【こんな小説】ファンタジー世界×スーパーロボット2【作りたいんだけど】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:26:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:19:25

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:09:18

    前回の71スレから抜粋すると設定は…

    ・戦う相手のは魔物と悪の秘密結社
    魔物の等身が軒並みデカく、ゴブリンやスライムで15m、最強のドラゴンは最大3000万kmを想定。魔物たちは宇宙、地中海中、果ては並行世界の狭間から来襲し人々の安寧と平和を脅かしている、天災そのものというべき存在。
    悪の秘密結社は魔物たちを人為的に招き入れ操ることで魔物たちの生態を解き明かそうとする邪悪な魔法使い集団。配下として魔物たちの生態を研究した末に生み出した亜人達を従えている。

    ・スーパーロボとそれ以外の戦力差
    物語開始時点で魔物たちに対抗できる存在は主役スパロボ(推定50m)とそれを操る主人公たちのみ。自我を持つスパロボに選ばれた主人公5人(熱血バカ、腹黒スパイ、真面目騎士、薄幸才女、ポンコツ麗人)が状況・作戦目的に応じて主役スパロボに搭乗、彼らに呼応する「意思を持つ武器」を装備して活動する。

    前回のスレでは「作中世界のファンタジーってどんな感じ?」を決めようとしてイッチバーンとスレ民で認識の食い違いがあり大きく揉めたが…といった具合。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:30:05

    量産型だけどさ、ファンタジー世界なんだから、ゼロ魔の土くれのフーケのゴーレムみたいなの出せばいいんじゃない?
    現代の携行兵器で倒せるくらいの雑魚オブ雑魚だけど
    相手が本来年1くらいの相手なら、人海戦術でどうにかなりそうだし
    人型ロボの解析なんて無理無理の無理な技術レベルでも
    ゴーレムに持たせる武器くらいなら魔法で模倣出来るとかなれば
    一撃でやられる雑魚の集団だけど火力はそこそこあるという
    ウルトラマンの防衛隊ポジになれるし
    個人の才能に大きく依存する戦力だから、話の都合で戦力量簡単にいじれるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:27:52

    >>4

    確かにありそうだけど…

    実際始まる前、年1くらいの頻度の時はどうやって対応してたのかなこの世界は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:28:16

    >>5

    15m級が1体現れる程度ならティラノとかの大型肉食恐竜が現れるのと似たようなものだし

    事前の意識と犠牲を出す覚悟があるなら投石機やバリスタくらいで何とかなりそうな気はする


    まあ主人公機が50m級だからそれがはじめて戦う相手だとやっぱり50m級になるだろうから

    15mの敵を相手してる程度の兵装じゃ、武器にしろゴーレムにしろどの道歯が立たないと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています