不死川実弥さん(閲覧とネコチャン注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:26:20

    高いところから落ちても平気

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:30:15

    注意書きです
    ・不死川実弥さんをやましいお気持ちで見たりナムネコカワイイしつつゆるく考察やキャラ萌えを語るスレ
    ・閲覧注意だけどCPスレじゃないよ
    ・考察はあくまで考察で公式じゃないのは大前提
    ・他スレの話題を蒸し返す、考察を公式設定のように扱って押し付けるようなレスは荒らしとみなしてスレ主が消していくのでスルーと通報推奨

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:32:04

    >>2

    『自己責任』も入れて欲しかったな

    1人で190近くなると沸いてきて噛みつき出すの前前スレから本当にしつこすぎる…

    無惨様の気持ちがわかってきたよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:32:31

    オリンピック期間なのでついアスリート的な見方しちゃうんだけど
    動きが本当かっこいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:32:49

    考察しがいがあるキャラなのはわかる
    だけど暗めの考察は人選ぶから別スレでねって棲み分けたらいいと思いました!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:33:29
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:33:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:33:57

    >>1

    猫ちゃん注意はそもそも入れなくてもいいと思うけどな(一応入れないとめんどくさい人が湧くんだろうけど)

    猫の見た目そっくりなのは単発スレでも別に風のファン中心じゃなくて前から画像検証で言われてたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:34:01

    前スレ被っちゃったごめん

    >>1ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:35:47

    考察好きなら考察スレ立てるといいのでは……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:37:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:37:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:38:42

    “自己責任”も入れたいから次は立てるかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:38:48

    荒らしの自覚ない子か……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:40:11

    蒸し返す人猫コラの話だすから猫コラ構えちゃうようになっちゃったじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:41:47

    >>14

    自覚ないフリしてる荒らしの可能性もあるし

    とにかくスルーしてスレ主に対応してもらうのが一番

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:43:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:45:22

    まあ荒らしはスルー&通報な方向で平和に語ろうぜ
    実弥は怒りの表情も素晴らしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:47:55

    >>15

    ごめんごめんあまりにも前の前スレからその人しつこいから…

    全体として話してるのも1スレ目からあったからと言ってたので1人がブチ切れて棲み分け自体もちょっとわからなくもあるけど

    蒸し返したくなくても自分から他の人にまで噛み付くみたいだし

    …とここまででなんならこのレスも蒸し返したレスもこれで消してくれても構わないしスルーしてくれてかまわない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:47:59

    猫ちゃんフィギュア可愛かったね
    全員並べちゃったよ…不死川さんは本当に猫度が高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:05

    >>19

    いや猫コラの人がもはや怖い

    それその蒸し返しが怖い

    スレ主これも消していいよ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:45

    >>17

    荒らしに構うから荒らしとかではなく貴方自身が荒らしですね、本当に自覚してくれないのではっきり言いますが

    以降こういった話題は消させて頂くのでよろしくお願いします


    これで本当に注意喚起終わり

    みんなはスルーして実弥の魅力を語ってくれ〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:50:15

    刀折れた冨岡に刀投げ渡してたけど
    冨岡が(あそこの水の呼吸の刀を拾わないと)って考えてたからどの刀でもいいわけじゃないし
    実弥は水の呼吸用の刀を見つけて拾ってたってことだよね?

    無惨戦は人数多いし後から駆けつけた側だから余裕あったのもあるけど実弥目敏くてすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:51:28

    何度も実弥の戦闘について出てきてたけど
    スンとしてる時の猫目とか顔の比率だけではなく
    まんま猫の空中立位反射そのものみたいな動きっていいよね
    よくアクロバットだと他キャラ含め高所になってるイメージだけど実弥の場合は超低空でもやるあたり猫や動物という動きに拍車かかってるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:53:32

    実弥の戦闘が腰を捻って高空でも低空でも着地できたり体制をなんとかする『猫ひねり』地味ているとわかってからこの本とか買っちゃいそうだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:56:01

    >>23

    多分水の呼吸の刀だろうね

    刀が折れてるのは参戦の時から見えてるはずだし、とりあえず拾えるタイミングで拾ってたんだろうな

    渡す前に義勇が自分で刀拾えたなら黒死牟戦みたいにフェイントで使ってもいいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:56:01

    >>24

    背中のそり具合まで猫と同じなんだな


    もしかしてあまりにもそっくりな動きだし

    ワニ先生は猫の空中立位反射とかまでこういうのまで詳しかったりする可能性……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:56:14

    >>23

    炭治郎と二人きりで真っ先に無惨と対峙したのは鴉からの報告で分かってるだろうし疲労が溜まってるであろう事も察してそうだよね 視野が広いなと思う


    スレ主毅然とした対応してくれてありがとう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:57:32

    >>26

    プリキュア画像あったよな!と思って前スレ見たが冨岡さんの刀の色わからんかった……

    でも実弥さんならきっちり水の呼吸の隊士の刀拾ったんだろうなって信頼感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:58:22

    猫っぽい戦闘シーンといえばやっぱり股くぐり
    兄上が2メートル近くある長身とはいえ実弥自身も180近くあるのによくこんなことできるなって感心しちゃう、さながら頭さえ通ればどこでも通れる猫のようだ
    ここ玄弥が実況してるのもそれどころじゃないのになんか微笑ましくて好きなんだよな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:01:40

    高いところどころか地面から30cmくらいの超低空で
    頭が地面と逆さまになって落ちていても
    地面と体が平行状態だとしても
    さらに攻撃の隙間に身体をねじって合わせて
    それで着地して平気なのは猫の身体能力の理屈なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:02:17

    >>29

    刀打ち合わせてるシーンで冨岡さんの刀が青いのがわかる

    カラー連載は着色外注でワニ先生が塗ったものではないけどここは水の刀だったと考えていいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:02:24

    >>30

    ここの実弥は飼い主と遊ぶ猫って言われててわろた

    玄弥は玄弥でよくお兄ちゃんの事を観察してるね

    本当にそれどころじゃないんだけれどこのページだけ抜き取ると微笑ましいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:04:29

    >>31

    そういや連載時になんか風って🍌バナナの皮踏んで滑って転んだみたいな避け方するな とか当時言われてたけど

    これつまるところ【猫ひねり】で横に体全体をねじって回転するからそう見えるんだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:04:42

    水の呼吸は一番人数多いらしいから探しやすいほうではあるだろうけどあの乱戦の中で刀を見つけて投げてよこせる視野の広さと良い意味での手癖の悪さ好きだ
    無惨戦はほんとにみんながお互いを支え合う総力戦だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:06:25

    >>30

    上背あるからこそ意外性が増して不意をつきやすい

    ってのも股くぐりを選択した理由かも

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:09:44

    飼い主が帰ってきて明かりつけたらチャカチャカチャカチャカ!と走ってきて突然股にスライディングしてくる猫だよね

    「ただいまー…うわっ!!!びっくりしたー」って声が聞こえそうなシーンである

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:12:31

    >>37

    こんな感じなんだろうな

    速さ的にも

    GIF(Animated) / 4.97MB / 15100ms

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:13:24

    よく頭が下になってる実弥にもこの蜜璃ちゃんみたいな上下ひっくり返ってるフィギュア欲しいな
    勁風・天狗風、韋駄天台風あたりベースで作ってくれないかなあ〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:25:22

    散々泣いて失血などで気を失ってもずっと戦闘続行し続けてるのは人間…否……ではなく……………動物……………猫……

    抱っこすると抱っこした胴体が伸び気味になるのも猫っぽさがある……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:27:46

    >>22

    以降からじゃなくて上のも消して♥️

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:27:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:29:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:30:18

    野良鬼狩り時代も気絶しながら戦ってたりしたのかな

    本人も刀も無しに狩るのは自殺行為だし運が良かっただけって言ってたけど改めてよく生きてたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:30:51

    >>40

    意識のない179cm75kgしかも物理的に伸びぎみの猫ちゃんを片手でやすやすと抱えている悲鳴嶼さんのくまちゃん感…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:31:09

    >>40

    比較してみると伸び具合まで猫と同じ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:33:00

    >>40

    >>46

    悲鳴嶼さん!!持ち方が猫的にはNGなやつ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:08

    なぜこんなにももたれ方とか伸び方とか角度までリアル猫と一緒なのだろうか実弥は……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:41:38

    >>35

    蛇柱が赫刀発現→そこに同期組が助けに入ったことで岩柱に余裕ができて

    そこから岩→風&水で赫刀発現に繋がるとこもみんなで繋げていく感あって好き


    というか元々平隊士たちが無惨から柱たちを守ったからこそ次に繋がったのか

    最終盤には非戦闘員の隠たちまで加わるし戦闘員もみんな死に物狂いでとてもいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:42:03

    もしかして毎コマ猫なのでは………????特に戦闘

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:44:42

    猫化コラしても猫化する意味や必要性がないくらい溶け込むというキャラもなかなか初では………???

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:50:35

    >>44

    >野良鬼狩り時代も気絶しながら戦ってたりしたのかな


    >本人も刀も無しに狩るのは自殺行為だし運が良かっただけって言ってたけど改めてよく生きてたな


    わからないなぁ 野良時代が鬼との野良で狩って太鎖で吊るして陽光を浴びさせている

    本当一コマくらいしか出されてないから考察できる限りもなかなかに少ない


    野良狩りはまだ公式文出ていないけど

    とりあえず風の道しるべで今のところ判明してるのが

    鬼殺隊入ってからだけど自傷してそれについて匡近と喧嘩して

    貧血で気絶して運び込まれてる


    なので貧血で気絶して倒れてることは公式で確定してるから治安の悪い箇所を浮浪孤児時代も気絶してそうだよね


    本当によく生きてた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:52:44

    >>23

    連載時に村田から水の刀を借りるんじゃ?って予想されてたけど

    蓋開けてみたら犬猿の仲の実弥がわざわざ水の刀拾って投げてくれたからワニ先生天才すぎる!!って思ったわ

    乱戦中に刀が折れてることに気付いてベストすぎるタイミングで刀投げてよこして発破かけてくれるの何度読んでもアツすぎ

    そりゃ冨岡さんもあんな顔になりますわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:52:49

    ちゃんとご飯を食べさせないと!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:53:50

    >>38

    そういや玄弥を庇って母鬼を捉えて落ちていった時もこんなスピードと雰囲気だったな


    なんか速いんだけども走った人間の速さじゃなくて

    猫とか動物のようなシューンフワってしなやかな感じでいつのまにか抱えてた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:57:48

    >>53

    ここ蛇&岩がガードして風が投げるっていう連携取れてるのもいいんだよね

    それで水柱としての自覚が出るのもきれいな構成


    そういえば、無惨戦の立ち回り見てると実弥と悲鳴嶼さんは道中それまでの情報を共有して赫刀のこととか相談してそうな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:03

    >>44

    野良狩り子供時代はまだ出てないな


    ただ過去を描いた小説で鬼殺隊に入ってから廊下だったか部屋だったか

    公式で鬼殺隊の廊下にて貧血で失神してた

    (自傷+戦闘後→また自傷したのか!と蝶屋敷に連れてくぞ!だったか…匡近とのとっつかみ合い→貧血気絶→蝶屋敷行き)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:44

    >>56

    きっと相談してるよね

    刀を同じくらいの力でぶつけ合うと赫刀になるって気付いて、柱稽古で木刀が折れるくらい拮抗してた冨岡さんとなら赫刀できるって確信あったんだろうなーと

    実弥って行動するまでが早くて知性も理性も全くなさそうとか不名誉なこと言われたことあるし(笑)、気絶しても戦い続ける闘争本能の持ち主だけど、頭もフル回転で戦ってるところほんと好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:16:42

    >>55

    あの場面をアニメで見た時に玄弥は母親の事を狼だと思ったセリフがあったから

    母親に飛びついたのは鬼になって猫化した人だと一瞬思ってしまったよ

    すぐ実弥ってわかったけれど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:19:49

    >>44

    >>57


    猫チャンの話題ではないが…

    実弥が貧血で気絶してるという設定


    めちゃくちゃ辻褄合うのが

    瀉血だったか定期的に大量出血していると出血多量で死ななくなるとか強くなるとか……

    だから女性は月の不正出血があるため医療指標としても男性より女性の方が生き残りやすいと聞いたことがあるな

    そう考えると実弥は気絶するくらい貧血で倒れてる

    っていうのはそれを繰り返すうちに

    下手すると一番血まみれなのに大丈夫だったのは

    出血多量でも生命は維持できる状態までなってたんじゃなかろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:20:42

    >>54

    鉄分…鉄分を!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:17

    >>60

    へ〜知らんかった

    過酷な状況に繰り返し晒され続けることで肉体が適応していく感じなのかな?

    毎日少量ずつ毒を飲んで対毒性を身につけるとか拷問に耐える訓練受けるみたいな


    日々の行動のひとつひとつが生死を左右する一因だったのかと思うとおつらいけど熱い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:31

    >>57

    自傷行為している人はだんだん慣れて痛みを感じられなくなるらしいから

    深い傷を付けるようになっても痛みの感覚がわからずに出血多量で倒れて気がついた時には救急車で運ばれてたという場合もあるから

    この時の実弥もそうなんだろうなと思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:12:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:23:28

    >>62

    おつらいけど悲惨な生き方によりその可能性はだいぶん辻褄が合うという…


    不正出血を毎回してる方がどうやら構成成分のヘモグロビンや血液をより速く作り出すように身体が変化していくらしい

    (なので飛行機墜落の123便などはほとんど生き残っていたのは実は女性。女性は出血に強いからそれが関係してるのではみたいな説がまことしやかに囁かれていた)


    どう考えてもその出血者の体重や身長や内臓に合わせた致死量であってさすがに限界はあるけども

    女性が男性より筋力などが弱いのに男性より何故か生命力は高く寿命が長いのは

    不正出血が定期的に繰り返され新しい血を作るのが速くなるからこれのおかげ説とか

    医療従事者なら一度は聞いたことあるか文献を見たことがあるのではないだろうか?



    実弥も死ぬ寸前の大量出血をする→ショックや貧血ので失神(この間に血が作られるスピードが速くなる)→起きる

    ………の繰り返しで出血多量でも早急に作られ、死なないようになっていってるとか………

    (どう考えても出血性のショックで死ぬが)

    大量出血で無惨戦すら連戦できたのは

    自傷の戦闘や大量出血で貧血による気絶を隊内でしていたからこれもありそうな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:25:51

    >>50

    猫コラだけど猫みが強すぎて違和感のないやつ貼っとくよ〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:29:22

    >>54

    猫のカリカリに鉄分混ぜてあげたいね…

    ちゅ〜るでもいいね…


    うnぶっ飛ばされるやつだこれ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:33:46

    レバーを差し入れしたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:35:57

    ほうれん草のおひたしを食べなさい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:38:35

    >>58

    伊黒たちにも知らされてたし(烏越しに見てた輝利哉くんサイドの判断かもだけど)あんな状況でも刀を赤くするのは有効な手段っていうのを共有して次の戦いに備えるナムネコ二人の精神力ほんとすごい

    少なくとも無惨に浴びせた油ってどっかから調達してきただろうから二人も無惨戦の様子を聞いて少しでも有効打になりそうなものを持ってきたのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:38:52

    と書いておいて調べたら
    実は同量の粒あんの方がほうれん草より鉄分多いんだってね
    だからおはぎ好き!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:39:01

    >>65

    あと作中の説明によると呼吸によって筋肉を引き絞り出血を止めることが可能だけど

    自傷による出血に慣れてる実弥は呼吸による止血にも慣れてるんだろうな


    それに刀による傷だから切断面をくっ付けて縫合してしまえば比較的出血しにくそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:40:03

    おはぎ食べると調子いいから食べてるかもしれないね
    甘くて鉄分補給出来る素晴らしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:42:17

    おはぎってタンパク質も摂れるしアスリートの補給食として優秀らしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:42:41

    最初のスレだっけ?どこかであんこってエネルギー効率よくてアスリートも食べるって話も聞いた
    休憩ごとに食べるくらいおはぎ大好きなのは体が糖分と鉄を求めてるから……!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:46:34

    >>71

    てことは不死川さんは粒あん派なのかな

    どっかで炭治郎と冨岡さんが「不死川は粒あんとこしあんどっち派だろう?」って会話してる話があったような

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:51:48

    お腹バッサリ切り裂かれても戦えたのはやっぱり稀血があるから血を流しても戦えるように自分を鍛えたのかな?
    常人なら失血死する出血量で生き残ったのも今まで無茶な戦い方してきたからかもだし稀血を使った戦いをずっと磨いてきた成果だなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:58

    >>63

    >自傷行為している人はだんだん慣れて痛みを感じられなくなるらしいから

    >深い傷を付けるようになっても痛みの感覚がわからずに出血多量で倒れて気がついた時には救急車で運ばれてたという場合もあるから

    この時の実弥もそうなんだろうなと思った


    えげつない話になるかもだけど自傷行為は実弥の根幹の話だからしょうがないね


    ガチの自傷をしている人はその通りでむしろ脳内麻薬でるんだ

    よくうっすいのが何本もという印象があるがむしろそんなことはなくて切断する気か?みたいな深いものを連発していく

    なのでバンバンやりだすしリストカットもむしろどんどん深くなっていく



    実弥の傷(自傷)も深そうなのはリアルだなぁと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:49

    ここのモノローグが実に実弥らしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:37

    実弥って自分を傷つけたりして粗末に扱うけど、投げやりとか捨て鉢ではないのが良いよね。自分が死ぬようなことがあったら玄弥を守れないし、絶対生きると言う意志を感じる。そう言うところがかっこいいと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:47

    >>76

    アニメのイメージは粒あんだよね


    そういえばおはぎ大好きで有名なボディービルダーさんもおはぎはアスリート向けの食べ物だって言ってたな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:13:40

    >>80

    わかる

    野良で鬼狩りしてた時も自殺行為に等しい無茶な行動だけど鬼相手に有効な戦い方を考えてたし自傷もヤケを起こしてやってるんじゃないんだよね、自分を粗末にしてはいるけど

    何が起きてもちゃんと生き残って最後まで戦い抜くことを考えててすごいよ

    悲鳴嶼さんが強い精神の持ち主って評価するのもわかる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:25

    シンプルに怖いサネミ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:20:43

    無惨の毒にやられて夜明けまで保たない……!って時に出てくるモノローグがこれなのが好き
    穏やかな顔も好きだけど戦ってる実弥もやっぱり素敵だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:20

    >>73

    まぁ実はそれ公式解だと

    片羽の蝶小説で母と妹と女子陣に混ざっておはぎ作ってたんだ 

    それで風の道しるべでも匡近から「おはぎを食べてる時だけは顔が綻んでたような気がしたから」だったかみたいに書かれてる


    およそおはぎ好きな理由は殺された妹や母との思い出だからというこれが公式理由じゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:22:20

    >>80

    自暴自棄ではあるよ

    自分の命もそもそもいらないらしいから

    匡近が「自暴自棄になるな」と言うくらいには

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:30

    >>77

    周りから止められても自傷を続けてたらしいからね…実弥は自分の人生や身を投げると悲しんではいたけど


    ご飯もろくに食べようとしなかったのか

    匡近が無理やり引きずり倒して連れてったり

    殴り合いになる程自傷行為を咎めてはいたらしい

    遺言で「俺がいなくてもちゃんと飯食えよ………」と言ってるからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:28:35

    >>85

    普段のスーン時のツンケン暴れ猫な実弥も好きだし

    この幼少期のお淑やかな実弥もいいよね……


    虐待されて働いて弟妹の面倒も見て母を支えてって字も書けないでろくに幼少期を過ごせてないんだろうけど

    こっちはこっちで笑い方が母親似以前にものすごい猫っぽいと猫コラされてたね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:57

    >>84

    性癖が倫理観一切ないのは自覚してるんだが…

    モロ(母親狼)のように殺されてしまって

    生首だけになって鬼の喉を食い違っている実弥も見てみたいかと言われたら見てみたかったかもしれないんだ……

    気絶してる顔が綺麗だから多分血みどろでホラーじみてて怖ろしくも美しく映えると思うんだ……


    性癖がイカれてるのは重々承知しているが

    綺麗な顔で喉笛に食いついた後

    口が血まみれの生首で転がってる実弥の顔はすごく美しいと思うんだ………

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:43:18

    生首の猫チャン!?!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:03

    実弥の猫幻覚スレじゃなくてマジで比べれば比べるほど猫そっくりなのが判明して言ってるのが面白い

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:54

    >>89

    性癖が姑獲鳥

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:05:07

    小説自体は半公式くらいに捉えてるけど自分が不幸だなんて思ったことは一度もないっていうセリフはワニ先生が小説のためにって書いてくれたんだよね
    実弥の心の強さを表しててすごく好きなセリフだから最終巻の書き下ろしにも出てきて嬉しかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:01

    >>86

    自暴自棄だった頃もあったけど本編は既に兄弟子のおかげもあって変わった後って感じだね

    お館様の気持ちを知って、まさちかに生き抜いてほしいと願われていたことを知って、

    玄弥が幸せに暮らせるように自分が何としてでも鬼を全て滅すると決意を新たにして、今はもう半端なとこでは死ぬ気はないと思う


    無惨戦でも死ぬ覚悟はできてるけど自棄ではない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:36

    そういえば人間キャラと比較するより猫人と比較する方が顔立ち違和感ないと比べられてる時もあったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:26:23

    公式で自傷の戦闘で貧血になって気絶して倒れてる猫or動物には差し入れは何にしたらいいんだ!?
    ちゅ〜るまぐろとかか!?
    やはりおはぎも貧血に効くのか!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:53:44

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:05:14

    この実弥の呼吸の軽快な身のこなしと柔軟な体幹があってこそ
    と書かれているのが空中でもひねって体勢戻したり隙間を見つけてはいりこむ猫の体幹っぽよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:13:59

    避けるのも空中で隙間を見つけては体を猫ひねりみたいに腰をひねっているけど技を出す時も腰をひねってるみたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:35:33

    >>97

    似てる…???似てるかな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:39:35

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:40:54

    別作品のキャラ出すのは話逸れるし荒れかねないから避けたほうがいいんじゃないかな?一応

    おはぎが好物なのけっこう合理的なのがわかったの面白かった
    鉄分糖分タンパク質とれて甘くて美味しい…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:41:34

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:44:47

    過敏かもしれないけど他ジャンルのどのキャラに似てる似てないは荒れがちなので消させてもらったよごめんね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:58:25

    一度でいいからモフモフの白い髪をぱふぱふ触って
    そのまま頭とか猫吸いならぬモフモフさね吸いしてみたい

    そもそも近寄れない&威嚇される&ぶっ飛ばされること間違い無いが

    これは猫化をより改良されたやつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:00:01

    >>104

    いやこっちのがめんどいからこればかりはそれでいいと思う

    まぁ考察も含めて総合でやってもいいと思うがスレチにした方がいいかもね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:04:04

    >>87

    匡近はつくづくアレだな 飄々としてるんだけども

    実弥という保護猫を保護してる飼い主みたいだな…

    ご飯食べない威嚇してくる自傷してくる

    引っ掻かれても無理やりでもご飯食べさせる 

    悲しんで幸せになってくれよ…と言う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:33:41

    >>85

    なんだろうか

    実弥の仕草がどこかお兄ちゃんというよりお姉ちゃんやお母さんっぽさを感じる………

    兄弟というか買い物にきたお母さんと息子みたいな……これがバブみ…?

    やはり玄弥から笑い方が母に似てると言われるだけあるのかもしれない…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:07:20

    >>96

    人間のご飯をあげようよぉ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:08:43

    >>89

    ✖️食い違っている

    ◯食いちぎっている

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:11:28

    >>89

    この実弥が失神してる姿 綺麗なのもあるけど

    しっかり目の下にクマができてるところが性癖のドツボ突く………

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:28:30

    >>24

    >猫の空中立位反射(地面に近い低空の空中で体が地面と平行になって反って腰捻って跳ねている)


    そういや実弥以外でこういう格好になってる隊員見たことないな

    みんなそれぞれアクロバット多いしバク転をしてる炭治郎伊之助善逸や柱も見かけたと思うんだけど


    実弥のような低空の空中で独特の維持の仕方してるキャラっていない気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:18:00

    >>76

    ノベライズの片羽の蝶に収録されてるやつだよね

    「俺はこし餡派だが不死川はつぶ餡派だと思う」っていう冨岡さんと炭治郎の会話

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:35:55

    >>112

    鬼いちゃんとか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:36:14

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:34:18

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:38:51

    垂直跳びをおいておくよ〜

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:41:38

    現代のキメツ学園ですら先生なのに生徒の炭治郎にまで動物として認識されてるのが良いね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:56:45

    >>93

    「俺は自分が可哀想だと思ったことはねえ」

    「自分が不幸だなんて思ったことは一度もない」

    セリフから逆説的に考えるとやっぱり不幸が詰め込まれてるキャラなんだけど、

    でも実弥は死んだ方が幸せなんかじゃなく強く前を見て生きてるし、匡近や玄弥の遺言のとおり生き残らなきゃいけない人間だよねぇ(そして生き残った)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:08:51

    いや鬼殺隊の中ではまだ幸せもたくさんもらった側のキャラだと思うよ実弥

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:16:19

    不幸の尺度は人それぞれだし大体鬼滅の皆様お労しいんだから誰が一番不幸論争は荒れるからやめよう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:20:19

    不幸なこともたくさんあったけど幸せなこともたくさんあったのは鬼殺隊のキャラみんなそうだよね
    誰が特に不幸だ幸せだの話はあんまりよろしくない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:25:46

    不幸が詰め込まれてるキャラと言っただけで1番とは言ってないよ
    実弥スレだし他キャラと比べてもいないし比べるものでもないので鬼殺隊の中では〜なんていう話もしてない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:35:33

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:37:20

    >>123

    それは分かってるけど不幸だよね系の話はこういう方向に荒れがちだから一応ということで

    過酷な境遇でもちゃんと前向きに生き切った強さが魅力のひとつなのは確かだしね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:44:41

    麦は踏めば強くなる
    踏んで立ち上がる麦のような精神性も魅力的だからな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:59:46

    >>108

    お淑やかな少年時代もいいし

    今の超ツンツンツンギレ期も好きなんだ

    威嚇の強面や狂気的なところも

    ヤンキーだったり生真面目だつたりヤンチャだったり猫だったり動物的だったりはたまた美人だったりかわいかったりかっこよかったり

    超ツンギレで悲惨でグロテスクな戦い方と人生もひっくるめて好きだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:02:04

    >>127

    あと相手を誘う色気も含める(自傷行為というのもあるけど)

    柔軟体幹と書かれていて本能が動物的だったり猫チャンじみてるのも良い

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:02:18

    >>125

    他キャラ関係なく単純に実弥のキャラ造形の話したいなーと思っただけなんだけどね

    いやほんと、敵に心の傷をえぐられても俺は可哀想じゃないと断言する心の強さと生き様が実弥の大きな魅力だと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:06:25

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:06:45

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:06:59

    >>129

    いや分かるよ、キャラ造形としてたくさん不幸があったけど自分が不幸と思ったことはないし最後まで戦い抜いた強さが好きだからそういう話もしたい…したいんだけどこの手の話すると実弥はこんなに不幸!って方向に行って荒れるのがパターン化してるのがつらいところ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:14:10

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:16:21

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:17:42

    自分は鬼みたいな死に方した弟と死に別れても禰󠄀豆子が人間に戻ったことを素直に喜べるのが好きなんだ
    玄弥も自分はまだ兄ちゃんと仲直りどころかまともに話すらできてないのに禰󠄀豆子が太陽を克服して炭治郎と死に別れることにならなかったのを素直に祝福できる子だし兄弟揃って優しいよね
    自分はこうならなかったのに!みたいな嫉妬をしない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:26:30

    >>89

    実弥が本編で死んでしまうとしたらこういう死に方だったのかな

    そういや下弦壱戦で首を切られて喉を潰されたという設定だった

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:28:55

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:29:16

    >>135

    むしろ「俺みたいにならなくてよかった」って喜べる人だね兄弟とも

    あんな父親からよくもこんないい子たちが生まれたもんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:29:18

    >>89

    見てみたいかと言われたら見たいがそんなのそれはそれとして

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:32:19

    >>108

    カブトムシの飼育が趣味な理由も

    小説で殺された匡近がカブトムシ相撲を持ちかけてたからそれが理由っぽかったね


    そうすると本来の実弥が好きなものってなんなんだろう…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:35:22

    >>140

    本来の実弥が何を指すかがちょっと分からないけど経緯がどうあれ結果的にそれが趣味になってるんだからカブトムシの飼育は本人の趣味ってことでいいんじゃない?

    幼少期は忙しいし家族も多いから趣味のことをする時間なさそうだけどあの時期はあの時期で幸せそう、生活は苦しいけど幸せだなって言ってた炭治郎と同じで

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:37:51

    >>20

    なんだろうか等身が上がるとライバルツンツンキャラっぽさも全面にでるのに

    等身が低くなるとわかりやすくデフォルトで動物っぽさがあることが露呈するよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:41:57

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:48:48

    >>132

    そんなつもりで書いてないのに「他と比較してる」って曲解されるのは悲しいな

    それで風推しがどうって話にされるのも…

    実弥スレだから実弥のこと書いてるだけなんだけどね



    ↓の画像のぐっと堪える後ろ頭がなんか好き

    悲しい事実を伝えられた瞬間を隠して「どんな顔してたんだろう」って想像させる演出

    後ろ姿だけでも実弥の気持ちは痛いくらい伝わってくる

    あと玄弥に本心を伝えてる間の表情見えてないシーンもいい

    刀をぐっと握りしめる仕草から気持ちがよく伝わる


    そして決定的な瞬間の表情がそれまで隠されてたからこそ

    >>89の画像の後の意識が戻ってからの表情が見てて辛くて読者の心にくる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:52:11

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:53:18

    >>142

    原作の柱稽古前の会議で柱が居ずまいを正すとこのデフォルメ実弥も動物感すごかったな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:56:46

    >>52

    >>57

    >>60

    匡近が実弥が自傷してて怒ったのは別の時だった気がするけど

    実弥が貧血で気絶してるのは公式だったね



    貧血の気絶を繰り返して結果的に出血で死ななくなるという方法もあるのか……

    それ浮浪の時は貧血で気絶してる時大丈夫だったんだろうか

    『自殺行為であって運が良かった』と実弥が言ってるのはそういう運もあるのかな

    気絶してる時はたまたま鬼が来なかったとか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:00:43

    >>141

    親友の推しに影響受けてカブトムシ推しになったってだけだし

    きっかけが粂野ってだけで本人の趣味には違いないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:03:46

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:03:55

    趣味がカブトムシの飼育なのなんかいいよね
    元々大家族の長男だし何か飼って面倒見るのが性に合ってたんだろうなって思うしカブトムシ自体もかっこいいと思ってたのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:07:50

    スルースルー

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:09:29

    >>135

    家族を食い殺した母親と炭治郎を守る禰豆子を比べて、どうして禰豆子だけ?って負の感情を抱いても全くおかしくないのにね

    最終的におはぎ(自分の好物)をこっそり置き土産する接し方というか距離感も実弥らしくて好きだわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:10:21

    >>46

    体が柔らかそうだから気絶して抱えられると伸びちゃうのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:15:23

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:18:07

    >>60

    >>147

    実弥の貧血して気絶レベルの自傷を大っぴらに勧めることは出来ないけども

    定期的に血を出すことは医学的に新陳代謝が良くなることが証明されてるのよね

    献血🩸に行って血液を出してまた生成するというのはより循環的に作られるという意味でも良いらしい 

    血液デトックスらしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:21:07

    あとアニメの方だと禰豆子のこと「竈門の妹」って呼ぶシーン無かったっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:23:30

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:25:50

    >>155

    その出典は知らないけど赤十字は以下のように告知してるから不用意には広めない方がいいよ、医療知識関係は慎重に扱ってね


    Q.

    献血をたくさんすると血液がきれいになっていいと聞いたのですが。

    A.

    医療行為である「瀉血」の効果という意味かと思いますが、瀉血は他の治療法と併用して効果を生む治療法であるので、献血で同様の効果があるかどうかはわかりません。そのような治療を必要としている状態の方から献血をいただくことはできかねます。なお、健康な方も頻回に採血をされることによって、一部の循環器疾患などの発生率が低くなるとの報告が時に出ますが、まだ確定はしていません。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:26:49

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:29:38

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:30:24

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:30:25

    元レスはちょっと荒らそうと思ったので消させてもらいましたがこのスレの中の話を他所に持ち込んだりはしないようにお願いしますね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:30:43

    >>162

    ×荒らそう

    ○荒れそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:35:45

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:38:37

    誰がどういう意図でとかは証明できないので分かりませんがとりあえず注意喚起は済ませたのでこの話はやめてね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:39:33

    見た感じ鬼殺隊はお館様の懐が大きいから隊員が死に近いし傷と出血が多いしで厳しい分たくさんいくらでも美味しいご飯を用意している描写があるが

    なにか貧血用の鉄分のある何かをあげたいね…

    本編もショックと貧血だろうけど 
    兄上が消えたのを全く気づけないほど
    白目剥いて失神したまま何もない空中に刀振るい続けてるし
    悲鳴嶼さんに無理やり止められて糸切れてやっとガクッと気絶しきってるしね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:43:27

    >>156

    アニオリであったね。伊黒さんと2人で話してるシーンで呼んでる

    2人は同僚であり友達だしどんな話するんだろうと思ったらずっと真面目に鬼の話してて柱ァ…ってなったw(当たり前)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:48:54

    ここのネタ持ち出してスレ立てするの今後はやめてほしい

    でもまあ今立ってるのはタイトルに注意書きが入ってるし流れ平和だし立った後だからしょうがないか…
    今後そのスレでエスカレートしたら流れ的にここの評判落としたい人って分かりやすいし

    ただこれ以降は派生スレやめてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:49:06

    >>158

    保険組合の文章だから一応過激な民間療法からとってきてはいないけどそうだね


    イノサンでも出てきたけども『瀉血』自体が古代よりある民間療法として行われてきたものだけど

    “本当に効果があるのか”という完全に体にとってメリットを促しきるとはまだ的確に証明できてると言えないみたいだ


    出血する時点で水分も失われていくので

    献血センターも水分補給や食べ物くれる+少量にも関わらず献血後も日数空けないとさせてもらえない仕組みにされてるしね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:52:04

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:53:10

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:57:53

    決死の覚悟で黒死牟に向かって走る無一郎に実弥と悲鳴嶼さんが合わせるところが好き
    何も言わなくても連携取れる

    アニオリだけど無一郎と伊黒と実践稽古してた成果もあるだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:02:03

    >>167

    何となく鬼殺(と冨岡の悪口)以外しないイメージある

    仕事一直線というか良くも悪くも真面目

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:02:51

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:06:45

    >>167

    ありがとうやっぱりあったか


    原作でも炭治郎に「お前のこと"は"認めてない」って言ってたからもしかしてと思ってたけど

    実弥は稀血に耐えた時点で禰豆子のことは「竈門の妹」として認めてる

    っていうのがアニメスタッフの解釈なんだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:07:52

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:14:55

    認めてないのは鬼と鬼を連れてきた炭治郎(と黙認してた義勇さん)だからなあ
    人間に戻った禰󠄀豆子相手だとちょっと喋りづらそうにしてたり禰󠄀豆子の無邪気な姿に昔の弟を思い出してちょっと救われてるのが好きなんだ
    友達だった伊黒の親友を視力弱くなったカナヲに預けてるのも鏑丸やカナヲのこと考えて決めたんだろうなあって思えて好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:15:51

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:17:05

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:28:15

    流れぶった斬る上にアホなことだからスルーでいいんだけど、ここまでネコチャンそっくりだと乳首も八つあっても驚かない

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:56:15

    >>175

    セリフの細かいところに解釈の余地があって味わい深いな


    実弥のセリフだと「無惨でさえ再生が遅くなる」も好き

    ・赤い刃に斬られた黒死牟の再生が遅くなったとしっかり認識してたこと

    ・黒死牟戦の稀血のように黒死牟に効いた赫刀が無惨にあまり効かない可能性も視野に入れてたこと

    が分かる

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:02:54

    >>176

    えっなんでこれ消したん?

    スレ主の解釈と違ったから?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:06:31

    >>114

    妓夫太郎は常に立ってるから空中にアクロバット自体をそもそもしてないんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:07:13

    >>182

    原作だと禰󠄀豆子認めてなさそうって解釈普通だと思うんだけどね

    喧嘩腰でもなかったのに消すのはちょっと…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:09:15

    >>182

    まあちょっと口調あれだったからかな?

    上が荒れたから過敏になっちゃったのかもね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:12:41

    >>182

    176もだけど176への反論も消えてるからスレ主の解釈は関係なさそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:12:48

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:16:42

    >>182

    スレ主だけどアニオリ肯定と否定で荒れまくってたのを知ってるので会話ごと消しましたごめんね

    解釈は関係ないです

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:18:06

    >>89

    だんだん鬼みたいな所業の性癖になっていく…

    これが稀血の効果…!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:23:11

    >>37

    まさか股とか唐突にくぐってくるとは思わないよなぁ

    動物の戦い方

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:35:59

    日輪刀以外に火炎瓶を使ってみたり
    色々な可能性を視野に入れて無惨に効く攻撃がないか試しながら戦ってる感じがいいよね

    あと「赤い刀は無惨にさえ効く!」となってからの岩→風の赤い刀再現リレーも好き
    黒死牟戦で鉄球と刀が打ち合わさって赤くなったのを見てるから反応が早い

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:40:01

    デフォルメ猫といえば後日談でのこの実弥の口もジト目も猫っぽいこれいいよね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:44:00

    >>192

    ジト目っぽくなってるデフォルメかわいいよね

    蜜璃ちゃんの隊服についての描き下ろし4コマでもジト目でムッとしてるとこあってかわいかった

    ファンブ第一弾のやたらテンション高そうなのも好きだけど何度読んでもなんだこのコメントは

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:44:45

    >>193

    これはなんかお猿さんっぽい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:46:35

    >>193

    なんか男子感というより女子感あるかわいい顔だよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:48:50

    胸筋がご自慢なのかな?なんて言いながら後の展開で体質的に露出した方が便利だからですって答えを出してくるワニ先生ェ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:50:00
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:50:22

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:50:26

    >>197

    ありがとォ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:50:42

    ねこちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています