ゴルシの120億事件の当時の反応

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:51:09

    やっぱりみんな頭抱えたの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:51:28

    叫び声を上げた人は多そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:51:57

    少なくとも実力負けではないからね
    出遅れてなければ勝ててたなあとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:51:57

    腹抱えた人も多そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:52:08

    馬券は握りつぶした

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:52:13

    ???「いやぁーーーっっっ!!!!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:52:14

    電車に飛び込んだ人は居ないよな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:52:46

    >>3

    そりゃちゃんと走れてたらラブリーデイには負けないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:52:58

    俺は頭抱えたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:53:18

    馬券破り捨てたのは僕です

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:53:29

    頭抱えてはいたし悲鳴挙げる人も結構居たけど、レース終わってそこまで日が経たないうちに大体は『まぁゴルシだし』みたいな考えになってた印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:53:31
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:53:47

    そのへんはしらんけど
    2ちゃんのニュース速報板では盛り上がってた
    競馬に興味がない人たちも何何?って感じでめっちゃスレに書き込んでた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:54:16

    R-20G画像

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:54:59

    今も笑い話だもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:00:01

    この写真は何度見ても笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:04:27
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:04:56

    これで掲示板でゴルシ叩こうとした奴いたけど「ゴルシがどういう馬か一から学び直せ」って袋叩きにされてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:06:46

    ニュー速スレではバカスwwwwみたいなノリで確かに馬も騎手も叩かれてなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:09:25

    そんな昔でもないから探せばいくらでもあるんだろうけど
    今だに話題にされすぎて逆に当時の反応が見つかりにくいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:09:50

    >>18

    ぐうの音も出ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:11:37

    >>20

    検索の期間指定すると当時の反応を見つけやすい

    大金がかかってるG1にこんな馬を出すなが一番笑ったかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:11:54

    阪神大賞典3連覇、天皇賞春も大暴れして勝って
    2連覇中の宝塚とか誰も勝つと思うけど、こいつやらかすよなって雰囲気もあったからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:12:14
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:16:22

    ゴルシ×ノリの馬に大金掛けて負けてグダグダ言ったらそんなの買う方が悪いで満場一致で叩かれそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:18:51

    『ゴルシに買った奴が悪いしゴルシに買わなかった奴も悪い』が適用されるレースでしたね......w

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:21:30

    ゴルシなんて100円200円掛けて遊ぶもんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:23:56

    ニコニコ大百科の掲示板にも当時の反応あったんだけどな
    概ね「まあ……ゴールドシップだもんな……」という反応だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:24:43

    >>24

    やっぱ当時からクソワロタwwwwwって感じだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:27:44

    >>25

    ゴルシ×ノリって日本の競馬史上でもトップクラスの爆弾みたいな組み合わせだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:29:12

    臨戦過程と戦前時点での相手関係で1.9倍も付くぐらいには信用されてない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:30:46

    >>16

    馬がそんな目ぇ逸らすことある?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:32:38

    >>32

    馬がどこまで理解しているかはやはり分からないんだけど

    どうしてもゴルシなら「自分が何かやらかした」くらいは理解してそうだなと思ってしまうんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:32:39

    というかノリは労われてたよ
    馬のゴルシも「やると思った」「3連覇かかった舞台でやらかすのはお前くらい」って笑われてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:33:47
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:38:29

    ヤジ「ゴルシ金返せ!」
    ノリ(俺じゃないんだ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:41:00

    >>35

    1回立ち上がっておとなしくなったと思わせてもう1回立ち上がるところがミソなんだよな

    「天丼」を分かっている

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:42:19

    ちなみに2014年の宝塚の時に、のりさんが騎乗決まったらポツン決定wwみたいなコメントが多かったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:55:05
    "宝塚記念ゴルシ大出遅れ事件"当時の悲鳴ツイート履歴を発掘した方のゴルシちゃんへの複雑な感情ログおうまさんはどうぶつなのでかわいいtogetter.com

    ゴールドシップ号はぼくたちに「畜生の後先で金儲けをすることなど不可能」ということを教えてくれる。


    忘れずに胸に刻んで生きていきたいと思います。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:57:55

    >>14

    後継者?が表れても燦然と輝く芸術的画像ですわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:02:27

    こうみると強い、弱いよりも面白くて愛嬌があるって最強なんだなって思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:07:29

    こんなゴルシでもエリート優等生として扱われていた時期もある事実

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:19:17

    >>33

    実際レース後1日は大人しかったみたいだし

    1日だけだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:23:03

    ウマ娘以前の方がネタ馬枠で親しまれてたというかあたりが柔らかかった印象もちろんアンチもいたけど
    ウマ娘で知名度爆上がりしてから逆張り民に変に絡まれるようになった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:25:24

    >>42

    今はまた小学生のすぐ近くまで連れてっても安全な優等生に戻ってるし

    マジで馬生のうち3歳~6歳の間だけストレスで狂ってたんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:26:41

    >>42

    3歳時見てたらどう見ても優秀ですし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:28:04

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:28:53

    馬なり見てるとゴルシも3歳時は優等生キャラとして描かれてたんだよな
    末弟が誕生した2015年あたりではっちゃけキャラになった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:32:43

    >>48

    出遅れ癖と顔のせいでおっとりのほほんとしてるとか言われてた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:34:36

    周りからの扱いは途中から変わっていったけどゴールドシップの賢さ自体は変わらない印象だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:36:32

    当時ですら大金賭けるの怖い扱いされてたノリさんが鞍上であんな大出遅れかましたのに>>36これなのが良くも悪くもゴルシという馬を表してると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:40:33

    >>41

    愛敬大事だけど愛嬌だけじゃ限界あると思うわ

    印象的な勝ち方とか意外性とかやっぱりカタルシスも必要よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:41:59

    >>49

    ティターンから貰ったあの顔に皆騙されたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:47:46

    >>14

    これ本物?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:52:27
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:55:42

    >>49

    産駒はある程度気性をキツくする配合にしないとアオラキみたいにおっとりしすぎて走らないと判明したし

    おっとりのほほんという最初の印象が本性なんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:03:31

    吹っ飛ばし方のインパクトがあり過ぎて忘れられてるけど120億かけられてるのにはそもそも史上初の2連覇してる実績があるからこそなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:26:58

    >>28

    https://dic.nicovideo.jp/b/a/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97/151-

    新たな書き込みはできんが記事の閲覧自体はできるようになったよニコニコ大百科

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:02:24

    >>42

    3歳時のヒーロー列伝だけどなんか…普通に強そうな感じがする

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:20
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:58

    >>59

    だって普通に強い馬だもんこの時は…

    皐月賞菊花賞有馬記念ってこれは超名馬ですよ

    奇行は菊花賞でゴールした時舌ペロペロしてたのくらいかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:05

    動画


  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:58

    >>39

    大損しても「なんだかんだで引退したら寂しいと思う」

    って言われてるあたり、やっぱ愛されてたんだなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています