エロゲソングって入手方法難しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:31:14

    サブスクやFANZAで手に入れるやつもあるけどそれ以外だと中古のCDで買う以外だと入手が難しいしみんなどうやって手に入れて聞いてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:32:29

    「下手に特典についてるせいでそれ以外で手に入らない事はしばしばあるから中古のCDが買える奴は恵まれてる」って友人が言ってた
    俺は素直に中古のCDで買う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:34:36

    特典ついてるの買うしか入手方法ないやつが多過ぎる
    それかサントラにOPも入ってるパターン

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:36:04

    基本は中古のCDで手に入らない? 特典も数年たてば中古CDで販売されてると思うが
    値段やなかなか店に入荷しないのは確かにあるけど
    あと同人音楽はキツイな、もうグループが停止したりするし
    昔のGwave再販しねえかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:36:35

    FANZA辺りにエロゲソングサブスク作って欲しいけど(潰れた所が多いのもあって)難しいよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:49:36

    そもそも音源自体存在しないパターンも割とあるんよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:54:56

    >>6

    夜が来る!のOP原曲FULLすら公式サイトで配布されてただけで音源は2015年にテーマソングコレクションが出るまでなかったってマジ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:55:57

    >>7

    懐かしすぎて鼻水出た

    昔のエロゲは割と多いよねそのパターン

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:55:58

    コンシューマ化したからといって必ずしもCDやサブスク化されるとは限らないのも地味にきついよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:57:18

    >>4

    ゲームの初回特典CDとかにしかはいってないのとかあるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:58:16

    サントラは売ってたけどメーカーが倒産して馬鹿みたいに高騰したりな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:59:28

    あんまり大きい声じゃ言えないけどCDなくても最悪つべにあったり…

    なかった!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:00:30

    >>10

    最近は初回特典で限定ダウンロードだったりするパターンもあるからCDつくだけ有り難かったりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:03:17

    メガラフターOPのFULLどこ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:04:50

    少し前までならツタヤでレンタルしたのを取り込んでたがいまだと中古屋巡りかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:05:07

    full自体がどこにもない場合あるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:06:44

    ぶっちゃけ古の作品のサントラなんてもんは高騰したりそもそも中古が見つからなかったりするもんだから安く買えるだけマシなんだ
    見てくれよこのそもそも売ってない2008年版ヤッターキングが収録されてる唯一の音源の劇場版ヤッターマンのサントラ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:07:24

    >>13

    DL版の初回盤にはついてこないけど円盤の限定版にはCDついてくるとかもあるぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:07:59

    >>17

    だから売ってるだけいいだろって話をしてるだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:09:30

    メーカーが潰れたせいか特典のサントラすらない
    お前のことやぞ黒髪
    でもゲーム中の音楽モードでフルが聴けるだけマシだと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:09:38

    メルカリヤフオク駆使しても見つからないともうマジで個人経営の中古ショップ巡るしかねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:12:25

    エロゲじゃないけどレア過ぎて10万超えてるシングルCD見つけたときは鼻水出た

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:15:06

    歌手がメジャーだと歌手アルバムで入ってたりもするんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:15:45

    片霧烈火かKOTOKOかRitaか榊原ゆいの時の安心感

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:17:21

    橋本みゆきと栗林みなみと霜月はるかとDuca、fripsideも追加で

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:26:07

    >>20

    それができるタイプのエロゲなら音源コピーして自分だけで聞くようとかしたいけどグレーゾーンっぽくてなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:30:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:31:18

    >>22

    シングルじゃないけど昔のゲームのサントラとかはやばいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:32:46

    アニメ版で別に高いわけじゃないんだけど
    地味に入手がめんどくさかったやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:43:06

    君が望む永遠のRumbling heartsとかいう地味にFULLが二種類あってめんどくさいやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:45:25

    >>30

    昔はサビから入るほうがRumbling heartsでゲームと同じイントロから入る方はRumbling hearts (Game ver.)だったのにいつのまにか後者がRumbling hearts扱いで収録されるようになった罠

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:47:07

    水夏のOPEDとか紛らわしいのがそこそこあるようなきがする

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:47:36

    >>29

    円盤全巻購入特典だっけ?

    FULLだと7分あるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:49:09

    >>30

    ゲームのドラマCD1巻にしか収録されてない水月とのデュエット版もあるぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:53:04

    エロゲOP用に最後だけちょっと歌詞が違うってのはあったな
    今でもああいうのあるのか歌詞違い
    知ってるのは2000年代の曲だが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:54:03

    アリスソフトやLEAF(AQUAPLUS)は配信サイトで売ってくれるからいいよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:59:39

    昔CD屋とかが普通にあった時代は、中古CD屋とかマイナーなのも置いてる系の店に普通にあったりした・・
    今は人気あるのはまとめたの出たりするぐらいかねー

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:02:24

    >>35

    ちょっと違うがA night come's!はアリコレ7でラスサビに歌詞追加されたアレンジ版があったりする

    なお後のさらなるアレンジver.2011にて追加歌詞の読みを一部間違えられたのがそのまま収録されてる模様


    アリコレ:凍てついた青い刻(とき)の中

    2011:凍てついた青い刻(こく)の中

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:05:38

    A night come's!はShade氏がニコニコに投稿したアレンジ版もあるからよ…
    今はニコニコがあれで聞けないからよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:36

    紅殻町博物誌のBGMだけど特典収録で「10年以上前だしなぁ…」と思いながら探したら駿河屋で見つけたワイは幸運だったと思う
    昔の作品になるともう特典に入ってても絶望的だよねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:02:44

    持ってるエロゲ曲は大半Gwaveで買った曲だな、ave;newとかfripside、ゆずソフトの曲は個別のアルバム買った記憶

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:11:28

    KOTOKOはエロゲソング全部集めたBible出してくれてマジありがたかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています