ドラクエの歴代主人公ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:45:59

    3以外特別な血筋出身多くない?
    1▶︎伝説の勇者の子孫(生まれ変わり?)
    2▶︎王族
    3▶︎勇敢な戦士(勇者)の息子
    4▶︎産まれることの無い天空人と一般人のハーフ
    5▶︎王族
    6▶︎王族
    7▶︎伝説の海賊と王族の血
    8▶︎王族と竜神族のハーフ
    9▶︎天使
    10▶︎王族の血筋
    11▶︎勇者の生まれ変わりにして王族

    血筋も平凡な真の一般人から世界の救世主なった主人公っていないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:46:41

    まぁ勇者なんだし良血でいいと思うけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:47:06

    強いて言えば9主は天使の中では別段特別な要素は持ってないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:52:16

    勇者でもないし特別な能力もないけど救世主になった主人公欲しい気持ちは分かる
    それはそれとして俺たちが操作するのは勇者であって特別な血筋と能力を持ってて欲しいという気持ちもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:04:58

    10て王族の血筋だったんだ……途中までしかやってないから出身自体は一般エテーネ村人としか思ってなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:11:01

    王道ファンタジーってそういうものだしね

    外伝ならテリーとかトルネコとかヤンガスとかいるし
    一般人主人公はそっちの領分なんじゃないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:13:34

    確かに3は一般人と言えば一般人か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています