私はこれでも慎重派でね キン肉マンをしっかり読んだことがなかったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:27:18

    テレビやまとめサイトで「ふぅん キン肉マンってこういうストーリーなんだな」「おおっ ところてん・マグナムの元ネタはキン肉マンだったのかあっ」ぐらいは知ってたけど読んではなくてね
    アニメが盛り上がってるらしいからこれを気に初代から読み始めたんだ

    その結果テリーマンが出てくる話以外はだいたい「おおっ………うん」な内容で本当に読み進めていいのか悩んでる
    それがボクです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:28:59

    最悪怪獣退治のところは飛ばしてオリンピック編か7人の悪魔超人編から読み始めればなんでもいいですよ。

    それでも合わないならシラナイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:29:44

    5巻辺りから読め…鬼龍のように
    それもキツかったら10巻の7人の悪魔超人編から読んで空気に慣れてから最初から読めばいいっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:30:46

    とにかく昔のキン肉マンは昔特有のノリとギャグがキツくてファンでも読み返すのに少し困る危険な作品なんだ
    ミノタウロスマン…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:33:00

    しかし…初期を読まないとスグルのトラウマを理解できないのです…

  • 6124/07/29(月) 16:35:14

    あと思ったんスけど
    牛丼愛好会の人たち優しすぎじゃないスか?
    不条理(自業自得な面もある)に市民にボコられてるキン肉マンと一緒に牛丼を食べるなんて聖人を超えた聖人連中だと思われるが…
    ワシだったら迫害はしないけど臭そうで一緒に食事する気になれないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:37:48

    いつの間にかなくなったミートくんの眼鏡のツルに悲しい現在

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:38:40

    俺は"初登場時カスだった"テリーマンだ
    そして俺は"ずっと奇行子"のロビンマスク
    "グロ注意"ラーメンマン
    他の奴らを愚弄するのは初登場時から割と高潔だった…ブロッケンJr.が許さないよ
    後はバラクーダの被害者ウォーズマン

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:38:59

    >>6

    あの当時の民衆の認識は「知らんうちに公園に住み着いてる豚マンシマキン型超人」であって当然にバカにされる存在だけど本人は割と気のいい男だし人情味もあるから親しみやすいと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:40:51

    >>8

    ブヘヘヘどうもお久しぶりです 初登場時は割とチンピラみたいな言動しててそのままかませ街道まっしぐらなウルフマンです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:42:06

    >>10

    ウルフマン出てきたあたりで「キン肉マン不要ッ!日本の超人はウルフマンがいればいい!」って流れで更にスグルへの迫害増えてたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:43:26

    序盤のギャグみたいなバカにされ描写や後ろ指さされ描写が最強タッグ編終了時で精神的にも肉体的にももっとも脂の乗っていたアイドル超人筆頭と言える頃になっても一切払拭できてないトラウマなんだよね エグくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:45:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:46:23

    >>6

    嘘か誠か牛丼愛好会の人々がいたからキン肉マンは立派なヒーローになれたとする科学者もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:47:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:48:42

    >>15

    ウム…古臭さは否めないがスグルの愛嬌部分を理解するうえで大事な部分なんだなァ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:55:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:56:09

    >>10

    >>11

    テリーマンロビンマスクウォーズマンブロッケンjrは相手側が指定したリングで戦ってるのに

    自分だけ鳥取砂丘のリング指定してデスマッチとかイキってるのダサッダセーよ

    超人オリンピックの相撲デスマッチから全く成長を感じられませんね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:33

    う◯こはさすがにきちーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:09

    初期の牛丼が何かウ○コを乗せたみたいなのには当時の画力の悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています