カテゴリが別れた今なら…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:17:28

    我が青春のvitaで出てた狩りゲーも語れる!はず!多分!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:39

    どこから語ればよいのやら……
    好きなところが多くてな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:19:49

    共闘先生スレか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:21:30

    魔法使い採用試験で普段のノリで救済したら殴ってきたのは世界観の重さを描くためとはいえちょっとギャグみたいで笑っちゃった
    ここは固定で生贄にすればいいんじゃないかなと

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:22:38

    気安く渡された果物食べたら法外な代金を要求されて、本人もモノローグで「詐欺である」って言ってんのに借金返済編が始まるの好きなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:24:44

    あまりにも綺麗にたたみ過ぎて続編が出てこなさそうなゲーム…
    なんか適当な過去編でもいいので続編ください、このゲームのエクスカリバーじゃないと得られない栄養素があるんです!
    続編は無理ならベタ移植でいいんです!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:25:36

    PS5に移植して

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:27:18

    実際リメイクしてもいいかも知れない
    この世界観は今のグラフィックで描いたら凄いことになると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:29:59

    双子神の設定すき

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:30:16

    ガングランがすげぇ印象に残ってる
    作中内で色んな種類の悲恋があったけどガングランのが一番好きかもしれん
    気持ち悪いって言われてオーバーもオーバーなリアクションしてたのが、自分+取り込んだ恋人の二人が傷ついたからって誰がわかりますか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:37:49

    魔物の設定いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:48:59

    初プレイ時は泥が溢れて魔物が出てくるのにヒェってなってたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:01

    ギガースの解説を見た時おれはびっくりしたよ
    いや大体の人形魔物の解説でびっくりしたな
    一番好きな魔物の解説つったらなんだろうなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:54:24

    ハーメルンの魔物の救のなさがつらくて次から救済して仲間にしたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:57:27

    欲望から魔物になるんだっけ
    大体ロクでもない魔物が多いんだけど、たまに本当に哀れなのも混じってた記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:02:19

    日記の文体だと、物静かな優男みたいな雰囲気だけど、実際はリブロムだと思うと笑ってしまう

    日記の主人公はやれやれ…みたいな雰囲気出して、色んなやつに振り回されてるけど、実際は滅茶苦茶文句とか言ってたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:02:57

    >>15

    マーリンの例を見るに、強烈な欲望+犠牲に捧げたくないほど大事なものがある(出来た)、とかじゃなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:03:31

    ここからはお前の物語だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:04:49

    生きていたいとかそりゃ強い要望には違いないだろうけどさぁ…
    あの世界の聖杯タチ悪いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:25

    ランスロットの本当にどうしようもない小物っぷりが本当に沁みた
    ランスロットへのリブロムの関わり方もまたいい
    どう表現したらいいんだろうな? 選んだ道を行くための手助けはするけど、どの道を行くべきかを導きはしないというか
    自分の人生は自分で決めるべきだって価値観がクソほど滲み出てるとも取れるのか?
    しかし知り合って間もないランスロットの無茶な頼みによくも最後まで付き合うよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:43

    魂取り込む都合上魔法使いも必然的に魔物になるってのも最高にクソ仕様

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:24:44

    >>11

    裸の王様の設定が衝撃的だった

    「公明正大で善良な王がストレスで夜な夜な城下町で女性に裸を見せつける露出狂になってしまう」はまあまだ分かる

    「大切な民に対してとんでもない背信行為をする罪悪感つらい!でも止められない!民は王の振りをした変態の仕業だと信じて疑わない!ストレスで追い詰められて露出癖まで身に着いちゃったのに誰も気づいてくれない!つらい!」で聖杯呼んじゃって「透明な皮膚を持つ丸裸どころではない化け物」になるとかどうやったら思いつくんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:26:34

    禁術が本当に禁術というかすごいもの触媒?にして使ってて楽しかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:27:57

    自分は民に支持されるに足る王ではない 本当の自分を知ってほしい
    って欲求で聖杯召喚するんだから大したもんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:30

    ガーゴイルの設定好き
    何でも持って生まれた貴族の息子が、その責務を面倒臭がって路傍の石になるけど町娘に一目惚れして動ける身体が欲しくなるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:29:49

    アーサー王伝説をしっかりモチーフにしつつしっかりアレンジするのすごいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:04

    チュートリアルというか最初のイベント戦でマーリンがサラマンダー使ってるの後から思うと全力投球過ぎて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:46:43

    マーリン=無名の魔法使い=リブロムだったっけ
    うろ覚えだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:01:15

    >>28

    命を吸収し続けないと生きられないため他者を吸収し続けたせいで自我がめちゃくちゃなった魔法使いマーリンを倒して吸収した結果「自分をマーリンだと思っている魔法使い」がリブロムの記録に出てくるマーリンで、リブロムがかつてマーリンとコンビ組んでた無名の魔法使い

    マーリンを倒した魔法使いが新たなマーリンになって世界を支配するっていうループ構造になってたって話じゃなかったかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:04:56

    ブレーメンの音楽隊とかいうボケおじいちゃんと息子として扱われた動物の献身でおつらみが強すぎる奴
    欲望から魔物堕ちのなかでハーメルンとかの偶にストレートに善性で刺しに来るやつなんなん?
    救済するしかないやんこんなん
    NPCだとボーマン一家とパーシヴァル好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:40

    >>29

    牢屋に繋がれてた一般奴隷の主人公が

    自分をマーリンだと思い込んでる一般魔法使い(世界復元後のリブロムの相棒)になるってことか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:36

    >>31

    せやせや

    ただ、その主人公も双子の神の仕込みっていうね。



    ただ、ラスト一周だけは双子をマーリンが体に封じてるから、ガチの一般奴隷が主人公になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:20:29

    >>32

    解説ありがとうよ

    うろ覚えだった因果関係の整理がすげー捗ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:39

    マーリンのこと初回プレイの時は生贄に出来なかったわ
    色々と遊んだ後に振り返ると生贄にすることがまさに救済なんだって気持ちにもなったけど
    初回はそんなの分からなかったから「今からでも俺らで世界やりなおそ? 相棒やん」って救済したら無限救済編が始まって悲しかったわ
    でもリブロムは救済を選んだことを肯定してくれたんだったかな
    これも もううろ覚えだわ 
    また遊びたいけどVITAが逝ってるからちくしょう!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:30:39

    欲はあっても捧げられるようなものが無い人間は肉体を捧げる事になってこいつに変貌するんだったかな確か

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:36:26

    オリジナルスライムさん、聖杯に自分の肉体を原型を留められないほど捧げないといけないくらい大事なものが無いの悲しすぎるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:41:45

    マジでやってみたいカルト的なゲームだわ
    リメイクされんかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:47:38

    どうも元スライムは救済しても肉体捧げちゃったからちゃんとした人間の姿には戻れないみたいで全員全身包帯ぐるぐるなんよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:31

    魔物だけじゃなくてステージも人の欲望からできてるのいいよね。ラプンツェルの都の最強ろくろ首ママvs最強ろくろ首ストーカーの無駄にハイレベルな争いすき

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:23

    >>38

    つ、つらい…

    ただでさえ元魔物は迫害やばいのに生きていけんのかな

    サンクチュアリが人としての生活出来るよう頑張るんだろうなってのは想像できるけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:55:47

    >>37

    既プレイヤーとしてもマーーーージでリメイクして欲しい

    いやもうリメイクはいいやベタ移植でも俺はいい

    VITAはソウルサクリファイス デルタを即刻解放しろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:04:18

    >>39

    ステージ系だと名前忘れたけど娘に蝶を見せようとして頑張った結果芋虫になったオッサンの話は何となく覚えてるわ

    なお娘は蝶の鱗粉で死んだ模様みたいな救いが全然ないやつ

    ステージ的には揺れで酔うから大嫌いだったけどな!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:17:36

    ボーマンがめちゃくちゃ好き
    無償の愛を教えてくれた人が貧しさに追い詰められて恩を着せて金を求めてきたのは痛ましすぎて特に印象に残ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:21:12

    主人公が敵にやられてヘルプ出したら「貧乏人はすぐ死ぬ!」って貧困への悪態を付きながら救済してくれるボーマンおじちゃん自分も好き
    万屋のBGMもいいよね タイトルも含めて

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:22:03

    「これだけ用意すれば王子が気に入る足もあるだろう」とガラスの足で百足化したシンデレラでしたが、王子様は足ではなく足の匂いフェチでした

    制作陣クレイジーすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:25:25

    BGMなら「その一撃に命を賭して」が一番好き。ソルサクでは珍しいヒロイックな曲だし、なによりストーリーで流れるシチュエーションが最高すぎた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:32:42

    思春期の真ん中だったからモルドレッドさんがあまりにも深く刺さりすぎた
    あの生き様と理想と現実と世界とをどう捉えているかが価値観形成に少なくない影響を与えてるよ
    自分の心のいくらかはモルドレッドで出来てる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:38:38

    Vitaのタッチパネルもいい味出してると思うんだよね
    画面が汚くなるけど指でスライドしてページをめくる感じが没入感を高めてると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:41:29

    なんだかんだでvitaはいいハードですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:41

    昔過ぎてシンデレラの百裂脚がお気に入りだったくらいでほか何組んでたか忘れちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:16:26

    章の終わりごとにある言葉が好きだったわ
    「世界が終わったとしても尽きない想いがある」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:20:54

    >>23

    自分の心臓を剣にして仲間に託すヴァルカンには痺れましたね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:23:57

    下手くそだから爆弾と投擲メインで戦ってたからアリスで詰んだな
    爆弾魔プレイめちゃくちゃ破壊が派手で楽しかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:26:45

    サイクロプスの槍を地面から突き出すヤツ大好きだった あと触媒じゃなくて自分のHP消費して血で攻撃するやつと赤ずきんの槍でFateのヴラドごっこしてた
    難点はサイクロプスの槍と赤ずきんの槍の補正が対極なこと

    ストーリーも良かったよね。喋る器物の相棒好きだからリブロムも大好きだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:25

    サンクチュアリで防御上げまくって血魔法連発で塩プレイしてたわ
    絵面がひたすらに地味だけど結構強かった記憶ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:19

    おれもリブロム好き
    しょうもないジョーク言ったりイタズラしたらぷりぷり怒ったりかわいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:45

    ソロで魔宮潜るなら血魔法ビルドが継戦能力的にいいんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:25

    ああいう人が変貌した怪物怪異の来歴とか大好物だからモンスターの戦闘中に漏れてる言葉とか見るのも楽しかった
    個人的にはジャック・オー・ランタンの母さん母さん母さんみたいなヤツ好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:27

    >>39

    ステージのタルタロスと魔物のケルベロスで一つのストーリーになってるの好き

    イカロス牧場とペガサスとかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:14

    メイジーの最後らへん切なすぎへんか?
    色んな意味で憧れの人に暗い心のうちを知られたくないから生贄にはせず見殺しにしてほしいて
    リブロムはメイジーのこと特別な人って認識してたのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:45:48

    >>58

    ウサギとカメは欲望が肥大化しすぎたS嬢とM男…と思いきや解説読むと女性が加虐に喜びを見出すようになったのは両親の記憶を払拭するためとかさらっと書いてあったり、どの魔物解説を短いのに読み応えあって好きだったなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:41

    魔物の駆除はセルト人に任せられてたけどロムルス人にも魔法に対抗する戦争技術があったらしいから多分やろうと思えば魔物を討伐できるだけの力はあるんだよね?
    魔法使い達が中心の物語だから仕方ないけどロムルス人側の話や設定も見てみたかったなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:06

    簡素だけどパサつきすぎてない独特な文体好きなんだ
    あの文体で言葉少なに淡々と人間の弱さと強さを描くから一度ペースを掴まれるといいパンチが何発も入るんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:01

    >>62

    おそらく魔物を無力化した後の生贄と救済が出来ないんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:04

    >>64

    ごめんやったのが昔だから記憶が曖昧なんだけど生贄にして腕に取り込むかあるいは救済しないとなんかまずい理由があるんだっけ?またすぐに魔物になるとかだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:57:07

    >>65

    そう聞かれると俺もよく分からんな

    生贄にしろってのはアヴァロンの鉄の掟ってだけだし

    救済はこのままじゃ死ぬから自分の体力分けてるだけだし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:57:58

    懐かしい
    アクションはそんなに得意な方じゃないけど魔物の解説読みたさに頑張ってプレイしてたな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:37

    魔物もやろうと思えばやれるけど征服した民族がいるんだから汚い仕事はそいつらにやらせたらいいじゃん
    ってだけでもあんまり違和感ないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:56

    欲に溺れた人間は周囲の差別的な扱いもあって理性が崩れ再び魔物に落ちやすい
    魔物の被害を抑えるために対処したいけど理性に重きを置くロムルス人はキルを忌避するのでやりたがる人が居ない
    (ここで言う魔物は恐らく人型魔物)
    セルト人に魔物のキルを任せることで最低限の生活を保証することを約束する(少数コミュニティの容認?)

    確かこんな感じだったはず間違えてたらゴメンね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:15:40

    NPCだと個別ストーリーの終わり方が明るかったのもあってパーシヴァルが好きだった
    でも無印だと近接攻撃しか持ってないから相手によっては手も足も出ず、デルタで遠距離攻撃できるようになったと思ったら味方を巻き込むグレネード系で連れて行きにくかった思い出が…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:16:36

    欲望の神信仰のアヴァロンはセルト人組織だけど対立する理性の神信仰のサンクチュアリがロムルス人組織かっていうとそうでもなくてむしろ汚れ仕事を他人に押し付けて綺麗なつもりのロムルス人は理性とは程遠いって断じているという

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:20:20

    クソ歪な関係の母親に対するヤバい殺人衝動に悶えてるところを
    余計なこと何も言わず無言でスッと背中さすられたら恋愛的なそれじゃなく落ちるよね
    ニミュエ、この世に生を受けてからずーーーーーっとモルガンの負の感情の捌け口されてたんだろ?
    下手したらあれが人生初の純度の高いポジティブなコミュニケーションかつスキンシップまであるんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:22:47

    >>68

    >>69

    つまり「やりたくないから任せる」って理由からしてロムルス人にも魔物を倒すこと自体はおそらく可能

    けどその後、生贄や救済なしでも最終的な対処ができるかどうかははっきり明言されてないって感じか

    ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:44:47

    >>70

    人としての情緒が発達して、腕に宿ってる母親の魂経由で当時の母親の心境とか愛情を理解する日が来ることを考えると、確かにかなりハッピーと言える

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:17:27

    ハーピーと言えば鳥美少女って時代にお出しされたこれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:56:17

    >>75

    元の姿は意外と顔立ちは整ってるから

    なんか太いけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:06:39

    >>75

    まあギリシャ神話のハーピィなんか頭老婆で人が食事始めようとすると糞便ゴミ汚物を撒き散らして嗤いながら去っていく糞バードだから……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:11:51

    アーサー王伝説からキャラ名取ってるのに肝心のアーサーいねぇなと思ったら続編でペンドラゴンおじいちゃんでてきてそういうことねと思わせておいての無名”ではない”主人公の開示が度肝抜かれた
    考えてみればアヴァロンの知恵とサンクチュアリの血筋とグリムの運命を背負った主人公なんだよな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:26:16

    デルタで追加された魔法大全の理由付けをちゃんとストーリーでやってる所地味に好き
    魔法大全は特殊な生まれ方したペンドラゴンがボケジジイ扱いされるレベルの記憶容量使うらしいけどリブロムと主人公大丈夫か?とは思ったけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:38:09

    雷ってエネルギーになるんちゃう?
    雷に打たれたら色々あってなんか雷と一体化したわ!
    せや!残された自分の死体車輪にしたろ!
    ウロボロスとかいう知識欲のやべーやつ好き
    いつ見てもそうはならんやろの連続で草生える

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:56:53

    地面から武器が突き出す攻撃が性癖なのでそういう攻撃豊富で楽しかったなあ あとはゴーレム系のがもうちょい種類あって使いやすければ嬉しかった、ああいうの使役して戦うのも性癖刺さる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:58:06

    >>3

    なっついなこのCM

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:58:09

    >>3

    CMとしてはめっちゃ面白かったよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:59:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:44:44

    ダークファンタジーに思わせておいてメインストーリーは王道のバディ物だったのホント好き
    あのクソみたいな神の遊び場な世界でも人間の強さを出してたのすげぇと思う
    続編は蛇足になりそうだからリマスター出して❤️

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:46:06

    コラボのディオーネが本家より出来がよかったのは笑えてくる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:13:33

    >>81

    ちびゴーレムと林檎の小人でわらわら出すの好き

    実用性はまあアレだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:26:16

    モノノフ装備を着てディオーネに捕喰攻撃を食らわせてバーストできるゲーム

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:25

    やってみたくなってきた
    vita生きてるけど今始めるならロム探すしかないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:23

    >>89

    新規の魔法使い大歓迎よ

    やるならスレ画のソウルサクリファイスデルタの方だな

    ソウルサクリファイス無印→デルタの順で出てるけど無印の内容はデルタに入ってるから

    後PSストアに序盤の無料体験版があるからまずそっちやってみると良いかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:57

    中古、割と安いんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:10

    魔法が色んな種類あってマジで楽しかったんだよな
    個人的に3箇所に設置して結界張るやつ好きだった

    それに合成が手間だったけど、その分強化できた時の達成感が良かった
    Switchとかでリマスター版出してくれマジで

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:41

    異形がそこまでピンとこない時期だったから右腕の異形っぽさを極力少なくして遊んでた思い出

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:48

    あまり上手くないから体力攻撃力を両立したくて均等にしてたなぁ
    カラーリング好きなのはアヴァロンだったんだけど紙装甲やれる自信はなかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:21

    右腕はランタン腕とか口がいっぱいの腕とかよく使ってたかなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:59

    >>76

    そういえば救済して人間に戻ったキャラの造形も結構凝ってたよね

    ハーピーの人はぽっちゃり体系だったり、スライムの人は肉体を捧げたからか包帯ぐるぐる巻きになってたり

    裸の王様はパンイチにマントだった気がするんだけどどうだったっけ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:43:13

    >>96

    パンイチマントマンにて間違いない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:08:49

    >>97

    うっすら覚えていた姿よりさらにきわどいパンツだった…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:05

    友人とアリスに潜り続けた青春が蘇るなぁ
    聖極で回復血刃ビルドだったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:25

    少し前までは公式サイトで魔物大全的なのが読めてたんだけどな…今は公式サイト自体消えてしまった
    今は有志のYouTubeチャンネルの解説動画眺めてる、本当にありがたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:18:32

    ヒロインがニミュエなのかメイジーなのか
    少なくとも私の性癖に感情激重ヒロインを植え付けたのはこのゲームだわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:18:14

    両方ヒロイン感ある
    広い意味のヒロインで行くならそこにマーリンも食い込む感じある
    いやマーリンに関してはリブロムがヒロインとも取れるか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:29

    エレインはニミュエ、メイジーと並べられること多いけどあんまヒロイン感ないな、と思ってたらおばあちゃん(推定)だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています