キングダムハーツとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:47:19

    1が思ったより難しいしそのあとのカードゲームでクッソ戸惑うゲーム
    なお宇多田ヒカルと2の真っ当に面白いアクションで帳消しになる模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:48

    1マジで難しいよな
    なんだよメインの防御手段が武器振っての弾き返しって
    ガードさせろガード

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:51:01

    宝箱を開けるとかのアクションがコマンドの一番下にでてくるのが最後まで慣れなかったから2のリアクションコマンドには本当涙が出た

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:51:55

    reチェインは時止めソードと魔法デッキでゴリ押しした記憶

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:52:22

    履修が面倒くさいイメージが強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:52:28

    RE好きだったんだけど評判良くないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:53:15

    >>5

    シリーズが多くて主人公も時代も前後しやすいからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:54:19

    △押すだけじゃねぇかって批判が強かったらしいけど
    アクション下手ヘタだから4つのボタンでリズムゲーやらされるよりもよっぽど楽しめるから好きよKH2

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:55:58

    リアクションコマンドがクソ強いのもあるけどそれ以上にリフレガが無法すぎる
    MPある限り無敵ってお前

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:19

    2はFMが楽しかったから...
    リミカ機関や鎧大好き
    難しくても適切な攻略法見つけたら楽になるってバランスが最高に良すぎる


    でもBBSの思念は死んで♡
    何一つとして楽しくねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:14:24

    >>10

    ヴァニタスの思念よりbbs青年ゼアノートのほうがもっとつらい

    思念はまだ攻撃チャンスあるけどbbs若ゼアはずっと俺のターンしてきてうざすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:15:32

    >>11

    青年ゼアノートはみんなサンダーブリッツ+ケアルラのデッキで戦ったな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:16:19

    Reチェインでようやく「このカードバトル面白いな…」ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:16:22

    >>4

    ジャファーのカード使ってブレイクさせないようにしてからのリーサルフレームは機関戦ではほぼ負けなしだった

    唯一、マールーシャの一戦目だけワープして効果範囲から逃げるから勝てなかったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:16:48

    ReCoMはGBA版より滅茶苦茶温くなってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:17:53

    ストーリー難しいとか言われてるけど何やかんやで発売順に順番にやっていったら理解はできると思う
    3Dはちょっと難解だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:18:15

    ター...ターザ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:18:42

    3は文句もいっぱいあるけど留まりし思念が出てくるところとロクサス復活のシーンだけで買う価値はあったと思える

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:18:56

    >>17

    すまねえナミネが消しちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:19:04

    >>7

    ゲーム機がバラけてるってのもあるんじゃ

    プレステ系列で統一されてるならまだしも2作目でいきなりアドバンスって

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:19:44

    逆に2でぬるくなって△ゲーになったのが残念だったな
    話もディズニーよりオリキャラ中心になってくし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:20:43

    >>20

    だから後に「二度とできない」ほどの大盤振る舞いで2FMに同梱したし

    さらに後にオールインワンパッケージを用意した

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:23:51

    ソラがそれだけ成長して強くなったってことなんだろうけど、1のホロウバスティオン訪れたときのディフェンダーとウィザードがけっこう強くて印象深かったのもあって2以降の雑魚っぷりにちょっと寂しさを感じたり

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:25:07

    初代は今遊ぶとだいぶ野暮ったくて辛い
    2で進化し過ぎとも言える

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:27:43

    2とBBSが特に好き
    3はなんというか…面白いけど引っかかるとこも多くてなぁ とりあえず続編待ってるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:27:58

    キングダムハーツってPS2のわりと初期に出たんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:17

    2FMはアクションゲームとして傑作だからすごいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:39

    未だに2のグミシップで遊ぶわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:31:29

    DS版の358/2daysのシオンとのバトルが終わった後のムービーで2画面の特性を活かした演出は滅茶苦茶良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:34:54

    3Dのリク編最後のボスラッシュすき
    あれだけボス倒してソラ救えたならそりゃマスター認定されますわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:25

    ユニオンクロスというかχシリーズ全部を家庭用で見てみたいわ
    最後のエフェメラの銅像を見上げるブレインとか好きなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:38:29

    1で結局リクとカイリと離れ離れになって、2でみんなで帰れたのに、3でソラだけ消滅させていまだ放置とか許さねえぞ
    はやく4出せや
    いつまで待たせてんねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:39:07

    3のグミシップ好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:42:42

    ロストマスターも復活後は一枚岩じゃないらしいけど
    誰と誰が組むんだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:43:55

    psp版ノーハートとかいうひたすらに硬い上アホみたいに強いボス
    移植版で弱体化されたのは当然と言える

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:46:59

    まあ正直3でもういいかなってなったわ 雑だし引っ張りすぎ
    BBSまではすごく好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:55:49

    2のオリジナル版とFM版ではカイリのパンツを拝めたのにHD版では削除したの許さんぞスクエニ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:00

    >>32

    3は正直ソラ消滅は次回作に回して欲しかったわ

    後味悪すぎんねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:59:16

    正直3がダークシーカー編の締めなら2みたいな爽やかエンドにして欲しかった感はある
    3のアクションは好き、DLCのリミカ楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:54

    >>38

    その後すぐに続編出すのなら消滅エンドもなんとか飲み込めたと思う


    もう3出てから何年経ってるよ...4の続報も2年くらい音沙汰ないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:01:51

    3はこれまで同様ディズニーワールドのストーリーが最高だからこそ本筋が冗長かつ展開が突飛なところが惜しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:03:28

    >>29

    凄いなと思うのと同時にめちゃくちゃ悲しい演出よな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:04:56

    1はなんか魔法全般微妙に使いにくくて結局殴るのが最適解じゃねえかなってなった
    いや殴りまくる脳筋だったからティンカーベルには世話になった…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:56

    >>17

    ソラドナグーの絆を語る上で一番大事なワールドなのに、大人の事情で影も形も出してもらえないの可哀想過ぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:12:25

    ファントムとかセフィロスみたいな高難易度ボス?的なのは1FМのが一番好きかも アイスタイタンとか2で見る影もなく弱くなってたの悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:17:33

    >>32

    スクエニの開発陣にラストで主人公を消すのが綺麗だと思い込んでる奴がいるからしゃーない

    ハッピーエンドがいいに決まってんのにな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:50:23

    この動画まんまで笑うわ



  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:51:16

    遊戯王VRAINSみたいな主人公以外笑ってるEDつらいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:46

    1のアリスのワールドに登場するボスが個人的にクソだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:01

    野村があんまりキーブレード使い達に興味無いんだと思う
    3D辺りから時を超えて暗躍するボスキャラの大河ドラマの方をやりたがってるというか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:47

    個人的には1のヴィランズの悪役会議のシーンがめっちゃ好きだった
    マレフィセント以外はシルエットで隠れてる奴

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:52

    MLのリリースまだかな
    位置情報ゲーだし真夏は避けてきそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:13

    2のトロンのミニゲームがくっそ苦手だったな
    クリアするまでに一日潰した気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:18

    >>17

    ターザンの権利はディズニーじゃなくて原作の小説の作者の方にあるんや

    だからKH1以降はスクエニが作者の方に許可取ってないか許可おりなかったかで出れないんや

    よく見るとKH1のタイトルの前に権利が云々って書いてある長ったらしい英語が見れるで

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:25

    KH3ってFM無いの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:06:14

    >>55

    DLCがそのポジション

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:27

    >>55

    ない。

    けど追加シナリオや強化ボスはDLCに収録されてるから実質これがそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:29:57

    3Dは寧ろソラとリクの関係と絆フルプッシュだったでしょう
    時越え要素が始めて出たけどリクの物語中心で大して尺割かれてない状態で説明ぶっ込んだから複雑怪奇だった訳で

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:36:47

    >>38

    わかる

    2みたいな終わり方で3人仲良く旅立ちが見たかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:44:26

    >>32

    ドナグーも気付いて無いのが一番嫌だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:47:44

    3はマジでFF勢一切出さなかったのが不満過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:54:23

    3で歴代の敵キャラ大集合やりたいがためにかなり制約ついた時間移動やった結果、2でマーリン様がとんでもない魔法使ってるの好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:02:13

    >>15

    GBA、完成度は高いし面白いけど真面目に難易度高いもんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:17:42

    ぶっちゃけPS2版ReCoMはなんか安っぽいのよ色々と
    あれなら普通に1の操作性でやりたかったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:45:41

    >>10

    思念を超えたヨゾラ君の方が一番ヘイト高いわ…

    あいつマジ強すぎる……一生勝てん……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:25:05

    >>65

    あいつ実は差し込むチャンスが多いから有無を言わせないBBS勢よりある意味楽だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:06:15

    >>64

    そりゃ開発は最初おまけ程度のものとして作ってたから...なんか予想以上に気合い入りすぎてあの出来になったけど...

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:11:06

    >>65

    >>66も言ってるが

    連続ワープでフェイント掛けて切りつける攻撃も、本当に斬る瞬間だけワープ場所ズレてから斬ってくるし

    ガー不ビームや斬撃は青く光るからそういう意味ではボスとして親切な部類

    まあ時々中盤以降の攻撃パターンに移り変わるプラネタリウムを開幕からやるランダム性とかあるし

    慣れるまで本当に理不尽に思えるのはその通りだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:37:00

    まあどうしても勝てないよーってのなら即死コードを使えばいいだけだしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:48:47

    シリーズ多すぎて個人的には軌跡シリーズと同じポジションにある

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:55:35

    “キングダムハーツ”が直接登場する話がナンバリング
    それ以外が外伝って扱いだから一貫はしてるんだけどね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:56:06

    留まりし思念をさぁBBSで使えると思ったんですよ
    なんですかあのスライドは テラさんが一番弱ええじゃねぇか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:04:36

    2で良い感じに終わったのに、風呂敷広げまくって迷走してる感じある気がする…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:51:30

    >>71

    外伝は無い定期

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:16:27

    2で無かったことにされた1でリトルマーメイド世界で冒険したこと 水中ステージけっこう好きだったからしょうもないコマンドポチポチゲーにされたのはちょっと悲しいけどアースラパートのミュージカルがなんかめっちゃ好きになったのでまあええかの精神

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:21:01

    >>75

    ソラ役の入野さんのアンダー・ザ・シー聴けるの良いよな めっちゃ歌上手くてびっくりした

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:32:45

    >>76

    おめぇ普通の少年じゃねぇだろ!ってなる上手さで笑う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:46:10

    マップ、一部しか表示してくれないから無限に迷子になる フィールド全体を見せて欲しい 次回作でマップ改善してくれないかな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:47:56

    >>2

    一応あるぞリフレクトガード

    それなりにレベル上げないと習得できないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています