序盤中盤「ハァハァ!相手の弱点属性つくぞ!!」終盤「強強無属性攻撃連発楽しいーー!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:30:05

    しかしそれはそれとして終盤まで属性で四苦八苦するゲームも楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:30:38

    ラストリベリオン?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:30:58

    ……だな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:31:00

    序盤中盤終盤でレベルを上げて物理で殴ればいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:31:42

    やめろお前らそのゲームの話題はやめろ
    もっとFF5とか楽しいゲームの話しようぜ終盤の二刀流フレア剣乱れ打ち楽しいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:33:12

    スベリオンは序盤から物理一辺倒じゃい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:36:08

    火属性の全体攻撃魔法で雑魚敵狩りしてたら火属性無効の敵で苦戦するやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:38:03

    全体攻撃でレベリングたのしー!!!

    ◯属性反射

    死んだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:38:53
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:04

    弱点属性突かないと倒せなかった敵が適当な攻撃で倒せるようになると成長を実感出来て嬉しくなる

    ところでスレ画属性多くね?
    覚えるのすごい大変そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:41:44

    属性の数ってどれくらいがちょうどいいんだろうな
    個人的には6属性に物理と魔法の区分けがあるくらいがいいと思ってるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:43:23

    マジバケくらいは最低でも欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:43:43

    属性云々だと最大勢力であるポケモンの存在が大きくてね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:44:34

    改めて考えるとポケモンやばいな
    複合属性まであるし弱点と耐性バラバラだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:48:10

    なんで俺ポケモンのタイプ相性全部わかるんだろう
    怖っ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:50:31

    わざわざ切り替えるのが面倒でどの敵に使っても威力低下しないで済むやつばかり使うこともあるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:51:34

    魔法が4系統4属性ずづある上に物理も武器ごとに属性分かれてる初代ペルソナ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:52:10

    >>10

    実際は通常攻撃で殴るだけでポンポン敵が溶けてくようになるから覚える必要はないぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:54:11

    むしろ序盤中盤の弱点突いて対してダメージ与えられなかった過去があるからこそ後半は無属性の攻撃重視になりがち

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:54:50

    属性なんて適切な数があって無闇に増やしても煩雑なだけでおもんない

    …と言おうとしてもポケモンが論破してくるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:58:45

    ラスボスには魔法剣ファイガ+ムシキラー

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:03:10

    >>12

    これ真ん中の3体だけ使えばいいのでは?(プレイしたことが無い)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:08:01

    >>22

    落ち着いて聞いてください


    真ん中のキャラは、

    「ネットがまだ普及してない時代」に

    「リアルで遭遇した同じソフトを購入してるモノ同士」で友達になることで手に入ります。


    ウィッシュは5人と友達になると入手、

    二ルヴァは100人と友達になると入手

    そしてルクスは光以外マスターで入手です

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:13

    >>23

    つまり100%クリアする為にはすれ違い通信も無い時代にリアル「友達100出来るかな♪」を実行しろと?

    控えめに言って狂っているのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:54:13

    メガテンとかいう最終的にクリティカル出る万能属性が最強になるシリーズ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:54:36

    RTAとかする場合には確か属性使うんじゃなかったかスベリオン

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:05:18

    たまにあるよね、そもそも属性があること自体を知らないままクリアしてたゲームとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:17

    連続魔メテオメテオメテオメテオ
    バハムートバハムートバハムート
    ものまねものまね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:44

    >>5

    かと思えば裏ボスの一体にはちゃんと属性考えたほうが楽なのは良く出来てるよねほんと

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:04

    >>20

    アレは固有のキャラクターが初作の時点で151体居たから出来た所業だと思う

    てかスレチだけどタイプ含めて

    ・ダメージ計算と表記

    ・対戦

    ・交換

    ・技がセット制

    とか滅茶苦茶工夫してるよなポケモン

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:08

    弱点突くってーとやはりペルソナシリーズが真っ先に浮かぶなあ。戦闘の根幹になってるし、だんだん弱点無いヤツとか出てきて状態異常もちゃんと使えよと促されるのもわりと好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:00:56

    ポケモンは子供の記憶力のおかげで成り立ってるところがある
    好きなものを楽しんで覚えるから苦もなくいつの間にか記憶が定着してる
    大人になってから覚えろって言われたらまず無理だと思うよ
    相関図じゃなくて表を作る相性ゲーポケモン以外みたことないもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:08:22

    正直ポケモンの相性は未だに覚えられない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:18:19

    >>25

    とはいえメガテン系列は裏ボス隠しボスだと万能使うと発狂モード入ったりして対策してるからなぁ……

    あそこまで行くと全属性極めた上での詰め将棋だろ感もなくは無いが……………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています