カテゴリ分かれている今なら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:50:35

    思い出とか、妄想とか、色々語れるかな!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:51:54

    マリオネットみたいなロボで岩を一ヶ所に集めるミッションだけ覚えてる
    最高難易度はもう間に合わないから岩全部投げて枠入れたっけな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:52:42

    何度やってもドーヴァーFの設計図が出ない......

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:54:31

    だんだんメカ作りたい欲を隠せなくなってきた酸泥

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:55:41

    3DSで新作が出なかったのが、悔やまれる.....

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:57:06

    名前忘れたけどレースマップで、クソ遅いミサイル積んだので逆走して1周してきたのが全滅するよう撃ってた記憶……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:57:19

    買わなかったけどcmが滅茶苦茶印象に残ってた


  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:58:16

    レースミッションでスタンドをコースに置いて塞いだ記憶がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:58:35

    >>6

    確かアトロスだった筈

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:59:29

    強いゴリラ強いクワガタ強い新幹線がいるゲーム

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:59:32

    変形して飛行出来るロボとかあったらな......て、考えた事がある。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:00:39

    没案だとティラノサウルスに変形する奴があったらしい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:00:41

    初手で指紋認証スキャンとかかなーり「キて」たな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:01:22

    ゼスターAで攻略してたの俺以外いる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:01:58

    >>14

    ダイゼスターを使う時はあったな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:02:04

    射撃耐性パーツ4つ積み!
    射撃ダメージ0!
    いつか勝てる!
    なんて編成で上半身単装砲軍団に挑んだらノーダメージだけどノックバック地獄で1時間くらいかかった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:02:53

    今も攻略本を持っている。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:03:17

    Mキラーとの総力戦VS最強MG

    大体採用するのアサルトだったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:04:20

    >>10

    獣王倒すのに新幹線使ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:04:50

    コックピットが実際に下画面の通りなら
    滅茶苦茶シンプルなスプリンガが軍用なのも頷ける

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:21

    黒歴史ノートに妄想MGを色々書いていたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:57

    自分で使うと散弾一発で熱ゲージ半分くらい貯まるから連射なんかしたら一瞬でオーバーヒートする新幹線を敵があまりに気軽に連発してくるの凄く理不尽だった覚えがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:02

    昔これとカスタムロボDSで迷いまくってカスタムロボ選んだ事を思い出した。中古で売ってたらやってみよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:30

    もうちょっと耐久下げても良いから変形回数に制限がある機体は変形無限にして欲しかった。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:46

    >>10

    強い蒸気機関車もいるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:08:33

    >>10

    強いドリルもいるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:08:55

    スタート!核ミサイル発射!!敵と一緒に喫茶店も蒸発!ステージクリア!

    って流れを真面目に金策としてやってた記憶
    (クリア時の唖然とした喫茶店員?の顔は今でも覚えてる)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:09:49

    爆工房のガルネイドの上位互換機が欲しかった。

    後、グレインシリーズの小型グレネードは弾数無限にして欲しかった。

    >>25

    設計図がまるで出ないのよ.....

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:11:07

    >>26

    俺の腕前が下手なのか、ドリルで人形神が倒せないんだよ。タイマンでどうやって奴を倒せばいいの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:11:47

    オートガンナーの回転に当たり判定付けるのやめろ定期

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:27

    >>29

    もちろんドリル形態でドリドリ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:32

    >>31

    斬撃波と衝撃波でドワォされるか、ガード硬くてモタモタしてたらスクラップに........後は攻め時とヒートゲージ管理が上手くいかず、オーバーヒートして鉄屑になってる......

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:56

    >>29

    車輪付けて車両形態で突撃する

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:57

    スレ画でDSの下画面を破壊し斬撃のレギンレイヴで俺の右腕を破壊した酸泥を許すな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:17:56

    赤い色になった看板機体なのに噛ませ機体なのかわいそう…
    最上位がトリコロールだからいいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:22:28

    アサルト人形ガルフよく使ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:22:52

    あり得ないけど、もしも次回作が作られたら、飛行機のMGで飛行機レースとか、潜水艦のMGで、水中探索とかしてみたいな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:24:12

    楽器使うMGとか、次回作で出たら良いなぁ.......

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:25:08

    ドリル人形の車両形態はガチで最強だと思う 人形形態は…ロマンがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:48

    >>39

    人形神とタイマンの際、ドリル突撃をした際に衝撃波喰らって吹っ飛んだり、ドリル突撃中にオーバーヒート起こしてボコボコにされる下手くそは俺です。

    後、突撃しようとして微調整が上手くいかずにモタモタしてボコられる事もしばしば.......

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:36:35

    あの両腕グルグルミサイル野郎と、とふわふわ顔面野郎がクソ程ミサイル撃ってきて負けてたの俺だけ?
    なんか人形王より面倒だったと思うんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:57

    アームドオートマンがキショい位に足が早かった覚えがある。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:45:44

    ドリルは確かうまくやるとオバヒが全然たまらないんだかオバヒ蓄積に大してめちゃくちゃ攻撃出来るんだったか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:47:25

    >>41

    人形王も人形神も強かったけど…やっぱ数がな…数が強すぎてまずこいつら邪魔じゃ!!ってなってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:09

    本当に語れてるじゃん!!!
    なんか感動で涙出てきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:49:44

    ダイガー2を響鬼と呼ぶ奴がいると聞いているが.......
    後、ジベロンって使いやすいよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:24

    >>44

    ドリルの車両形態でグルグルフィールドを回っていれば勝手に同士討ちしてくれるから、個人的にそこは楽なのよ......


    問題は人形神をタイマンで倒せないのよ......

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:54:46

    リジェネとか回復技とか無かった気がするんだが俺はどうやってあんな多勢に無勢の長丁場を戦っていたんだろう…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:55:53

    人形都市はまともにやってられないからしばらくドライブするよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:57:10

    やっぱり自分以外にもドライブしてる人達いたんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:59:49

    >>38

    モンハンの狩猟笛みたいな感じか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:02:05

    取り敢えず、人形神三体は、周囲グルグル、勝手に同士討ちでしか倒せんかったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:02:31

    車がやたら突撃してくるミッションがゴウレス入手まで凄いキツかった思い出がある。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:03:25

    >>52

    2体は何とかなるんだ......後1体が倒せないのよ........

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:05:28

    スペクトルレーザー砲は上手く決まると気持ち良い。
    後、ロケットパンチはロマン。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:06:26

    結局最高難度だけは無理だった 人形神三体のうち二体は同仕打ちでしばけるんだが残り一体で負ける
    ドーヴァーは設計図取れなかったからレブンかドリルで頑張ってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:08:52
    Ҵрwww.nintendo.co.jp

    公式サイトまだあったしマリオネーションギアの高画質画像とか転がってるなんてな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:12:33

    特徴的なキャラデザだけどエリ―ちゃん、ヒロインしてたなぁ
    こう、今風にキャラデザしたらどれだけ破壊力が上がるんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:13:36

    高難易度だと普通に死ぬけどカッコいいからたまに使いたくなるゴリラ
    ゴキブリみたいに逃げてるなあって冷静になると思うけど割と強いクワガタ
    変形回数の制限で大体事故る弓のやつ
    割と強いけど弾幕から逃げれない狙撃型
    ゲージの処理と微妙な角度の判定に勝てればめっちゃ強いドリル
    レース以外に出した記憶がないパッケージの最上位種
    タイマン最強アトロス
    近接攻撃の新幹線
    強いには強いけど敵が使ってきた時が酷すぎてなんか物足りないライオン 
    割と強いけど流石に高難易度だとキツイカニとカメ
    いまいちうまく使えない犬とカエル
    悪くないけど何故かパッとしないマシンガン
    大体弾切れのほうが早い手榴弾
    序盤の希望ダンプとミキサー
    必殺シーケンス全振りのクレーン
    中途半端なショベル 
    記憶が結構蘇ってきた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:14:02

    また遊びたい
    もうカセットもDSもないし遊べないけど遊びたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:49:22

    超操縦メカMG!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:03:32

    >>61

    懐かしいCM

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:05:24

    スーファミとかの過去の名作はいろんな形で遊べるようになってるけど、こういう下画面フル活用してる系のDSソフトはどうなってくんだろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:09:37

    >>3

    確かカセットロムごとに設計図の出る出ないが決まってて出ない奴は友達と通信プレイ前提の確率なんじゃなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:57:19

    >>64

    俺の持ってるカセットは設計図はソロでも全部出やすい(ライスターまでフルコンプ三回くらい出来た)が

    強化パーツの冷凍装置が全く出なくてな・・・1ランク下の大型冷却器で妥協してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:23:10

    思えば敵同士がFF判定あるのって何気にすごい気がするな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:17:53

    博物館のミッションで乗れる
    骨董品マリオネットにずっと振り回されてた記憶
    アイツらの操作ホント苦手

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:31:49

    遺跡の巨人の演出怖かったな
    正体不明の無機質なモノが襲ってくるし、倒せるけど結局何だったんだって謎が残る感じが好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:59:30

    >>67

    歯車を回しすぎると壊れて操作不能になるのそんな所まで作ってるのかって感動したよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:26

    金策でモアイ集めに没頭していた記憶......

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:00:37

    >>58

    まてまてヒロインはアンマリーだろ(異論認)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:15:55

    >>68

    あれ開発の別作品関連なんだっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:55:00

    蜂文太先生のコミカライズもよかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:07:51

    スプリングSとか面白い挙動してて割かし強かった
    ステップが高々と飛び上がるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:30:48

    特工房のロケットパンチ搭載機で自爆ジャンプしてた思い出

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:40:50

    >>73

    あったの?!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:17:19

    >>68

    名前だけだと完全にリモダンのヴォーダンなんだよね

    ただ外見はヴォルガーラに近いという

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:59:25

    >>76

    ファミ通DSの付録で連載してたのよね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:03:24

    強いのは強いんだけど他の機体が若干上から見下ろしのアングルなのに対して新幹線だけ視線と平行だから下がくっそ見づらいのなんとかならなかったのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:00:36

    >>78

    自分の知ってる主人公の表情じゃない!!でも面白そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:57:33

    >>80

    スパロボの公式アンソロジーとかにも参加されてたからメカ作画は折り紙つきよ。

    「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドなのと、未単行本化が玉に瑕。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:38:57

    イラストのクセが強い

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:24:35

    >>81の漫画が先だったから、

    ゲームのキャラの画風にちょっとビックリした

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:27:09

    >>81

    さらっと弾丸4発切り落としてらぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています