「山で犬拾った」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:05:45

    と言ってタヌキを拾ってきそうなウマ娘/競走馬は誰だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:08:28

    ドトウと言いたいところだけ℃あの人はちゃんと良いそうだからトランセンド

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:08:35

    ドトウ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:10:32

    ドトウの場合は拾うんじゃなくて部屋にいつの間にかいるというのが尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:11:58

    ℃10さんは持って帰ると怒られると分かってるのでおろおろして夜になって捜索される

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:13:05

    案外ゴルシ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:14:37

    ブライトかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:15:23

    ちょっとぽやっとしてたり自然とボケをやりそうな子だな
    ……タンホイザ!チヨちゃん!トプ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:16:13

    ここは大穴でタップに賭ける

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:17:01

    きっと新種だぜ!
    とか言ってタップが拾ってくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:17:57

    ああ外国うまれはたぬきに馴染みがないから
    あり得る

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:21:54

    >>6

    アイツが「犬拾った」と言って本当にイヌ科を連れてくるわけあるかァ!!

    砂場を掘ったら出てきた水とか持ってくるぞ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:21:55

    オーウ!ベリキュート!!
    トレーナーサンこれモッテカエリマショウ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:24:53


    「おい」

    「アイツを天皇賞秋に出走させるな」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:31:56

    そういや狸って日本人には馴染みあるけど世界的には特定地域に住む希少種だっけか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:32:58

    外国出身勢は珍しい犬と思いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:41:58

    ドトウは拾ってくるのではなく拾われてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:43:28

    ドトウの場合はタヌキはタヌキと認識してそうだが、育成シナリオだとどうだっけ?確か夏合宿で出てきてたような気がするけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:43:33

    >>17

    タヌキ「山で迷子になって泣いてたから連れてきたタヌ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:35:32


    「おい、トレセン学園はここか?」

    「迷子らしいからつれてきたぞ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:36:07

    >>18

    クマをたぬきと誤認したのはアプリだったかあにまんのSSだったか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:59:45

    >>2

    華氏じゃないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:11:12

    >>15

    シンガポールから絶滅危惧種のコビトカバ譲って貰う条件が狸6匹とのトレードだったって話ホント草

    日本人の感覚的にはまるで釣り合ってないシャークトレードとしか思えないけど向こうは納得してるみたいだしまあいいんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:13:11

    たぬき吸いをすると速く走れるともっぱらの噂だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:25
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:19:37

    >>13

    ドトウ、タイキ、たぬきの組み合わせは涙腺に悪いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:46

    >>15

    日本固有種やで

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:37

    >>18

    ヴッフ…ヴッフ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:48:03

    ヨーロッパは毛皮目的でソ連時代くらいに持ち込んで繁殖させてたのが脱走して増えちゃってるから
    見たことない!と騒がれるレベルの希少種ではなくなってるとかなんとか
    なので欧州ウマ娘たちなら犬とは間違えなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:50:50

    タヌキって世界的に見ればフランス東部から旧ソ連領西部に至るまでの回廊地帯と、中国東部・シベリア・日本列島の2つの地域に生息しているけど、そのうち欧州タヌキは移入してきた勢らしい。
    ちなみに系統樹的には食肉目イヌ科タヌキ属タヌキ種に分類されているから、こう見えて一応イヌの親戚にあたる生物なのだ。(生態系的には他種との抗争が苦手で、イヌと違い比較的弱者側なのは秘密)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:53:58

    目が笑っていないエース「そうかそうかよかったなあ大事にしろよ絶対逃がすなよ捨てるならあたしのところに持ってこいよ必ずだ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:55:42

    >>27

    朝鮮半島と中国の北の方にも居るぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:57:04

    タヌキの肉って臭くて食えたもんじゃないって聞くな
    旨いのはアナグマ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:59:00

    >>13

    ドトウの部屋に入ったまま出てきまセーン…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:19:47

    ユキノ「ハクビシンだったら◯してたべ…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:37:24
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:35:36

    >>35


    エース「タヌキはまだいいんだ、一回大根をまるごと一個食って腹を真ん丸にして畑でぐうぐう寝ていて鍬でつついたら飛び起きてヨタヨタ逃げていったから見逃したこともある」

    「けどハクビシンはだめだ、野菜の柔らかくてうまいところだけ齧ってくし素早くて捕まらないし…罠にかけて確実に処理だ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:57:08

    狸には致命的な欠点があります
    それはシンプルに野生動物として強みがないということです
    アナグマやハクビシンと比べると鈍臭い上外来種のアライグマの下位互換です
    弱いしで何で日本でこんなに繁栄してるのか分からない、それが狸です

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:06:20

    >>38

    日本の場合だとその「優先して狩る対象にするほどでもない鈍臭さ」が幸いしたんだろうな…

    害獣だけど共生できないこともない程度というか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:14:12

    たぬきだってがんばってるんです

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:16:28

    >>38

    肉がマズい!デカいので犬よりデカい生き物で無いと狩りにくい!繁殖力旺盛!餌場を奪われても雑食だから何だかんだ他のもの食って生き延びられるサバイバル適正!

    この辺がタヌキの強みかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:25:07

    たぬきは許す
    うりぼうは許すな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:31:24

    >>42

    うりぼうが居る=近所に子供連れで殺気立ってる母イノシシが居るぞって事だからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:51:08

    タヌキは駆除も楽なんだけども駆除すると代わりにハクビシンとかイノシシとかのガチの害獣が住み着くんや
    肉もまずいし毛皮もぼろいし
    多少頭が回って畑の横に放ってある虫食い野菜とかは食っても怒られないと理解してもりもり食って動けなくなったところをカラスにつつかれたりする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:37:06

    嘘だッッッッッ!!!
    熊本の山にいるたぬきは撃って煮て焼いたら美味いはずなんだ!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:43:37

    >>15

    だから海外だと青狸はアザラシと勘違いされるようになってるとどこかで聞いた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:57:41

    >>32

    それとは最近頭蓋骨の形状が違うと言うことで別種認定された

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:22

    >>46

    何でアザラシなんだよ似てないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:43

    >>46

    ???「アザラシじゃねぇっつてんだろ!」


    海外だとこんなツッコミになるのかアイツ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:25:47

    >>45

    あんたがたタフマン

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:37:05

    >>44

    危機感がなさすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:08:47

    タヌキをペットにしている動画あるけど…もうただのデブい犬


    タヌキと2人暮らし 2020 02 16(Lives with a Tanuki)


  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:50:38

    たぬき「あっども」
    ひと「あっはいどうも」
    みたいな事例がたくさんあるらしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:55:07

    タヌキは害獣でもあり益獣でもあるからねぇ。
    野菜を食べるけどカブトムシやゴキブリとかも食べるから、猪、熊、ハクビシンよりは優先度が低くなるんだよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:01:06
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:06:34

    >>43

    基本的にイノシシもクマも子の側には親がいる

    しかし、その子が木に登ってたりと安全地帯にいる場合、親が戦闘態勢に入ってる状態であることを示す


    なので万が一見かけたら一旦立ち止まり、大きな音を立てたり、大きく動かないように静かにその場を離れるべし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:29:33
    x.comx.com

    おそらく犬

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:11:04

    たぬのモフみと共にあらんことを

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:41:24

    >>58

    モフみ。つまりフワフワね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:26:03

    >>31

    尋常ではなくドンくさい側の野生動物なのになんでも食べる、なんでも消化する生物だからなぁ。

    これで肉がおいしかったらえらいことになってたぞ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:42:28

    高知でレースコースにたぬきが乱入したことあったな
    ゴール過ぎてコーナー前でみんな足緩めてるところだから良かったけど直線とかにいきなり出てきてたら危なかった
    なんでたぬきって危険が迫ってるのにその場で固まっちゃうんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:47:55

    >>41

    その辺の特徴だけ見ると人間みたいだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:56:35

    昔話などでもあるタヌキ鍋は実際はアナグマ鍋じゃないかと言われるぐらいには肉が臭くて食えないらしいものなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:56:41

    たぬきは在来種だからアライグマやハクビシンと戦ってたら応援しないといけない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:13:19

    >>39

    ヨーロッパでキツネがガチの悪者になっている風潮を考えるとタヌキ鈍臭くてよかったね…

    物語では9割5分小狡い悪役に仕立てられキツネ狩り専用の猟犬まで生み出すとかあいつらキツネへの憎しみ強すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:17:41

    >>66

    日本は狐は穀物食うネズミ獲ってくれる神様だから…稲作伝来期に猫がいなかったし

    狸は…可愛いね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:40

    でもタヌキはタヌキで疥癬を家畜に感染させる媒介になるから牧場では警戒される
    これはタヌキに限った話ではないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:21

    北米生まれのウマ娘は馴染み薄いからワンチャン犬かアライグマと間違えるとして
    グラスは流石に間違えない側かな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:26

    >>66

    尚キツネ村には海外からの観光客結構くる模様

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:29:48

    >>61

    だから車に轢かれまくるんですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:21

    >>61

    ヤバい瞬間には動かない方が有利な場合もあるから…

    だからといって気絶するのはどうかと思う

    猫もビックリしたら止まるけど次の瞬間には回避行動取るのに、立ったまま気絶する狸はノーチャンスです

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:00:28

    化け狸の逸話を聞いて使い魔にして変身を仕込もうとするスイーピーはありですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:04:11

    あ、この子!
    ティーケトルになって踊るんだよね!
    と微妙に誤った理解をしてるファインが見たい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:19:24

    関東だけどたぬきはよく轢かれてる、ここ数年はほんと減った
    あいつら夜突然飛び出すんだよ、光にびっくりするのかもしれんけどそのままドン
    しかも重いからマジで一瞬人間轢いたのかと目の前まっくらになる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:21:09

    アライグマもだけど、タヌキ動画みたいな罠かかっても逃げないのは結構特殊で基本めっっちゃくちゃ気性荒いしキバとかめっちゃ怖いぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:03:50

    >>75

    ビビると気絶する習性があるんだ

    だからそのまま確実に轢かれる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:56:00

    ただ牛舎管理している人からは皮膚病感染させてくるからめっちゃ嫌われている模様

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:58:50

    >>77

    生き延びることをそんな簡単に諦めないで…

    たぬきといえば四国だが現状ウララ以外に四国縁のウマ娘いないのでどんなリアクション取るか想像できない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:02:58
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:09:20

    フクキタル。ほら、見て。ロードワーク中に拾ったの。フクキタルの部屋にタヌキの置物あったわよね?本物の方がご利益あると思って。いつもフクキタルに貰いっぱなしだから、この子は私からのプレゼント。大事にしてね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:09:34

    >>79

    フジマサマーチのモデルのマーチトウショウが中央から笠松に戻った後に高知に移籍してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:11:36

    ウソでしょ…フクキタルにフクキタルを渡してるわ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:14:11

    ロード中にタヌキ見て(よっしゃ、こいつ捕まえてフクキタルに渡したろ。喜ぶやろなあ)ってさすがにやらんやろ
    …いや、ギリやるな。この清楚系おもしろお姉さん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:35:52

    たぬきや狐をペットにしている映像あるけど、実際はめちゃくちゃ手がかかるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています