ぶっちゃけ今までで一番の「pay to win」なチャンミ性能じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:09:44

    ・固有と進化全てに順位条件がない安定感
    ・「強い固有」の代名詞といえる中盤速度固有
    ・紅焔ギアを継承で積むだけで最速加速になる

    「爆発力と安定感が両方ある」って意味で少なくとも次のチャンミ条件では誰も並べなさそう
    ポッケと違って育成期間も目一杯あるし、ネオユニみたいな互角って呼べるキャラもいない
    正直タルマエさえ引けばタルマエ&デバ×2の思考停止編成でも全然勝てそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:10:51

    「同レベルのサポカ資産」って前提ならタルマエいるといないでは絶対的な差があるくらいには抜けてると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:11:28

    ぶっちゃけダート版青ルビーだと思うよこいつ
    完全に環境破壊するレベル

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:12:48

    某配信で「中京1800m条件なのに一人だけ東京2400mで王手セイリオス紅焔ギアやってるようなもの」って言われてて草だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:14:03

    正直タルマエ来たおかげで青ルビー魔改造とかいう地獄の周回に拘らなくて良くなりそうなのは安心してる
    タルマエデバデバかタルマエリッキーデバでいいや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:14:39

    チャンミ特化性能でありながらフェブラリーS以外の主要な条件で全部強そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:15:02

    pay to winだけどこれからのダートでどのレース出しても上位に来ると思うわ
    1600とかでもここまで積んでいれば全然戦える

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:15:44

    まぁリッキー環境終わらせたいんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:16:07

    正直リッキー1強環境がタルマエ1強環境に変わるだけってレベルの壊れだと思う
    ましてタルマエは既にSSRサポカ出てるんで当分弱体化もなさそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:16:26

    特化キャラというのはこういうのでいいんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:17:15

    これで引換券に入ってなけりゃpay to win性能なんだけどこの時期のキャラってハフバの引換券入ってたっけ?
    もしこれで引換券間に合っちゃうならかなり商売として失敗な気がするが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:17:52

    >>11

    例年通りなら水着は入る

    特に去年とかやたら文句言われてたイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:18:01

    より狭い範囲の特化なのにもはやtier2のキャラの劣化コンパチみたいなのが少し前にいましたね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:19:06

    引換券間に合うなら完全にタルマエ環境になりそうだなあ
    ぶっちゃけリッキーサポカはタルマエの自前スキルとけっこう被ってて微妙に噛み合い悪いんでスルーしてタルマエのみでも全然強そうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:19:13

    ハフバのキャラチケってチャンミに間に合ってるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:20:34

    ハフバ引換券に入るか入んないかで環境大違いになりそうだな
    入らないならリッキーで無礼無礼してもチャンミ勝てるかも知れないけど
    引換券入るなら決勝でタルマエに当たらないことを祈るお祈りチャンミになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:21:58

    クリオグリ→リッキー→水着タルマエ
    ダートの1強時代はどうすれば解消されるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:22:16

    早くてチャンミの最中、遅ければ来ないと思ってる
    少ない試行回数でささっと作って決勝に出せるかくらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:22:45

    次にダートチャンミ来た頃にはまた互角かそれ以上のが出てくるだろうからタルマエ好きな人はどうぞって感じもある
    エスポンがこれに劣るとも考えにくいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:23:11

    来たとしてもライトオよりも日程の余裕無さそうだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:23:12

    >>19

    エスポは中距離で強い仕様には絶対しないだろうし話違ってこない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:24:39

    ぶっ壊れだけどただサイゲ的にも単一のキャラが延々と強い状況は作りたくないだろうし
    次のダート対人イベントではエスポ出して短距離イベとかでタルマエが生きない条件にするんじゃないかなとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:25:26

    >>18

    なる程、出来るだけ入れ替えたく無いしさっさと引いとくか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:26:01

    趣味性能感のあるフラッシュと両PUなのがなあ
    引換券待ちしたほうが良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:26:56

    本当はトランでリッキーを倒そうとしたけど調整甘くて倒しきれなかったからサポカでフォローしつつタルマエって流れだろうな
    まあ、一強環境を動かそうという意思があるのはいいことだ。クリオグリ無双とかひどかったもんなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:28:02

    逆にトランは中央条件でしか強くないのに比べ物にならない特効キャラ来たせいでろくに輝くこと無く終わりそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:30:12

    タルマエ強いけど上振れリッキーの方が強いからそこら辺はバランス取れてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:32:28

    短距離でも川崎1400とかだとひっそりタルマエの固有強化されちゃうんで
    ダート短距離イベやるにしてもコース選び間違えたら
    「せっかくエスポ実装したのに魔改造タルマエが大暴れ」
    みたいな悲劇起きそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:32:29

    強いし可愛いしデカπだから引いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:33:39

    >>26

    言いたくはないがダートウマ娘はそんなんばっかだったような気が…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:34:36

    >>30

    そうだったからこそにリッキーゲームだからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:34:55

    たぶん次のダートイベはLoHで東京1600mなんじゃないかなと思ってる
    というかタルマエが強化されないコースが少なすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:35:26

    一応2逃げに入れられるだけウインディよりマシ
    てか他距離だと東京かつ2400特化のくせに出番微妙ってのもいるので…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:36:00

    タルマエって別に1600でもハイボルや鰐と同じ使用感だから全く問題ないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:36:22

    >>33

    ウインディちゃんより終わってる☆3キャラなんてダートに限らず芝まで含めても滅多にいないだろ!いい加減にしろ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:36:33

    ダートGⅠ級10勝馬がモチーフなのにリッキーと比べると何段も落ちるから採用されなかったわけだし今くらいでええんちゃうの
    ミスター川崎記念が川崎記念ルールで全く力出せないのとかもう見たないわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:36:49

    この3年間のダートって
    マルゼンとファル子が逃げてた時代
    クリオグリ全盛期
    リッキー出現
    水着タルマエ時代
    辺りになっていくんかね、キャラプールが狭いわりには移り変わりはしている

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:38:00

    ウインディはダート云々じゃなくて最弱☆3議論で真っ先に名前が上がりそうな子なんで……
    ピンキリが激しい初期組ならともかく追加☆3であそこまで産廃性能なんてなかなかないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:39:03

    >>37

    条件狭い開催少ないダートだからとは言え毎回状況リセットかけてるかの如き変わりようだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:39:58

    ウインディちゃん二着目が微妙だったら某三着目並のヴォルデモートと化しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:39:59

    育成期間いっぱいあるというけどハフバで壊れサポカ来るから本戦直前で作り直しだゾ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:40:25

    >>40

    アレほどファンがいないから問題ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:40:41

    ウインディちゃんは初期組だったら使われただろうけどダート3人娘の後にそれを下回る性能でお出しされたわけなんで
    マジで一瞬も使い所なかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:41:26

    元馬のタルマエの強さからしてこれくらいあって普通だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:42:24

    >>43

    ⭐︎2にすれば良かったのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:43:18

    >>45

    一応あれでもG1馬なんで……

    追加された低レアって非G1組だけだからな今のところ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:43:37

    元馬の格云々言ったら皇帝と覇王が湧くぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:43:37

    >>41

    引換券とハフバガチャでサポカ更新されるから確かに作り直した方が強くはなるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:43:57

    よく考えたら約2年前のリッキーが未だに最前線にいた事が可笑しいのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:44:37

    >>49

    逆だぞ

    リッキーを基準に縮小していったからむしろさもありなんですらあるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:44:37

    >>49

    クリオグリだって今年の川崎LoHで最前線にいたわけなんで……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:44:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:46:04

    なんでこいつらハフバの引換券が今回のチャンミに間に合うと思ってんだ…普通に考えたらチャンミ後にハフバだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:46:09

    >>46

    最強の2勝馬だからアースを星3にするような柔軟さが去年のサイゲにあれば新規が今より楽にダート枠を埋められたのに……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:46:52

    >>53

    ハフバは24日でチャンミ開始は25日だぞ

    でも1日で完成させるってのは中々大胆だとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:47:29

    ウインディに対するヘイト行為はやめてくれ
    別衣装だろうが逃げられない目標とライバル関係で言えばかなり楽だし融通効くからあれ…ダート三人娘自体隠しやらなきゃそう困るものでもないとか言われれたら黙るしかないけども

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:47:33

    >>3

    リッキーと隔絶した差があるわけではないからそこまでではない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:47:39

    正直ウインディちゃん☆2だったとして無課金微課金使うか?
    無課金微課金でも改造しやすいダート適性もち芝ウマ娘が他にいっぱいいないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:47:55

    >>55

    数日で適当に仕上げても大抵の他キャラよりは強い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:48:09

    >>51

    あっ…🌰もいたね

    進化スキルがアレとはいえ何なんだあの子()

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:48:16

    >>53

    おまえぱかライブやお知らせ見てねぇのかよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:48:34

    >>58

    ダートマイルだと大きく絞られる

    そして大体弱い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:48:38

    4ヶ月更新やサポカのインフレ、ジャンポケガチャの特殊仕様を見てると
    どんどんpay to winな環境になっていきそう感ある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:49:07

    ウインディちゃんはPU中におはガチャで来たから試しでチャンミ使ったけど一応ある程度は勝てたよ、絶対タイキ使った方が強かったけど
    ちなみにその時のチャンミは負けた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:49:48

    ぶっちゃけLoHと違ってチャンミの場合は最悪決勝までに入れ替えられればいいって考えもあるんで
    チャンミ直前に引き換え券出されたとしてけっこうタルマエ引き換える人はいそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:50:19

    >>63

    pay to winの機会が多すぎて大変なんですが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:50:38

    >>33

    京都3000ピンポの子だっているんですよ

    まあ2400特化は数が多すぎてアレなんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:51:40

    正直ポッケは言うほどpay to winじゃなかったなあ
    環境が煮詰まりすぎてポッケ(とネオユニ)の優位性がほとんどなくなってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:51:40

    ポッケの時はネオユニがいたから勝負になったけどいなかったらドン引きするレベルの1強(限定産)だったからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:52:09

    流石にそろそろフェードアウトしそうだけど今年1月の川崎LoHでもクリオグリが環境に居座ってたくらいにはダートの移り変わりは遅いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:52:20

    低レア追加もそれぞれ強みあるからね
    ・マチタンは固有も合わせて無法な回復量で長距離戦でのスタミナで目を見張るものがある
    ・ターボは突き抜けた逃げ性能で良くも悪くも実馬を体現しつつも一芸で爆発することも可能
    ・ビコーは手薄になりがちな短距離枠として埋めてくれるし固有発動の安定感もピカイチ
    ・イクノは進化も含めたスキル構成の無駄が少ないし自前自制心持ち、尚且つ固有も発動しやすく星2の割には破格の性能

    これに対してウインディちゃんの強みが局所的すぎるしその特化をもってしても第一線に入れないのが辛すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:52:52

    >>70

    あれは他の加速少ない糞環境だからあまり参考にならない気が

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:53:11

    >>71

    ダート出れるってだけで低レアなら大きすぎる強み

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:53:57

    >>68

    というかスキルの出やすさまで含めるとネオユニの方が僅かに強かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:54:57

    まあウインディちゃんが☆3だった時点でウララ以外にダートの低レアはもう期待できんだろうなと
    そもそもダートウマ娘の追加頻度自体が低いのに非G1馬が来る可能性なんて芝よりかなり薄そうだもん
    今回の新ダート3人娘だって非G1馬どころか全員G1級複数勝ちのビッグネームなわけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:55:19

    フリオーソ・エスポワールシチー・ヴァーミリアンなどもpay to winにしたら相対的にpay to winにならなくなるのでは

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:56:49

    この前にたくさんダート軍団追加したから、1.5年後くらいに追加来るでしょくらいに思ってるわ
    それくらいダートは専門職な場所だから

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:57:20

    タルマエは「ほとんどのダート環境で上位tier」ではあるだろうけど
    「ほとんどのダート環境で最強」ってわけではない

    上でも言われてるけど例えば東京1600なら固有も進化も強化されないんで「使いやすい強キャラ」程度に留まる
    なんで今後もタルマエ1強が続くかどうかはサイゲのコース選び次第じゃないかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:57:24

    俺の感覚だとダービーチャンミは脚質が後ろに寄りすぎて中盤速度の優位が減って終盤速度優位にどんどん傾いたから、スチパンチケゾーとかのが環境的に強かったんじゃないか派なんだが(今更育成し直す気もないからそのままポッケとネオユニ使ってたけど)
    マジでちゃんと君臨来てたらギムレットが覇権取ってたのに

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:59:45

    マジでやってる奴は毎回課金する事になりそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:00:33

    >>75

    ダートの低レア枠で追加できそうな競走馬ってシーキングザダイヤと百歩譲ってシビルウォーしか想像できないなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:01:13

    メチャクチャ強いのは事実なんだけどタルマエとかなり適性違うエスポが控えてるの考えると
    次のダートイベはタルマエ生きない条件にされる気はする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:01:20

    G1勝ち無いけど有名…ブロードアピール☆2!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:02:28

    >>58

    初心者が全員オグリやタイキやマルゼン選ぶ訳じゃないしウララエルで1枠余るでしょ

    正直初心者に使われるとしてもダートキャラが揃うまでの競技場埋め石稼ぎ用だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:03:11

    ここまで安定感が強い性能だとタルマエさえ引いたら残り二人デバフでもまあまあ勝てるんじゃないの?って気はする
    そういう意味じゃ特効らしい特効というか、微課金でもタルマエさえツモればなんとかなってしまいそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:03:29

    >>68

    ネオユニが中盤から前に出てくれる子だから

    ポッケやドゥラを終盤捲り気味に作ればバランス良いって感じだった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:06:56

    別スレでも話題あったけど青ルビー念頭に置くとダートマイルの特効キャラ全部魔改造青ルビーと戦える性能じゃないといかんのがなあ
    せっかくの貴重なダートイベが芝キャラに蹂躙されるのはあんまりすぎるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:08:15

    ハフバの交換チケですぐ手に入れることが出来るだけ有情だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:32:45

    >>60

    有効スキルが寡占の環境ではだいたい上がってくるイメージ

    王手有効とかだとあんまり見ない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:35:44

    >>83

    馬主がディープインパクトのお方です……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:38:07

    順位条件全部消してるの、リッキーゲームを終わらせに来た感がめっちゃある
    あと進化の方だけど、1800以上なら距離伸びた分本来なら無効区間が増えるのを発動タイミング絞ってるだけで1600でも普通に強い説ない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:39:18

    >>91

    それでタルマエゲームが始まっちゃ意味ねーだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:42:35

    差しのダートの名馬なんて正直思いつかないレベルでそもそも少数しかいないのでハッキリ言ってダートの差し強キャラ枠は未来永劫芝馬やぞ
    青ルビーゲーじゃなくなったら別の芝の差しウマ娘ゲーミングに代わるだけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:44:59

    緑ガン積みで実効ステ強化されるリッキーでも不利負うレベルなんか……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:51:50

    >>93

    ポッケみたいに実馬エアプ性能にすればよし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:53:42

    ・蒼炎 0.35m/s × 6秒(中盤速度)
    ・霹靂閃電 0.4m/s² × 2秒(終盤1/4)
    ・灰と化すまで 0.35m/s × 4秒(中盤後半)
    加速外付けが必要

    ・フルパワー理運開かりて翔る
    0.4m/s、0.15m/s² × 5秒(中盤後半)
    ・コパッと開運! 0.45m/s × 2.4秒(中盤後半)
    ・フルパワー龍脈の波涛 スピ+100
    接続しても上限値叩くには他加速が必要

    ・とびだせ☆ポッピングシェル
    0.4m/s × 5秒(中盤速度)
    ・感謝のふるさとメドレー
    0.45m/s × 2.4秒(中盤速度)
    0.2m/s² × 2.4秒(スキル次第で終盤最速)
    ・突き進め北の海 0.4m/s² × 1.8秒(終盤1/8)
    継承固有以外で外付け加速がいらない

    続いて現環境サポカ
    スピ→ヴィブロス(中盤速度金)、ファル子(序盤加速金)
    パワ→フラワー(終盤1/4ランダムの加速になりうる速度金 or ジェネリック優位形成)
    根性→オルフェ(後半3秒速度金)、シチー(スピパワ緑金 or 終盤1/4ランダム加速金)
    賢さ→リッキー(序盤3秒速度金)、マック(中盤4秒速度金)、ダイヤ(中盤すごく速度金)

    砂の開拓者とかいう機先の勝負をかなりコスパ良くした金速度を封印されたリッキーは結構不利負うかね
    ただどの子も終盤薄くなるのは共通してるし、上の3キャラは拮抗してるといってもいいんじゃないかな……タルマエ1強とはならない気がするしデバフ起用編成なら選択制になるんじゃなかろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:54:13

    >>95

    実馬エアプにしたって脚質詐称まではしてないんだよなあ…

    直線一気タイプの差しか、進出タイプの差しかの違いであって“差し”という形態である事に関しては共通してる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:56:09

    今回のチャンミは妥協する気満々だからハフバ引き換え券貰ったら取るぐらいで行く

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:03:45

    >>96

    ぶっちゃけ育成難度考えたら「互角では?」程度だと青ルビー採用するメリットない気がするけどな

    まあタルマエなくて2エース編成にするならリッキー青ルビーになるのかもだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:10:55

    >>97

    そういやダートの差しが1人いましたね

    新衣装もそろそろ来そうだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:40:39

    >>96

    やっぱ青ルビーの中盤力おかしくね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:42:13

    青ルビー、ポッケ、水着タルマエとチャンミ開催ごとに汎用的なP2Wキャラを実装する方針なのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:44:26

    >>100

    どうせ差しのダートウマ娘なんて来るか怪しいし上手いことやれば良いポジションに収まる可能性はある

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:46:16

    >>102

    古のソシャゲらしくなってきたな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:52:48

    P2Wするのは別に商売だから咎めないけど弱いのに不当な厳しい制限のあるキャラを出すのはやめてくれませんかね
    環境級にする気がないならせめて自由度ぐらいは欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:54:45

    >>105

    水着フラッシュの固有府中で強化は分かるけど中距離以外で出ないのほんと意味わからんわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:03:41

    切れ者イベ持ちらしくて正直ドン引き

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:04:26

    >>107

    そんなところも蒼ルビーの系譜を継いでるのかよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:05:57

    >>106

    そらフラッシュは中距離馬だし…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:17:50

    >>96

    今回開拓者の発動タイミングが追い越しモードにならない区間らしいから先行だと下手すると無駄になりかねないのよな

    そうなると安定して中盤に出るかっとばせの方が安定するまである、まあこればっかりは実際に走らせてみないとわからんけど

    結局賢さリッキー使えないデメリットはどこまでいってもダート直コを因子から取らなきゃいけないことに終始すると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:19:58

    呪いの装備に片足どころか両足突っ込み始めてる根性シチー入れず心弾んで因子厳選しなくても形にできるのありがたすぎ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:31:41

    ハフバの情報が出るころにはPU終わってるから
    万一引換券対象外だったら終わる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:32:51

    水タル、リッキー揃ったら残り1枚はデバフでも事足りるだろうし
    青ルビー魔改造とかいう地獄のマラソンに手出さずに済んで良かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:38:32

    現状の一番の問題は、ここまで盛ったのにこの環境で一番強いの青ルビーの可能性が普通にあることだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:36

    ぶっちゃけパーフェクト中のパーフェクト魔改造青ルビーができてようやく水タルに勝つ程度なら労力に見合わないと思うけどね
    青ルビー魔改造前提なのは並ぶキャラがリッキーくらいしかいなかったからだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:17:49

    ライトオに天井させられたんだがそんなに強いのか
    ハフバ用に石は欲しいがそれで100連超えたら話にならんし、しばらくはリッキー頑張るしかないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています