- 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:54:29
【悲報】エンデヴァー、23時間筋トレ
前スレドキドキ轟家!2|あにまん掲示板前スレ https://bbs.animanch.com/board/3624024/筋トレに夢中な轟炎司、冷さんとのフラグを筋肉により全破壊dice1d3=@1 (1)@1が出れば冷さんの猛アタック…bbs.animanch.comここだけエンデヴァーが家族全員を攻略しないと帰れない乙女ゲーム的世界に飛ばされてしまった世界線part3
現在エンデヴァーへの好感度
燈矢 62 執着度13 不信度1(俺のこと見ててね)
冬美 16 (問題全部解決してくれたら許してやらんこともない)
夏雄 35 (決意は固い)
焦凍 21 不信度ゲージ1 (お前の事は嫌いだけど蕎麦の事は嫌いじゃない)
冷 33 (少し希望が見えてきた)
●攻略対象同士の好感度
燈矢→冬美 76 燈矢→夏雄 69
燈矢→焦凍 31 燈矢→冷 51
冬美→燈矢 19 冬美→夏雄 35
冬美→焦凍 27 冬美→冷 43
夏雄→燈矢 12 夏雄→冬美 37
夏雄→焦凍 64 夏雄→冷 61
焦凍→燈矢 50 焦凍→冬美 17
焦凍→夏雄 52 焦凍→冷 69
冷→燈矢 23 冷→冬美 38
冷→夏雄 34 冷→焦凍 44
現在9巡目1ターン、エンデヴァーの残り体力56
寝てたら落ちたので建て直し
- 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:59:08
23時間筋トレエンデヴァー
家族のドン引き度 dice1d100=47 (47)
筋トレの後のエンデヴァーは
dice1d3=3 (3)
1=まだまだ行ける dice1d24=21 (21) 時間追加
2=疲れたから休憩
3=気絶
- 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:03:29
なぜ気絶するまで筋トレを…
dice1d3=1 (1)
1=寂しさを紛らわす為に
2=強くなるため
3=元の世界の事が気になって
3の場合、dice1d5=3 (3)
出た値を体力から引く
dice1d3=1 (1)
1で発見
2で燈矢されない
3で発見されるが無視
誰に見つかるか
dice1d5=4 (4)
1=冷
2=燈矢
3=冬美
4=夏雄
5=焦凍
- 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:04:53
このレスは削除されています
- 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:12:11
夏雄が無視しなかった理由
dice1d3=3 (3)
1=23時間筋トレからの気絶は流石に命に関わると思った 好感度+5
2=正直どうでもいいけど家の中で死なれたら困る(めんどくさい) 好感度−3
3=エンデヴァーへの好感度は置いておいて、気絶している人を放っておけなかった(夏雄の優しさ) 好感度+3
- 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:55:04
この世界でも一直線すぎやろ
- 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:43:42
このレスは削除されています
- 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:45:41
たておつ~
- 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:55:08
夏くん優しいね…
- 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:34
ほ
- 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:25:01
このレスは削除されています
- 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:33:39
燈矢されないってなんだwww発見されないです!www誤字が目立つな
発見されたエンデヴァー
重症度 dice1d100=77
50以下の場合すぐ目が覚める
夏くんの頑張りにより
重症度が dice1d100=90 (90) まで回復
出た値を77から引く
30以下の場合目を覚ます
0になった場合、上+冷&燈矢から夏雄への好感度 dice1d10=4 (4) 増加
目を覚ました場合、エンデヴァーは
dice1d3=1 (1)
1=お前は優しい子だ ありがとう 好感度+3
2=ありがとう 好感度+1
3=迷惑を掛けた すまない
それにより夏雄の絆され度 dice1d100=81 (81)
80以上の場合、好感度+5
- 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:38:05
夏雄の好感度 46
燈矢→夏雄 73
冷→夏雄 38
※夏雄がエンデヴァーの重症度を0にしたため、今回は頭痛ダイスが発生しません - 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:36:04
夏くんめっちゃ頑張ってくれてるじゃん
- 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:31:26
夏雄
dice1d3=1 (1)
1=別に… 好感度+3
2=…うるせえ 好感度+1
3=勘違いするなよ お前の事は好きじゃない
そろそろリセットだけど
dice1d2=2 (2)
1=燈矢を攻略
2=通常運転
1の場合、
dice1d2=2 (2)
1=燈矢を探す
2=燈矢に声を掛けられる
2の場合、
dice1d2=2 (2)
①=仕事に行くはずだったがSK達に休みを取らされた
②=通常通り出勤
①の場合、
dice1d6=2 (2)
1=冷 2=冬美 3=夏雄 4〜5=焦凍 6=家族全員
を>>16 に誘う
②の場合、
その日の忙しさ dice1d100=71 (71)
- 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:35:33
夏雄の好感度が49へ
かなり忙しかったエンデヴァー
疲労度は dice1d100=32 (32)
70以上で睡眠
40以下でdice1d4=1 (1)
1と2=行動
3=筋トレ
4=睡眠
それ以外の場合、
dice1d10=1 (1)
奇数が出れば行動、偶数で睡眠
- 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:34:47
行動
dice1d6=4 (4)
1、2=心配した冷に話し掛けられる
3、4=筋トレをしようとしてdice1d2=に
1=夏雄にキレられる
2=燈矢に止められる
5、6=dice1d2=2 (2)
1=冬美に話し掛ける
2=焦凍に話し掛ける
その場合、dice1d10=1 (1)
偶数で会話に応じてくれる
7=頭痛ダイス
dice1d100=99 (99)
7以外の場合、頭痛ダイス dice1d30=9 (9)
出た値を56から引く
夏雄ボーナスにより体力が dice1d10=1 (1) 回復
- 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:37:10
筋トレをしようとしてdice1d2=1 (1) に
1=夏雄にキレられる
2=燈矢に止められる
現在体力48
(ダイスミスによる書き直しの為、このレスは頭痛ダイスの3カウントの内に入らない)
- 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:42:49
夏雄
dice1d3=1 (1)
1=今回復したばっかだろうが!
2=お前何考えてんだよ! 好感度−2
3=は? 好感度−3
夏雄のブチギレ度 dice1d100=63 (63)
70を超えた場合強制的に休まされる
その場合、
dice1d3=1 (1) 1=冷 2=冬美 3=焦凍 と遭遇
それ以下の場合、
dice1d3=1 (1)
1=す、すまない…(筋トレをやめる)
2=いつもの癖で無意識の内に筋トレをしようとしていた 筋トレをやめる
3=脳の奥まで筋肉に支配されている為、筋トレを
dice1d24=17 (17) 時間
- 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:10:57
このレスは削除されています
- 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:14:56
気まずいから筋トレに走るんだ…
- 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:03:09
十巡目(5ターン経過後に全リセット)
別の並行世界へ飛ばす際にエンデヴァーの魂だけをベリベリ剥がして別の器にぶち込んでいるので、それによる全身の痛み+攻略失敗による全リセットの前兆(頭痛)がエンデヴァーを襲う!
エンデヴァーは
dice1d2=1 (1)
1=気合で持ちこたえる
2=グッ……
様子がおかしいエンデヴァーに家族達は
1で気づく 2で気づかない
冷 dice1d2=2 (2)
燈矢 dice1d2=2 (2)
冬美 dice1d2=2 (2)
夏雄 dice1d2=2 (2)
焦凍 dice1d2=2 (2)
- 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:04:13
こんなことある…?
- 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:17:57
エンデヴァー dice1d100=70 (70)
0に近づく程明らかに様子がおかしい
100に近づく程いつも通り(になるように頑張ってる)
家族が気づかない理由
dice1d3=3 (3)
1=家族の前では完璧に取り繕っている(上のダイスが0に近かった場合でも有効)
2=様子がおかしいのは今更だろ
3=鈍感ファミリーズ
少し引っかかる部分があったり…
1で有り、2で無し
1の場合、後ろのダイスが35を超えた場合エンデヴァーの異変に気づく
冷 dice1d2=2 (2) dice1d50=14 (14)
燈矢 dice1d2=2 (2) dice1d50=17 (17)
冬美 dice1d2=2 (2) dice1d50=21 (21)
夏雄 dice1d2=2 (2) dice1d50=14 (14)
焦凍 dice1d2=1 (1) dice1d50=8 (8)
- 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:21:25
仮に1でも誰も気づかなくて草
- 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:04:00
保守
- 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:12:06
焦凍
dice1d2=2 (2)
1=??なんか変
2=気のせいか…
(保守代わりのレスなので頭痛カウントには含まない)
- 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:10:57
このレスは削除されています
- 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:03:49
エンデヴァー
dice1d3=3 (3)
1=決意バキバキの為驚異の執着力で立て直す 体力回復dice5d5=3 5 3 1 4 (16)
2=良くも悪くもならない
3=気合いでなんとか繋いでいたがdice1d2=1 (1)
1=家で
2=戦闘中に
突然ぶっ倒れる
2の場合、ヴィランの追撃dice1d150=96 (96)
それとは別に頭痛ダイス
dice1d48=5 (5)
体力48から出た値を引く
10以下で致命傷(ぶっ倒れる)
体力10以下&上のダイスで戦闘中にぶっ倒れ、ヴィランの追撃が100を超えた場合はそのまま死亡、全リセット
エンデヴァーの魂はまた別の並行世界へ飛ばされますが、この世界のエンデヴァーは死んだ扱いになります
- 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:07:08
体力43
家でぶっ倒れたエンデヴァー 家族の反応
1=また筋トレかよ…
2=流石におかしい
冷 dice1d2=1 (1)
燈矢 dice1d2=2 (2)
冬美 dice1d2=2 (2)
夏雄 dice1d2=2 (2)
焦凍 dice1d2=2 (2)
- 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:13:00
冷さん…
- 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:13:30
心配度
燈矢 dice1d100=70 (70) 好感度ボーナス+20
冬美 dice1d100=84 (84) 好感度デバフ−20
夏雄 dice1d100=7 (7) 夏雄の優しさ+10
焦凍 dice1d100=31 (31) 好感度デバフ−10
(このレスは頭痛ダイスのカウントの内に入らない)
70以上のキャラ
dice1d10=4 (4)
1、3、7が出た場合「筋トレやりすぎだよ(鈍感炸裂)」
- 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:12:48
このレスは削除されています
- 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:04
長男優しいな