評論家…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:14:31

    評論できるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:15:22

    つまりワシらも評論家ってことやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:16:36

    評論家ってことは────"プロ"ってことやん──────

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:17:22

    マネモブ=評論家
    プロなんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:09

    ウム…実際評論家とマネモブは大差ないんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:16

    おまんま食えるほどになるにはどれだけ実績重ねれば良いのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:19:21

    >>7

    メタルマンの人くらい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:19:57

    まっ多くの人間は点数とか星いくつ付けたとか最終的な賛否しか見なくて評論の中身なんて確認しないからバランスは取れてないんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:20:02

    >>7

    院進して博士号を取れば…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:21:27

    >>8

    そこまでやる必要はないですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:27:33

    評論家…すげえ 人によっては普通に作者や読者の人格否定までしてくるし 所詮他人の作った作品を論評してるだけのつまんねー人種なのに目茶苦茶偉そうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:28:04

    マネモブの好きな評論家を教えてくれよ ワシめっちゃ小林秀雄好きやし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:28:37

    >>12

    待てよ。評論家と作者を両立してる人も中にはいるからなんとも言えないんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:28:57

    >>12

    人による!

    別にそうじゃない評論家もたくさんいますよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:29:39

    >>12

    待てよ評論には他者の作品に自分独自の視点を見出す創造性が問われるんだぜ

    えっお前独自の視点なんかいらない?

    ククク

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:29:54

    評論家…糞
    一般人と評価する所が違いすぎて意見や評価が一般人のものと乖離するんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:30:24

    評論家はですねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:30:25

    あれっ自分自身の評論の耐性は?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:31:09

    >>17

    流石に欺瞞だ

    それだと存在意義がなさ過ぎるだろうがよえーっ

    一般人視点もまあできると思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:31:42

    >>14

    ウム…笠井潔とかおもしれーよなミステリ書きながら評論もやってるんだなァ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:32:01

    >>19

    アレは批判やない誹謗中傷や

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:32:06

    >>11

    クソ映画が見まくってゆっくりレビューにして雑誌にも寄稿してVtuberになればいいだけやんけなにムキになっとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:32:15

    探偵はですねえ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:33:16

    ネットで作品のこと褒める意見より貶す意見の方がバズる頻度高いのを見てると人類に批評は早かったんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:33:41

    >>24

    おい怪盗のガキ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:34:16

    >>23

    クソムズいじゃねえかよえーっ

    大学に所属すればもっと簡単に評論の肩書きで飯食えますよ

    楽しいかどうかは知らない知ってても言わない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:34:29

    評論家という存在=ネット民が雑に叩いても許される
    現代アートとかヴィーガンとかそういうのと並んでネットのサンドバッグなんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:35:18

    >>28

    自分じゃ何も作らないくせに他人に出す口は一丁前みたいなイメージがそこはかとなく有る気がするんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:35:36

    シベリウス「ハッキリ言って評論家の言うことを聞く必要は滅茶苦茶ない。評論家の銅像が立ったことなんてないんだから話になんねーよ。」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:36:03

    >>28

    民衆に叩かれるのが嫌ならエンタメの世界にでしゃばってくるなって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:36:04

    >>13

    街ヴァーさんはtwitterだとアレだけど評論自体は結構面白いの多くて好きなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:36:46

    >>29

    評論と創作を兼ねてる人も結構いると思われるが…

    夏目漱石みたいに評論もやりつつ自分の創作ですごい大成した人とかもいるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:36:50

    相手のことぶっ叩く批評家は読者から同じようにぶっ叩かれても文句言えないと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:37:02

    >>32

    街ヴァーさんの評論は面白いよねパパ

    伊達に社会と接してないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:37:13

    >>33

    現代だと上でも出てる笠井潔とかッスかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:44:50

    >>25

    この意見=批評

    善意でやってるからおとなしく受け入れるべきなんや

    この意見=誹謗中傷

    人を傷つける誹謗中傷は即刻辞めるべきなんや

    これが印象やパワーバランスで入れ替わり続けるからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:49:00

    >>14

    それは伊藤計劃や丸谷才一のことを……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:53:29

    >>28

    評論家を愚弄するとブーメランで愚弄されるなんて刺激的でファンタスティックだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています