DQM-Jokerの思い出を語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:38:21

    初めてAランクのモンスターを手に入れた時の感動すごいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:39:40

    だいたい最序盤にいるギガンテスをスカウトできるかどうか粘るよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:40:43

    足が遅いばかり言われるが実際やってるとルーラの仕様の方が大変という
    円滑な移動のためにGピットに寄らないのは誰もが通るはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:40:52

    びっくりするほど移動速度が遅い
    配合でキングスライム作った結果しばらくサクサクになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:41:15

    >>2

    やっぱり皆んなやるのか…

    すげぇ!是非とも仲間にしたいからさっそく挑むぜ!からの瞬殺は忘れられない思い出になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:41:22

    相変わらず優秀なヘルコンドル

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:42:37

    ガルマッゾ作るか龍神王作るかの究極の二択と思いきや
    そもそもそんなところまで行けない
    確か自分は白銀が限界だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:43:09

    レガリス島に行けば大した手間もかけずに作れる強Sランクのキラーマシンのありがたみよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:43:42

    フラワーゾンビをスカウトして…
    フラワーゾンビをスカウトして…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:44:01

    >>2

    ボストロールじゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:44:19

    >>7

    はくりゅうおうの時点で十分かっこいいから満足しちゃうよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:44:41

    >>10

    序盤にボストロールが練り歩いてるのはJ2の方よ

    Jだと後の方

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:45:03

    神獣系がどれも今一つパッとしない性能
    jokerは最強

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:45:55

    ジョーカーのボストロールは野生だと一回しかでないレアモンスターだった
    配合で作るのも割とだるいタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:46:32

    jokerかっけーって子供の頃思ってたけど
    配合には配布モンスターが必要なんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:46:38

    街を拠点に色んな島を巡るの楽しかったな
    そして最初にいたアジトに戻ってきた時のワクワク感よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:46:54

    二つ目の島だっけ?
    夜中に探索してたらスカルゴンが出て来た時の衝撃よ
    一目で分かる!コイツヤバい奴やん‼︎ってなって必死に逃げ回ってたなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:47:13

    バトルロードの影響でバベルボブル作ってたなあ
    四体配合って言葉はあいつのためにある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:48:08

    アジト(スラム)の曲好きだったけど中々再利用されなかったな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:48:13

    初めてもりもりベスを見た時の感情は忘れられない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:49:31

    名もなき小島見つけてアルゴリザードにボコボコにされるのは割とやったことがあるプレイヤー多いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:50:24

    J2から始めた勢なんだけど滑り込みで話に混ざってええか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:51:55

    >>14

    出現一回のみのモンスターだとトラップボックスが何気に酷いと思うの

    普通に倒しちまったしそれに気付かずセーブもしてしまい後で知ってめちゃくちゃ後悔したなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:52:17

    今だとオーク×スペディオとかデモンスペーディオNTR本みたいなの書かれまくってたんだろうかと思わないでもない
    あとガルハートが毛むしられて必死にバタバタしてる鳥みたいな悍ましいやつにしか見えなくて怖かった…

  • 25スレ主24/07/29(月) 15:53:51

    >>22

    全然OKよ

    というかスレタイとスレ画で紛らわしかったかもしれんが2の話題も大歓迎だ

    分かりづらくてスマンね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:54:52

    >>23

    自力で作れるには作れるけど面倒なメタルカイザー使うとかいう地味な後悔

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:59:17

    うおおお裏ボスだカッケェ!
    どうやってたお…もしかして毒効きますか貴方?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:00:44

    >>25

    ありがとう


    密林エリアの雨の時のBGMが不気味

    そしてリップス&人面ガエルのキモキモコンビ

    トラウマでした

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:02:35

    Jシリーズの独特の雰囲気というか空気感
    小さい頃は怖かった
    他のシリーズに比べてなんか異質だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:02:52

    キラーマシン3体が自分の結論編成だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:05:48

    J2のラストダンジョン 
    他のエリアからゲモンやらスーパーキラーマシンが野生沸きしてるのを確認できたが自分ではそのエリアに辿り着けなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:08:13

    >>29

    ちょっと分かる

    本家ナンバリングとかモンスターズだと「冒険!」って感じがするんだけど、Jシリーズだと何というか「生存戦略」って感じするんだよね

    身近に死が迫ってる感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:11:01

    サンドロ島のダンジョンでこれを目にした時の絶望感すごかった
    こっちはまだまだ戦力整ってないし目の前のデカブツが絶対強いだろうし後戻りも出来ないしでおお…もう…
    意を決して突っ込んだら端っこのベビーサタンに先に触れたお陰で何とか助かったけどすっごいドキドキしたなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:15:18

    ためる持ち力900以上神
    今から魔界でバズズとグレイトドラゴンとメタルドラゴン捕まえにいくぜ
    メタルカイザー?ぷちメタルでええやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:15:25

    >>15

    確か配布のレティスだったかがいるんだっけか

    デモンスペーディオも配布の8に出たラプソーン犬が必要だったはず

    …通常プレイじゃ入手不可は勘弁してくれませんかって当時思った記憶

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:18:58

    ラスダンのトラップボックスをスカウトしたのをよく覚えてる
    情報なかったから直前セーブなしのぶっつけ50パーで取れてめっちゃテンション上がった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:22:06

    ディアノークエースにスペディオ2とディアノーク2を継承してジゴスパークとてっぽうみず覚えさせてたなぁ…
    エース/スペディオ2/ディアノーク2で完全趣味なスキル構成してたわ。強いか否かは置いといて

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:24:14

    何度もメタルキングにスカウトアタックを仕掛けては失敗を繰り返していたあの頃…
    実際どうやって手に入れるんだっけ?メタルスライムを配合しまくればいいんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:32:11

    初代はガルマッゾとキモいラストダンジョンにトラウマになり、2ではタイラントワームとウィングタイガーにトラウマになりましたねぇ
    タイラントワームはなんで2と2プロフェッショナルでデザイン変わったんだろうか
    格好良いのは黒と銀のプロフェッショナル版だけど個人的には赤と黒の方が密林にも合ってたと思うし化け物感あって好きだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:33:14

    >>39

    やっぱりチンチン過ぎたんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:35:22

    JK1でアトラスのかなづちをラスダンで入手できなかった場合に訪れる地獄の周回よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:54:16

    みんな一回は最強のスライムを作ろうとすると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:59:32

    >>38

    はぐれメタル×4でできるけど

    はぐメタはメタルスライム×2じゃないと出来ないし

    そもそも初代だとメタスラも入手するのが大変だからクロアのメタキン狙った方が手っ取り早い

    まあそっちも楽じゃないんだけどね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:01:27

    竜神王でGP無双したなぁ
    それでキャプテン・クロウが二体目が手に入ったけど流石にガルマッゾを作る気にはならなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:02:25

    そういや最強○○シリーズって今のシリーズでも作れんのかな、流石にリストラされたか…?
    自分が知ってるのはLv20以上で強シリーズ作って強をLv50以上で配合とかいうやたら手間かかるやり方だったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:03:09

    >>11

    当初はマスタードラゴンの別の呼び名みたいな扱いでありながら、後にマスドラが別枠で登場したのですっかり謎の存在と化したはくりゅうおうさん・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:03:35

    アストロン!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:04:26

    >>47

    遅延やめて下さい!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:04:38

    一回限定のシンボルキャラが多かったイメージ。メタルドラゴンとか野良でゲットした人少ないと思うの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:05:46

    カンダタおやぶんとは一体なんだったのか
    カンダタはそもそも親分じゃないのか

    dqmslだと「自称親分」扱いになったが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:05:58

    DQM-J2の魔界マップ好きな人居る?
    シンプルながらもあの禍々しさと得体の知れなさがかなりどストライクだったんだよね
    行き来するだけでモンスターが変化するのも不思議さが増していてよかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:06:16

    無印はシドー、ミルドラース、ゾーマがクリア時の編成に入ってたやつ多そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:07:20

    ちょいちょい確率スキルに煮え湯を飲まされたなぁ
    バベルボブルのくじけぬ心で8回連続で食いしばられて負けた時は流石に笑うしかなかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:08:01

    >>45

    少なくとも最新作にはない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:08:03

    初代しかしたことないけど
    まおうのつかいさんに足向けて寝れない位お世話になった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:13:29

    **の*い
    ディアノーグエー
    キャプテン・クロ
    我ら!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:16:57

    >>45

    最強○○はテリワン3Dで消えたけどJ3までは+値増やしていったりすると全モンスターSSランクまで上がるようになったり特性入れ替えできたりするからダルすぎる手順が簡略化されつつも残ってると言えなくもない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:38:43

    そういや2回行動出来るモンスターってジョーカーの頃は2回目は通常攻撃しかしなかったけどジョーカー2になってからは色んな行動取れるようになったよね
    アレは地味に感動したしゲームの進化を感じた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:40:06

    ひたすらアトラスにぬすっと斬りをしたあの頃

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:44:36

    初代はフラワーゾンビの便利さに気付くと一気に配合楽になるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:51:13

    >>58

    初代はその仕様のせいでゾーマやオルゴデミーラといった非物理タイプの複数行動持ちが完全に死んでたから幅が広がってくれて嬉しかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:03:21

    >>60

    一体どれだけのフラワーゾンビが乱獲されたんだろうな…

    とりあえず色んなAランクモンスターを配合で生み出せるから便利なのよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:11:02

    オムド・ロレスのデザイン一生好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:13:32

    >>62

    フラワーゾンビ×2に適当な物質系と魔獣系でシドーとか誰でも乱獲するわ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:16:09

    オーシャンクローにラリホーマ入れてオーシャンクローメタにゴールデンスライム入れて後魔王1人みたいなパーティが多かったイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:16:39

    メタルハンター✖️ソードファントムでお手軽にキラーマシンが作れた気がする
    ただソードファントム自体が野生で手に入るのがかなり後半だからそこが難点なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:56

    サージタウスの一歩下がってからの
    弓連射する奴好きだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:23:43

    >>65

    先制ラリホーマのオーシャンクロウ

    全ステカンストのゴルスラ

    2回行動超火力のエスターク、ミルドラース、キラーマシン

    予備メタルのマデュラ

    マダンテ撃ち機のデスタムーア

    コレクターアピール枠の竜神王、ガルマッゾ


    大体はこの中から三体のイメージ

    ゴルスラはほぼ固定

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:24:29

    今思うと無印2の悪魔系の位階頂点がデュランなの贅沢すぎない?
    見た目がドレアムのコンパチなのも相まって頼もしさがすごかったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:32:36

    >>65

    オーシャンクローってそんなに強かったんだっけ…?

    そんなに対戦や編成考えてやってなかったからあんまり印象にないなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:07:39

    ラスボス戦のBGMがいまだにゲームサウンドで一番好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:21:58

    3枠モンスターはロマンの塊だったな

    モーションが派手でかっこいいのよ


  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:22:24

    >>69

    もっともデュランを新ドレアム(9でイラスト変更)のコンパチにしたことに関しては不満の方が大きい

    後にギガデーモンや死神の騎士にわざわざ別グラを与えてるのを見ると尚更

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:26:07

    禍々しいのとか気持ち悪い(褒め言葉)のが多いジョーカー系のボスの中で全うに格好いいレオソード大好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:16

    初代から2へのグラやUIの進化凄すぎない?
    陰影とか質感とかかなりパワーアップしてたよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:29:40

    初代はルーラの仕様をもっとプレイヤーに優しくね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:30:23

    やったことないんだけどジョーカー3ってPro版の方が明らかに良いの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:31:16

    >>77

    少なくとも登場モンスターに関しては

    ライドシステムのせいで無印はバラモスゾンビを出しておきながらバラモスが居なかったりするしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:32:13

    >>77

    3はモンスターの数もストーリーのボリュームもショボすぎる

    明らかにPRO出す前提みたいな感じなのが印象としては良くなかったなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:33:13

    友達のデュラハン預かってただけなのに勝手に配合に使ってゾーマにしてしまってごめんなさい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:34:20

    変化したヨッドムア島のダンジョンが色々と印象残った
    ボス多いしモンスターが強いの多いし何よりキモすぎる
    アトラスが出てくる所だったかな?
    肉塊らしきナニカが穴から穴へ出入りしてたのが気持ち悪すぎた
    他にもドクドク動く柱があったり黒幕がグロテスクな怪物に変質したりとあそこだけホラゲーみたいだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:35:45

    3は野生BGMがちゃんとjokerシリーズ準拠なのが良かったな
    できればマスター戦やボス戦もそっちに寄せて欲しかったが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:19

    64
    999
    999
    999
    999
    999

    この小学生みたいなステータス好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:02:48

    J2で出た星座モチーフだいすこ
    デスソシストとかマリンデュエルとかフィールドにいるときの存在感とナイス・デザインよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:13

    >>47

    初手で全体攻撃で突破させるけどアストロン使い対策で足の遅いミルドラースにいてつくはどう覚えさせて突破してたな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:17:28

    >>70

    初代は行動早いがオーシャンクロー、キラーパンサー、サーベルきつねの3匹しかいなくてステ比較するとオーシャンクロー1択になる


    最近のと違って異常耐性があんまり盛れないからとにかく先制して状態異常撒くのが強いのでガチ対戦だとこいつ入れるか異常対策するかが必須

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:40:52

    >>84

    特にマリンデュエルは存在感もデザインもヤバいよね

    海岸エリアをゆっくりゆったり泳いでるだけなのに初見時は怖すぎて思わず引き返した

    後々古代魚みたいな独特のデザインにじわじわと惚れていって今でも好きなオリジナルモンスターの筆頭

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:02:43

    ジョーカー2プロのpvでギュメイ将軍かかっこよかったから買いに行ってクリア前に作ったなぁ
    ギガクロスブレイクが弱すぎて泣いたあの日の思い出

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:05:20

    >>88

    2プロPVのギガクロスブレイクは詐欺だと思うw

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:42:39

    ジョーカー3無印でやめちゃったんだよなぁ
    中盤にも行ってない段階で配合してると既に手に入れたモンスターの色違いとかがバンバン出てきて萎えてしまった記憶しかない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:44:58

    序盤でランクDのモンスターを仲間に出来た時の嬉しさは異常
    能力値とかみずに一気に一軍にしてガンガン戦わせてたなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:55:40

    >>84

    いいよね魔界最奥モンスター

    ああいう雰囲気をもう一度味わいたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:20:21

    竜王どうやって作るんだよと思って調べたらイカれた難易度でぶったまげたよ
    J2Pでかなり楽になったが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:22

    >>93

    ゴールデンスライム使うからね…

    メタルのスカウト伸ばすのに確か攻撃800くらいいるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:39:16

    パーティメンバーのレベルが低い時はマップ上のモンスターがこっちを見つけたら突っ込んで来るのにこっちが高レベルになると見つけ次第逃げ出すのが面白かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:57:00

    J2からJ2Pに高ランクモンスターを送り込んで序盤無双した思い出
    Aランクまでだったからキングレオとゴールデンゴーレム送ったんだっけか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:59:46

    J3Pで取り敢えず配合しまくる時に出てすぐいる魔王の使い狩るのはあるあるだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:00:39

    >>94

    Jだとメタルのスカウトにテンション乗らないからな

    攻撃力上げアトラスの金槌持たせてAI2回行動を並べて特攻するのが1番望みがあった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:30:57

    おにこんぼうとかいうお偉いさんの弱みを握ってるとしか思えない奴

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:44:45

    J2Pだったかな
    バルザックがめちゃくちゃ強かった覚えがある

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:44:47

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:46:19

    スライダークロボ好き
    ジョーカーシリーズはオリジナルモンスターもセンスあったよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:23:57

    >>68

    竜神王はマダンテ(という名の炎息)無効だから強いぞ

    てか命令ありはマダンテ無効が土俵だった気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:24:41

    >>100

    J2からイルルカまで一線級だったなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:26:35

    暗黒の魔人が大好き
    耐久魔人で耐えて耐えて全体魔人攻撃の会心で捲るのが楽しいんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:28:04

    ドラクエ8の次にプレイしたからドラゴンソルジャーのデザインがかなり変わっていて驚いた思い出がある
    なんで色と武器を変えたんだろ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:44:12

    >>106

    色はまあバトルレックスとの変化が地味だったのもあるかも知れん

    武器はわからん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:52:56

    >>106

    >>107

    死霊の騎士も武器変わってたから色違いっぽさを減らす為かな

    両方ともライブラリの説明で武器のこと書いてあるのが印象的

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:32

    1番移植してほしいシリーズ
    今やるとwifi限定が多くて配合できないのがきつい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:12:24

    ゲブズリン!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:14:05

    ジョーカーはこいつオスじゃねぇか!こいつメスじゃねぇか!にめちゃくちゃ苦しみまくった思い出

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:18

    誰とは言わないけど足が遅すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:59:07

    >>108

    その辺りの思惑だとすると結局デュランとドレアムの件の不満に行き着く

    今更言っても仕方ないんだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:06

    アロマのアトラスにぬすっと斬りしまくったよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:48

    モンスターズ産でも特にファン多い印象あるサージタウスくん好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:04:51

    最初の島の上の方行くとキングスライムいる所あったよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:10:09

    やっぱjokerがかっこいいのよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:13:51

    >>116

    初めにスペディオに出会った場所だよな?

    あそこのキングスライムは確率だから会えるとラッキーな気分で嬉しかったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:54:22

    >>117

    配信限定モンスターでしか生み出せないの悲しみしかない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:02:29

    DQMJ2P
    ・一日一回のGJやりたさにDSの日にちが進みがち

    ・スライムマデュラを配合するのに、メタルキングよりももりもりベスのが配合が何故か面倒

    ・あの頃は無理だと思っていたが、最序盤に魔王やダイヤモンドスライムを作る連中にドン引きする

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:42:52

    >>111

    バイブルとか読みまくったり杖もたせたりしたよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:45:57

    J1、実はクロアが出してくるメタルキングはパーティ2人で挑むと猛烈に柔らかくなる+バイキルト呑気に使う暇がある2点で無茶苦茶楽になるという抜け道
    気づいた時は「あれ!?思ったよりゴールデンスライム作るの楽だな」ってなった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:57:13

    無印ジョーカー振り返るとJ3ってめちゃくちゃ便利になってるんだなって

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:08:24

    主人公の女バージョン感が強いJ3アロマを見ると当初は主人公の性別選択の構想もあったりしたんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:10:04

    グレイトドラゴンというデザイン、強さの丁度よさでストーリー中の旅パのエース的な存在
    1でも2でも愛用してた

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:49:05

    ジョーカー2の序盤でメタルスライム狩りにカバシラー使ってたやつは俺以外にもきっと居るはずだ
    多段ヒットするのがめちゃくちゃ便利なのよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:15:54

    ジョーカー2ですれちがいやってたら名前がニンテンドーステーションでレベル100のサージタウスがでてきてなんだろこれって思ったら後日友達とモンスター交換しようとしたら不正なデータを検出しましたってメッセージが出てデータ全部消されたのも今となってはいい思い出よ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:59:19

    >>115

    ストーリーで初めて見た時のインパクト、モチーフをマシン系として完璧に落とし込んだデザイン、実際の対戦での性能も強いけど理不尽な強さではないと好きになる要素しかない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:09

    >>120

    平原まででゾーマ作るやつ動画見ながらやったけどエグかったわ

    その後の攻略も考えてシドーとワイトキングで止めたけどラスボスまで行けたの楽しすぎたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています