ガンブレード

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:53:13

    良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:55:49

    実用性があるのかとか毎度いろいろ頭に浮かぶけど、ガンブレードって響きだけでもういいかってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:57:09

    最初は射撃も可能な剣だと勘違いしてたやつ…実際はトリガー引くと振動して威力底上げするだけなんだよな
    まあ14で射撃も出来るようになってたけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:57:38

    FF8の外だとちょくちょく銃弾を射出したりしてるけど本来は純近接武器なやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:57:52

    カッコよさが全てな創作世界だから実用性がどうこうは些細な問題なのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:58:18

    整備班ぼろ泣きですよ神

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:58:22

    元祖貼る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:58:53

    >>3

    はー?帝国のガンブレードとか名前パクったパチモンなんですけどー?

    グンヒルドのガンブレードこそ本家本元なんですけどー?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:59:23

    サイファーのガンブレードかっこいいけど扱い辛そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:59:43

    魔法弾みたいなのを武器に付与するタイプだと思ってたんだけど振動与えて威力を上げると聞いてちょっとがっかりした

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:00:14

    >>7

    っぱこれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:00:44

    銃の構造を仕込むために柄と刃が折れ曲がっています
    切りつける瞬間を狙ってトリガーを引いてください
    銃弾が刃を内側からぶっ叩いて振動し傷口をグチャグチャにします

    難しいし危ないしグロい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:02:23

    >>9

    オートマチック式な分スコールの使ってるリボルバー式より優れてそうだけど実際は取っ手が短いから片手持ち専用なんだよね

    相当筋力が無いと使えなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:02:51

    ゲームバランス的には納得だけど最初FF14でガンブレイカーがタンクって聞いて「え⁉」ってなったのは結構いたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:06:19

    >>8

    偽物を「ガン」と称してぶっ壊して回ったってエピソードが野蛮すぎて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:07:02

    >>3

    帝国製ガンブレードは射撃できるけどグンヒルド製は射撃できないから…

    一番それっぽいサンバレも衝撃波飛ばしてるだけだしそこは徹底してるっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:09:21

    FF8だと作中ですら癖強すぎて不人気な武器なんだっけ
    そこが良いんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:08

    >>14

    スコールがリノアを守る「魔女の騎士」なんだ

    実はそんなにおかしくもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:11:30

    >>12

    実はライオンハートより採集強化一歩手前のクライム&ペナルティが好きなんだよね


    罪と罰

    が元ネタってのは大人になってから知ったけど

    子供の時には単純にかっこよすぎた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:11:33

    クライシスコアのコピージェネシスが持ってたデカいリボルバータイプのヤツ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:11:48

    >>15

    ガンブレードを操るからガンブレイカー

    ではなくパチモンのガン(GUN)を壊すもの(BREAKER)だからガンブレイカー好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:12:32

    >>17

    作中での使い手二人の使う理由が

    ・扱いが難しい武器を使いこなした方が強そう

    ・大好きな映画の主人公が使ってた

    と趣味でしかないからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:14:21

    >>22

    スコールの思考が陰キャのそれすぎて面白い

    サイファーはガキっぽいけど陽キャらしくもあるな…陽キャというよりかははっちゃけ方がバカッターDQNっぽいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:24:17

    >>23

    スコールはマイナー武器に傾倒するわカードゲーム狂いだわ脳内でだけぶつぶつ言って口には出さないわで陰キャ全開なのにリーダーらしい責任感と面倒見の良さもちゃんとあって面白いのよね


    ちなみに銃剣は普通にエスタ軍の正式装備として採用されているっぽい

    オーバーテクノロジー軍隊なせいかなんか刀身も銃身も奇怪な形状してるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:36:18

    >>24

    FF8はそもそも中二病拗らせてる陰キャが立派な大人に成長するって話だから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:36:53

    命中率が高いのが謎だわガンブレード

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:43

    作中で使いにくいって言われてて本当にメチャクチャ使いにくそうなやつがあるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:38:42

    命中255じゃないとロクに使えたもんじゃない説

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:18

    ゆうて他の連中も鞭だのトイザらスに売ってそうな刃発射機だのヌンチャクだの世界一周だの殺し合いに持ち出す武器としてはビミョーなの多くね……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:51:16

    >>29

    そこはG.Fパワーなんだろうたぶん

    ガルバディア生のアーヴィンはショットガンな辺り文化の違いを感じられる

    チャクラムは知らない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:53:09

    個人的にはあらゆるゲームに登場したガンブレードの中で一番扱いやすい奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:57:00

    下手に受け止めたり鍔迫り合いしたりすると、追撃のトリガーでぶっ壊されるやつ
    使い勝手は兎も角、用途は結構エグい武器

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています