ワンピースの海賊ドラフト会議があったら一番人気になりそうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:17:43

    こいつだよな
    戦闘と航海の両方で有能

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:18:32

    海軍大将とか四皇以外の範囲攻撃でビスケット兵倒され無さそうだしね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:18:36

    俺だって凄く有能シュロよ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:18:52

    こいつとシュトロイゼンがツートップな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:19:12

    ローやマルコもなかなか

    ククククも良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:19:42

    >>3

    まぁ毒ガスの類を吸収して無効にできるのは良い

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:19:44

    あのタフっぷりと生真面目を考えるとジャックも実働隊としてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:19:47

    ナミ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:20:03

    >>3

    科学者として有能であること以外チョッパーにぼろ負けしてるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:25:16

    (NPBと同じで12として)マルコは半分ぐらいは挙げそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:27:36

    ジンベエでしょ
    海戦最強だし海水かかったら能力解ける能力者多いし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:28:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:28:57

    全員のスキルが分かってる前提なら麦わらの一味で一番人気はナミかロビンだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:29:41

    四皇はシャンクス以外まともなのがいないからいらない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:31:17

    >>13

    サンジも中々

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:32:59

    >>14

    四皇は二人以上入れたら即瓦解しそうなのがバランス取れてていい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:34:02

    クラッカーは仲間にいたら最悪飢え死には避けられるってのはデカいな
    仲間の人数や食事ペース次第な面もあるかもしれんが、ルフィと半日戦い続けられる体力を考えたら暴飲暴食を繰り返すクルーでもなければ平気なはず

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:34:04

    資産と能力を考えたらテゾーロも相当人気だろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:34:25

    まずウソップは欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:35:01

    >>3

    わりとマジで引っ張りだこになると思う

    兵器一つで労せずミンク族壊滅させられるのは強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:37:41

    各船長は除外とするなら面白いな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:40:16

    ルフィとかドラフトかけても引き抜けないつうか球団設立してのし上がってきそう
    ていうかきた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:40:25

    >>7

    でもあいつ血気盛んすぎてカイドウぐらい圧倒的存在じゃないとコントロール出来なさそうだ いらねぇ敵作りそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:41:56

    麦わら海賊団ならナミ、サンジ、フランキー、チョッパーが人気高そう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:42:49

    航海術がチートでエロいナミ
    ポーネグリフを読めるただ一人の逸材でエロいロビン
    四皇幹部と渡り合える戦闘力・空も飛べて透明にもなれる機動力・隠密性・ワンピ世界で上澄みに入る料理の腕前サンジ
    狙撃で後方支援が強いウソップ
    クソ強い上に1流の船大工、材料があれば即興で橋も作れるフランキー
    シンプルに強いゾロ
    1流の医者かつ強いかつ非常食チョッパー
    隠密最強かつ音楽家ブルック

    一味どれもドラ1級やな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:42:57

    ペロス兄もドラ1で獲りたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:43:16

    カタクリは欲しいところ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:43:26

    各船長がドラフト指名する
    ただし最初から3人目までは自分の元海賊団員から指名できない、とかのルールにしたらいい感じにごちゃまぜになって面白そう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:43:50

    ワイドラフト巧者 ペロスペロー1本釣り

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:44:04

    お前ら正気か?
    普通に考えて1位指名すべきキャラがいるだろ

    ジャンゴだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:45:36

    >>28

    そうなったらルフィはボンちゃんサボイワンコフで友達集めそうだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:45:37

    >>29

    内政や中間管理職できるキャラ貴重だから早めにとっておかないと気づいたら誰も残ってない状態になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:46:33

    ドンキホーテファミリーならヴェルゴかモネかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:51:32

    >>3そもそもお前賞金首であって海賊じゃないだろアホンダラ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:54:05

    普通に白ひげ
    人格、強さと共に最高すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:28:51

    バルトロメオってルーキー指名したら入団拒否されたんですけど……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:31:05

    >>35

    逆に船長タイプは頭じゃないと微妙だったりするぞ

  • 38コンテスト21/09/08(水) 19:36:50

    本気でラフテル目指すんだとしたらロビン
    ロード・ポーネグリフ読めないとラフテル着けないんならロビンいないと無理ゲーじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:44:37

    レイリー入れたらロビン入れなくてもいけるんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:47:17

    >>1

    ブリュレにお兄ちゃんって呼ばれてなかったり、三将星の中で唯一ベスト〇〇ティストに入ってなかったりすてるし、性格はカタクリとか長男とかと比べてちょっと冷たいのかもしれないがビスケットの性能と味に関しては保証してくれるだろうから問題ないな

    あと単純にクラッカーさん好きだからドラフト人気高くて嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:48:26

    魚人をメタれるオーブン兄さんは是非ほしい
    2位指名しよう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:29:48

    今更見つけたけどこれ普通にいい発想だな
    もうちょい構想練ったらあにまん民で実際にドラフトできるんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:32:18

    一位指名は確実にナミやろ
    あのレベルより下がる航海士ですらほとんどいねぇよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:49:43

    >>43

    そもそもナミ以外の航海士があんまりでなくね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:51:32

    >>44

    普通の航海士は裏方だから戦えねぇんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:52:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:53:23

    ベポを一生モフっていたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:08:51

    >>3

    たしかにめちゃくちゃ有能だけどお前だけは絶対に嫌だ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:14:11

    >>43

    航海能力だけで四皇クラスにスカウト受けた実績があるのは破格だよな

    ナミ一人いるだけで偉大なる航路での事故大分防げるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:26:35

    >>43

    そもそも航海士で名前ちゃんと出てきたの

    ロード(新巨兵)、ラフィット(黒ひげ)、エディ(ベラミー)、 ベポ(ハート)

    くらいだからなあ

    ラフィットとロードは強いんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:39:12

    こっそりドラ下位で取れたら最高に使いやすいMr.3

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:41:46

    16歳という若さで新世界幹部クラスの強さを持ち
    闘魚の血筋や悪魔の実未使用という点で伸び代も多いデリンジャー選手を育成一位指名する

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:03:41

    ひとつなぎの大財宝を狙うなら古代文字を読めるロビンは必須
    狙わない単なる航海なら強みが二つ以上ある奴か
    無茶苦茶強くてとりあえずは食糧に困らなくなるクラッカー
    無茶苦茶強くて味方をヒーリングしまくれて空飛べるマルコ
    強くて空も海中も移動できて味も栄養もしっかりした料理作れるサンジ
    あたりはかなり優秀

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:02:19

    クラッカーのビスケットが栄養面の調節もできるならいいんだけど出来ないなら栄養偏って死にそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:11:30

    >>54

    味にこだわりがあるんだから栄養もこだわろうとすればできそう(WCIはそもそも食べ物に困らないからやらないだけかも)

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:14:20

    ワイ、育成でMr.5を指名

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:24:37

    たぶん覇気で防げるだろうネガティブ化抜いても広域探査と遊撃ができるペローナもなかなか良物件だと思うんだけど

    魚にネガティブホロウしたら浮かんでこないかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:38:08

    >>57

    ペローナの能力は後方支援として最適すぎる

    霊体を前線に出せば普通に爆撃部隊として働いてくれるものデカい

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:40:26

    好きなキャラで固めたらバランスが悪くなったよ不思議だね

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:58:15

    おでん様かな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:52:24

    イワンコフに女にしてもらうわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:27:26

    今更だが目つき悪いなスレ画

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:34:32

    >>43

    鷹の目「俺の航海術も凄いぞ」

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:37:52

    超防御かつルナーリア族のパールさんを指名

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:46:24

    >>62

    童顔でかわいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:01:14

    >>65

    こいつ何歳?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:02:19
  • 68二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:35:41

    >>67

    まじで?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:29:03

    チョッパーは医者としても癒し担当としても欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:43:07

    >>57

    物体を透過して攻撃されない索敵が便利すぎる

    一定以下の敵全部ネガティブで弾けるし

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:18:29

    誰が誰を指名するか考えるのも良いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています