東方での眼鏡の子は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:23:45

    外の世界と関係あるキャラだったのか
    俺15年前から界隈いたけど知らなかったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:29:31

    >>1

    いうてこの子8年くらい前のキャラじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:30:05

    眼鏡っ娘なのに人気がすごい娘

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:32:24

    あれ?先にマミゾウが外から来なかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:34:00

    >>4

    風神録(小声)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:35:27

    外から来た子がみんな眼鏡かけてるわけじゃないから……でも眼鏡の早苗さんはいいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:37:35

    >>3

    喧嘩売ったなてめぇ!!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:37:51

    >>5

    あれ?もしかしてエンディングで誰か眼鏡掛けていた?原作は神からだからちゃんと把握していなかった すまん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:42:38

    香霖もそういや外の世界の漂着物ってことで眼鏡かけてるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:56

    菫子ファンスレかと思ったらそういうことじゃないのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:38:46

    小鈴は読書するとき眼鏡かけることもあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:39:52

    いつ見てもこのデュエリストみたいな感じの立ち絵で笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:41:32

    菫子なあ
    界隈を震撼させた度でいったら随一じゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:47:10

    そんな人気あったっけこの子
    ZUNの嫁がモデルだとかってマミゾウ共々叩かれてたイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:48:14

    設定が設定なせいでエロ同人が大体睡眠姦

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:48:37

    えっ出しちゃっていいの?って当時はびっくりしたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:48:46

    >>13

    だって"宇佐見"だもんそれと背景だけとは言え外の世界が描写されたのも大きい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:51:00

    格ゲーだと割と扱いやすかったな
    後時事ネタで必殺技にプリンター銃があったのは吹いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:51:26

    実は三人いるという物凄く面倒臭い設定がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:59:32

    深”秘”録だから秘封が出る!!!って与太話の予想が本当に当たったの草だったなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:03:08

    秘封NDの
    「今まで自機として操作してた董子が本物だといつから錯覚していた?」
    は普通にホラーだったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:53

    正直メガネ無い方がかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:24

    あの性格で容姿に自信ないとか弱音を吐くし茨歌仙でド貧乳が確定する

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:19:18

    ドッペル董子と夢董子は本体がいる限り無限涌きなんだろうな
    だいぶチートでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:27:42

    グリウサもちゃんと読んでね〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:40:34

    夢人格の董子周りの話は基本的に怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:41:15

    >>21

    あれがあるからNdは勝手にゲームのストーリーだと最高峰どと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:44

    紫がやたらと甘い対応してるのがね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:05:18

    >>25

    は〜い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:06:07

    朝倉理香子という東方初のメガネっ子なのに知名度が全くないキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:10:24

    小鈴ってメガネしてたかどうか不安になってきた
    してたよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:27:25

    >>30

    いやだって二十年以上前のキャラだし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:36:26

    小鈴は眼鏡かけてるよ
    ちゃんと度も入ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:07

    夢の世界に閉じ込められたと思って脱出しようとしてたら
    「いやお前本物じゃないからな?」されるのエグいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:26

    銃刀法違反者

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:12

    旧作を除いた眼鏡キャラって宇佐美 こーりん マミゾウ 小鈴の四人だけかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:08

    (パチュリーが眼鏡かけてたのは二次創作だったか書籍のどれかだったか思い出している)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:00

    >>37

    コラボ先で掛けているから一応公式…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:51:07

    儚月抄では妖精メイドやモブ月兎にちょくちょくメガネっ子がいる
    一応間違いなく公式の描写
    モブだし作画担当の匙加減だろとか言われたらもう知らん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:52:21

    >>13

    深秘録〜紺珠伝をリアルタイムで追いかけてた時はメチャクチャ楽しかったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:54:58

    まあメガネは普通に流通はしてるだろうね
    鈴奈庵でも小鈴もモブも生前の易者もしてたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:58:47

    >>13

    やっぱりどう見ても美少女だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:59:38

    憑依でもドレミーがまあどれでも変わんないでしょって適当に戻してるから本当に今の菫子が菫子なのかわかんないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:02:17

    >>2

    このレスを見て何故かわからないけどダメージを受けた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:21:03

    >>13

    比較的ディープな層のざわつかせ具合なら多分間違いないよね

    ライトな層のざわつき具合だとこっちも中々だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:45:44

    オカルトボールって結局どうなったんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:00:25

    >>46

    製作者の決めた役割通り消失した

    残り香の都市伝説異変が消え去る寸前に完全憑依を利用して貧乏神と疫病神が異変を起こした

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:44:01

    >>2

    8年どころか今年の12月でジャスト10周年になるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:44:23

    嘘だろ!?そんな前なん?!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:16:16

    >>49

    紺も来年で10年か

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:32:41

    間に少数点作品が出るとは言えやっぱり二年は長すぎるな…
    特にネットの黎明期から大きく跳ね上がった近年のコンテンツ消費速度を考えると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています