢の方だった自分の故郷や家族に友人達は二度と会えないお別れで

    絶妙にモヤモヤしてるんだよな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:41

    >>42

    いい人だけど親としてはダメだ

    息子がああなるくらいだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:43:39

    >>23

    ドラクエは基本的に「想像にお任せします」が多いんでなんとも言えない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:50:34

    >>16

    10は9世界の後の話のように描かれてるけどドラクエウォークも9の世界らしき伏線貼られてるからモンスターズ3みたく平行世界が色々あるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:47:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:53:21

    そもそも整合性考えたら仲間が最後に合流するという移動時間とかおかしすぎるし復活してるのではなくただの幻覚なのは考えればわかるでしょ
    マスドラ自体がそんな慈悲かけてくらるほど優しくない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:58:26

    >>52

    どこの道具屋にもキメラの翼がある世界で移動時間とか何いっとるのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:59:34

    4のあのシーンはただ静かに脱力して崩折れるところで終わった方がそもそも綺麗なので、わざわざ復活の描写入れたのは奇跡の暗示だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:02:11

    >>53

    各々が散り散りに訪れるのではなくほぼ同時に訪れてるのがおかしいんだよなぁ

    それにキメラの翼はゲームシステムの都合上一般売りされてるだけで雷に撃たれたキメラから取れるものなんだからそう易々と手に入ってるわけないだろ

    じゃないと世界の大陸間での移動手段が船ではなくキメラの翼になってないとおかしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:08:03

    >>55

    「作中で確定していない以上、断定する訳にはいかない」わけだから

    それなら「やっぱり勇者のことを放っておけなくなったモンバーバラの姉妹が

    ルーラで世界を回って仲間たちを集めて駆けつけた」とかでもいいんじゃない

    あの2人はめちゃくちゃ沈み込んでたであろう頃の勇者を知ってるしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:10:53

    そもそも幻覚というのも別に根拠はないというか、それこそ生き残った魔物が化けてるって可能性すらあるわけで、変に穿った見方する必要はないと思うんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:14:32

    >>7

    ゼシカも勿論好きだけど主人公の結婚相手として見るならやっぱりミーティアだなあ


    ゼシカは個人的に仲間意識が勝ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:15:26

    >>56

    「主人公が見たのが幻覚ではない」というのが確定していない以上は同じことが言えるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:26:56

    幻覚説推しの人が>>57のような説についてどう思うのか聞いてみたい

    確度という点では大差ないと思うんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:29:23

    >>60

    別にそれはそれでいいよ

    偽物じゃなければおかしいとは思ってたし魔物が化けてるってのもありだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:32:16

    >>33

    幸せになるには過程が無いと虚しくなるだけだと将来を悩んでる大学生に教えてくれてありがとうスクエニ色々とふざけんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:33:37

    マスドラへのヘイトが行き過ぎてマスドラがそんなことするのはあり得ないから幻覚!って断言してる人がいるのはどうなのよ
    少なくとも公式が何も断言していない以上奇跡で蘇った可能性と幻覚の可能性は半々なわけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:36:30

    >>61

    本当にいいの?

    自分で言うのもなんだが魔物説なんて何の根拠もない思いつきだし、それと同レベルの話ってことになるんだけども

    ロザリーとかが生き返ってしまう世界観で見たままをあえて信じないようにして採る説にしては弱すぎないか

    本編で何回かシンシアの幻覚を見てるとかの伏線があれば別だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:39:18

    >>4

    幼馴染復活してるとはいえ両親4人中3人死んだままでもう一人も母として接することができず村人も全滅してて不幸ではない…?

    不幸中の幸いってだけで不幸であることに変わりはないと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:40:09

    主人公が最後幼馴染に化けた魔物に襲われて終わりって出来の悪い鬱ゲーみたいな展開を堀井雄二が書くと本当に思うの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:40:59

    11は最終的にセニカが過去に戻ってるからどう未来が変わったか読めないな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:45:53

    エックスくんの不幸エピを並べてったらメインストーリーだけでもえらいことになってるわ(ネタバレ多すぎるから載せるのに躊躇してしまう)。なんでこいつは折れないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:47:44

    最後生き返って一つくらい良いことあったじゃん頑張った甲斐あったかもねって話だよな普通に考えたら

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:49:15

    >>68

    魔剣クエストでも自分が救えなかった人達のことを忘れずトラウマになってたな

    兄弟姉妹もクソみたいな目に数千年間味わい続けてる

    守りきれた人達の結晶であるアストルティアの支えてくれる人々や親友達が居なかったら2人とも心折れてると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:50:48

    特に蘇生の伏線の描写もなく、ラスボス倒したあとに主人公が滅んだ故郷の村に行くと死んだ幼馴染の姿とともにエンド、ってなると普通に捉えたら主人公が死んだ幼馴染に仇を取った報告をして昔の幼馴染の幻影か幽霊を見ている、って感じになるんじゃないか?
    復讐ものでよくある仇を取った後に墓前に報告に行って主人公が顛末を語って、幻影とか幽霊っぽい被害者がそれを聞いて昇天するやつじゃん
    むしろ復讐ものでその状態から被害者が生き返りました、の展開はほぼ見たことない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:51:03

    >>50

    え…そうなの

    ウォークと9が関係性あるの驚きなんだが 始めてみようかな

    9は宝の地図というエンドコンテンツがあるしリッカという帰る場所もあるから退屈もないし安心もあるから個人的には幸せ判定

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:55:38

    リメイクだとロザリーが復活するし、わざわざエフェクトも同一のものにしてるから、これは普通に伏線でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:40:08

    >>71

    そもそもその「ドラクエ4のストーリーは復讐もの」というのが

    確定してなくて個人の解釈でしかない

    むしろ最初はそうでも途中から復讐心がなくなって勇者らしくなっていったと解釈した方が

    リメイクで世界樹の花をロザリーに使う行動原理が理解しやすいまである

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:45:30

    メインヒロイン格のマーニャ姉妹の4章と主人公である勇者の5章がともに復讐が旅の動機で始まっているのに復讐ものでないとはこれ如何に

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:47:02

    マーニャ姉妹がメインヒロイン格とかいう解釈初めて見たわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:51:14

    でも納得いった
    「旅の動機が復讐だから4は物語全部を俯瞰してみても復讐モノである」
    (≒勇者がデスピサロを倒す動機は最後まで復讐である)
    という解釈があるんだな
    これだと4はダークヒーローモノであるという言い方もできそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:55:26

    まぁメインヒロインが誰かは平行線だからどうでもいいけど、物語の終盤の4章5章がともに復讐が旅の動機なんだから勇者の物語は復讐ものと考えるのが当然なのでは
    あと復讐ものだろうがそうじゃなかろうが墓前で故人に語った時に幻影や幽霊が出る描写はよくあると思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:06:37

    仇をとったってよりは勇者の使命を果たしたって報告のイメージだったな
    もうやることなくて空っぽだなっとなってる時に
    でも旅の仲間がいるやろ?みたいな
    勇者以外の道を探していく始まりみたいに思ってた
    全部幻覚だと悪趣味って感覚があるのは意外だったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:35:19

    4の勇者に復讐もののイメージはそんなないな
    仲間との会話見てもそんな雰囲気が続いてる気せんし
    目的そのものな姉妹の方が復讐イメージってのなら分かるが

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:47:14

    >>74が言ってるとおり4が復讐物ってのがまず個人解釈でしか無いぞ

    明確に復讐物って言えるのはちょくちょく作中でそういう言及してる姉妹だけだよ

    勇者に関してはユーザー側がそう思う奴が多いってだけで

    別に作中で復讐が目的ですなんて想起させるような会話はほぼ無いから相当にお任せ路線になってる


    むしろ6章の仲間たちの違う解決法があるんじゃ?これでよかったの?って会話的に

    主人公は自分が誇れる行動に重き置いてるみたいでどっかで勝手に浄化されてる(それが仲間なのかもしれんが)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:51:17

    10の主人公は常に降りかかってくる災難はとりあえず置いといても
    敵を倒せば倒すほど強くなる冥王ネルゲルに常に狙われてるから穏やかな生活は遅れそうにないな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:54:14

    10の主人公は一体いつ休めるのか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:06:31

    最終的な9主の寿命ってどうなんだろう
    リッカたちと同じならまだいいけど永遠に星空の守り人ならちょっと微妙
    でも9主いなくなったら大魔王たちどうすんねんとも思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:46:59

    とりあえずストーリー終わった後は大体は幸せになってるんで、それまでの不幸要素が少ない7か8に票集中しそう
    個人的には7に一票、結果論とはいえ故郷が消える事なく唯一残ってた場所ってだけでもめちゃくちゃ幸運だなお前……って思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:56:28

    >>7

    ゼシカエンドも増えたけどこの2人が結ばれてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:09:58

    7もEDから自分の夢と生き甲斐の為の人生を始められる上に嫁さん候補者も一緒に居てくれるEDだからアルス本人は凄い充実感得られた状態に思える
    王様一家はアイラ込みで漸く立ち直った感があるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:23:50

    >>87

    王様からすれば「まあそろそろ認めてやってもいいのかもしれんなぁ…えっアイツ帰ってこない?知らんが?」ってなるし、実質息子死んだようなもんだからな

    8のアスカンタ王みたいになられても困るけど、すぐ立ち直れってのも割と酷だよねアレ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:24:41

    >>87

    これも解釈の範囲の話だけど

    自分は7の主人公はキーファと同様に未知の探索や冒険にはバリバリ乗り気だったイメージだなあ

    その上で両親の道を継ぐことに迷いはなかった主人公と道を探していたキーファだと思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:29:39

    >>89

    まあそこは普通に乗り気設定じゃね?元から

    初っ端から王子と色々やってる訳だし

    あれで引っ張られて無理やりだったとかならさすがに二人の関係性的に考えづらい(キーファが兄貴分的だったとしても対等の友情だろうし)

    その上で主人公の心はあくまで故郷にあったってのはそうだろうが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:32:24

    >>90

    それこそ>>87とかで

    >EDから自分の夢と生き甲斐の為の人生を始められる

    という意見もあるし『キーファに付き合ってたけどキーファが途中で抜けて今さらやめられなくて』という解釈してる人も割といると思う

    キーファを語る系のスレ(荒れがちだけど)でもそういう見方の人は多い

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:00:05

    というか7はあらすじからして友達のキーファと一緒に日課の探索が大冒険に~って流れだから
    未知の探索や冒険には最初からバリバリ乗り気設定よ
    出なきゃ話が破綻してしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:02:40

    11主人公はユグノア復興させる気はあるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:06:13

    7主スタートは「キーファと一緒に」って部分が根っ子じゃないかな
    キーファが冒険に乗り気じゃなかったら自発的に冒険する少年には見えない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:15:49

    >>48

    最後の最後できっちり息子にガツンと怒ってくれたけどそれ最初からしようよ…とも思っちゃったり

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:30:47

    >>46

    えむしろそういうことはするタイプだろ

    ピサロの地雷踏みまくったりしてるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:36:27

    >>96

    お前の母ちゃん今死んだやで、人間として生きてね。えっ?やだ?まあ好きにしろ


    地獄の帝王復活しそうやで勇者と協力して魔物を討ち滅ぼせ(魔族の王子に向かって)

    え?やだ?じゃあ出禁で……



    そらピサロも怒るわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:35:02

    >>84

    ドラクエ10だと

    9世界がジアクトって侵略者に襲われた際に新たに作られた守護天使達とともにドラクエ10の世界アストルティアに逃げたみたい

    ドラクエ10の時代では故人だと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:39:03

    >>98

    ただそれは上でも言われてる通り別作品だとウォーク世界線もあるようだから平行世界の結末の1つって感じだと思う

    ドラクエ10でも災厄の王を封印してるしまだ天星郷の樹で眠ってるんじゃ無いかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:40:47

    >>83

    死んだらアストルティアを守護する神として復活すること決まってるんで永遠に過労死枠だぞ

    その場合はアンルシアとユシュカ達も神になってるだろうから寂しくは無いと思うが

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:44:44

    >>100

    やっぱ現状一番不幸なのは10しかねえな

    12はダークらしいがどうなるやら

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:45:23

    まず初手自分の村ごと殺されるし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:49:57

    >>101

    人間であるうちの話ならドラクエ5主人公とドラクエ10の兄弟姉妹が不幸度ぶっちぎりなんだがその後の話となるとまぁそうなるよな

    不幸な目にあった分幸福な出会いと想いを享受してるからパッと見不幸には見えんけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:03:39

    >>101

    割とダークなエピソードはこれまでのナンバリングで幾度となく描かれているからこれ以上重すぎるorずっと重いと胸焼けしそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています