DLCで一つだけ疑問がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:04:30

    何故主人公はマリカの王と呼ばれてるんです?ラニの王じゃなくて?
    あとマリカの王と言えばゴッドフレイだけど主人公が確定で王と呼ばれてるのは何故なんです?
    教えてください褪せ人先輩たち

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:06

    ひとつじゃなくてふたつじゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:36

    みんなラニエンド迎えるわけじゃないからじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:34

    褪せ人を導いてエルデンリングを掲げさせるところまで最初からマリカの計画なんじゃ
    あとクリア後もED前の時系列なので、いつDLCをクリアしようとも主人公は「黄金樹に導かれる王の器」のまま

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:39

    プレイヤー的にはラニがいいかもだけど褪せ人は喋らないだけでマリカガチ勢なのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:20

    黄金樹の祝福に導かれているということはラニエンドを目指そうと思っていても現在はエルデの王候補ということ 
    あとマリカはゴッドフレイラダゴンと既にバツ2だから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:58

    ラニ召喚するまでエルデの王目指してる体だからじゃねえかな
    ゴッフは追放されてるので今は元キングなんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:08:52

    1.
    ほとんどの狭間の地ピーポーはラニが何をしてるかとか把握してない(ラニエンドは例外枠)ので
    王とくっつく神といえばマリカだよねって認識

    2.
    ゴッドフレイは狭間の地の外送りにされてるので、戻ってくると思われてない
    最有力候補は絶賛大ルーン集め中の褪せ人ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:08:55

    プレイヤー褪せ人は未だに黄金樹の導きが見えている絶滅危惧種だからな
    それだけマリカから見込まれているってことでマリカの王とか旧律の王とか言われるんだろうよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:10:01

    ラニルートも結局マリカとリングを直接回収するのは必須っぽいしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:11:31

    俺たちは二つ答えたから代償を支払ってもらうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:01

    エルデンリングに頼らないで律変えるにはミケラのように神の門経由しかないのかな
    てか何なんだよあの門人蘇らせたり神作ったり

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:19:02

    >>12

    バカでかい坩堝+それで作ったアンテナだからじゃねえかな...

    源流も人間こねこねして真理に近づくしやっぱり混ぜるのが大事っぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:19:57

    マリカは合理的な所があるから計画が上手くいく可能性を上げるために全ての褪せ人を王になれる資格を与えたんだろうがそれって要するに夫であるゴッドフレイを信じていなかったって事なんやろうな
    ちょっと寂しいぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:22:11

    >>14

    むしろ夫が全力を出して敗れられるならそれはそれでいいと思ってたんじゃないかなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:31:52

    正直ミケラに旧律の王と呼ばれた時はめちゃくちゃ胸が熱くなったよ僕

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:33:28

    >>16

    わかるよその気持ち

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:22

    エンヤ婆が言ってたけどエルデの王=マリカの伴侶だからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:28

    ぶっちゃけあのおっぱいの為なら大ルーン集めてエルデンリング直すのもやぶさかではない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:01

    >>19

    黄金樹の中に入っておっぱいや!

    と思ったら雄っぱいになった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:59:59

    >>16

    マジで分かる

    俺も別にマリカや黄金律の為に戦った訳ではないのに旧律の王って呼ばれるとめっちゃ嬉しかったのは何でや…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:13

    そもそもエルデの王になる=マリカと結婚だからね
    ラニ様の王や狂い火の王はその前提条件踏み倒してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:08:16

    本編は主人公が王を目指す挑戦者側だけど
    DLCはミケラの方が新しい律を掲げてマリカの黄金律に挑む側だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:14:13

    >>21

    本編でいろんな人達に王になってくれと背中を押されて

    エルデンリングという作品最後に戦う相手がこちらを王として認めて挑んでくるというのがどうしようもなく熱かったのかもしれない

    さらにアンスバッハからの追撃の「王になってください」がスーッと効いて…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:17:20

    なんかこれまで途方もない格を持った相手に挑む挑戦者って気持ちだったのがこっちも同格になった感じがしてめちゃくちゃ興奮した

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:18:59

    ヤケクソみたいな量の雫を受領した聖杯瓶、霊体の使役、何度死んでも消えないマリカの導き
    敵から見たらまあ黄金樹の王だよな...

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:20:37

    そういや殺されても死なない褪せ人って主人公と金仮面卿だけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:25:47

    >>27

    考察の域を出ないけどローデリカは主人公と同じで復活していると言われてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:41:42

    >>19

    うむ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:54:01

    >>26

    そういや他NPCって雫1回分しかもらってないのか…

    14回はちょっと戦う前から諦めそうなレベルの加護だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:54:34

    >>29

    こうして見るとマリカって結構いいガタイしてるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:30

    マリカの槌振るえるから最低筋14以上だもんな
    両手でさえ尋常な筋力では扱えないとされるツヴァイヘンダー扱える人だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:13

    >>9

    マルギットの発言もあるしやっぱり素性勇者とか関係なくプレイヤー褪せ人はゴッドフレイの直系子孫なのかね。先祖返りでゴッドフレイみたいに強くなる素質を持ってる的な

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:06:59

    >>12

    本編でもファルム・アズラも巨大な霊廟言われてて獣人が一人一枠整然と収まってる

    けどその集合住宅?の中央でプラキドサクス(王)が神を待っている等割とエニム・イリムと似てる

    まあ神の門みたいに最上部が生の角人絡まってるし何なら殴ると血が出るようなグロさはない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:42

    >>33

    一応ゴッフレとその戦士たちの末裔だから直系は勇者だけだと思う

    とはいえ王直属の戦士の子孫だから強いのは納得だが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:22:38

    >>31

    あの脳筋オブ脳筋の子供を産んだ人だからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:26:10

    今さら気づいたけどいっぱい子供産んでるマリカって無茶苦茶エッチじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:50:14

    今更だけど主人公の祝福が最初から壊れているのは説明されたっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:51:46

    >>38

    されてないけど個人的には壊れた祝福はマリカが与えた特別性だと勝手に解釈している

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:06:29

    >>38

    一応導きを出してる大いなる意志がぶっ壊れてるって話だったけどDLCでメーテールがぶっ壊れててまともな指示を出せてなかったことが判明したから本当に大いなる意志が壊れてるかどうかは若干怪しくなった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:07:46

    褪せ人に導き与えてゾンビアタックしてるのがマリカだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:09:04

    というか王になるとマリカの伴侶になるとエンヤ婆言ってたからそう言う物なんだろう
    影の地で外の情報入ってない訳だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:22:15

    王って呼称自体も「神たる女王の伴侶だから」くらいの意味合いだと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:23:43

    >>38

    なんかあったっけ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:30:50

    >>44

    王を待つ断崖の巫女の「エルでの王におなりください たとえ導きが壊れていても」ってメッセージじゃないか?

    最序盤から導きそのものが壊れてること示唆してるの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:35:17

    >>45

    ああそれかthx 多分導きシステム自体が壊れてるよって話だよね

    あれが主人公と結ばれるべき巫女ってわけでもないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:35:55

    >>16

    フレイヤに「黄金樹の王たる器だったとは」って言われるのも好き好き大好き

    敵からは褪せ人風情がってよく言われるのにあの辺は王になる者として認識されてるのが熱い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:36:08

    最速でDLC突入したらアルターすら踏み込んでないのに王とか言われるのは笑う
    ただリエーニエとケイリッドうろちょろしてたまたまラダーンもモーグ殺しただけなのに…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:53:32

    進行に関係なく最初から王の器なんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:54:17

    >>48

    その二人やれたなら最有力候補でいいんじゃない?

    過去の有力褪せ人はマリカ・ラダゴンの直接の子供をやれた人物居なかったわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:21:15

    主人公がラニの王なの知ってるのはイベント一通りこなした後のラニだけやろ…
    デフォルトの立ち位置は「マリカに導かれて王を目指してる奴」なんだからそりゃマリカの王でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:27:01

    >>48

    大ルーン二つは王の資格持ちなのよ

    指様が言ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:29:59

    >>51

    なんならイベントをこなそうとマリカの王になるかラニの王になるかは不確定だしな

    エンディングのルート分岐で確定するけどエンディング後の世界でプレイしてるわけじゃないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:31:19

    モーゴットの妨害や拒絶の茨、なんか動くラダゴンと獣がなければ大ルーン二つ持ってマリカの下にいってエルデンリング完ってなるはずだったのが本編だからでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:35:20

    なんか1の質問、『サリーとアンのテスト』を思い出すな
    登場人物の行動に、読み手しか知らない前提を組み込むかどうか、ってやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:38:38

    影の地に行ったのもたぶんマリカの導きだしね
    メスメル戦後とか露骨に導きでエニルイリムに行かせようとしてくるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:53:56

    ラニやフィアには助力するような導きだけどミケラは止める方向なのは
    マリカ的にもやっぱり魅了は駄目だったんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:16:17

    俺バカだからわかんねえけどよぉ
    マリカと結婚ってことは褪せ人とマリカの子供ができるってことなのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:36:24

    >>56

    dlcめっちゃ導きが仕事してるよな

    本編のカスみたいな導きとは大違いだ。どうしたマリカ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:50:48

    >>58

    正直修復ルーンで直したところでミケラとか他のデミゴッドの大ルーンがない以上元のマリカに戻るとは思えないからそのまま置物にしかならないんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:29:41

    女褪せ人はどうしろという話にもなるからな
    ・・・あの世界女同士でもなんとかなりそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:35:00

    同一人物同士で子供出来るしな
    まぁ結果があれなのでやっぱり歪になるよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:58:44

    先ずエルデンリング=マリカと同一視されてるからエルデンリング求めてそれを手に入れる資格あるならそりゃマリカの王になるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:05:08

    わざわざ共に砕けようぞって言うくらいだしまあ元には戻らんやろなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:05:55

    >>13

    もしかして壺文化って割と世界の本質に近づいてる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:09:24

    >>65

    やってることとしてはそうなる

    もともとマリカたち巫子が坩堝を作るのに最適な能力(=万物に関係性を産んで繋げる因果性原理)を持ってたんじゃないかなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています