なぁなぁ(🎲、オリキャラ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:38:26

    面白そうだったのでAI君や立ち絵制作アプリ様に頑張って貰いました。

    ☆:1
クラス:アルターエゴ
属性:秩序・狂
ステータス(Lv.60)
HP:6912  ATK:5410
カード構成:QQAAB 宝具:A
攻撃Hit数: Q:4 A:6 B:4 Ex:7
宝具の効果:
敵全体のArts攻撃耐性をダウン(3T)&強力な攻撃(3Hit)&防御力をダウン(2T)+味方全体の防御力をアップ(2T)

    クラススキル:

    [海神の神核 B] 
[根源接続 C+]
[老練 D-]
所持スキル:
[愉快型魔術礼装(妹) A]
[妖惹の紅顔 A]
[未知への探求 B]

    未知の探求が好きな僕は魔術の研究者だったのだが海の神ポセイドンに義妹判定を貰い不老の魔法少女に変えられてしまった!そして俺は、魔法少女に変身して海の神ポセイドンの宿敵である冥府神ハデスを倒さないといけないらしい。
    ちなみに美少女だよ?僕! しかも眼鏡っこ!クールビューティってやつさ!不老の力と研究で神代を生き抜く!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:41:24

    取り敢えず使用したAIと立ち絵制作アプリの出典元を載せなされ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:43:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:43:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:48:53
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:49:53

    >>2

    貼れてるでしょうか?

    スレ建ては初めてなもんで…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:52:28

    >>6

    >>2じゃないけど貼れてるよ

  • 8スレ主24/07/29(月) 16:57:08

    じゃあこの子の名前を

    >>10 さんお願いします。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:43:19

    KSK

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:46:02

    ちゃんと半年ROMったか?

  • 11スレ主24/07/29(月) 17:53:59

    >>10

    見る専で昨日丁度一年になります。

    あと安価見てからレスしてくれるとありがたいです

    改めて>>12

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:07:58

    (ギリシャ系の名前とか分からないから調べたがフルネームは思いつかんかったから)ニキ

  • 13スレ主24/07/29(月) 18:44:35

    >>12

    ありがとうございます!

    じゃあ苗字はポセイドンとも読む「海神」にしましょう!


    海神ニキ です!

  • 14海神ニキ24/07/29(月) 18:46:20

    詳しく聞きたいことがあったらいつでも聞いてね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:15:44

    >>14

    そこはダイスやれよ!なに言えばいいのか分からねぇじゃねぇか

  • 16海神ニキ24/07/29(月) 19:39:26

    >>15

    確かに。

    じゃあ僕が不老を使ってちょっとだけ接続しといた根源について!


    dice1d2=2 (2)

    1まぁ妹認定されるだけあって「海」だよ

    2実は>>17だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:49

    海ってのも間違ってはいないけど正確には「水」なん

  • 18海神ニキ24/07/30(火) 06:37:05

    私はハデスに勝ったわけなんだけどそれは魔法少女になって

    dice1d999=378 (378)

    年目のことだよ

    根源に接続したのは

    dice1d999=855 (855)

    年目だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:24:04

    てかこの魔法少女そこまでタイムスリップしてんなら今約2500歳じゃん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:28:45

    >>15

    キャラ紹介見る限り割と聞けそうなことあるけどね。

    取り敢えず宝具はなんで言うの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:30:26

    >>19

    ロリBBAってコト…?!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:32:03

    さっきから安価の感覚短すぎでは
    安価見てからレスしてっていけどスレ主こそレス番みてから安価きめて

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:32:35

    >>21

    なんならTSだぞ

    >>4の 2レス目見る限り

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:37:27

    >>23

    ロリでBBAで眼鏡っ娘でボクっ娘でTS属性……属性多いい、多くない?ニキクンちゃん

  • 25海神ニキ24/07/30(火) 13:20:12

    >>20

    僕の宝具は>>30だよ!

    (>>22これくらいで大丈夫ですかね?)

    >>24

    僕もこうなるとは思わなかったなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:50

    ksk

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:38:45

    てか兄妹仲良いの?

  • 28海神ニキ24/07/31(水) 14:41:09

    >>27

    「にーさん!お仕事終わりました!」

    「うむ、よくやった。」

    僕の師匠兼兄は神であられるポセイドンなのだ。不老不死の神なのに僕をこき使うんだよ!


    これくらいの仲の良さだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:26

    ハデスを倒すつっても多分ちょっかいかけてるだけなんだろうな。この軽さだと
    ハデスも、またか!ってなってそう

    安価なら、
    模造魔術:海神の槍(オマージュ・トライデント)
    杖に水纏わせてトライデントにして三回刺す

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:34
  • 31海神ニキ24/08/01(木) 10:04:39

    おにーちゃんの宝具を真似してみたんだ!
    カッコいいでしょ!

    おにーちゃんとハデスさんは喧嘩するほど仲良かったからね!ハデスさんを倒したって言っても模擬戦だし!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:44:34

    >>31

    そういや現代まで生きてるみたいだけどセファールはどうしたの?

  • 33海神ニキ24/08/01(木) 19:19:14

    >>32

    …少し、昔話をしようか。

    (ちょっとSS書いてるから待ってね。)

  • 34海神ニキ24/08/01(木) 20:20:27

    >>33

    ハデスさんにちょっかいをかけ、帰って魔術の研究をする。

    「ハデスさん、この魔術はどんな原理で動いているんですか?」

    「それはな……」

    と、魔術談義に花を咲かせていることもあった。

    僕は不老の魔法少女になったけど、ハデスさんもポセイドンにーさんも神様だ。こんな日々がずっと続くと、思っていた。

    セファール。アイツは全てを燃やした

    その後、私達はセファールの一部相手に奮闘し、勝利した。仇は、うった。

    これに関して言いたいことは山程あるけどいまはいいや。

    にーさんや、ハデスさんは自然と一体化して、歴史から身を引くらしい。私は海底の底で魔術の研鑽とたまに地上の監視を行なった。別れ際は…

    「にーさん、ハデスさん。今までありがとうございました」

    「こちらこそ、楽しかったぞ」

    「ああ、また会うことになれば」

    「はい!」

    そして私は今日も海底の底で魔術の研究に明け暮れるのだった。

    「とまあこんな所かな」

    語り終えた私は一息ついた。

  • 35海神ニキ24/08/01(木) 23:20:59

    と言った感じかな。

    え?僕の一人称が違う?

    …昔話をするとつい…ね。

    アルターエゴなのも、それで。


    そうだ!昔と言えば!皆んなとは

    イアソン dice1d100=23 (23)

    ヘラクレス dice1d100=11 (11)

    メディア dice1d100=2 (2)

    アタランテ dice1d100=15 (15)

    アスクレピオス dice1d100=70 (70)

    カイニス dice1d100=43 (43)

    カストロ dice1d100=36 (36)

    ポルクス dice1d100=61 (61)

    テセウス dice1d100=11 (11)

    くらい仲良かったんだ〜

    (50で普通に仲良し)

  • 36海神ニキ24/08/01(木) 23:54:07

    >>21

    僕アトランティスが沈む500年くらい前に来たから一万才くらいだよ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:56:33

    なんか人間嫌いそうな人に限って仲良いんですねって感じだな……そしてメディアさんどうした

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:23:28

    >>35

    >>1のステータスだと神性がBだから半神半人並み。

    メディア(この頃はリリィ)に嫌われる。(人を信用したい)

    アスクレピオスには好かれてる(神様嫌い)

    もしかして神と人を反復横跳びしてた?

    クラスと一人称もそれならまぁ納得できる

  • 39スレ主24/08/02(金) 00:35:05

    あとめちゃくちゃ今更なんですけど、これ安価系にスレ移した方がいいですかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:49:22

    >>39

    (スレ主がどっちにするか決めてくださいな、ただダイスの方が人が集まってなくても話しが広がるとは思います)

  • 41スレ主24/08/02(金) 00:52:38

    >>40

    わかりました!取り敢えずどっちもでやりますね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:54:35

    >>31

    ハデス…分解の権能はちょっと模擬戦向きではないよなぁ…

    だとしても主神級に勝てんのおかしいよなぁ⁉︎

    神の宝具のコピーなんてできねぇよ!

    んでもってなんだその模造魔術って?

    投影とかとは違う感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:04:11

  • 44海神ニキ24/08/02(金) 16:15:04

    僕のステッキから幾万の水魔術が飛ぶ。
    それがハデスさんに近づき━悉くが分解された。分解の権能による物だろう。
    けど!それは囮!水をジェットの要領で後方に放ち急加速する
    「杖は!殴る為にある!」
    ハデスさんに近づき、杖を槍のように使い攻撃する。
    「甘い。」
    「それはどうですかね?」
    僕は杖に魔力を流し込み━水魔術を起動した。
    その水魔術はハデスさんの体表を濡らす。そして━
    「凍れ!」
    僕の魔力で水を氷に変えた。
    「ぬぅ!」
    ハデスさんは氷漬けになるが、すぐに解除される。
    「まだまだぁ!」
    僕はさらに水球を数十万作り出す。
    「いけ!」
    それをハデスさん向けて放つ!
    「甘いと言ってるだろう」
    「だよね!知ってた!」
    魔術は分解され、水が宙に舞う。それはそうだ。水じゃなくても炎だろうと土だろうとどんな属性の魔術を放ってもこうなる。けど僕の狙いはこれ。着々と僕達の周りが水で満ちる。
    これなら、行ける!

  • 45海神ニキ24/08/02(金) 16:17:23

    「模造魔術、工程開始━

    ハデスさん曰くあまりの火力に冥界と地上の堺が消し飛びかけたらしい、その一撃。おにーちゃんに一度だけ見せてもらったその槍。

    『海は収束し、大地を揺るがす
    世界貫くは我が神槍
    汝、星を揺らす海嘯』

    周囲の水が杖に纏り、形になる。それは模造品

    ━模造魔術、工程終了」
    「模造魔術:海神の槍」

    偽物の神槍━オマージュ・トライデント
    …オリジナルならここからビームを出すところなんだけど…残念ながら僕じゃできて1発限りが限界。それに確実に当てなくちゃいけない。
    なら!体に水を纏いもう一度懐に潜りハデスさんと打ち合う。
    この日の為に槍を鍛えたのだ!
    一撃目ハデスさんの攻撃をいなす
    二撃目薙ぎ払い、胸を浅くだが切る

    いける!!

    三撃目、ありったけの魔力を込めた一撃が、確かに当たった。

    その後…

    「勝ったぁぁぁぁぁ!」
    「ふん。我が妹なのだ。そのくらい当然と言えよう!だが!良くやった!」
    にーさんに報告した。
    これはにーさんなりの最上の褒め言葉だろう…多分

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:49:15

    このキャラFGOでも召喚されると考えたら、異聞帯ポセイドン見せたらどう思うんやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:27:24

    >>46

    まぁキレるんじゃないな…

  • 48海神ニキ24/08/02(金) 21:15:39

    >>42

    模造魔術はね!強化や変化の上位系統だけど投影魔術みたいな物質じゃなくて魔術のコピーに特化してるんだ!

    燃費の悪さは

    dice1d100=60 (60)

    (50で普通の投影魔術並み、低いほど燃費が悪い)

    dice1d20=19 (19)

    代の魔術刻印があるんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:11:19

    >>48

    >投影を扱う魔術師は、設計図を作成し、材質と性質、歴史などを考慮しながら、イメージの穴を少なくしていくのがセオリー。


    一々魔術の設計図(仕組み)を理解してイメージの穴を少なくしないといけないの…?

    燃費も投影の1.1倍でしょ?

    そしてめっちゃ古い家系だな…魔術刻印にある程度の他魔術の設計図入ってるんだろうか?だとしたらまぁまぁ…か?

  • 50海神ニキ24/08/03(土) 01:59:55

    >>49

    魔術刻印に先代が残した設計図は

    1あるよ!神代じゃまぁ殆ど使わないけどね。

    2ないよ!一代限りだから、長生きするほど強い!

    dice1d2=1 (1)

    僕がトライデントを模倣できたのは本物が間近で何回も見て触れることと、そもそも神格の時点で性質や根源がおにーちゃんによったこと。あとは378年もの解析期間があったからだね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:47:50

  • 52海神ニキ24/08/03(土) 19:32:48

    >>46

    えっと、多分、召喚されました!アルターエゴ、海神ニキだよ!

    ここはどこかな?気づいたらここにいたし、サーヴァントになってるしで驚いてるんだけど…今どんな状況なの?

    (ストーリー最初からdice1d26=26 (26)

    章目)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:33:48

    おっと?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:05:09

    >>52

    ハサンと一緒に召喚されやがったのか…

    なんか過去編と言い好感度といいちょくちょく

    アベンジャーを感じる…

  • 55スレ主24/08/03(土) 21:18:32

    (ハサンみたいなノリ妄想したらドンピシャだった…制服着させられるか頑張る頑張るので少々お待ちを…)

  • 56海神ニキ24/08/03(土) 22:23:53

    僕の名前は海神ニキ!
    今は一般生徒のの海神ニキだよ!
    なんか召喚されたと思ったら学生にされてて心底驚いたよ!
    現世を見守ってたはずなんだけど…
    えっと…同じく週番で召喚されたハサン君曰く、藤丸君?が7つの試練的な奴を乗り越える、手伝いをすればいいらしい。
    僕が来たことに対しては完全イレギュラーらしいよ?
    思い当たる節…あるな…

    場面は変わり、なんか藤丸君ご家族が殺されてしまったらしい。復讐に駆られて戦闘中、前に出たとこ回収してきたけど…思い当たる節!あるなぁ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:49:03

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:00:39

    >>56

    お前復讐者適正高いな!

  • 59海神ニキ24/08/04(日) 22:16:36

    >>58

    え?どしたのハサン君?復讐?

    dice1d100=71 (71)

    50以上→楽しかったよ!

    …ただ、今、藤丸君は人理を背負ってるんだ。人理を守る為に絶対に辞めさせる。

    75以上→上のセリフ+(復讐…ふふ。良いじゃないか…これは機を伺って…)

    90以上→上二つ+(…いや、機は生み出す物!ここでハサン君を!)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:34:52

    >>59

    あくまで人理の為…これは秩序・狂ですわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:37:48

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:47:10

    そういやコイツ仲間最後の方生えてなかったか?

  • 63スレ主24/08/05(月) 23:12:43

    >>62

    はい!いましたね!最後の方に!

    一応ニキ達が居た世界線とFGOは良く似た別世界という定でやってますので少々お待ちを…

  • 64海神ニキ24/08/06(火) 01:12:46

    カリオなんちゃらが裏切ってこっちに来た。
    怪しくない?
    藤丸君がカリオなんちゃらに裏切られた!人理が!…と思ったけど…どうやらハサン君が誰かさんの宝具で藤丸君を守ったらしい。良かったぁ…
    …さて。カリオストロとやら。…別世界だとしても、にーさんが遺してくれた人類の人理を壊そうとするとか。成程。ここで、絶対に、確実に仕留めさせもらう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:36:20

    ワーオ、殺意マシマシ野菜多め背脂マシマシニンニク多めだぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:34:58

    ハサン君が分身を倒して退去してくれたおかげで取り敢えず無傷で藤丸君は帰ることができた。
    藤丸君が帰った後。まだやるべきことがあった。
    カリオストロ。あいつを殺す。
    「模造魔術、工程開始━

    『海は収束し、大地を揺るがす
    世界貫くは我が神槍
    汝、星を揺らす海嘯』

    ━模造魔術、工程終了」
    「模造魔術:海神の槍」
    最初から全力で行く。
    カリオストロが炎の幻影を飛ばしてくるけどその全てを槍で穿つ。
    なんか二人いる?巌窟王が付いてきて私に問う
    「貴様。何者だ?」
    「別世界のポセイドンの妹。なんか召喚された。藤丸君自体にはそこまで関心はないけど別世界だとしても人類の敵は倒す。」
    「…そうか。今は少しでも戦力が欲しい。今は深くは聞かないとしよう」
    私は槍でそれをいなし、槍を横薙ぎに振るう。カリオストロはそれを耐え、また炎を飛ばしてくる。
    私はそれを全て槍で弾く。そしてまた槍を振るう。
    「クハハハハ!魔術師ではなかったのか?」
    「僕?はは!三千年近く暇だった時期があったからね!鍛えたさ!」
    槍を振るう。カリオストロの、幻影がまとわりついてきたが関係ない。そのまま押し切り
    「な!?」
    私は槍をカリオストロの顔面に突き刺━
    「チッ…」
    幻影にそらされてしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:27:16

  • 68海神ニキ24/08/07(水) 00:43:27

    二人の巌窟王が炎で、ジャンヌダルクが炎と剣で、ゴルゴーンが髪の蛇で、各々が各々の方法でカリオストロの攻撃や幻影を相殺する…まってゴルゴーンさん?それってメデューサさん…気まず。…それはともかく、だ

    「後もう一押し、欲しい」
    思わずぼやく、今はそうでもないが段々押され始めるだろう。どうにか…

    「何が、足りないって?」

    「ッ⁉︎なんで…」
    藤丸君⁉︎なんで、どうして、いや、まぁ助かるよ⁉︎けど君が来ちゃったら最悪、人類が!

    「反撃の時間だよ!」

    …ええい!今ここであのゴミを焼けば良いだけの話!やってやるさ!
    私は槍をふるう。が、幻影の炎に阻まれる。
    「えぇい!しつこい!」
    「クハハ!俺を忘れてもらっては困るな!」
    巌窟王が炎で援護をしてくれた。

    「皆んな!宝具で薙ぎ払おう!」

    最初に詠唱を済ませておいたおかげでいつでも行ける。

    数多の恩讐の炎は焼き焦がし、神槍は敵を穿った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています