SEQUELスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:54:08

    順調なら今年の9月に新作出るの楽しみ
    フリゲ製作者時代の作品から「そこ!?」ってネタ拾ってくるからネタを理解し切るには過去作履修が結構大変だよね
    最新作はゴーストパス2あたりに同地名出てくるからゴーストパス2ネタ多めと予想

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:39

    メインヒロインの一人なのに看板のクルハ差し置いて人気ぶっちぎりで看板に大出世したデカパイ狐
    シキノワとは結局どういうつながりなのか気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:24:18

    今やるとフリゲ過去作はいろいろ粗が多くて辛い…
    一番新しいリバステでもsequelから入ると不便さでびっくりすると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:24:49

    フリゲやりこんでるとニヤリとできる小ネタ多いの好きよ
    裏ボス枠がリバステからの出張多めだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:25:59

    フリゲから全部やろうとすると11本?やることになるからな
    裏ボスまできっちりやったらリアル半年くらいかかったぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:27:53

    >>5

    一作やり尽くすだけでもひとつ30時間はかかるよね

    リバステは特にボリューム多くて50時間はいった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:32:45

    >>6

    レベル999まだあげたら裏ボスでもサクッと行けたり、最高装備厳選したり時間かけただけ強くなれるの好きよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:33:37

    アトラインの崖がシリーズで一番の難所だよマジで
    本気で詰んだかと思ったわ
    brightでネタにされてて笑ったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:39:02

    >>8

    銀色の塔の輝石集めとか重要アイテムお使いも結構キツい

    sequelでは撤廃されてよかった・・・イノセントルールのマナの輝き集めとか苦行要素は一部あるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:41:14

    ボスの行動ルーチンがガチガチに決まってるから最終的に詰将棋みたいになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:42:14

    ゴーストパス2は最終的に相手の攻撃に合わせて無敵を張るゲームになったな
    ミスると即死

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:02:46

    >>10

    あんまりランダム性が強い強ボスとかそれこそ運ゲーになるからはきか作品の行動固定好きだわ

    アジンのヌシとかタハティは闘ってて楽しかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:20:18

    ここで聞いていいかわからないですがフリゲ?かSEQUELどっちから始めた方が良いですかね?
    兎っぽい女の子可愛くて始めようと思ってますけど少し調べたらフリゲやるとより楽しめると聞いて

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:23:22

    全部やった民だけどフリゲはあくまで小ネタレベルだからやらなくてもいいよ
    やってるとニヤリとできたり、過去作の主人公が神話になってたりしてるからちょっと楽しいけどシステムめっちゃ不親切だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:31:01

    >>14

    ありがとうございます

    SEQUELの最初からプレイしてきますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:38:41

    しぶらも今やるとわりと辛かったりする…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:34

    >>16

    ジョブシステムが過去作のシステムより不便だったのは笑った

    今のキャラごとに専用技あるほうが楽しいし撤廃して正解だったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:06:44

    ヒロインみんなえっちだから好き
    でも偽ラビィが1番致せた(小声)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:08:25

    たまにホラーっぽくなるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:09:55

    アップデート後のおまけシナリオからの登場にもかからず
    人気投票で5位に入るふしだらな母ことオリヴィア
    何がそんなにみなに刺さったのか

    まぁ、自分も大好きなキャラなんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:47:58

    >>20

    同人誌の家元みたいなことをしてる人

    娘の男をNTRるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:09

    レステアもオリヴィアもいるcolonyが個人的にNo1

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:20

    作中であんまり具体的な年数出さないからわからないけどレステアって何歳くらいなのか気になる
    刻印発動→レステア再訪まででかなり時間経ってそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:09:46

    >>22

    だいたいシリーズ最高傑作はcolonyで議論がまとまるの草

    まぁあんなシナリオ出されたらそらそうなるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:48:38

    クラスについては育成の自由度が高くて色々遊べるblight式が好きなんだけど、最初期blightは拘束→全員でヒール連打が無法な強さだったらしいからゲームバランスを考えたらawake以降の仕様が色々とやりやすいんだろうなって
    スキル名とかでキャラごとの個性付けにもなってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:57:20

    >>25

    最新バージョンでも瞬殺戦法とるならバインドからのヒール連打→ドリルブレイク4連打が最強よ

    awake以降も拘束スキルは調整めっちゃ苦労してるんだろうなと感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:25

    ケツマリア!
    ケツマリア!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:48

    >>19

       ア 妄 はマジで怖かった

    真相を知ったら哀しいけど救いのある内容ではあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:39:41

    ホラー要素を明るいキャラのやり取りとか後味のいいストーリーで薄めてくれるの助かる……

    blightでラビィが言ってた「今、私たち、生きてるから」が表してるけど、色々とキツい世界の中で、それでも『生きてる』子たちの姿がええんじゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:47:55

    男の娘がエロすぎる
    いっそのこと全員男の娘にしてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:56:33

    まぁ待て、男の子は女の子達の中に混じってるからアクセントとして楽しめるがそれだけになったら飽きる人もきっと多かろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:59:21

    >>31

    せやな

    というか設定的に男の群れは危険すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:00:09

    蛮族に狩られそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:20:47

    sequel blight→アトラインの順で遊んだけど割と地形そのまんまな場所結構あって感動した
    歯車の街に入ったら戦闘曲もアトラインのものになったりするの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:44:56

    われたたる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:03

    われたる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:12

    個人的に新キャラの僧侶は男じゃないかと思ってる
    キャラの紹介文で彼女って表記なかったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:17

    シリーズの元凶貼る
    君が世界繋げちゃったせいで古きマナも世界の呪いも機神もロニスも時代の罪も空想の神々も全部一つの世界に集まった地雷まみれの世界になったけどどないしてくれるんですか
    ルインズワルドで不死になってるから現代でも生きてるはずなのに全く姿を見せないが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:09

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:49:19

    colonyはレッツアルツェットする流れも熱くていいよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:00:54

    レクちゃんすき

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:12:35

    エルラサーガはタイトル画面で(順序逆だけど)ルジカのテーマが流れて好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:00:28

    そのうちイノくんが本編に登場するのを期待してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:21:30

    かぶとむし派はかしこい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:13:23

    >>38

    元々世界は1つだから元通りにしただけなんだ

    いつかジークドーラの集いの祠で語られるんじゃないかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:16:32

    ラスボスの前座で過去作要素が投下されて混乱したやつ
    この人どういう人なん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:25:01

    >>46

    ゴーストパス2に出てくる「時の創造主」こと光の竜ウィラントの部下みたいな存在の精霊の名前がリルセリカ

    イノセントルールのタイヴァーさんもノイザックっていう風を司る竜に仕えてるし(「輪廻の賢者」はノイザックの二つ名まんまだしタハティもノイザックの名前を出してる)属性を司る竜たちには仕えてる精霊が居る

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:11

    >>43

    ヴェルサが出歩いてるからそう遠くないうちに来るはず

    問題は銀龍が出張るような事態は世界の命運が掛かった超緊急事態ということだが…いや世界の命運が掛からなかった作品のほうが少ないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:14:30

    魔物図鑑と全装備にフレーバーテキスト用意してるのってよくよく考えると労力えげつないよね
    フロムゲー感ある皮肉と俯瞰が混じったような文で偶に読み始めるとめちゃくちゃ読み応えある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています