エルデンリングのビルドやRP紹介スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:41:41

    延々1からDLCボス攻略まで色んなビルドで試してネタ切れなのでみんなのビルドやRPを知りたい
    そしてそれを真似してまた走りたい、そんな鮪です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:44:15

    盾がどうしても合わなくて出血逆手剣と軽装マレニアルーンのブラボスタイルに落ち着いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:46:07

    ソウルシリーズの王道にかえって今は盾直してる、逆に新鮮

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:46:59

    RPってほどではないがラニ様の王プレイ
    暗月の大剣メイン、杖はカーリアの王笏
    カーリア騎士頭、レラーナ胴、あとはブライブ装備が見た目好き
    ステは知力特化で余った分を基礎ステに振ってく感じで遊んだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:47:14

    神秘マン=神
    特に卑兵シリーズとの噛み合わせが凄まじいんや 

    元々出血付与の卑兵ノコなら神秘派生で火力と出血の
    両立ができて血の徴収でドレインしながらゴリ押しできるし

    遠距離も幻影の槍つけた卑兵ショーテルなら盾貫通かつコスパも優等生

    残った1枠はお好みで蟻刺でも血鬼の腕でも逆手剣でも持たせられるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:48:20

    生命持久両方60の粗製マンは結構楽しかった
    防具ガチガチにしてマレニアルーンと乱撃を併用すればボス相手にノーガードの殴り合いができるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:48:59

    マレニアルーン使ったことないから新鮮だな…使ってみようかしら

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:53:40

    >>6

    武器何にしてる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:55:53

    >>8

    グレートスターズに血脂塗るか凍結派生するかお好みでどうぞ

    あと腐敗のバトルハンマーとかもアリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:58:34

    グレスタマレニア鉄瓶はラスボスにも殴り勝てるの画期的だと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:03:16

    DLCで粗製界隈にも新しい風がって思ったけどグレスタがやっぱり強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:07:58

    DLC発売前に1からやり直したときはミケラの騎士RPで遊んでいた
    信仰メインで知恵にもそこそこ振り、メイン火力は聖なる刃と光輪

    ラスボスがあれだったから最終的にトリーナの騎士みたいなRPになってしまったが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:08:02

    純神秘で大刀でチェスト侍やってる、楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:08:28

    発頸のパワーは素晴らしいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:13:31

    >>14

    強靭もおかしくない?凄い使いやすい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:00:24

    騎士シリーズ一式とロンソとカイトシールドで粗製戦士
    その時の気分次第でロンソ以外にクレイモア、ツヴァイ、ハルバとか使ってる
    某所で知ったんだけど持久50に大壺と恩寵+2でぴったり軽ロリになるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています