【仲間大会】ノーマル技限定大会

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:28:54

    提案者様の許可が得られましたので代理開催します。

    ・9/21(土)20:00~22:00
    ・シングルバトル:オフィシャルルール
    ・ノーマルタイプの技のみ使用可能。変化技もノーマル限定とする。
    ・伝説は禁止、準伝説、パラドックス、600族は各1匹まで(元スレの文脈では、一匹ずつ採用可能かいずれか一匹のみ採用可能か判断が付きませんでした。もし提案者様がいらっしゃいましたらお答えいただけると幸いです)
    ・テラスタルは禁止事項を除けば自由とする
    ・ゆびをふるは採用可能

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:29:05

    禁止事項
    草案スレを元に一部変更しました。
    ・元々のタイプが岩・鋼・ゴーストのポケモンは参加禁止。それ以外のポケモンは可能
    ・岩・鋼・ゴーストへのテラスタルは禁止
    ・テラバーストを採用する場合は、ノーマルのみテラスタル可能

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:29:18

    まだ決まっていないこと
    ・フェアリースキン、うるおいボイスを禁止とするか否か。エレキスキンはアローラゴローニャが出禁なので考慮しない。
    その他ご意見がありましたらお願いします。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:31:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:34:09

    >>4

    使用可能にした場合、一部のタイプ(ほのお、じめん、いわ、ドラゴン、あく、かくとう)が不利になる可能性が懸念されるので正直禁止でも良いかなと思います。

    ゆびをふるはランダム要素が強めなので採用可能の方向で行きます

  • 6提案者24/07/29(月) 18:35:39

    準伝説などはそれぞれ1匹ずつです

  • 7提案者24/07/29(月) 18:40:56

    あと、スキン特性は使用可能でいいと思います

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:05

    8

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:15

    9

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:26

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:57:09

    >>6

    了解です。各1匹ずつということで

    >>7

    それだったらテラバーストも格闘・岩・ゴースト・鋼以外OKにしないと釣り合いが取れない気がしますが、その点はどうしましょうか

  • 12提案者24/07/29(月) 19:00:51

    >>11 テラスして打つテラバーストはタイプアイコンがそのテラスタイプになるので使用禁止、スキンハイボはタイプアイコンがノーマルになるので使用可能で釣り合いが取れてると思います

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:05:41

    >>12

    タイプアイコンが基準であることが分かりました

    失礼しました

    今大会はスキン特性は使用許可とします

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:18:51

    オフィシャルルールだからそもそも幻は出れないんだっけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:55:01

    お互いノーマル技が等倍で通り合う環境だからハチマキカイリューの神速が強そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:20:56

    渦アンコもとい巻きつくアンコもできるなカイリュー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:35:28

    カイリュー巻き付くも覚えんの!?と思ったけどミニリュウハクリューか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています