あにまん民がやりこんでるマイナーゲーム教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:40:59

    俺に布教してくれ
    なんか今はマイナーゲームをやりたい気分なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:41:49

    ショベルナイトディグ
    運ゲー度強めのローグライクアクションだけど
    ぬるぬる動くドット絵が心地いい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:42:15

    言うほどマイナーじゃないかもしれないけどfallout76は良いぞ
    オンラインゲームだけどめちゃくちゃ緩くて癒されるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:05:48

    ピザタワー

    90年代カートゥーン風グラフィックの2Dアクション

    ゲームシステムをわかりやすく説明するとワリオランド+ソニック

    上手く出来た時はピザ屋のオッサンがコミカルにステージを高速で駆け抜ける様がなかなか爽快

    そして何よりBGMがとても良いのでit's pizza timeだけでも聞いてって欲しい


    Pizza Tower OST - It's Pizza Time!


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:22:46

    Enter The Gungeon
    見下ろし2Dのローグライクシューティングアクション
    やり込み要素多めで中々の高難易度慣れないうちは強武器出ないと通常クリアも苦戦するがなんか段々と上達していく自分にハマったゲーム
    普通の銃から銃っぽいもの果ては呪われた銃じゃない武器等個性豊かな銃達が待っている
    ちなみに自分が一番面白いと思った銃は「小文字のr」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:41:25

    きのこたけのこ戦争IF

    ヴァーレントゥーガ系列のフリーゲームで100体以上のユニットを操作して戦わせる戦略シュミレーション


    ギャグみたいなタイトルから繰り出される泥沼の民族独立戦争、銃と大砲と魔法が飛び交うド派手な戦闘など見所たくさんで超オススメ

    俺は全勢力で最高難易度をクリアするぐらいにはやり込んだ

    トップページ - きのこたけのこ戦争・IF wikiフリーゲーム「ヴァーレントゥーガ」のオリジナル派生シナリオ、「きのこたけのこ戦争・IF」の考察・攻略wikiです。kinotakeif.wiki.fc2.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:23:06

    ポゴ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:27

    アストリブラ
    どハマりしたけどニコ動とYouTubeにあまり動画が無くて悲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:08:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:09:20

    蒼き雷霆ガンヴォルト
    電気系超能力者のテロリストが大企業に挑む話で2Dアクションゲーム、ロックマンの精神的続編
    シンプルだけどアクション一つが奥深くて攻撃するか回避するか考えるのが楽しい
    アクションが苦手でも救済措置がついていて安心…それとライブノベルと言ってゲーム中にノベルゲームのようにアクション中キャラ同士で会話するシステムが搭載されていて物語を楽しむこともできるよ!

    銃でロックオンしてから電気流して攻撃する演出に震えた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:37

    elonaいいぞ
    フリーゲームだから無料でプレイできるしとっくの昔に開発終了したけど有志の人たちがヴァリアントというMODみたいなものを作ってくれてる
    ノースティリスという地方で冒険者になって好きなように行動するゲームで魔物退治で稼いだりダンジョン攻略したり演奏したり農業したり原子爆弾起動して街一つ滅ぼしたりと出来ることが多いから自分なりに楽しめる
    世界観はだいぶヘンテコで町の人が3日で生き返るから殺人よりも窃盗の方が罪が重かったりする
    一応メインシナリオがあるけど強制されるわけじゃないからやらなくても特に問題はない
    ただ、上記の演奏もスキルレベルが低いうちは石を投げられるからパーティー会場で評価されるには頑張ってスキル上げする必要があったりと下積み期間が長かったりするから少しづつ強くなるのが好きな人向けのゲーム

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:31:46

    Lies of Pはトロコンには飽き足らず縛りプレイや検証プレイまでしたぐらいハマった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています