賢マックでも代用できるってほんと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:32:32

    ダート育成前提だとスキルの有用性が違うし、そもそもSPボナ2が破格すぎて普通に差が出ない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:33:02

    代用できる(差がつかないとは言ってない)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:33:25

    ステ盛りと金スキルはそう変わらんと言っていいけど白の有用性がなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:33:32

    代用できる(チャンミA決勝進出程度が目標なら)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:34:13

    因子周回頑張れば代用可能なんじゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:35:39

    そもそもだけど賢マックで代用ってそれ「因子でダート直線コーナー◯引っ張ってくる」って前提なんすよね
    そんな地獄のような因子周回前提で理想求める人なら普通はリッキー引くよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:36:55

    プラチナ取るなら別にラモーヌでも行けるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:36:55

    因子周回でこいつの持ってるスキル引っ張ってくるなら妥協できる
    そんな修行僧のようなことやるくらいなら普通にリッキー引きますって言われたらまあはい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:37:27

    このゲームにおける代用って妥協って意味なんで……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:37:52

    リッキーにリッキー使えない以上は結局リッキー起用するなら因子周回は必要なんで……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:38:17

    マジレスすると手持ちによる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:38:36

    ダート直コつかなかったら勝てなくなるもんでなし…借りられないなら別にマックでいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:41:06

    これ使わないとプラチナ取れないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:41:19

    「代用できる(妥協できるの意)」
    ダート育成でダート特化サポカと賢マックに全く差がつかなかったらそっちのがおかしいだろ
    強さ変わらないなんて言ってるのは酸っぱい葡萄であってあくまで妥協で代用できるって話だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:43:14

    マック持ってるならわざわざガチャ回したりレンタルはあまりコスパの良いムーブでは無いってだけであればあった方が強いだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:45:04

    96傑とかならともかくA決プラチナ取れるかどうか程度ならピンキリ過ぎて可能だろうとしか言えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:46:04

    一応賢さの上昇値自体は大体ダイヤと同じくらいになる、スキルポイントはまあ、100ぐらいは差がつくんじゃないかな
    金スキル自体はマックイーンの方が個人的にはほしい、持ってる白スキルは正直欲しいスキル数の差は言うほどない、ただ新しいスキルだから君たちダート直コ持ってないよね?ってだけ
    これでこいつ使えなかったらもうチャンミ無理ですって言われたらんなわけねえだろとしか言いようがなくてだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:46:55

    ぶっちゃけ水タル引かない人に取っては結局はコパノリッキーがエースになっちゃうんで

    相対的に優先度が低いって話にはなりそう

    チャンミ最強は水タルなのは確定にしても、今の下馬評だと


    「賢マックで育成したコパノリッキー>賢リッキーで育成したトランセンド」


    くらいで劇的に力関係変えるほどではないっぽいって感じなので

    (前までより差は詰まるだろうけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:47:24

    賢マックどころかラモーヌでもuc行けるしプラチナも狙える。というかそれで勝てない相手が出てくるのは自己のようなもんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:49:03

    プラチナの下限は案外低いって言うかそれこそプラチナの最下層と真面目にやってB決行きの最上位でバトッたら後者勝ちそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:49:05

    >>18

    「デイリー落ちしてるので多くの微課金無課金レベルのプレイヤーにとってはダートのエースは現在コパノリッキー」

    ってのは影響が大きそうではある

    まあダート直コは因子で引っ張りたいけどリッキーそのものはリッキーに使えないから

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:52:50

    先行リッキー育成だとファル子もリッキーも使えないからねえ
    リッキーがエースだとサポカガチャ引くコスパが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:55:45

    たぶんこいつじゃないと無理です!ってなるのはダート2400環境とかになって砂の妙手の有用度が半端じゃなくなった時

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:55:52

    ええねん、わいはその都度その都度ファル子かリッキー借りるからええねん
    ダートで逃げ育成するときはラモーヌで誤魔化してファル子借りるからええねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:57:04

    正直「賢リッキーで育成した水着タルマエ」なんてのとA決勝で当たったらお手上げだけど
    前回チャンミ時のポッケほどガチャ回るとは思えないんで現行資産で育成したリッキーでもマッチング運次第で勝てなくはないと踏んでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:59:10

    つうかもっと夢のないことを言うなら賢さ枠がリッキーだろうがマックイーンだろうが水着リッキーが強いことに違いはねえんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:59:45

    水着リッキーって言っちゃったwタルマエだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:00:26

    金スキルがマックより強いとは言い切れないし
    白のラインナップが良いのはそうだけど誰にこのサポを使うの?が見えてこない
    自前スキルと被りが多い水着タルマエとか金スキルが被るトランセンドとか
    ぶっちゃけみんなこのサポリッキーに使いたかっただろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:01:00

    代用できると思う、勝てない訳ではないし
    逆にそれ持ってたら絶対勝てる!というわけではない
    新スキル以前に継承スキルを舐めてたら負ける
    ポッケ、理事長、ニシノで引いた人も多いはずだし、来月ハフバだし、所持率は割と低めになると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:01:15

    それでやるのは大変だけど案外キャラもサポカも水着尽くしでかつてないほどいけるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:09:07

    うぉぉぉぉぉぉぉリッキー最強!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:13:21

    >>31

    うーん1.7倍かすごいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:15:26

    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:20:10

    いうて金スキルは賢マックのほうが有用じゃない?
    やれるならダート直線コーナーを因子にして本育成マックが一番いいのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:44:24

    毎回毎回完凸揃える金あるなら代用いらないね
    ところで確率通りだと完凸までいくらかかる計算なん?ウマ娘
    (毎回やってるならお得パックもねえだろうし配布も吹き飛んでるだろうし)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:46:03

    賢さレンタルスタイルでやってるからダメージないわ
    ってかタルマエは別にラモーヌでも相当強く作れると思う
    リッキーもそうだけど結局因子との兼ね合いでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:56:49

    賢さボーナス5!?って思ったけどこれ賢さ回復量の値か。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:08:39

    実際サポカSSRを完凸するまで引くと平均というか中央値というかどのぐらい金かかるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:46:08

    賢マックは自前で持ってるのは前提として
    リッキーをレンタルするよりは
    ドゥラをヴィブロス借りて変える方が
    総合的には強くなるんじゃねぇかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています