「クロス・閲注」元621な生徒概念 その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:54:17

    初代スレ主≠スレ主
    まだ語れそうなのでスレ立てしました

    スレ画は引き続き臨戦ホシノ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:56:32

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:57:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:58:22

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:00:46
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:07:31

    前スレはリオ会長の本編の立ち位置と展開に元621生徒概念が合わさりお労しいなんてレベルじゃない状況に……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:09:11

    たて乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:11:10

    >>6

    ウォルターの意思を継ぎ、未来の為にただ一人の友人を切り捨てたリオにとってアリスの存在など認められるはずもなく…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:11:38

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:12:36

    スレの内容とは関係無いんだけど、このスレやけに人の心無くした人がやたらと多い気がする。特に前スレの拷問担当イブキの人。人心無を惹きつけるフェロモンでも出てるのかなこのスレ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:14:50

    前スレに書いてあったけど今までにでた元621化でお労しいランキングを作るとクロコが不動の1位、2位にホシノリオイブキコハルあたりかな。3位にアスナヒフミ……が続く感じだと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:21:09

    初代スレにあったヒフミ621のウォルターが望んだから「普通の女の子」やってるってSS、あれ見てヒフミに限らず元621が本当は戦場に戻りたいけど「ウォルターが望んだから」で自分の欲求抑えてんの好きだなと思った。特に「貴方が私を戦場に戻してくれた。その瞬間に私の人生は私の元に帰ってきんです。」の部分。闘争に脳を焼かれてるどころか戦場での闘争こそが人生になってるの最高に好き。
    友の為も世界の為も何もかもただの「闘争の為の言い訳」でしかない元621生徒。こういう感じの概念読みたい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:30:41

    >>10

    ACシリーズというかフロムゲーのファンが大体人間性を捧げているからかな……

    後、ブルアカ自体が曇らせと相性が良いのもあるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:34:01

    前スレから引き続き621マリーを想像してみたんだけどさ、左手の袖に射突型ブレード(とっつき)とか仕込んでそうじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:34

    >>11

    クロコは自分の手で大切な人を殺し全てを再び失い、ホシノは再び大切な人を失い、リオは自分の人生と犠牲になった人々を否定されかけ、イブキは地獄の様な過去が盛られ、コハルは癒し切れない傷痕の所為で今でも死にかけ、アスナは後遺症と追いかけてくる過去に苦しみ、ヒフミは普通の女の子には成れずごっこ止まり、そして全員内心には抑え難い闘争への渇望がある

    ある意味バランス取れてるな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:58:24

    >>15

    何よりも手遅れ感出してる「身体は闘争を求める」

    それも恐らく命をかけた闘争

    こりゃキヴォトスでも異物感が出る

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:13:31

    今と未来がどれだけ幸せでもきっとウォルターに飼われていた頃以上の幸福を得る事は出来ないんだろうなって。例え今の幸福を全て捨て去り本能に従って戦場に戻っても結局ウォルターが居ないから足りないんだよ。そうして永遠に満たされない空虚を抱えながら今日も偽りの闘争の中に身を置くんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:19

    >>16

    闘争は溢れているけど命の取り合いでは無いアンバランスさは命懸けの戦いに脳を焼かれた元621生徒にとって物足りないだろうしな

    真面目にエデン条約編や最終編は癒しだったかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:21

    ヒフミは火ルートも解放者ルートも良い
    火ルートなら戦友を手に掛けたあの時の光景がフラッシュバックして、その戦友にアズサを重ねてしまい、
    解放者ルートならあの通信の後、行方不明になった戦友の面影をアズサに見てしまうんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:02:19

    そういえばロボット好きな先生だけど、人の命を奪った事のあるACに対してどんな反応を見せるのだろうか
    元621生徒の意思か偶然見たかによっても反応は変わりそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:34:33

    621クロコの場合地獄にいるスネイルとイグアスがもし見てたら
    「なるほど。駄犬…いえ、害獣には相応しい末路ですね」
    とか
    「ケッ。散々殺してきたクセに今更メソメソしてんじゃねぇ。…早くこっちに来やがれ。待ってるぜ、野良犬…!」
    とか言ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:37:56

    621トキも中々アレだなぁ……
    諸々の境遇やパヴァーヌの流れや、リオとの関係性とかが大分アカン方向に行ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:37:58

    621クロコとかいうもともとの地獄を更に地獄にできる逸材

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:41:29

    「結論から申し上げましょう。彼女は、キヴォトス外の存在です」

    「ミレニアムではここ10年ほどで義肢、義体と言った技術が飛躍的に進歩しているのです」

    「そしてそれらは、恐らく彼女の身体が元になっていると思われます……骨格の代替、人工筋肉への置換、そして極めつけは」

    「今現在でも技術的再現が困難極まり、そして倫理的な観点から技術研究が凍結されている物があります……脳深部に直接埋め込まれ、神経系と接続された何らかの管理デバイス」

    「キヴォトスでは未知の物質を恐らく使ったソレにより、彼女の知覚神経は我々キヴォトスの人間と比べてさえ尚何倍も増幅されていることでしょう。先生には想像出来るでしょうか。我々がそうするよりも何倍にも遠くまで見え、大きく聞こえ、否応なしに五感に叩き込まれ、強制的に知覚する世界を」

    「最初期に行われた検査、を称した実験で、当時のミレニアムは僅かながらの情報を彼女のデバイスから抜き取る事に成功しました。それによれば彼女は……Augmented Human C4-621と定義されています」

    「強化人間C4-621……推察するに、4級、または第4世代の621番目の実験体といった所でしょうか」


    こんな感じで超天才清楚系病弱美少女ハッカーさんに答え合わせされたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:07

    >>24

    良いな

    そして元621生徒に対する確認等で、彼女が既に外の世界では旧型強化人間な上に彼女自身は型落ちどころかジャンク二歩手前の失敗作だった事と、現行最新型は第10世代という事実を知って驚愕して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:06:27

    >>24

    これがリオのこと言っていたら嬉しい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:11:39

    >>26

    下水女だと罵っていた相手の正体が外宇宙の産業廃棄物だった知った時の衝撃たるや……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:12

    この621には頻繁にルビコンで聞いた言葉を言っててほしい
    「破綻した設計の妥当な末路」とか「一度生まれたものはそう簡単には死なない」とか
    アズサのばにたすみたいに

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:54

    >>26

    妄想サプリメント的に思いついたのでそうやって自分の621生徒像と掛け合わせてくれたら嬉しい


    >>28

    Exスキル使用時に「一度、生まれたものは……」「そう簡単には、死なないッ!」って叫んだり

    「泣きを入れたな?……なら、もう一発だ」って平坦殺意増し口調で言ってほしさはある

    番外編で「ウォルター……私にも、友人が出来た」ってメモロビで青く透き通る空を見上げて呟いたりとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:26:00

    >>27

    どっちも廃棄物なのには変わりないな。ヒマリはこれから先リオの事を下水と呼び続けられるのだろうか。肝心のリオ本人は興味も無さそうだけども。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:22

    正直後方支援だと思っていたリオがすげえキレッキレの動きで攻撃してくるのはいいと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:11

    追いついたんだけどマリー621のSS書いてみようかな…書く側は初めてだけど頑張ってみます。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:35

    >>24

    >>26

    >>27

    これがリオ会長の事なら前スレで機能停止というかリオ会長に限界が来て止まったHAL826のコックピットから降ろされた後に>>24みたいな感じで正体が露見して、その後本人の口から自身が廃棄処分される寸前でウォルターに買われた事、失敗作であった自分に意味を与えてくれた事、自分に親身にしてくれた事、戦いの中で大切な友人が出来た事、そんな大切な主人と友人を使命の為、恩義の為に見殺しにし、切り捨てた事が語られるのか

    先生もヒマリも顔を覆うのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:02
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:09

    元621リオの作るエリドゥはザイレムみたいな形になってそう
    そしてアヴァンギャルド君以外にもジャガーノート擬きやシースパイダー擬きがウヨウヨしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:05:56

    >>34

    贈り物をくれるのですね… 素敵だ…


    普通には馴染めていないけど、それでも今の生活にかけがえのない物を感じているヒフミの心の内が良い

    ウォルターには天国に行って欲しいけど地獄を選ぶんだろうなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:00

    >>21

    こういうあの世で実況見てるみたいなの大好き

    他の生徒だとこんな感じかな?

    621ホシノ:

    スネイル「随分と様変わりしたようですが、本質は変わりません。相も変わらず涎を垂らして獲物を追うしかできない駄犬のままです」

    イグアス「チッ。なに猫かぶってやがる。てめえはそんなんじゃねえだろうが…」


    621ヒフミ:

    スネイル「主人の命令とはいえ、犬が人の真似事とは…。なんとも残酷なことをさせる。だから手を嚙まれたのですよ、ハンドラー・ウォルター」

    イグアス「………は? …いや、………てめえみたいなのが今更"普通"になんざ成れるわけねえだろ…?」


    621アスナ:

    スネイル「品性もなければ知性もない。駄犬にはお似合いの姿です」

    イグアス「うお…でっか…」


    621コハル:

    スネイル「………まあ、いいでしょう」

    イグアス「ガキかよ…。いや、ガキなのか…」


    621リオ:

    スネイル「なるほど。多少とはいえ品格というものを身に着けたようですね。今の彼女であれば企業の末席に加えるのもやぶさかではありません」

    イグアス「…っ! 何上品ぶってやがる! てめえはっ…、てめえはっ…! そんなつまんねえやつじゃなかっただろうが!」


    621イブキ:

    スネイル「………ふん。見る価値もありませんでしたね」

    イグアス「…チッ。………………くっだらねえ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:11:17

    >>37

    イグアスの厄介ファン感よ

    スネイルもイグアスも目を逸らすレベルってヤバない?元621イブキ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:31:55

    >>37

    621コハルへの反応マジで草

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:40:15

    クロコの621記憶が色彩接触で復活だとアビドス3章のシロコがすごい分水嶺だなどんな思いで止めたのか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:47:15

    >>40

    その選択は笑えない、だろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:06:37

    >>38

    自分を殺した奴がいまさらどんな顔して学生なんかしてるのかいっちょ拝んでやろうみたいな気持ちで見に行ったら

    『ただ使われて、捨てられる』

    なんてそこらの傭兵が今もどこかで辿っているような陳腐な末路を迎えてたんだからな…

    嫌いであったからこそやるせないだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:56:56
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:37:02

    ファタール聴いてたら思い浮かんだ火ルートヒフミ

    ヒフミ「補習授業部のみんながいて、覆面水着弾のみんながいて、先生がいて、今すごく幸せなはずなのになぜか満たされない感覚があるんです」
    「あの日、あのアイビスを倒した後に私が油断してなければウォルターが死んじゃうことも無かったはずです」
    「コーラルを…友達を焼いて人生を買い戻して普通になろうとして」
    「けどやっぱりウォルターが恋しくて…!」
    「…すみません、こんなどうしようもない話をしてしまって」
    (ウォルター…あなたが欠けた人生を何で埋めたらいいんですか)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:56:09

    >>38

    そりゃね、この概念では今のイブキよりも前の621だった時なんて最低でも10歳未満の幼女が雷帝の失敗作か被造物だったり、旧式の強化人間になってラップ巻きのまま廃棄処分されかけたり拷問とか受けてたりACで殺し合ったりしたんだもん。

    後、思ったんだけどイブキが算数や数学などの数字に強い理由って脳に焼き付いたコーラルの影響か後遺症的なものだったりして。

    AC6でエアとかハッキング能力高かったし、強化人間のあれこれやコーラルの焼き付きとかでこっちのイブキって情報処理関係とかも凄いことになってそうだなと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:03:18

    >>45

    投稿し終わって思ったんだけどイブキが10歳くらいに再手術したんだとしたら万魔殿に所属している現在のイブキはかなり情緒が未発達の状態なんじゃ無いかと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:36:51

    イブキ621だと実は脳みそだけ3歳くらいのものを使って体は入れ物みたいな汚い攻殻機動隊みたいな感じはどうだろう
    幼児の新鮮な脳とコーラルの親和性の検証試験みたいなやべー実験に使われてたとかで
    んで、再手術で元の年齢に近い身体を用意してもらったとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:37:28

    元621かは兎も角としてカヤの話題がたまに出るけど、ここのカヤはカイザーではなくシュナイダーと繋がっていそう
    クーデター?そんな事より空だ!空力だ!みたいなノリで
    元621生徒からシュナイダーの話を聞いて頭空力になったとかもありか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:29:24

    『心が闘争を求めている』元621生徒は存在する。

    そして、そう思っているものの、本当は
    『依頼を完了したら褒めてくれた思い出に縋っていただけ』な元621生徒がいても不思議ではない……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:35:11

    >>49

    闘うことでしか他者との繋がりが得られなかった621なので……。「身体は闘争を求める」の意味合いも変わるなぁ。

    それはそれとしてエデン3章では嬉々として戦場に突っ込んで行くだろうが。

  • 51BLEACH風ポエム24/07/30(火) 07:53:13

    >>49

    ────私はいまも、

     『たった一言』に縛られている

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:13:54

    >>48

    カルバノグのバ鴉

    頭空力な不知火カヤ防衛室長とwith悪乗りした先生を捕まえよう!止めないと頭空力が生み出すソニックウェーブで被害甚大ついでに先生も無事では済まないぞ!

    いやホントあの馬鹿を止めてくださいお願いしますこれ以上仕事を増やしたくないんです。(徹夜◯日目の首席行政官より)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:09:56

    >>49

    >>50

    空のACの頭ベルカみたく戦いで確かめる的な思考があったり?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:19:32

    621リオに可能性を信じろは劇薬
    自分自身が可能性を見出した末に狂った人間に生み出された存在だし、
    3週ルートで考ると今度は恩人を救える可能性は一つもなかったという結論に達してしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:26:09

    >>54

    621リオは割と本気でこうなる可能性ありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:31:45

    >>54

    もう621じゃなくて財団だよねこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:37:32

    3週ルート生徒は何ならエアと切り離されるから、強制独りぼっち始まるんだよな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:50:31

    >>51

    前々スレのアスナのSSに勝手に脳内で繋がってしまった、先生助けて!救いを!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:37

    スティールヘイズ・オルトゥスを撃墜した直後に自分の初恋がラスティだったと自覚し、その瞬間ウォルターを守れなかった後悔、チャティ・スティックの死の悲しみが襲って来て頭の中がぐちゃぐちゃになりながら、大切な友人だったエアと殺し合う現実に半錯乱発狂しながら殺した元621ツルギ概念
    キヴォトスでのバーサーカーな部分は、そうやって闘争に逃避しないと心が壊れてしまいそうだからというのを思いついた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:36

    >>59

    団長早く来てくれ、必要だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:07

    お労しい621リオも好きだけど、かつて自分が選ばなかった道を行こうとするゲーム開発部を見てアリスを生かそうとするのも見てみたい。立ちはだかるのは変わらないけど「その望みを通すには力が必要よ。力が無ければ同じような事が起きた時に今回よりも酷い事になる可能性が高い。そのリスクを飲み込んだ上でそれでもまだAL1S、いえ、天童アリスの未来を望むと言うのなら。」「示しなさい。力を以てその意志を。それが条件よ。」ってな感じに変わる。そして一定以上の力を認めたら「友人を大切にしなさい」みたいな事とか色々言い残して抱き合う抱き合うゲーム開発部を見て「あの時、違う道を選んでいたら自分とエアもこんな風に在れたのだろうか」とおセンチになるけどそうしたら確実に今は無かった訳で。だからあの時の自分の選択を悔いる事はしないと再確認するんだ。それは“彼女”に対する侮辱となるから。

    「レイヴンとは意志の表象。選び戦う者だけが…」
    かつて聞いた言葉が蘇る。自分はまだ「レイヴン」なのだろうか。「レイヴン」に相応しい者だろうか。自問自答する。答えは出ない。ただ、「そう」在りたいと思うし「そう」在れるように生きていきたい。“彼女”と再会した時に“彼女”が呼び名に困らないように。ふと、抱き合って喜び合う後輩達を見遣る。その顔は未来への希望に溢れている。あの時、違う選択をしていたら自分も“彼女”とそうしていたかもしれない。有り得ない話だと思う。しかし、世界は可能性に満ちている。もしかしたらここではない世界で自分ではない自分が“彼女”と今も笑い合っているのかもしれない。しかしそうしていたら「今」は存在しなかっただろう。それで良い。それで良いのだ。
    背後から聞こえる笑い声。その声に「未来」を視た気がした。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:43

    >>54

    意味を与えてくれた「主人」はどうあがいても助けられないし助けに来てくれた「恩人」も同じ

    「戦友」は撃破か機体消失かフェードアウトでもう「相棒」しか近しい人の生存可能性ないのによりにもよって火ルートが唯一その相棒との別れなのがさぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:17:59

    「最初の記憶は、低い男の人の声。私に、意味を与えてくれると」


    「戦闘用に身体を慣らすのは大変だったけど、苦じゃなかった。いつもあの人は訓練が終わると、良くやった、って言ってくれた」


    「初陣を生き残って、出撃して、生き残って……戻ってくるたびに、あの人は良くやった、しっかり休め、って」


    「その声が聴きたくて、あの人に出迎えて欲しくって、私は出撃して、生き残り続けた」


    「……でも、途中で、あの人はいなくなっちゃった」




    「あの子は、友人って呼んでも良いのかな」


    「出会いは事故みたいな物。それから……まぁ同居生活みたいな感じだった」


    「何をするにも、何処にいくにも、あの子とはずっと一緒だった」


    「何やってんだこの子、みたいに思った事もあったし、何やってんだお前、みたいに言われた事もあったなぁ」


    「……最後は、私が燃やしちゃったんだけどね」




    張り付けたような薄ら笑いを浮かべながらこのサントラ流しつつウォルターとエアへの思いを先生に吐露する621生徒概念を主張します。でも最終的に先生に導かれてLuminous Memoryが流れるメモロビに至って欲しい。


    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 155. Responsibility


  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:46:19

    621と617~620のハウンズが面識なかったのはある意味では幸福な事だったろうなとこの概念見てると思う
    ブルアカで5人チームになってるのは対策委員会とC&Cだけだ、あとは言わなくてもいいだろう……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:48

    >>64

    学年も年齢も関係無く末っ子ポジで可愛がられる元621…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:13

    余りの事件の多さにキレた元621カンナが、第17号ヴァルキューレ制式拳銃に代わりAC用武装のニードルガンとスタンガンを自身が携行できるサイズで再現させてルビコン仕込みの二丁拳銃+蹴りで不良達を相手取り始める比較的平和なイベント

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:12

    >>66

    大丈夫?

    それ人は嬲り殺しって言わない???

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:54

    星間飛行の最中にラジオ電波が飛び交う宙域を通過し、その際にFreQuencyの曲を保存している概念
    パヴァーヌ終了後にアリスへCosmos New versionのデータを送るとかいい感じじゃないかなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:49

    >>67

    殺してないからセーフ(スタンニードルランチャーの設計図を隠しながら)

    実際、ニードルガンと蹴りで動きを止めてスタンガンで麻痺させて捕縛はキヴォトス人相手なら有用な戦術な気もする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:20

    ヒナがエデン条約編でここが、この戦場が、私の魂の場所よ!
    って言ったらくそカッコいいと思うんだけどどうかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:35

    キヴォトスで自分とウォルターとエアの三人で同居してそれなりに平穏で満ち足りた生活を送る、そんな夢を見て泣きながら目覚める元621アスナ
    いや眠りに結びつけるならホシノか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:50

    狐面をつけていないと火を点けた全てに対する感情を表に出してしまう元621ワカモはどうだろうか…
    それを誤魔化す為に破壊衝動で動いているお労しさ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:37

    >>72

    普段の仮面の下は悲しさと寂しさ、やるせなさを混ぜ込んだ様な表情を浮かべて、一目惚れした先生といる時だけは笑えているのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:29:58

    元621ハナコ概念を考えたけど、個人的にしっくり来ない
    元621コハルの腹から溢れかけた人工臓器を泣きながら抑えて必死に呼びかけて気が動転して
    「コハルちゃんのやりたい事全部させてあげますから!?お願いだから……死なないで……」
    「…エッ……チ…なの…は……だめ…し……け………い…」
    「コハルちゃん!?」
    みたいな流れで半狂乱の方が想像出来てしまう
    コハルは強化人間なので死んでないし気絶しただけで

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:41:05

    元621コハルがエッチなものに目覚めたのって何でだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:48:09

    >>75

    これは所感であり願望だが、

    『子を産めないこと』による憧れがあるのだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:51:18

    >>75

    再手術後、失われていた性欲が戻って来て、今まで経験した事のない感覚を味わっていた所にたまたま手に入れたエロ本を見て歯止めが効かなくなったとか?

    >>76の憧れも合わさってある種の代償行為になっているのも良いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:04:47

    イチカが正実モブを侍らせている概念と合わせて元621イチカがルビコンで得た繋がりを全て失った結果、その喪失感を埋める為に正実モブに手を出し、侍らせているというのを思い付いてしまった

    ……意外とトリニティ生徒って元621生徒概念と相性が良い生徒が多いのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:10:22

    >>78

    お嬢様は大なり小なり自分を隠すものだからな

    本来の自分(C4-621)を隠して学生するなら相性がいいのも道理よ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:11:19

    他の人の色々な元621生徒見てると、自分が考えてる元621マリーがそんなに重くない気がする……。レイヴンの火は罪深いことをしたと認識してるし、戦い自体も良くない事だと考えてるけど、それはそれとして戦うのは好きだから戦場には嬉々として突っ込むし休日には路地裏で釣りに勤しんでるし、そもそも袖口にパイルバンカー仕込んでるし。
    ……AC主人公としてはそんなに間違ってない気がしてきた。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:13:27

    >>80

    相対的に重くないってだけでふつうは戦闘衝動に駆られる学生はかなり闇深い気がする...

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:05:29

    >>80

    自らの行いに強い罪悪感を持ち信仰に救いを求めながらも闘争に惹かれ自ら火中に飛び込み闘争を貪るパイルバンカーシスター、信仰の枷では止められない闘争心がある時点では十分に重いかと……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:06:36

    >>78

    621時代「楽園に送ってやる」(戦場という地獄から救ってやるの意)

    現在「地獄に往くっすよ」(戦場に引き摺り込んでやるの意)

    尚、本人にとっては地獄こそが楽園の模様

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:23

    >>82 >>83


    戦い続ける歓びを────

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:51:14

    >>83

    相手にとっては地獄でも元621イチカ自身は

    (本当の地獄にはまだまだ足りないっすね)

    とルビコンでの日々と比べてその生温さに物足りなさを感じていそうな感じがする

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:51:55

    戦闘中HP0になっても一回だけまだだ……!って再起動する621生徒だなんてそんな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:06:39

    >>86

    この概念の621アスナ、ストーリー初登場時にアリスとガチの闘争し始めない?

    メイド服のスカートと胸の谷間から分割されたとっつきとか出してこない??

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:33

    アリス「このままではアリス、『スネイル』みたいになってしまいます!」
    621ユズ「………!!!」
    『私が立案した作戦行動に臨めること 光栄に思いなさい』
                 『あなたの飼い主も…実に反抗的でしたよ』
    『カビの生えた駄犬が歯向かうだと!?』
                 『貴様は駆除すべき害獣だ!』
            『死んで平伏しろ!私こそが企業だ!』
    621ユズ「…………………… (°益°)」バッキィ!(折れるモップ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:12

    >>88

    レイヴンの火ルートを通った元621生徒にとってスネイルは是が非でも引導を渡したい相手だし名前を聞いただけで殺意に火が付くのもやむなしか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:34:23

    >>88

    >>89

    台詞的に解放者ルートだった、早とちりした……

    ……この元621ユズ、ウォルターと殺し合ったのか……そりゃ、よりキレるか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:11

    原作ユズは人と話すのが怖いからロッカーに閉じこもってるけど
    621ユズはコクピットにいると同じ状態で落ち着くからロッカーに居る
    621ユズ「わたしはエースパイロットです」(事実)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:59:48

    >>68

    そういやルビコンからキヴォトスまで宇宙飛んでるならなんらかの惑星のそばを通り過ぎるとかもありそうだ


    テラとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:56

    >>91

    実際、ACは自分のもう一つの体みたいなものだっただろうし、コックピット並みに狭い空間が落ち着くとかはありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:23:36

    >>87

    スカートに隠した分割済みのパーツを組み上げていき、最後に胸の谷間から取り出した杭を装填して完成させたパイルバンカーを片手に突っ込んでいく姿が浮かんだ

  • 958824/07/31(水) 22:48:55

    >>93

    ああ、ウォルターの最期の言葉を思い浮かべながら啜り泣きしてね!

    『621……お前にも友人ができた』

    621ユズ「あぁ……ぁ……ぅぁ…」シク…シク

    モモイ「ユズ…」

    ミドリ「ユズ…」

    ラスティ「戦友…」

    エア『レイヴン…』

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:08

    >>95

    エアはともかくラスティはごすずんに消し炭にされたやろ!まさか先生に転生して!?

  • 978824/07/31(水) 22:54:43

    >>96

    ごめん!間違えた!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:26

    >>94

    いやいやいやおかしいじゃん!!あんなの食らってなんで動けるの!?っていうかその物騒な物どうやってしまってたのー!?


    って涙顔表情差分でぴえん状態のモモイが見える見える

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:54

    >>98

    スネイルにしてやられて自分もウォルターも捕まり地獄を見た上に、ウォルターはそのまま今生の別になってしまったのがトラウマになって再手術時に外部刺激で気絶しかけると強制的に意識を活性化し一定以上の痛みを抑制する装置を埋め込んだとか?

    パイルバンカーに関してはミレニアムの技術で……流石に無理か

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:16

    >>99

    一時的に髪が白くなって目が紅く光るんだよね……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:38

    >>99

    パイルはベイラムのあんな複雑なやつじゃなくてこれまでのシリーズのようなシンプルな形のやつかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:05

    個人的にイブキがいざという時だけ持ち出す武器がパイルだと健康になります。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:36:53

    >>101

    狩人様のヤツ借りてこよう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:03:47

    >>102

    こちらとしてはイブキには621の初期装備であるパルブレを振り回して欲しいかなとは思っちゃうけどその場合キヴォトスでどうやって仕入れるのかは気になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:31:10

    >>104

    そこにエンジニア部がおるじゃろ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:48:18

    イブキにはチェーンソーも似合いそうだけど、袖が引っかかりそうなのが問題か

    後、コハルには太陽守が似合うと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:11

    元621マリーがパイルバンカー使いだとしたら、

    片手デザートイーグル・片手パイルバンカーのお清楚シスターになるのか……胸が熱くなるな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:56:54

    >>107

    「主よ、此れより“祈り”を捧げます」


    って言いながらのデザートパイル構成は、

    先生の男の子心が大爆発しちゃうんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:37:58

    伊落マリー
    趣味:『遠足』『釣り』

    初見先生「見た目清楚な割に随分アグレッシブな趣味だな!?」

    絆ストーリー閲覧後先生「違う意味でアグレッシブだった!!!!!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:40:12

    >>108

    ハンドガンでスタッガーさせてパイルを叩き込む構成か…中々渋いな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:39:37

    『祈れ』

    ってドスの聞いた声でチャージパイル決めるやつ〜〜〜


    >>108

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:43:25

    キヴォトス外の技術を持ち込んでるならステルス迷彩的なので目立つ武装を隠してそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:58:06

    キヴォトスの空が赤くなって、脳裏によぎる奥底に仕舞いこんだはずの記憶が引きずり出されて、突如流れ出すFires of Rubicon
    実際621生徒が赤い空見たら、ルビコンをいやでも連想するよなって

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:57:41

    >>113

    火√621生徒は絶望しそう。まだ燃やし尽くせてなかったのかって

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:12:22

    >>113

    >>114

    元621生徒から見ると最悪の形でウォルターやエア達の犠牲が無駄になった事になるな

    これでテラー化する元621生徒も出るかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:20:41

    連邦生徒会長621
    普通の人生を送れって言われたのに、普通の女の子には成れず、笑える選択もできなかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:20:55

    >>100

    白い髪に紅い目になった自分の姿が幻覚で見ていたエアの姿とそっくりだったとかありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:21:45

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:22:32

    >>116

    結局誰かに託すことしかできなかった621か。ウォルターと同じだねぇ...

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:01:29

    >>119

    そしてCパルス変異波形アロナになり、普通の女の子みたいに先生に甘えるんだ

    でも、コーラルをキヴォトスに生み出してしまう笑えない選択をしてしまったんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:04:13

    >>120

    自分の選択でウォルターやその友人、そして自分の人生のおそらく全てを踏みにじってしまったことに気づいた621連邦生徒会長の精神状態は如何に...

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:10:32

    621生徒戦闘スタイル妄想


    アスナ(軽2また軽逆脚イメージ)

    縦横無尽に飛び跳ねて、壁を、天井を、敵すらも足場にして宙返りしながら射撃し距離をガン詰め

    気付いたら懐に潜り込まれて無言でチャージパイル or 殺人キックでくの字にへし折る


    マリー(4脚イメージ)

    楚々とした仕草でてくてく歩いてくるように見せかけて、空中QB連打のようにスッと少しずつ距離を詰める

    勿論片手のDEは適時ブッパしながら、追い付いたら>>111


    重装ACみたく動きを視線で捉えられるのに圧倒的圧力で詰めてくるのって誰に似合うんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:12:23

    >>122

    ホシノ...か?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:13:11

    >>120 >>121

    全て終わった後に「燃え残った全てに、火を点けなければなりませんから」とか言って消えそう。最初から最後までコーラルを燃やす為の人生だったけど本人は満足してそう。ウォルターは地獄の最下層に行こうとして止められるし、自分がそこに行けたとしても絶対に621も着いて来るから永遠とも思える苦悩の果てに楽園を目指すんだろうな…

    どう足掻いてもウォルターの情緒滅茶苦茶だし、遺された先生達もメンタルグチャグチャだよこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:19:41

    >>124

    アロナはたしか先生にしか知覚されてないんじゃなかったっけか。

    最終編後にA.R.O.N.Aに全てを託して消える621アロナ...?

    アロナが消えて少し寂しくなったシッテムの箱で無力にうちひしがれる先生...

    誰にも言うことの出来ない先生...お前も彼らに託されたんだぞ、足を止めるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:27:51

    >>125

    そしてガチャ演出はプラナになり、アイテム欄に「連邦生徒会長が写った見慣れない人たちとの集合写真」(ワーム戦前に撮影したやつ)がプレ先のカードと同じ仕様で加わると美しいと思いませんか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:32:02

    >>125

    書いてて気づいた。

    アロナ消えたらもしやアビドス3章詰む?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:34:54

    >>127

    「全て終わった後」だから多分アビドス3章時点では多分まだ居る。最終章はあくまで「始発点」だからね。未だ見ぬ「終着点」に着いたら多分………

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:36:10

    元621マリーは主に『祈り』は捧げているけど『それ以外の全て』はウォルターに捧げていると良いなって個人的に思っている

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:47:47

    >>122

    重装AC似合う奴考えたら、元621レイサを幻視した

    猟犬状態のときは痛みが薄いから、耐久力に任せてまっすぐ駆け寄って0距離ショットガン

    もろアサブ重ショ重二の戦法を取るレイサ……

    人付き合いが苦手だったり、感情がかなり表に出るのも、元々強化人間だったからで説明ついちゃう……

  • 131>>13024/08/01(木) 21:57:55

    固有武器がDP-12(1回のポンプで2発撃てる)なのは、いざという時に火力押しするため
    羞恥心が薄いのは、強化手術で1度記憶が消えているため
    感情が喜に振り切れているような言動が目立つのは、感情の起伏を制御しきれていないから
    よく決闘を挑むのは、闘争への堪え切れぬ渇きを癒すため
    よくカズサに絡むのは、自身の渇きを癒してくれるほぼ唯一の存在だから
    罪を背負いながらなお明るく振舞うのは、ただ今を目一杯生きるため

    いかん、考えれば考えるほどレイサがお労しくなる……

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:21:43

    >>131

    レイサが最強では無いのは未だに自分の身体そのもので戦闘することに慣れてないからとかどうだろう

    どうしてもブーストや肩武器前提の動きをしようとして止まってしまうとか

    どこまでいってもACを動かす為だけのパーツでしかなかったことが由来

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:28:00

    実際、かなり重量を削った軽量機でもない限り複数の武器を使い分けて戦うACの戦い方に慣れ切っている分、生身での戦闘で武器が1つか2つって違和感と物足りなさを感じそうではある

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:30:16

    >>133

    羽持ちなら多少は動かせるだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:34:04

    >>134

    羽にケブラー繊維製の防弾布を被せて盾の様に使うとかなら行けそうか?

    キヴォトス人の耐久力でやる意味があるかは微妙だけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:08:19

    個人的にアスナで考えていたけど、キヴォトスにたどり着いて部屋を借り、真っ先にやった事がウォルターとエア達の墓標を作るのは元621生徒ならだいたいやっている気がして来た

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:32:16

    元621アスナがカリンと共にキヴォトスで行われるベイラム系企業のイベントに大豊娘娘のコスプレで潜入する所から始まるトンチキイベントはありか?
    アスナはそこでベイラムや大豊のAC武装ベースの小型化改良されたオートマトン向けの武器を手に入れて、かつての自分の戦い方に近い戦闘スタイルが取れるようになるとかで

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:41:53

    生徒毎で621時代でどんな武装の組合せを愛用してたか気になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:57:05

    >>136

    名前だけが刻まれたシンプルな墓標の前で>>63みたいな事する

    絆ストーリーが脳内で構築されて勝手にお労しさを感じてるんですが先生助けて……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:12:59

    >>137

    トンチキ中華イベに差し込まれる焼けた過去は

    テロなんよ最早

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:36:13

    >>137

    人型重機のOSを某准将みたいに書き換えて双方向神経接続して動かしてくれるといい感じ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:09:04

    >>129

    主は他の人の祈りも聞くからね……


    猟犬の鳴声は飼い主しか聞いてくれないけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:33:35

    エリドゥはクソでかいウォルターやカーラの墓標概念
    地下にはHAL826やフルコース、サーカス、そしてSOL644のレプリカが安置されてるみたいな...
    あ、レプリカなのがミソ。本物は焼けちゃったからね!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:21:34

    >>143

    HALは火ルートだと出てこないからザイレムに保存されていたデータを封鎖衛星阻止の前にカーラから託されたとかだとエモいんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:44:20

    >>144

    HAL826が本物だったとするともしかして最終編でHALに乗ってアリスと協力するリオ会長が見れる...?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:03:34

    >>140

    >>141

    OSを書き換えている最中か武器を装備した時に初めてACをアセンした時のウォルターとの会話の回想が入って、C4-621だった時の包帯やラップ巻きの悲惨なアスナの姿が出てくるとかありそう

  • 147鳴り止まないんだ、幻聴が24/08/02(金) 20:52:22

    『621』 【レイヴン】

    『【仕事の時間だ/です】』


    「うん、『ウォルター』/【エア】」

    メインシステム 戦闘モード起動

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:38

    >>138

    >>122も合わせて個人的には

    アスナ…逆脚でライフルとブレードをメインに肩部は軽量ミサイルを装備した機動力重視のバランス型

    ホシノ…重二に重ショとハンドガンをメインに肩部は拡散バズーカと低速ミサイルかシールドを装備した高火力型

    ヒフミ…タンクにRad製マシンガンとバズーカに肩部は……すまん思い付かん、重装備で撃ち合うイメージはある

    コハル…軽二にライフルと太陽守メイン、ハンガーにナパーム弾ランチャーやジャミング弾ランチャーを装備していても面白いかも

    マリー…四脚にハンドガンとパイルバンカーをメインに肩部はスタッガー用にグレネードなイメージ

    リオ会長…HAL826のイメージが強いけどマインドアルファ一式にハイレザとブレード、オービットにドローンなんかも似合いそう

    イブキ…エフェメラ一式

    途中から胡乱になったけど個人的にはこんなイメージ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:01:30

    火ルート行った元621トキだと結局普通の生活には戻れず飼い主を求めてる感じがして好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:30

    クロコのアセンは……
    テラー化で「死の神」と「レイヴン」を司る存在になってる?とすると基本はLOADER4で「レイヴン」らしくリアルタイムアセンブリ能力みたいな無法が可能に?
    めちゃくちゃ強引だけど「LOADER4」で死(4)を運ぶもの積み上げるもの(LOADER)とか思いついた

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:04:56

    時折、手術痕が酷く痛むので皆んなに隠れて強化人間用鎮痛剤を射つか飲むかをしているコハルというのを思いついたが、少し痛々し過ぎるか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:06:25

    >>151

    持病持ちってごまかせるからバレしたときがさらにおいたわしい...

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:24:57

    >>152

    真実を知ったらハナコやミカが滅茶苦茶曇るし、コハルに重い感情を向けるようになりそうやな

    後、最初は強化手術を行った人間やコハルを巻き込んだウォルターに怒りの矛先を向けるけど、コハルからウォルターを全力で庇ったので感情の矛先をうしなったりもありそう


    人工内臓露出まで行った時に泣いているハナコの前で大量の鎮痛剤を射って雑な応急処置を施して、立っているだけでもキツいのにそれでも尚皆んなを守る為、自分の闘争心を満たす為に戦おうとする姿に泣きながら止めるハナコの姿とか話の中で出て来そうでもある

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:03:06

    >>153

    コハルはダメージが蓄積していくとだんだん感情がなくなって初期アリスみたいになっていくとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:27:09

    >>154

    戦闘マシンとしてのC4-621に戻っていく感じか、それも良いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:53:22

    イブキ、エフェメラ一式使用者概念が頭から離れん
    あれ無人機仕様で一応有人でも使えはするけど、どのパーツも人間が扱う前提になっていないのに、それを自分の手足より遥かに器用に扱うとかだとイブキが相当無茶苦茶な改造を施されていた感じが出る気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:13:29

     かしゅ、とアンプルの中身が注入される音だけが静かに響く。規定量はとっくに超えていて、オーバードーズであったとしても注入器の引き金は銃と同じでとても軽い。背後には無力な市民に生徒達、眼前には倒しても倒しても沸いて出てくる亡霊の群れ。薬品が効いてきて、重たい身体を動かせるようになったのを確認して鞄から取り出した銃剣を取り付ける。既に銃弾は枯渇していた。

     増援の見込は無く、そもそも単独で避難し損ねた小規模な集団を先導していたので孤立無援。まぁ、向こうではいつもの事だったか。

    まだ弾倉に残っていた3発分の銃弾を速射し、瓦礫に隠れて機を伺う。あの人が残してくれた、もし自分が真っ当に生きていればこうなったであろうという姿。どうせならこんな矮躯ではなく、ハナコのような体格なら良かったのにと頭の中でぼやきながらライフルを銃剣を使うための構えに持ち替える。戦闘を前提とした再手術ではなかったから、機体が無いにしろあの頃に比べて随分と弱くなってしまった。

     その分はこの地に来ることで得た頑丈さで補えば良い。そう考えてから残っていたグレネードを全て放り投げ、起爆前に物陰から飛び出す。思考能力はあるのかグレネードから身を隠そうと乱れた亡霊たちの隊列に飛び込み、体勢を崩していた一人の首元へ銃剣を突き立てた。

     ……生き残るのは、私だ。


    エデン条約篇のピンチでミカ到着まで鴉の黒羽を広げて銃剣突撃するコハル概念

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:31:26

    >>157

    薬をキメて奇しくも鴉が獲物を啄む様な戦い方をするコハル…素敵だ

    実際、ルビコンでは一対多数が基本だったしその辺は慣れっこか、懸念材料があるとすれば護衛対象の存在だけどそれを見捨てるのは傭兵として正義実現委員会としての行事が許さんだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:09:43

    >>157

    ミカが盛大に曇っちまうナァ………

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:36:22

    >>157

    617先輩たちもこれにはサムズアップ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:38:50

    全てが終わった後、病院にて治療(修理?)を受けるコハルだが、C4-621だった頃まで精神状態が一時的に戻ってしまい、普段の彼女ではあり得ない猟犬の様な雰囲気を纏った姿に絶句するハナコを始め補修授業部の皆やミカ
    何とかコハルをいつもの彼女に戻そうとエッチな本を見せたり痴女アピールをしてみるも、いつもの様にエ駄死の声は響かず途方に暮れる事に
    その最中、先生が現れ"…仕事は終わりだ621。今は休め"とウォルターの真似をしながら言うと雰囲気が和らぎ始めてようやくいつものコハルの雰囲気に戻りハナコ達は安堵すると共に彼女の内にあるモノに恐怖と哀れみを覚えた
    みたいな後日談が浮かんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:43:00

    >>161

    先生への好意とウォルターへの好意が混ざっちゃってる感じあってより壊れっぷりが強調されてて良き…素敵だ

    先生は黒服経由でウォルターを知ったのかな?以前別スレで黒服オーバーシアの生き残り概念とかあったから

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:47:05

    >>162

    元621生徒への好感度と評価がやけに高い黒服…?ホシノが元621の場合、研究したい欲と感謝とかの感情が混ざって結果的に後方支援者面しつつホシノに軽く研究の手伝いを依頼してそう。報酬はお金とホシノの知らないウォルターの話

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:05:42

    早めに出会えていたら、
    【トリニティの才女】浦和ハナコ
    【焼き尽くした猟犬】下江コハル
    の二人が、目の死んだ姿で並んでいたかもしれんのか………

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:41:45

    >>164

    IFストーリーで

    傑物のトリニティ生として、異色の正義実現委員“下江コハル”とバディを組んでる“浦和ハナコ”か……


    「仕事の時間です、下江さん」

    「了解」

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:51:12

    >>163

    あかん…ホシノがゲマ入りしちゃう。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:49:38

    >>164

    でもハナコには自分を縛りつける使命自体はなさそうだから折を見てコハル連れてトリニティ脱出しそうだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:22:40

    でもまぁ、621コハル視点のハナコってウォルターの微かな面影を感じながら、ウォルターにない危うさがありそうだから、コハル的にはむしろハナコの方が心配になるんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:47:10

    >>168

    ウォルターには信念や使命感に支えられた強靭な精神と自身を利用しようとする者を逆に利用する強かさがあるが、それをハナコに求めるのも酷だし、そもそも少女が持っていなくて当然な物だしな……

    ハナコが少しだけ元621コハルの過去を知った辺りでウォルターについて聞いたら「ハナコみたいな優しい人」って言われて呆然として欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:48

    知ったような口ぶりね、ヒマリ
    でも、最初から絶対って言い切れたかしら?

    すべてが思い通りに行くわけがない。むしろ、思い通りに行かないことのほうが多い。

    亡くなった人は蘇らないし
    過去は変えられないわ
    選択により積み上げた犠牲が…罪が、決して消えないように


    どうして…?
    なぜ、貴女たちだけ何も失っていないの?
    私は、一体どこで選択を誤ってしまったの…そんな幸せな未来があったのなら…
    …ねぇ、どうして?

    ウォルターは?エアは?
    カーラ、チャティ、ラスティ、ミシガンは?
    どこなの?
    あの人たちの犠牲に何の意味があったの?
    使命も、意志も、選択も……

    私が、最初から全て間違っていたの……?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:23:02

    ここからたどり着ける青く透き通った青春はあるんですか???

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:24:02

    >>171

    青春の種とか、友人は全部焼きましたね

    自分で

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:26:08

    ユメ先輩元C4-621とか、ミカが元C4-621とかどこかで見た気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:22

    クロコ回想で色彩に触れる時と3章シロコが色彩に触れるのをクロコが止める時に、色彩の中にあの声を“見て”しまうクロコはいる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:07:14

    >>170

    これもうキヴォトスで出会った人々じゃなくてルビコンで出会った人々じゃないと声をかけても響かないのでは?

    皆んなリオ会長が焼き尽くしたけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:27:12

    ・再手術の後遺症で下半身に障害が残る
    ・かつてほどの戦闘能力は殆ど残っていないが、コーラルの影響による焼き付きがまだ残っている
    ・そのため微かに“声”が見える。逆にその影響を利用して、エアの見よう見真似でハッキング能力を得る。
    ・キヴォトスでも何故か“見える”声を探して、特異現象捜査部部長になる
    ・どんな時でも笑うのは恩人からの受け売り
    ・自分の可能性が広がる事を望んだウォルターの為に、誰かの可能性を自分も信じたい

    そんな621ヒマリをここに棄てる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:38:31

    >>176

    解放者ルートヒマリvs火ルートリオだって!?どんな極限デスマッチだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:49:22

    >>176

    自己肯定感の異様な高さはその方が笑えるからなのか、自分が焼いてきたモノより自分の方が価値があると思い込みたいのか

    なんにせよおいたわしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:55:18

    羽持ちだったけど強化人間にされる際、「部品にこんな物は不要。それどころか邪魔だし研究材料になるから」と翼を手術前に麻酔も何も無く雑にもがれた元621ヒフミ。手術前の記憶は無いので本人はなんとも思ってないけど身体はバッチリ覚えてるので偶に翼が生えていた場所が疼くし痛む

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:04:32

    急な暴動鎮圧の為シャーレに居合わせた生徒と出撃
    621生徒がヘルメット団やスケバンをくの字に蹴りでへし折る姿を見て、徐々にスイッチが入りギアが上がってスコアアタックみたく競い合う621生徒、ホシノ、ヒナ
    頂点級生徒が繰り出すシールドバッシュとストック殴打、殺人キックによる圧倒的暴力

    全てを見晴らしの良い狙撃ポイントから見ていたミユはぶっ倒れ、作戦終了後先生に膝枕介護されるのを若干羨ましそうに見ながら説教される強者3名



    みたいなプチトンチキ騒動を……どうか……

  • 181スレ主24/08/03(土) 23:11:53

    だいぶん埋まりましたが新スレは必要そうですかね?
    必要なら190に行った辺りで新スレを立てます

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:19:43

    >>181

    ネタもSSも週末になれば特に活発に投下されてるので盆明けくらいまでは勢い見ながら立てちゃっても良いのかも

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:23:43

    なんやかんやでそれなりのペースで進行してるしそれなりに人いるからね。それに>>182の言う通り、

    これから活発になるだろうし、何よりまだまだ語り足りないしどんどん妄想が湧き出て来るのでお願いしたいです。

  • 184スレ主24/08/03(土) 23:25:18

    >>182

    >>183

    分かりました

    では勢いを見ながら立てて行きます

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:53:04

    ホシノが元621だったらアビドス三章の時にテラー化せずに奥底に封印してた621、レイブンとしての意識が表に出てきそうだな。
    そしてそれをみて想定外の事態にパニクる地下生活者とそれを嘲笑いつつレイブンの復活に興奮する黒服。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:04:26

    >>185

    つまりレイ『ヴ』ンということスミカ・ユーティライネンです(´・ω・`)ノシ


    ホルス来たと思ったらなんか違うのが出てくるとか蝶の蛹から寄生蜂が出てきたような気分なんだろうな地下ピ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:36:51

    地下生活者の計画が潰えた上にオーバーシアーの悲願を果たした者の一人であるC4-621レイヴンの復活は黒服大歓喜案件か

    歴代ACシリーズ主人公も持つイレギュラー要素が元621生徒にも神秘という形で組み込まれていて、害意を持って計画に巻き込むと元621生徒を起点に計画が崩壊していく神秘持ちになっているとかありそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:45:25

    >>129

    主には“祈り”を


    飼い主には“勝利”を

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:57:42

    >>188

    そして───故人へ“懺悔”を

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:08:45
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:35:04

    >>190

    建て乙

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:35:51

    >>190

    これは有能スレ建

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:45:09

    埋めうまい棒

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:50:01

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:50:44

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:51:07

    次スレへれっつごー

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:52:44

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:53:00

    埋め立て

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:53:36

    今更だが思ったより続いてるなこのスレ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:54:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています