「みゆちゃんはずっと友達」第7話感想スレ【英貴】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:45:00

    優心君の衝撃の真実と、みゆちゃんの目的判明

    みゆちゃん単なる友達ってわけでは(少なくとも本人の中では)なかったのね……


    てか、優心君にはすっかり騙された。とんでもなねぇ食わせ物だったわ


    【第7話】みゆちゃんはずっと友達|カドコミ (コミックウォーカー)みゆちゃんはずっと友達読むならカドコミcomic-walker.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:00:39

    勝手に本物みゆちゃんは優心くんの初恋の相手ぐらいに思ってたけど実はどうでもいい存在だったなんて

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:03:49

    >>2

    この流れはがないでも見たなー

    幼少期の思い出ってそんな綺麗なもんばかりじゃないよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:16:30

    本物みゆちゃんが初恋の相手かもしれないのはジェネリックみゆちゃんのほうで
    優心くんはむしろ本物みゆちゃんの死の真相とかよりジェネリックみちゃんの色香に惑わされがちで
    村井くんのことは本音ではぶん殴ってやりたいぐらいムカついてて
    実は6話までの優心くんが本物みゆちゃんトレースしただけの性格で本性は至って普通だったとか

    要は優心くんもジェネリックみゆちゃんもそれぞれ別の形で本物みゆちゃんに囚われてるわけだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:53:50

    正直笑ったというか安心した。そりゃそうだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:10:40

    まあ仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:17:19

    みゆちゃん(本物)、本人出てきてないのにそこら中に呪いみたいに痕跡があるのどういう事なの……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:41:51

    前話冒頭や扉絵的に本物のみゆちゃんも闇抱えてそうな感じするんだよね

    って思ったけどアンニュイ表情してるのって今のみゆちゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:42:33

    優男に見えて優心君、腹筋割れとるんか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:59:43

    犯人は同級生という話になっているけど卒業アルバムを見ると✖️ついてない担任も容疑者に見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:05:00

    優心君が一気に身近になった
    このタメに6話なら許容範囲だわ

    …1年前に怪我していなかったら犯人の可能性残るくらいの距離感だから入院していて良かったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:09:34

    同級生ってよっぽど田舎でもないなら30人位いそうだが、随分少ないな
    数人なら引越しやら1人くらい本物同様の故人もいそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:23:36

    三角が一人いるのは何なんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:25:02

    >>12

    他のクラスメイトは何らかの理由でもう✖️になってるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:41:02

    >>11

    なんでみゆちゃん掘り下げる前に虐めっ子の話をやったんだろう?と思ったら優くん掘り下げの為だったとはね

    猫被ってるとかじゃなくて、本物のみゆちゃんがチラついてつい善人ムーブしてしまうってのも好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:51:49

    うーん、この煽り文よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:01:10

    >>3

    まあ小鷹のアニキは薄情が過ぎる気がするが……


    >>12

    >>14

    見開きで一クラスだとして、

    4×4の塊と、3人の行が2つで22人はいると思うぞ。

    バツの付け方的に6-1だけじゃないようにも見えるが、その辺は考えなくていいのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:03:01

    >>17

    そのコマと名簿がアップになってるコマのページの並びが違うような・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:12:10

    色々とハッキリして面白くなってきやがったぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:12:32

    17時に待ち合わせてた人間が、その時間帯に「もうすぐ着くよ」と30分後の待ち合わせ相手に送る?
    では優心くんの受け取ったメッセージの時間的に落とした後の偽装かといえば、
    「犯人」はどうして優心との待ち合わせを知ったのか、知ってたとしてビルから転落という行動に反した駅に向かうメッセージをあえて送ったのか。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:13:44

    たい焼きにどんな意味が込められているのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:39

    >>18

    あいや気のせいだったすまん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:29:23
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:31:16

    >>23

    丸めたティッシュ···

    履いてなさ気な下半身···

    仰向け···

    賢者タイムっぽさ···


    うーんよく分からないなぁ(すっとぼけ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:34:25

    >>23

    Jみゆちゃんがやべー奴でなくてもとりあえず家には入れたくなかっただろうな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:51:58

    >>23

    気付かなかった。こいつは……うん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:04:33

    >>23

    気のせいかと思っけどやっぱり脱いでるよこいつ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:05

    これから大変そうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:41

    本物みゆちゃんもお乳でかかったんだろうか
    とかそんな事を考えていた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:53:19

    キスする寸前に舌出してる事からして推定ディープキスだから仕方ない
    そら衝撃よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:23

    優心くんがあまりに空気な善人ムーブだから
    何かあるだろうとは期待してたけど
    予想以上のもの出されて大満足
    ジェネリックは英語だとgenericだから
    ジェネリックみゆちゃんはネットだとGみゆとかになるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:14:54

    >>23

    引くわー

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:18:54

    >>17

    そのコマ見落としていたわ

    最後の5人は残った5人か

    来る前から調査していて残り7人、転校したからまず本命の優心って流かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:47:13

    優心君の母親がまた近づけないようにするために、優心君のフリして呼び出した説

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:51:56

    本物みゆちゃんの顔をよく覚えてないのは優心君が忘れたがっていたってことなのか、それともまだ何かあるのかどうなんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:35

    素の自分を褒められるってもうこんなの惚れるしかないやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:03

    ディープキスからほっぺキスは童貞には刺激が強過ぎるな…
    しかし、あの場面でキスした事に何か意味があるのだろうか?カップルの振りをしたいとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:12:04

    この漫画はどこに向かってるの…?って正直思ってたから、この展開は大満足
    そうきたかぁ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:54

    冒頭の優心とその後の優心のキャラ何か違わない?と思ってたら普通にキャラを作ってたのね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:14:33

    浅花→浅草がモデル(雷門ぽいイラストの消印)
    蛙妻郡草都町→吾妻郡草津町がモデル(郵便番号が実際の草津町草津のものと一致)
    グンマーでも奥地…というか草津温泉か
    ゆみちゃん(本物)の両親は観光業関係者かしら

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:18:44

    >>3

    はがないの小鷹は人の心ないんか?レベルで薄情だから優心くんと同類扱いはちょっと…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:43:06

    >>23

    確か女流作者なのに高校生男子の解像度高すぎないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:47:35

    シロかどうかは本物の深川みゆが「死んでいることを知ってるかどうか」なのかな
    優心くんは母親から聞くまでその事実を知らなかった
    村井くんの「昔と別人みたいなんだけど?」と言ってるぐらいだからジェネみゆちゃんを本物だと思ってる
    犯人であるならみゆちゃんが生きてることにまず動揺するだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:49:45

    >>41

    まぁ小鷹自体の所業はともかくヒロインに小さい頃の過去の思い出をくっそ大事に抱えられると重すぎるのはあるから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:51:19

    スレチだけどはがないの小鷹って何したやつなの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:34:21

    1話見返したらゆみちゃん(本物)の方もこの言い方的に何か別の用事があるからそのついでに優心くんと花火見ようって提案してるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:23:04

    >>45

    うまく伝わるかわからないけど、

    まず、難聴系主人公だと思わせて単に人間関係進みそうなことは聴こえなかったフリしてるだけだった。


    当時から友達がお互いしかいなかったのに、小鷹は相手の性別を勘違いしていたというややこしい要素もあるのだけど、

    お互いに友達ができない悩みを持っていたので、夜空(小鷹は幼馴染だと気づいてない)が友達作りを活動内容とする「隣人部」なる部を(実際は小鷹と関係再構築するために)立ち上げたけど、小鷹自身その隣人部でもなかなか部員を「友人」と素直に受け入れられなかった。

    のに、メンバーの1人を友人とようやく認めた途端

    「えー、俺もなんだかんだで転校先でも楽しかったしー夜空もそうだったんじゃないのー?隣人部まで作るとか感情重くね?部員と楽しくやればー」

    とか思ってたり

    今では友達いないけど、昔はソラ(夜空)って親友がいて楽しかったなぁと、度々言ってたくせに

    夜空とデートみたいな事をした時の「ちょっとだけ昔みたいな気持ちになった」→言葉通りそんな気になった“だけ”という本音が明かされたりする。


    夜空と関係ないところでは

    「隣人部でソイツとつきあって結局別れるんかい!」

    を1巻ですます。

    詳しくは原作なりコミカライズなり読め。

    アニメ範囲はまだ本性(?)出してないが、切りの良いところではあるので、そこまで見てから原作に移る手もある。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:27:30

    >>47

    うん、サッパリ分からん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:27:36

    >>6

    完全にシコってて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:52:21

    ぶっちゃけ女性作者の方が男子に遠慮なくシコらせるイメージあるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:46:15

    oO(これは嘘をついていない味だわ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:56:11

    センズリしちゃうのもわかるし、なんとなく尊敬してる人の行動をトレースしたりそれを窮屈に思っちゃうのもワカル

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:50:48

    みゆちゃん(偽)はクソデカリボンとたい焼きを除けばおっぱい大きい美少女だからシコるのも仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:54:08

    >>53

    あと表情もエロいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:35:23

    イチャつきやがって!! ティーンどもが!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:25:05

    ジェネみゆ「好きに男も女も関係ある?」
    強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:03:18

    >>47

    現代の小鷹の対応はともかく

    正直この作品もそうだけど過去の仲良かった友達に関してはそんなもんだよなってのは分かる

    仲良かった思い出はあるけどそんな引きずるようなレベルは早々ないだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:08:07

    >>57

    早いうちにやったか遅いうちにやったかの差だよな


    基本的には創作の幼馴染なんて特別な関係が多いんだから後から「ただの昔の友達だし…」されると拍子抜けする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:11:57

    まあ学校違って離れ離れで疎遠とかになったら
    基本新しい場所での体験や思い出で上書きされてくもんだからなあ
    普通に薄れてく

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:14:12

    >>57

    対応としては小鷹のがリアリティがあるのは分かるんだ

    昔仲良かっただけの友達がそんな自分に執心してたら普通に引くのも納得だし

    でもこれ創作のラブコメで幼馴染ってポジだったっから拍子抜け過ぎて……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:17:08

    そう考えると優君も若干可哀そうな方向で重いよな
    疎遠になった幼馴染の影響がずっとあって自分らしい行動が今まで出来てないって
    もはやトラウマレベルで心に障害負ってるじゃん・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:56:51

    みゆちゃんが頭をよぎってお人よしムーブやる辺り、無意識下で嫌われたくないとは思ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:01:21

    ジェネみゆちゃんのほうがみゆちゃんに行動引っ張られてる…と言うとまだガワだけしか見せてくれないしこれから本心がもうちょっとわかってくるか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:40:35

    なんかキスのところエロシーンじゃないんだけどエロかったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:13:04

    ジェネリックって表現が面白いw
    それにしても、作者はイカれた何かを日常のコメディっぽい雰囲気に紛れさせるの、本当にうまいな
    で、イカれたものはコメディでごまかすことなく純度 100%でイカれているという

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:16

    優心くんが本物みゆに引きずられて、優しさを出すのってみゆガチ推し勢としちゃ、下手なモノマネ芸を見せられてるようで不快なんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:30:58

    >>47

    >>57

    >>60

    小鷹と夜空の場合はまずお互い前提条件がズれてるというか……

    何だかんだ家庭環境が良好だった小鷹と違って、夜空の方は両親の離婚騒動のせいで心の支えが小鷹だけだったのがね

    それだけならヒロイン適性もあるんだが、小鷹と幼少期の思い出に依存してる上に他者に攻撃的かつ排他的でそりゃ、小鷹も引くわってなる

    それはそれとして小鷹の行動が心情的には理解できるけども、正直、褒められたもんじゃないのはそうだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:21

    >>66

    どっちもモノマネやんけ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:05:36

    >>60

    必ずしも幼馴染と恋愛関係になるわけじゃないってのも幼馴染ならマブダチになるわけじゃないのも分かるけど悲惨な家庭環境の夜空に対して掛ける言葉がそれ?!って気持ちはある

    そりゃお前、友達できねえよって

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:06:36

    優心くん、結構鍛えた身体なの良いズラシだなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:29:45

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:31:20

    >>66

    でもだとしたらあのタイミングで何故キスをしたんだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:30:02

    >>67

    夜空にあの評価の一方で、

    自分の妹がガチで泣き出すほどに異様な執着してて、身内以外は人間扱いすらしてない肉のことは好きなのはよくわかんねぇんだよなぁ……。

    夜空が刃物で自分を刺そうとしているという勘違い=彼女にとって自分は人生かけるほどの価値ある存在だ、という認識は妙に自己評価が高いなとも思ったが。


    Gみゆちゃんにとってのみゆちゃんの価値はどのくらいかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています