C国地方 最強決定戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:55:37

    まあ広島だろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:56:28

    >>1

    中国四国の盟主としてお墨付きをいただいている

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:56:40

    いいや広東省ということになっている

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:58:41

    広島≧岡山>あとは死人のように生きている県

    それが中国地方ですわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:00:55

    おいおい、山口はフグとか海鮮があるし鳥取には砂丘があるでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:01:02

    でもねオレ鳥取から島根へ鈍行で行った時車窓からの景色がただの田舎風景だったんだけど何故かノスタルジックな気持ちになって思い出に残ってるんだよね
    まあワースト1,2なのは変わらないんやけどなブヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:02:33

    >>3

    純粋に疑問なんスけどこういうのって面白いと自分で思ってるんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:02:40

    山口はですねぇ…
    長州なんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:03:36

    広島が強いと言うより他が弱すぎるという感覚っ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:03:45

    ネタ抜きに広島と岡山とその他なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:03:59

    実家があるし生まれ故郷としては好きだけどあそこで生涯を終えるのは嫌だ
    それが島根県民です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:04:51

    広島と岡山ドバーランドがほぼ互角
    次に山口
    チンカスな鳥取島根

    なんだなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:06:50

    岡山には何があるのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:07:18

    >>13

    大都会…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:08:12

    >>13

    それ以上は危険や

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:08:35

    >>9

    広島は腐っても100万都市だから仕方ない、岡山は一応交通の要衝になってるからギリ張り合えなくもないけど他はマジで終わってるんだ

    山陰二県なんて足しても人口が120万割り込むし、山口は山口で中四国に範囲拡大したら高松市の方が栄えてない?って感じなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:08:43

    C国地方は広島岡山の2つ以外県なくないすか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:09:12

    島根鳥取の利点はですねぇ…
    とりあえず島大か鳥大に入れば地元企業内定貰ったようなもんなんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:09:59

    >>13

    県北…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:27

    >>7

    ハイ!思ってますよ!

    ❤️付かなかったから消そうと思ってたのにレスつけられたせいで消しにくくなりましたよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:12:29

    都市ランキングだと広島市が14位の100万人で岡山市が22位の70万人で残り3つはチンカスって感じなのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:18:44

    まあ広島兄は原爆落とされた強き者っスからね
    例のアレの風評被害と必死に桃太郎擦ってる岡山がNo.2ってのも妥当なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:20:47

    >>13

    きびだんご…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:22:25

    島根はまだ出雲大社があるだけマシだと思うのが俺なんだよね
    いつかは行きたいっスね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:00

    東部に名物が偏りすぎて西部の影が薄いなんてもんじゃない…それが島根県です

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:46:33

    岡山はベネッセのお膝元なんだァ
    こどもちゃれんじをやってたやつは平伏してもらおうかァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:48:11

    漫画なら水木先生と青山先生を輩出した鳥取一強なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:49:02

    山口県の広島と福岡のおこぼれにあやかれない地域は何しとるん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:50:04

    >>25

    待てよ

    石見銀山があるんだぜ

    ま、どっちに行くかなら圧倒的に大社なんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:51:10

    中国地方の政令指定都市は広島市と岡山市だけだからね!
    この2つ以外は議論する意味ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:51:56

    山口は福岡の植民地と言う致命的なメリットがあるんだ岡山島根鳥取とは比べ物にならない差があるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:52:42

    鳥取島根なんて鳥取西部と島根東部連合圏が一番栄えてるんだよね
    まあその連合圏でも岡山広島には遠く及ばないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:53:03

    岡山と広島なら圧倒的に広島の勝ちじゃねと思ってる
    それがボクです

    やっぱ安芸の宮島とか呉とか広島の周辺も有能なのは強いよねパパ
    岡山だと倉敷だけなんだ
    くやしか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:53:38

    1位 広島
    2位 岡山
    3位 山口
    その他 残り2つ

    っス

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:55:09

    待てよ
    山口県はGDPで見たら岡山といい勝負してるんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:55:27

    >>31

    へっ主要部の人口が50万人超えてない雑魚が広島岡山に噛みついてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:56:55

    怒らないでくださいね
    岡山も微妙じゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:57:23

    >>28

    山陽側はコンビナートっスね

    コレでもUBEトクヤマファーストリテイリングとデカい会社の創業地なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

    山陰側は知らない知ってても言わない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:57:57

    でも島根と鳥取なら島根に行きたいよねパパ
    出雲大社とかワシめっちゃ興味あるし
    鳥取砂丘? 砂なんか見て何がおもろいのん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:58:14

    ざっと調べたけど


    人口

    広島>岡山>山口>島根>鳥取


    GDP

    広島>岡山>山口>島根>鳥取


    だったから概ねこの順なんじゃないすか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:59:28

    >>40

    真面目にその通りっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:00:08

    >>35

    GDPランキング


    22位 岡山県 7,842,490(百万円)

    25位 山口県 6,350,497(百万円)


    大差でもないけど良い勝負ではないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:12:10

    岡山は中核市以上の自治体が2つ広島は3つあるけど島根鳥取山口は中核市1つしかないないから都市としての規模では上位2県から結構離れてるんだよね

    Эwww.tt.rim.or.jp
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:23:27

    >>27

    孤独のグルメの谷口ジロー先生も鳥取出身なんだよね

    まぁ人口の割に有名漫画家排出しとるのは認めるけど県の繁栄とは何の関係もあらへんからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:37

    山陰から山口の大学行って住んでる友達が何にもねーよつまんねーよって愚弄してたからこの3県は横ばいなんじゃねぇかと思うんだ
    山陰出身に愚弄されるとか相当なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:57

    >>28

    さあね……ただ県庁所在地の山口は温泉と国立大学があるだけの死んだように生きてる町なのは確かだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:04:39

    >>14

    あ あ ー っ 果 て し な い(PC書き文字)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:05:26

    下関が福岡の植民地ということは下関の人口は500万いてGDPは9位ってことやん…
    山口がぶっちぎりで強いと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:00

    岡山はですねぇ…関西・九州・四国・山陰の四方向から路線が集結する鉄道界の要衝を超えた要衝なんですよ

    つまり人が集まってくるんだ繁栄が深まるんだ
    JRの改札から出てこない?ククク…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:22

    >>48

    むしろ下関取られてるから下関分を山口から引くんだ

    最下位決定ェ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:11:55

    山口は秋吉台とか角島大橋とか想像以上に景色が綺麗でC国地方旅行した時に1番楽しかったのん

    もちろん経済規模はめちゃくちゃ知らない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:13:25

    政令指定都市は広島と岡山だけだからね!上から

    広島
    岡山
    -政令指定都市の壁-
    山口

    島根
    鳥取

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:16:40

    >>18

    この前行ったけど意外と周りが栄えていると感じた…それが島根大学です

    まあワシの通っている大学の周辺がショボいを越えたショボいだけかもしれんのやけどなブヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:25:41

    >>50

    待てよ

    下関市を除いても県内総生産が5兆円以上残るから島根と鳥取が束になったところで圧倒できるんだぜ

  • 55大内義興24/07/29(月) 23:26:12

    待てよ
    周防・長門は平安以来の名家である大内の本拠地だし石見は大内VS尼子の係争地で出雲は尼子の本拠、伯耆も尼子の拠点なんだぜ
    美作と備中はシラナイシッテテモイワナイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:34:55

    >>24

    待てよ 鳥取には国宝の投入堂があるんだぜ

    アクセスが最悪? それがどうしたまさか観光地とでも思っていたのか修験道の聖地だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:35:45

    1位広島2位岡山までは揺るがないから残りの3県の序列が知りたいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:37:40

    >>57

    三位は山口で確定っス 後は個人で好きにすればいいんじゃねえかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:39:08

    >>58

    後はって島根と鳥取しかないだろえーっ!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:42:01

    >>54

    セメント・石油化学・機械産業・長州藩閥が山口を支える

    ある意味最強だ


    じゃあなんで現代じゃこんなパッとしないんだよえーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:42:03

    おいおい島根には伝統の神在月があるでしょうが
    ワシめっちゃ島根県民やけど10月に剥くガチャは毎年引きが良いんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:42:08

    おいおい鳥取には鴛鴦がいるでしょうが
    ムフフ、この前見て来たけど可愛かったのん
    なんかいっぱいいてイマイチレアリティ感じにくかったスけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:42:28

    鳥取はスーパーはくとで大阪や京都にも簡単にアクセスできるのん
    岡山経由しないと行けない島根よりは僻地じゃないのん、水木しげるも青山剛昌も鳥取出身だしな(ヌッ
    空港の名前がダサい? ククク…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:44:21

    >>63

    しかし…島根はサンライズ・エクスプレスを使えば陸路でも乗り換え無しで東京まで行けるのです


    寝台料金が高い上に週末は予約が取れない?ククク…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:45:41

    広島→人口GDP共に1位で宮島がある
    岡山→人口GDP共に2位で交通インフラの要
    山口→人口GDP共に3位で下関がある
    ゴミ2つ

    中国地方の序列はわかりやすいのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:46:44

    >>64

    マネモブのびのび座席チケットあげる

    これあれば争奪戦に負けても安心だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:47:24

    >>64

    この高速鉄道網が発達した現在でもボロボロの車体酷使して定期夜行維持しないといけないって事実が交通の終わりっぷりの証左ですよね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:47:46

    >>63

    >>64

    あの……他3県は新幹線で西は鹿児島東は東京まで電車一本なんスけど……いいんスかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:49:01

    >>66

    床が硬っ硬すぎるーよ


    ノビノビで東京までなんてやめろよ!チョー苦行だよ!

    出雲市から三ノ宮まででもだいぶしんどかったんだ!

  • 70尼子経久24/07/29(月) 23:50:01

    >>65

    貴様ーっ大内と対等に渡り合った尼子を愚弄するかあーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:50:25

    >>68

    待てよ 

    鳥取と比較してだから広島岡山山口の話はしてないんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:51:48

    というか広島岡山の山陽ツインズと島根鳥取の山陰ツインズじゃ壁デカすぎるんだ悔しか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:51:51

    観光地

    人口

    GDP

    立地

    その他

    あーっ人によって基準が違うから分かんねぇよ

    総合的なら

    広島>岡山>>>>>>>>>>山口>=鳥取=島根とかじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:52:55

    >>73

    不等号が大杉を超えた多すぎ


    広島>岡山>山口>>>鳥取島根


    なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:53:32

    広島が一位なのはエリア内ヘイトですよね(パァン

    https://j-town.net/2020/01/02299293.html?p=all


    一体広島は何をしたのん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:54:10

    >>75

    ヤクザ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:54:29

    >>73

    GDPと人口を加味すると壁があるのは広島岡山の間と山口鳥取の間なのん


    日本海側の総合拠点港湾たる下関港と宇部興産を筆頭とする重工業を抱える山口県は影は薄くても堅実に強いんだなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:54:55

    >>75

    スレチだけどなんで千葉が異常京都嫌悪者なのか知ってるマネモブいたら教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:55:15

    瀬戸内海=神
    四国も瀬戸内側だけ栄えてるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:55:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:55:24

    よく考えたら山口新幹線通ってたんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:56:23

    >>81

    ベルギーみたいな扱いやけどなブヘへ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:57:32

    人口・GDP・魅力度ランキング全部

    広島>岡山>山口>島根>鳥取


    の順番なんだよね凄くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:57:36

    >>82

    待てよ

    のぞみ停車駅があるから普通に恩恵にはあずかれているんだぜ


    まあ一部だけしか止まらないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:58:30

    >>83

    もうこれでいいんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:58:42

    >>82

    (アルベール1世のコメント)

    ワシの国を道路扱いする独モブには"死のペナルティ"ね!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:58:59

    >>75

    何もしてないっス

    ただの嫉妬じゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:00:23

    >>79

    ウム…全方位同じ民族で固まってる地中海みたいなもんだから栄えない方がおかしいんだァ


    まっ150年前に首都が500kmぐらい遠ざかっちゃったからバランスは取れてるんだけだね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:01:30

    >>75

    広島弁のガラが悪いから‥

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:03:15

    >>44

    鳥取砂丘と並ぶ鳥取観光名所の水木しげるロードを愚弄するのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:05:47

    鳥取境港の野乃めっちゃよかったのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:08:27

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:09:14

    >>75

    嘘か真か世間が狭すぎて自分の県以外でよく知っている都道府県が広島しかないからだとする地元民もいる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:10:22

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:11:56

    最下位を決めようだなんてやめろよ!チョーダサいよ!
    広島を除いた2位を決める事で中国地方内でのヒエラルキーを確定できるんだ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:12:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:13:56

    >>95

    お言葉ですが1位広島 2位岡山 3位山口はそう簡単には揺らぎませんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:14:05

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:14:40

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:16:23

    1位〜3位までハッキリしてるから鳥取島根の争いなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:24:35

    >>24

    他県は博物館とかは月曜休みが普通だけど山陰は何故か火曜休みがデフォだから気をつけるんだ

    下調べを半端に済ませて火曜朝に着くスケジュールを組んでえらい目にあったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:28:03

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:28:13

    >>56

    あそこはぼっちお断りだからハードルが高いんだ孤独が深まるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:40:00

    中国の三馬鹿と四国の4馬鹿の力関係を教えてくれよ

    山口>>香川、愛媛>その他として、その他の格付けめちゃくちゃ難しそうに見えるのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:41:42

    >>104

    山口は外して島根鳥取のバカコンビにしてやれよえーっ!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:52:05

    他県を愚弄するなんてやめろよ
    チョー不毛だよ
    ムフッ自分の住んでるところを愚弄しようね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:55:24

    >>106

    すみません自分が住んでるところが山陰なんです

    島根県民のワシとしては知事もそこそこ有能、カニ梨砂漠にコナンや鬼太郎が有名な鳥取が上なんじゃねえかと思うんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:57:53

    >>107

    出雲大社=神

    四国は観光地がパッとしないから羨ましいんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:05:16

    鳥取…糞
    遊ぶとこがパチンコ屋くらいしか無いんや

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:07:25

    >>104

    四国だと高松>松山>徳島>>>高知なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:11:28

    >>64

    >>67

    >>68

    だから飛行機に乗るんだ 東京まで一時間半で着くよ マジで列車乗り継いで新幹線とか夜行バスなんかやってられないんだ

    一ヶ月以上早めに予約しないと 運賃が高すぎるのだけが悩みの種なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:13:40

    >>110

    山に海に閉ざされた高知に悲しき現在…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:14:51

    そういや「島根に新幹線を誘致しよう!」ってネタじゃなかったんですか
    島根在住のマネモブが居るなら教えてくれよ 変なクスリでもやってるのか!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:15:39

    >>112

    未来は山陰ブラザースや東北とかブチ抜いて一気に衰退レース一位だからまだマシっスね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:15:44

    さっさと山陰新幹線実装してほしいのがワシなんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:17:00

    基本的に山陰でくくるし出雲からの島根東部と鳥取西部の大山までのエリアがそれ以外を見下してるから両県で争いになるとも思っていない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:19:28

    >>115

    在来線ですら赤字なのに”山陰新幹線!?” 出来るわけねぇだろうが!

    そんな事より さっさと山陰道および山陰自動車道を完全開通させるべきだと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:21:32

    >>115

    次の総裁選でゲルが勝っても通らなさそうなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:23:04

    >>115

    怒らないでくださいね

    誰が乗るんですか砂粒と八百万の神ですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:24:02

    >>117

    新幹線って大都市から人間引っ張ってくるものじゃないスか?

    在来線はその土地の人間が乗るけど、新幹線は大物引っ張ってくるのが仕事だと思うのん

    まあ来るとは限らないんやけどなブヘヘヘへ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:25:15

    >>118

    10期位連続当選しないと無理かと思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:26:05

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:33:40

    >>113

    はいっ出雲市駅に看板がありましたよ(ニコニコ

    なめてんじゃねえぞ!コラ!新幹線を中国山地貫通して通すか利益無視で鳥取島根両県に通すだと?できるわけねぇだろうが!

    やくもとかいうクソ時間かかるちんちんジャワティー揺れ列車に乗らなくてよくなる未来がいつかきて欲しいですね…マジでね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:22:46

    >>16

    残念ながら山口と香川は大きな差があるのん…

    香川の1.5倍が大体「高知+徳島」=「愛媛」=「山口」なのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:26:03

    ネタスレのはずなのに昨日からまだ決定戦をやってるのか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:41:46

    人体の構造に挑戦する革新的な列車こと特急いずもはマシになったんスか?
    カーブが急すぎてだいぶ後ろの車両に座ってたのに窓から先頭車両が見えて笑っちゃったんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:00:07

    >>126

    特急やくもではないかと思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:02:32

    >>89

    怒らないで聞いてくださいね 山口岡山も似たようなもんじゃないですか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:52

    旧吉備国の領土を併合すれば岡山が一位になると思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:20:14

    広島=神
    日本で1番美味いお好み焼きが食べられる県なんや

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:25:26

    >>107

    島根は大社と松江城があるのが強すぎを超えた強すぎなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:27:39

    あれっ鳥取の砂丘は?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:29

    >>128

    しかし…なんかそれらと比べるとなんか広島弁は怖いんだよね謎じゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:36:46

    出雲大社で結婚式はやるなよ
    祝詞?のイントネーションが面白すぎて噴き出すのを家族一同で堪え続けることになるからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:14

    はっきり言って島根鳥取はめちゃくちゃ細長い
    東西に長すぎて合併するメリットもないから過疎化が止まんねーよ
    まぁ県境の松江米子境港が近い上に比較的活気があるから県を跨ぐ間隔はまったくないんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:57:41

    ワシはC国地方全く関係なく出雲大社に旅行に行ったんだ 途中の宍道湖が見れる高速のサービスエリアに島根にスタバが出来る!って新聞が嬉しそうに飾ってあって微笑ましかったんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:59:17

    >>130

    広島焼きでしょボクゥ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:02:07

    恐らく東京からの直通電車が来る島根が4位に相応しいと思われるが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:03:31

    兵庫県が中国地方じゃないのに驚いてるのが俺(三重県民)なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:07:11

    境港は結構観光客いるんだよね
    隠岐行きの旅行客、鬼太郎、日本一のカニの水揚げ量が財政を支える…ある意味勝ち組だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:16:13

    これでも私は慎重派でね
    出雲と米子にそれぞれ2年住まわせてもらったよ
    その結果暇さえあれば出雲大社に行けた出雲の方が好きだということがわかった
    というよりも出雲・松江・米子・境港が割と近いのがいいっスね
    こいつらだけで島根鳥取は成立すると思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:17:30

    まぁ気にしないで、どっちみち島根と鳥取は2県ではなく島根西部、島根東部&鳥取西部、鳥取西部の3グループに分かれますから

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:19:22

    出雲松江境港米子=神
    皆生温泉と玉造温泉、出雲大社に漁港とめちゃめちゃ楽しめたんや

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:20:15

    広島県…聞いたことがあります
    運転免許を取ったら山賊に会いに行く儀式があると

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:23:17

    はっきり言って県民の自認的にも鳥取島根は山陰でワンセットだから
    2県合わせても他県に及ばない?ククク……

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:21

    ワシ…広島の名物に心残りがあるんや むすびのむさしの銀むすびや
    この地球上で具入りおにぎりより美味い塩握りはただ一つ むさしの銀むすびしかおらんのや!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:56

    ワシの偉大なる素晴らしい創作の舞台だから島根が最強っスよね?
    忌憚のない意見って奴っス

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:55

    >>141

    >>143


    "田舎ッ"というより"コンパクト・シティッ"という感覚


    出雲-松江-米子のラインは総人口1億2000万の日本の地方都市だから弱く見えるだけで、あれがもし総人口200〜300万人ぐらいの小国の首都圏って言われたら普通にようやってるって感想になると思ってんだ


    問題は…若い世代の流出が激しくて持続可能性が低いことだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:10

    >>144

    山賊には気を付けろよ

    迂闊に人が多い時期に向かうと5時間以上待たされるからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:51

    >>129

    ウム・・・

    備後国、加古川以西、小豆島を中心とした瀬戸内海諸島は岡山に帰属すべきなんだなァ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:53

    広島と岡山はそもそも中心地が普通に発展してるんだよね
    去年日帰りで岡山行ったとき駅の横にバカでかい家電量販店やイオンあって驚いたのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:26

    とある寿司漫画で知ったけど脂が乗りまくってるらしくて食べてみたいんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:43:53

    山陽側の広島・岡山・山口が山陰側の島根・鳥取には超えられない壁があるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:14

    >>150

    "姫路"を"岡山県"に!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:33

    鳥取島根は若い人の他所への人口流出が特にひどいんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:04

    >>155

    仕事も娯楽もないから仕方ない、本当に仕方ない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:52

    岡山の遊園地にある高いところから自転車漕ぐやつ行ってみたいんだよね
    Xでバズってたんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:23

    >>149

    えっそうなんですか

    コロナで支店が荼毘に付されたのも影響してるんスかね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:32

    宮島は麻薬ですね…
    フェリー降りたら鹿に囲まれて1時間モフってたのん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:50

    >>151

    広島は百万都市だし岡山も隣接する倉敷と併せた都市圏としては広島を超える規模だからね!

    地方都市としては結構でかい部類なのさ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:54

    小学校の修学旅行が99%広島で平和学習になる呪いの地としてお墨付きをいただいている

    ふざけんなよボケが

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:41

    >>161

    小学校の遠足で原爆ドーム行ってやねぇ…

    中学の遠足で原爆ドーム行ってやねぇ…

    高校の遠足で原爆ドーム行ってやねぇ…

    なんと無く広島市内に行ったついでに原爆ドーム眺めてやねぇ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:38

    広島県民… 聞いたことがあります あんまり折り紙とかやらなそうなタイプ?の人でも折り鶴は折れると

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:47

    島根県はですねえ ”日本で唯一””県内の市町村全てで過疎化および過疎地域”という夢も希望もないクソみたいな県なんだ

    20年後には野蛮な移民によって猿治安になると考えられる 富士山が噴火しなくてもルーニンめいた世界になるとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:13

    広島寄ったついでに休憩がてらチル原爆ドームしたんだけど昔に比べて博物館の展示結構近代的な飾りになってたスね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:34

    >>164

    お言葉ですが人がいないところに移民は来ませんよ

    インフラの維持がなされるかから怪しんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:57

    島根は真面目に過疎化が激しいからある意味鳥取よりヤバいんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:07

    松江駅周辺はですねぇ
    田舎の県庁所在地とはいえ生意気にも電柱が無いんですよ
    竹下登の威光を感じますね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:09:49

    ん、島根で夜道歩いてると猪撃ち殺した銃声が聞こえる
    心安らかなり

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:52

    >>161

    >>162

    >>163

    広島県としては「もう折り鶴いらねーよ」ってネタじゃなかったんですか ガチだよ年間一億円くらい処分に使ってるよ

    もっとも今更原爆関連は投げ捨てられないんだけどね まっ安心してくださいよ広島市民は金持ってますから 

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:13

    >>170

    待て

    面白い奴が現れた

    ''おりづるタワー''

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:16

    松江のイオン… 大体あると聞いています
    少なくともワシが住んでた時のワシの娯楽の80%はあそこのイオンだったと

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:35

    >>166

    待てよ 不法移民や犯罪者にとっては大規模な拠点を作るのにうってつけなんだぜ

    どうせ社会のルールは無視するんだ インフラがしょぼいとかどうってことない!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:32

    >>172

    イオン…? 松江サティと言うてくれや

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:04

    >>170

    折り鶴ばかり擦られるけどね 本当にヤバイのは不法船舶なの

    一艘処分するのに数十万円もかかるのに 持ち主に連絡が取れないから処分したくても金を払うやつが居ないんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:07

    1位広島2位岡山3位山口……欺瞞
    経済規模は1位広島市2位岡山市の次に広島の福山市と岡山の倉敷市が来るから実質3位4位も広島岡山なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:58

    >>176

    福山なんて岡山の植民地ヤンケ何ムキになっとんねん

    代わりに岩国と由宇を広島の植民地とするからま、ええやろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:11

    >>163

    欺瞞だ 広島出身のワシは折り鶴折れねーよ

    まっ毎年夏に呉空襲の話されてたから戦争関連のトラウマは脳に打ち込まれてるんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:31:06

    >>177

    クククク…福山通運はヤマト佐川日本郵便に続くギリギリ四大宅配会社だァ

    まぁシェアは3%くらいしかないんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:31:27

    1位 広島市(広島)110万人
    2位 岡山市(岡山)70万人
    3位 倉敷市(岡山)48万人
    4位 福山市(広島)46万人
    5位 下関市(山口)25万人

    TOP5引き抜いたけどほぼ広島と岡山っスね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:32:37

    >>179

    ふんっエフピコと洋服の青山を擁する福山市に隙があるわけがないだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:33:10

    >>180

    待つヤンケ下関は福岡の植民地ヤンケ

    ほぼじゃなくて全て広島岡山ヤンケ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:33:34

    嘘か誠か山口県は山間部ではC国人が海沿いは東南アジア人がコロニーを形成して今も拡大中というワシもいる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:54

    >>180

    鳥取島根は県全体の人口が岡山市以下らしいよ

    過疎を超えた過疎

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:43

    >>176

    しかし……岡山は倉敷の次がしょぼすぎを越えたショボすぎなのです


    山口県は下関と周南と山口の経済規模が大体並んでるから市町村比較するとかなり不利なのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:27

    山陰の若い奴らは大学で他県に出たらそのままそこで就職して帰ってこないのが多いからね!
    ろくな娯楽がない上に手取りが15万程度の就職先しかない地域に今更戻る魅力はないのさ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:55

    >>173

    お言葉ですがフルコンタクト災害街道の我が国において維持されないインフラは最速10年未満で自然に帰りますよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:46

    >>187

    待てよ山口広島岡山あたりは災害が少ない地域なんだぜ

    まっこの前の豪雨災害でバランスは取れてるんだけどね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:08

    >>181

    福山…神

    そこそこの規模の企業があるんや

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:47:34

    >>185

    しゃあけどGDPでも結構差つけて岡山>山口なんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:39

    >>183

    コロニーっていうか出稼ぎの人っスね

  • 192尼子経久24/07/30(火) 22:48:57

    >>150

    ウム・・・

    そしてその岡山は尼子領である出雲に帰属すべきなんだなァ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:01

    特定の地域を愚弄しかしないスレは醜い!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:27

    島根と鳥取がこの先逆転できる“未来” どこへ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:59

    >>185

    しかし…国内総生産は

    岡山→7兆8000億

    山口→6兆3000億


    だから結局岡山がだいぶ上なんです

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:57

    >>194

    そのうち広島が島根を、岡山が鳥取を合併して面倒見ることになっている

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:57

    >>194

    ないよ(笑)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:01

    >>194

    島根は逆転以前に過疎化止めるべきなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:34

    島根の未来どこへ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:45

    あんいく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています