灼熱カバディ STRUGGLE 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:48:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:49:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:50:38

    カバディ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:52:52

    まだ気が早いけど12月の最終巻に入るだろう最終回後のエピソードが楽しみで仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:51:15

    志場君あの流れで宵越に引退されたのによく腐らずカバディ続けてたなと思う
    周りの仲間が支えてくれたのかサッカーに戻った宵越見たら本気なの分かって一周回ってファンになったとかなのかわからんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:12:02

    たておつ
    志場ちゃん、最終話でめちゃくちゃ明るくなってて初め気づかなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:12:17

    カバディ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:22:05

    志場は高谷宵越畦道が星海に来た時とか紅葉vs奏和の時とかダウナーだけど先輩には振り回されていたり振り回したり天然君って印象だったから英峰戦はびびった
    よくあそこからあそこまでいけたな…
    宵越すげーな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:29:45

    >>5

    弟弟子が一年も立たず行ってしまった心境はどんな気持ちなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:51:47

    志場ちゃんは単行本のおまけ漫画とかでモブ部員とかからも悪い目では見られていないんだよな
    普段は距離を開かれつつ優しく見守られる…って感じなんかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:26:16

    >>9

    事情があるとはいえ自分も王城との約束ぶっちった佐倉に同意ありで去って行った宵越に何か言えるわけもないんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:26

    志場ちゃんはそんなものはないと絶望していた偽りのない絆は既に星海の仲間達との間にあったって自覚したから不破達に裏切られない限りもう揺らぐ事はないやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:38:09

    前スレでちょっと悪い方向で言われてるけど
    なんやかんやでアニメ化したことで入った人は自分含めてちょいちょいいると思うんだよね
    もちろんめっちゃいいかって言われたらアレではあるけど、作画がヌルヌルではないのも初めて見るスポーツのルール理解としては+に働く面もあったと思う
    どちらかといえばせめてニコ生とかでやってくれたらなぁとも思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:14:19

    せっかくナイトエンドいるのにな
    勿体無い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:23:37

    >>12

    志場葉沼のチェーンの見開き、灼熱すぎる

    ちょい足しも合わせて読むと泣けるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:24

    宵越と畦道って一年にも満たない期間しか一緒にいなかったのに
    それから15年一切会ってなくても再会したら変わらず相棒として会話してるのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:13:52

    意外とライウェイベイベーが記憶に残ってるし、好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:03

    最終回の試合はどっちが勝つにしても、最後は畦道が宵越を守備で倒して1話のオマージュみたいな感じでまたカバディに引き込んで欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:47

    >>17

    後町さん星海で一番好きだわ

    一見イロモノだけど筋肉対決もスポーツらしい熱さと爽やかさがあったし世界組◯◯回もカタルシスがあって好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:37:33

    >>5

    最終回でサイン欲しがってたし、宵越がキッカケでサッカーの試合観るようになって普通にサッカー観戦にハマってそうだなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:00:47

    >>17

    六弦と片桐が上着脱ぎ出すところでアホほど笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:03:10

    そうか
    もう灼熱カバディは更新されないんだ
    そうだ灼熱カバディは終わったんだ──

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:12:40

    >>21

    おもむろに脱ぎだして、勝負が始まる瞬間2人して大胸筋ピックゥ!だからな

    そら笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:43:44

    ギャグが本当に好き
    特に好きなのは「芋だ」と「やっぱあいついらなくね?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:48:28

    肝試しで客に守備(アンティ)の張り紙して王城を怪物にして襲わせる
    笑うと同時に発想の秀逸さに感心したわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:55:22

    冬居関連は個人的には地味に面白い
    ただ天才と凡人の感性の違いが地味に出てるのもあるけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:36:01

    >>26

    佐倉と高谷の天才組は逆転狙えたでしょって言ってたけど、2点とって帰陣出来てるだけ凄いんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:37:14

    ヒロと冬居の世代の世界組も詳しく知りたい。
    この漫画深掘りしてほしいキャラが多すぎる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:20:50

    冬居を見た高谷の「その身体で~俺と同じレベルじゃなきゃ」に対して佐倉が
    「いないことはないよ」と返してるから(佐倉の塩対応分を差し引いても)
    当時の世界組にかなりレベルの高い攻撃手がいたんだろうなと思った事はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:44

    >>29

    いやそれ効果音的にも自分のことだと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:55

    サブタイトルもかっこいいよな
    一番好きなのは「練習不足」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:51:27

    >>31

    練習してないもんな…ラフプレーなんて…は英峰だからこそ沁みるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:52:40

    「賢者の戦い」好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:00:53

    今日の更新なかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:09:53

    ガバディで面食らって少し読んでみたけど面白いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:17

    別にヒロの固有技でもないのに宵越がドゥッキするたびに「ドゥゥッキィッ!」ってリアクションするヒロが面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:44:37

    >>28

    ヒロと冬居世代って後は志場ぐらいしかネームド登場してないのに何度か勝ったって理解はできるけど凄いことしてるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:46:36

    世界戦、ヒロと冬居・あと強いのが数人(と言っても全員各国代表選手にビビるレベル)で結果出してるのは凄いよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:23

    >>24

    じゃあ俺は亜川パパの「通!」で

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:05

    当時いなかった面子含めて今の二年世代だとどうなんだろうな
    主力は佐倉、高谷、右藤、水澄、伊達、葉沼、若菜、冬居あたりか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:43:13

    >>40

    世界戦って事で2年以下にするか、単に2年縛りかでもまた変わるだろうけど

    まぁ主力はその辺だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:24:19

    黄金世代が勝てなくて一個下の世代は勝てたってよく分かる
    外園は頑張ってたけどあの人も割と我が強いからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:49:38

    自分のチームが欲しいって理由で高校選んだ連中はね…
    別ブロックだったのか描写の無かった木道・三島も含め3年世界組1人が中心のチーム作ってるところはみんなそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:30:55

    神畑はたまたま進学校に行ったら八代と君嶋がいただけだから…
    まあ我が強いか弱いかって言われたら強いけどな
    スポーツマンってみんなそうなんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:13:08

    >>44

    スポーツは勝敗を競うものだし上にいく奴はみんな我が強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:09:50

    サブタイでダブルミーニングするのいいよね
    「空」回で神畑が「体力が空になった」と思わせて「空を飛んだ」瞬間たまらん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:25:51

    >>44

    カバディをやってる時は我が強い

    カバディの引退を考えていた

    この二つは矛盾しないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:22:57

    畦道もスポーツマンになるにつれ我も強くなっていってたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:11:07

    インドのトップ層がもうプロになっちゃう年齢だからなのかU-18はないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:57:06

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:58:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:58:52

    灼熱カバディ作者密着回その1


  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:59:57

    >>52

    その2

    その3


  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:06

    緒方ってなんでカバディ始めたんだろ
    高谷に興味があったから?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:11

    >>48

    スポーツを知らないお前は認識が甘い から

    お前もスポーツをやってんだ になるのいいよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:14

    キャントにも色々あってかっこいいよな
    不破の最後の攻撃の時のカバディ…が一番好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:39

    カバディって単語がもうかっこいい
    そういう教育を灼熱カバディで受けた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:39

    >>56

    競技名にキャントを重ねるのは上手いと思った。

    そして、最終回で宵越にも同じ方法を使った。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:26:19

    >>56

    世界組5番の回好き

    あとカバディとしか言えないから逆に本性が滲み出るってのも好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:49

    王城の好きな言葉がカバディなの好きだけどそれはそれとしてカバディに対しての想いが重すぎてそりゃ不破と冴木は心配するわこれ
    まあ過去を見れば王城の気持ちもわからんでもない…のか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:04:12

    一緒にカバディやるとしたら
    キャプテンは外園がいいかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:18:09

    キャントだとヴィハーンのキャントが格の違いが見れていい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:36:46

    >>62

    いくら動いても変わらないキャントかっこいいよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:59:58

    守備失敗でショック受けてる味方を背にミッドラインに歩み寄りながらの「カバディ……」のコマはどれもいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:04:29

    7月の応援ランキング6位(20日までなので最終話は換算されず)
    ちょい足しランキング1位
    おめでとう!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:51:02

    >>64

    チームを助けるという責務、決死の覚悟、相手からの重圧、自分ならいけるという自信がたった一言の

    「カバディ」に詰まってるのがすげーかっこいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:22:45

    作者コメントで「外園は解説をクビになりました」言われていたのは笑ったなあ
    そりゃ解説すると言っておきながら歓声上げてばかりだもんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:06:35

    野球は知らない人は知らないからしゃーないが安堂に大和の動作を逆に解説されてるしな
    でも外園の歓声は結構好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:21:28

    >>67

    最終回では実況やってなかったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:43:08

    答えの速さで強さは測れるって話をやって食い気味に答える宵越やっぱ良いわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:50:45

    >>70

    ここすき

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:19:43

    二回しかやらなかったとはいえ、一度も破られなかた宵越のリーディングレッドレイド。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:50:27

    強キャラがずっと強キャラなのがいいよな
    高谷も佐倉も外園も大和も最後まで強キャラの格保ってたわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:46:02

    >>68

    部長と大和がナイフ向けあってるレイドのイメージ映像迫力あって好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:42:26

    >>72

    考えなしに使うんじゃなくてそれが最善である時だけ使うがゆえだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:08:27

    >>72

    これ自体が帰陣しやすいスタイルとはいえ、それって回り込まれないようにだとか後ろに即戻れる体勢だとかって事なのに

    周りこまれてるのに隙間抜けて倒されずに帰ってるの控えめに言って化け物だよなぁ………

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:14:21

    色んな意味で面白すぎるこの顔好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:11:13

    >>77

    本当に主人公か?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:19:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:20:28

    好きなストラグルどこ?
    俺はここ.

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:35

    >>77

    同一人物と思えない程カッコいいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:27:06

    残念なところもあるがキメるとこはキメる主人公

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています