ラスボス・幹部クラスからめちゃくちゃ警戒されてるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:43:02

    苦し紛れの含み針を全力ガードする位には警戒してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:58:36

    大魔王バーンがメチャクチャ警戒してたアバン先生

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:50:01

    山爺

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:18

    超人の神にも警戒されるまでに成長したキン肉マン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:43

    幹部だけはめちゃくちゃ警戒してたよね
    幹部だけは

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:11

    ラスボスが獣の槍じゃなくて、この二人の記憶を人々から消したくらい警戒してた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:45:27

    ジョジョは全部のボスが主人公を警戒してる場面が多いの好き
    因縁の相手って感じも強まるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:29

    うえきの法則のアノン視点で森がやたら高評価だったの好き
    まあ限定条件知らなきゃあの能力は怖いよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:23

    >>1

    この人はドンドン読者の納得と想像を超えるからリアタイめっちゃ楽しかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:05:15

    一護もラスボスからめっちゃ警戒されてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:08:56

    これはトキ。
    明確にラオウもトキの拳が恐ろしいと言ってるし、病気にならず柔の拳を極めていれば敗北した可能性もあると語っている。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:38:31

    相手の強さを問わず、ものの数秒で大量の情報を取っていく読心術士なんて怖すぎるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:41:10

    >>5

    その結果がう…ぁあっ!だからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:01:46

    うえきの法則のヒロイン、森あいちゃん
    「相手を眼鏡好きに変える能力」の持ち主で、「相手にぶりっ子ポーズをさせないといけない」という厳しい条件はあるものの、
    能力が決まってしまえば眼鏡を人質にされて負け確定なのでラスボス戦で真っ先に殺されそうになる程度には警戒されていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:02:36

    >>3 >>10

    特記戦力はまさにそれだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:14:41

    決して敵を侮らずに、その敵本人ですら気づいてなかった可能性にも目ざとく気づいたりするのは敵の魅力に繋がるよな
    具体例は思いつかないけど「あいつの能力使われ方次第でやべー被害くらうぞすぐ○せ!」とかみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:04:21

    ドラゴンボール超スーパーヒーローにおけるサタンとかワンパンマンのキングみたいに「あいつの実力はデータが無さすぎて未知数だ…」って実力に似合わない警戒のされかたもすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:23:44

    敵サイドがめっちゃ警戒してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:43:15

    めっちゃ警戒するので寿命尽きるまで隠れるし同じ呼吸使う奴は丹念に殺します
    なんなら同じ耳飾りを見るのも嫌です

  • 20名無し24/07/30(火) 08:06:17

    あのボスから「本来生かしておきたくない」「最低のゲス」と称された医者です

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:14:29

    血と灰の女王の七原がまさに今その展開だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:22:25

    これはイデオン

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:27:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:28:25

    まあ経歴考えれば当然だが、ホムンクルスが一番警戒した相手

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:29:03

    ジンは愚か、あのお方からも「厄介だから死んでくれないかなあ」と思われている

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:41:09

    >>22

    ソイツ、ラスボスそのものや…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:44:04

    所謂"ラスボス"とは毛色が違うけれど
    吉良吉影は承太郎をずっと怖がっていた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:12:19

    >>27

    主人公VSラスボスの最終決戦の途中で「恐れるべきは承太郎よりも仗助」と認識を改めるのもいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:13:43

    >>27

    空条承太郎とスタープラチナはまさに最強の組み合わせだしな。少なくとも真正面から戦って勝つのは困難だ

    承太郎を警戒した結果、仗助に億泰そして最後は康一君に足元を掬われて破滅した流れが美しいな吉良は

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:19:14

    >>4

    だってコイツ戦った相手をことごとく鞍替えさせてるんだもん

    追い詰めても火事場のクソ力で逆転してきてユニット奪ってく敵とか危険以外の何物でもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:46:59

    最初はみんなサスケサスケなのにだんだんナルトも警戒されるようになってくるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:50:01

    主人公、相棒、ライバル枠よりも
    ヒロインや裏方が警戒されてると意外性ある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:51:18

    呪術廻戦の東堂
    宿儺をして「コイツが一番マイペースで崩しづらい」「一番出てきて欲しくないタイミングで出てきた」「慣れるのは実質不可能」とまで言わしめた男

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:55:29

    ケンイチの新島春男
    指揮力と頭の回転の良さと生命力とズル賢さが並外れており、味方側のみならず敵側の大物からも「戦の才がある」「世が世なら恐らく名のある軍師になった」と評され、生かしておくと危険と判断された時には即座に潰しに掛かられるほど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:04:40

    フルメタル・パニックのクルツ・ウェーバー
    実質ラスボスに「主人公の乗る機体よりも厄介」と言わしめた天才スナイパー

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:11

    >>11

    ラオウってあちこちで死兆星確認してたり結構ビビ…慎重なとこあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:26:50

    なおムードメーカーどころでは無かった模様

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:27:48

    噓喰いより
    梶ちゃんのこと舐めくさってるのかと思いきやむしろ最大限警戒するからこそ初手から精神攻撃かましてきたフロイド・リー

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:30:57

    敵味方逆だけどヒロアカのトゥワイスもそんなかんじよね
    ボスではないけど1人で戦況をひっくり返す能力があるから最優先でマークされて殺された
    実際最終決戦ではトガトゥワイスの力で一気に形勢逆転したし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:39:42

    リヴァイ兵長は危険です(ガチ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:47:51

    マジでくらったらひとたまりもない威力だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:42:52

    >>19

    勘違いしてる人多いけど同じ呼吸使う人じゃなくて、型を知ってる人

    呼吸を使える人間は炭治郎以外はいなかったと認識してるのは明言されてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:24:57

    ラスボスより強い気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:40:38

    >>40

    なお

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:11:14

    >>43

    「コイツ、生かしておくと世界大戦になった時に自分達の思惑を無視して絶対に勝手な事やらかすから今の内に殺しといたろ」


    うーん、残当

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:58:25

    >>18

    舐めてかかってたミュージアムが壊滅したからね

    ジョーカーの適合者の脅威度を身をもって知ってるのもあるだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:58:44

    三日寝させない、初手不意打ち、チート呪具とめちゃくちゃ念入りに対策してた伏黒甚爾

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:15

    >>33

    呪いの王が対応不可って判断下した術式なのに完璧なコンビネーションする東堂と小僧はなんなんですか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:59:22

    >>48

    ブラザーだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:29:44

    >>17

    このパターン自分も好き

    アニメ映画だけどクレしんの暗黒タマタマでラスボスのヘクソンがよねさんのクソエイム見て言った「良い腕だな」が実は煽りではなく、読心術の使い手だったヘクソンにとって読んだ狙いと違うところに当たるよねさんの射撃が脅威だったから素で褒めてた説で笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:13:37

    厳密にはラスボスじゃないが体術において右に出るものは一人としていないと評価された人

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:34:48

    カシバトルのポップン
    単純な実力は主人公たちの中でも低い方だけど、既に詰みと思われた状況を
    逆用して何度もピンチ脱出してるところを警戒されて真っ先に潰された

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:11:47

    >>18

    実際無理やり理由付けて戦ったスクリームが返り討ちにあったりディープ反乱のときは逆に当てにしたりもしてたしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:44:56

    >>36

    だってラオウの実力を100として、トキやケンシロウはまず90から95、どう贔屓目に見ても85は決して下回らないだろう。二人に組まれたら勝ち目は乏しく、しかもトキとは相性が悪い。

    他にもサウザーやファルコなど85以上の実力ありそうなのが結構居るし、今後修羅の国に攻め込んで自分と同等以上とすると100以上の実力あるカイオウや90から95くらいはあろうヒョウやハンと戦わねばならないのも想定すると、どうしても慎重にならざるを得ないだろう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:47:11

    これは篁さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています