【クロスオーバー注意】fate×セカイ 274

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:22

    プロセカ生放送の途中だが新スレッドだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:58

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:08

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:19

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:29

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:40

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:50

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:00

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:08:45

    新所長!!!ありがとうございます!!!
    では生放送を共に楽しみましょう!!想い出も平行でGO!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:08

    >>11

    情熱主従に世話を焼かされる絵名概念

    いや周りのサポートが必要そうな主従だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:07

    >>12

    どっちも自我が強いからなァ!!!!

    相互理解深まるまでが長いのでお姉ちゃんは頑張って欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:16:19

    誕生日と記念日楽しみだね
    ところでもうミクさん記念日差し迫ってるってマジ??

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:17:07

    >>11

    プロイを作りたい有珠さんとそれぞれの反応を示すワンダショ

    ピアノプロイはトルペイベと本人の光属性とカラフェス要素を欲張りに回収したうえで最終決戦で伏線回収とかいう激強概念まで生まれたのが芸術的すぎるんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:17:13

    類くんキズナランク二連単
    今までありそうでなかった杏ちゃんとまふゆちゃんとのキズナか
    穂波ちゃんとみのりちゃんのわんちゃん飼い主コンビも楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:18:31

    バチャシンワールドリンク
    「キミとセカイの始まりで」

    キミって誰よ!!!!!!!(楽しみ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:19:18

    バチャシンワールドリンクは最長イベになりそうやな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:20:04

    末っ子のルカさんからワールドリンクが始まるのよい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:21:03

    >>12

    絵名がどっちも叱って、

    瑞希が茶化しつつ仲裁して、

    奏ちゃんとまふゆが時折キラーパスしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:22:02

    今度収録されるビビバスイメージソング、夏祭りと言われると彰人が出てくるけどどんな歌なんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:24:06

    ビビバスWAVE好き!!!!!

    そしてこれ人選よすぎんか!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:24:16

    愛莉ちゃんバナーだー!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:25:04

    「挑戦を恐れないチャレンジャー」
    まさに愛莉ちゃんとモモジャン

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:25:50

    既にかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:27:51

    >>15

    まさに司くんをモチーフにしたプロイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:28:48

    新プロジェクトの話だ、わくわく

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:36

    とんでもないことやってるぞこの人たち!?!??

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:45

    劇場版だー!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:54

    ふぁっ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:30:33

    歌えないミクさん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:31:59

    奇しくも黒ミクさんとリンクしそうなところがあるミクさんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:32:03

    私の声、届かなかった
    っていうのがまた気になるな
    劇場版…どうなる!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:32:24

    >>32

    やっぱ一回はみんな考えるんだね感

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:32:51

    っていうか夏制服かわいいなぁ!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:33:23

    メインビジュアル
    いっちゃんだけがミクさんを見てる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:34:29

    今まで謎の彼方に追いやられていた神高の夏服が

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:35:41

    物語と始まりにいる一歌ちゃん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:36:13
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:36:58

    結構予想してた人はいるけど映画化か
    来年が楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:00

    夏服のバドがあまりにもDK(元からDKだよ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:43

    いっちゃんって、ミクさんと不思議なくらい縁があるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:38:10

    歌えないミクさん服かわいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:40:53

    うわぁやばいやばい楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:43:12

    >>34

    みんな考えることを公式が堂々やりに行くのが強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:00

    >>45

    プロセカくんは我々の考えることを実現していく

    そこに痺れる憧れる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:39

    夏服ビビバス見れたのが個人的にめっちゃ嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:46:35

    劇場版イラストを見てると、やっぱ奏ちゃん凄い恰好やな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:46:47

    (感謝祭イラストやっぱ華やかだな〜)
    そういや映画って進級前軸になるのか
    本編と同じ世界線なのかパラレルなのか、この辺りは映画公開待ちかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:46:49

    プロセカのミク絡みのシリアス話で公式が見本を見せてくれるっぽくて楽しみ楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:47:16

    >>48

    目を引くスーパーホワイトロングにジャージ

    確かにすごいな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:47:55

    ストーリーを作るうえで中心になるキャラクターは必要で、それを初音ミクにするのであれば、ミクとプロセカオリジナルキャラクターをつなぐのが誰かと言われれば、それは星乃一歌だよねー

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:18

    >>52

    この子ほんまいっつも星同士を繋いでるなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:49:04

    一番ミクさんを愛してると言っても過言ではないプセ組だもんね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:05

    「歌を届けること」が本懐のバチャシンに「歌えない子」がいたらどうするの?に対するプロセカなりのアンサーでもありそう
    そしてその開始となるのが星乃一歌ちゃん
    ひとつ目の歌、なるほどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:30

    一歌ちゃんの最初の星3カードが「ミクはすごいな……」から始まってるのをふまえたうえであらすじ見ると…こう、エモいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:42

    「歌えないバチャシン(ボカロ)」がテーマの作品は曲に漫画に色々あるけど、プロセカでそれを見られるのはビックリな反面、どうハピエンに持ってくのか気になってわくわくする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:54:04

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:54:28

    劇場版は歌えないミクとの話はこういう物語になったりして!という個人的妄想を話そうかと思ったけど
    変な文脈が乗りそうだから置いておこう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:10

    >>59

    もし公式の映画とニアミスしたら映画ポシャる可能性もありそうだしな(大雑把)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:44

    これすご、えっ?????まじで映画なっちゃうのか
    サーヴァントたちに意見ききたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:52

    メインビジュアル!!!美しい

    こうして見ると歌えないミクさんのツインテ、割と細いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:57:36

    >>61

    「マジ!?!?一歌達銀幕デビューしちゃうの!?!?」となってるアルキャス

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:28

    >>62

    奏ちゃんせめて半袖着ろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:35

    FGOは過去に映画化してたけど、プロセカも遂にか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:59:20

    >>65

    めでたいねぇ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:19

    歌えないミクさんも頑張って歌えるようになる方法探してて、この子も夢のために諦めない子なんだあって思えてすき

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:50

    >>64

    夏場に長袖ジャージってどんだけ無頓着なのこの子

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:01:47

    特報映像公開


  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:06:11

    夏場にジャージで出歩いてフラフラしてそうな奏ちゃんに意識を持っていかれる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:31

    初音ミクさんが映画デビューするのなんか感慨深いな
    初めてじゃない?ボカロの映画化

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:08:44

    歌ミクさんに持ってかれてたけど「壊れたセカイ」っていうのも気になるな
    彼女はそこのバチャシンだったのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:13:15

    あらすじのさ
    「CDショップで聴いたことのないミクの歌」
    これだけでいっちゃんがどんだけミク曲を聴いてきたのか分かるのプロすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:21:08

    >>64

    昨今の暑さ、普段の体力、お天気の良さ

    奏その恰好はやめなさい倒れるぞ冗談抜きで

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:32:43

    >>74

    夏服もこのジャージしかないんかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:39:21

    歌ミクさん表情豊か

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:43:15

    来1月が楽しみだね
    冬はー!!プロセカー!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:14

    >>76

    モモミクさんを除けば他のセカイのミクよりも真ミクさんぽさがあるというか、見てすぐにミクさんと分かる見た目してるね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:42

    壊れたセカイの、というだけあってこの子もセカイのバチャシンなのかしら
    この子の主がどんな方なのか、今から気になるところだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:24

    あの日見た夜空は、いつかの未来へ
    お疲れ様でした

    レオニいってらっしゃい!!!!!
    レオニおかえり!!!!!!!!!
    まさか駅が一周してるとは

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:16:17

    プセの子たちが未来に進んだり優しさを発露してるところ見るとさ「ぜってぇこの特異点ハピエンにしてやるからな…」「いや俺が頑張らなくてもこの子らならハピエンにできるけども」って気分になる
    このスレのスローガン(プセのみんな、Fateのみんな、オリジナルのみんな、豆腐マスターである我々の全員を幸せに)が身に染みる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:26:08

    >>12

    今の所観測されてるのはバチャシン内で契約最遅でまふゆの危機にやっと結成だっけ

    してからも絵名は振り回されそうだ(そしてヤマタケさんを一番支えられそうな人は別陣営にいる)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:28:47

    映画のあらすじでもそうだけど、やっぱ『ミクの歌を毎日チェックしてる一歌ちゃん』って"強"いよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:38

    >>15

    スターらしいキラキラ感はありつつも控えめで、温かい「帰り道を示すピアノ」なのがいい

    これを有珠さんが「司くんモチーフのプロイ」として作ってると思うと

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:40:18

    特異点内で冬弥はサーヴァントの歴史解説係になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:18:35

    そういや映画の壊れたセカイって
    フェスミクルカのサイドストーリーでそんな描写なかった?
    たくさんの人々の挫折などの小さな想いの集合体で作られたセカイ
    セカイを作った想いの持ち主が挫折やこの世からいなくなって放置されたセカイ
    のどっちかな気がする
    後者のセカイにはそのセカイのミクさんがいると思うし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:00:54

    >>73

    こういうのがあると、一歌ちゃんが素ミクさんの曲をCDショップで聴いてるってのもありそうだなと感じた(素ミクさんの曲の知名度などは一旦横に置いておく)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:25:50

    >>73

    ……もしかして一歌さん、カラーレスリフレインでマスターの歌に触れたときに「あれ、聞いたことがある……!?」ってなる可能性あるのでは?

    一度表に出た曲だったら耳にしててもおかしくない気がしてきたよこのミクオタク

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:28:12

    >>88

    やっぱみんなそう思うよね

    毎日検索してるミクファンは伊達じゃないぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:28:43

    >>86

    あーあの話が回収される可能性があるのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:29:37

    >>11

    瑞希反応集お疲れ様でした!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:30:59

    彼女の曲が収録されたボカロアルバムが彼女の部屋にある様子が見えた気がした(詳しい設定等は敢えて詰めてない)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:33:20

    ていうか一歌ちゃんミクの曲検索とプレイリスト作りが日課になってそうだし、特異点序盤はミク欠乏症起こしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:08:05

    音楽を取り戻した後の一歌ちゃん目線だけで、印象的な場面において採用されるBGMがあって、カラーレスリフレインを経てそのBGMこそがマスターさんの作った曲だった、みたいなメタを活かした伏線があるかもしれない
    一歌ちゃん的には心情を反映する曲として採用されるほどに印象的な曲だったんだよ、みたいな感じでさ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:17:57

    【皆でつくる ふぇとせか(ゆる)アルバム】
    シブヤで絆を深めたふぇとせか主従たち…ここで各主従の振り返りをしてみませんか?

    ⭐︎ゆるっと募集(このレスに返信ください)
    『キャラプロフィール/ふぇとせか世界で言いそうな台詞/好きなシチュ・概念/オススメSS紹介/イメソン』
    等々。あなたの考えるこの主従の魅力をプレゼンしてください!

    第7回テーマ

    天馬咲希×宇津美エリセ(夜主従)

    ※150レス以降のこちらへの返信は低速でお願いします(埋め時の返信は大歓迎です!)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:51:44

    ボカロオタクだからこそ繋がる展開って、feat.初音ミクのアプリとしてめちゃくちゃ熱いな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:50:22

    契約した日のシブマスとサーヴァントの元に、真バチャさん(半透明)が少しの間だけ降りてきて、この特異点について説明するシーンがある概念が見えた

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:52:43

    降りてきた時にシブマスへ「できればこの特異点では…ううん、絶対に、誰かを『傷つけすぎちゃダメ』だよ」
    「あなた自身の意思で誰かを傷つけたり、その命を奪ったりすると、特異点が元に戻った後のあなたに悪い影響が及ぶかもしれないんだ」と念を押す真バチャさん

    Q.なんでそこまで念押し?
    A.真バチャさん的には心配だから
    ゲーム制作的にはシブマス組がそんなことするシーン「見せられないよ!!」だから

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:57:48

    金時・モモカイさん・モモレンくんの男子組好き
    2人に褒められて少し照れる金時の図が可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:59:13

    カルマ問題も特異点解決後に型月世界との接続を解除してちゃんと解決しないと駄目やね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:01:11

    カルマ溜まりそうな方法を使わせないとかも良いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:04:42

    どこまでも進んで欲しい

    みんな一緒で

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:11:03

    愛莉ちゃんバナー!!!来たぞ!!!

    このイラストはステージかな?超絶かわいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:20:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:24:54

    >>100

    最終的にはプロセカ公式本編の流れに帰れるなら、ラインの範囲で(重要)何してもいいけど(物語破壊はリスペクト不足でレギュ違反)

    その帰すための方法を合わせて考えるのが難しいよね…(記憶とかそれこそカルマとか諸々)

    そのための模倣ルートもあるけど、あっちはあっちで審議中だからムズカシ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:08:05

    曙主従の出会い、朝だと嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:13:48

    こうして見ると
    プロセカキャラとFateキャラ同士は相性いいけど、プロセカとFateの世界観は正反対過ぎて相性悪いんだなというのを実感する
    子供同士は仲良いけど親同士は仲悪い、みたいな塩梅

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:39:39

    >>107

    (このカテで見かけた多くのクロスオーバーを思い出した妙な顔)

    そもそもFateと世界観的に相性が良い作品を探すのが難しいんだよね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:43:48

    プセ組がサーヴァント軸なら話早いんだけどな
    カルマとか運命力とか諸々踏み倒せるし、一般人がサーヴァントになったパターンはジナ子さんやひびちか、プリヤ組で前例あるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:44:33

    サムレムコラボパターンとか?
    模倣されたシブヤ、サーヴァントとして呼ばれたプセ組

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:49:06

    >>95

    咲希ちゃんの薦めで双子コーデしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:49:09

    まあ108でも書いたんだけどぶっちゃけ気にしすぎだと思うんだよね
    ここだとえっその作品と型月をクロスするの!?ってクロスオーバーも沢山あるし、他の人がここを見てもあんま気にしないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:50:09

    >>112

    まぁそれはそうね

    だから後は我々がプセ組もFate組もハピエンにして、我々もハピエンになる道を探すだけなんだ(そしてそれが死ぬほどむずいんだ)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:52:30

    >>109

    >>110

    とりあえずFateFateさせたい場合はこれかなぁって感じ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:54:50

    復刻消失特異点で擬似サーヴァントプセ組み起用する人いそう
    おあつらえ向きに特攻ついてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:16:47

    サムレムメンツで海ステージ周回してたら「伊織くんにこれ着せてぇな…」になった

    きっと杏ちゃんとこはねちゃんがすすめた

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:16:09

    マインドブランドのMV、
    ・ニゴリンちゃん→ニゴミクさんポジ
    ・ニゴレンくん→瑞希ポジ
    ・ニゴルカさん→絵名ポジ
    ・ニゴメイさんとニゴカイさん→奏orまふゆポジ

    こう編成するとニゴバチャご本人みが増す

    あとね、試行錯誤するために何度かマイブラ再生してたら「ニゴ鯖にマイブラでライブお披露目するニゴバチャ」概念見えた
    クオリティ高くて圧巻のライブだけどとにかく怖くて戦慄するニゴバチャ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:21:33

    情熱主従は口喧嘩してるのもシリアスなのも似合うんだけど、一緒に買い物かご持ってスーパー行ってるのも似合うと思います
    ヤマタケさんが勝手にアイスとかお菓子入れてるモンだから、会計の前に気づいたニゴカイさんが「おい」「おい」「お い」と睨む。段々ドス声になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:23:20

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:24:27

    ニゴカイさんカゴに必要ないものいれてたら普通に怒るし買ってあげないんだろうな感(甘やかす気はない男)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:52

    エンヴィーベイビーもニゴカイトをニゴリンちゃんのポジションにすると威圧感のあるニゴバチャ感があっていいよ

    ニゴミクさんはどのポジションでもニゴミクさんの表情になるからありがたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:54

    牛乳の賞味期限見てるニゴカイさん見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:30:28

    >>120

    自己レス補足

    ちゃんと「これ食べたい!」って言うなら買ってくれそう

    無言でいれるから怒られる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:32:28

    >>121

    情報ありがとう、今度やってみるわ

    ニゴバチャはご本人っぽいポジション探すのが大変な反面楽しいよね

    個人的にニゴルカさんは絵名ポジに置けばハズレないと思ってる(絵名の振り付けは全体的に小悪魔っぽいから合う)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:36:27

    ニゴルカさんは瑞希ポジションも合う
    ニゴバチャだと一番表情豊かだから絵名とか瑞希が合うんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:42:10

    >>117

    多分サンソンさんが来る前に起きてる

    (ラストが思いっきり彼のメンタル刺激しそうなため回避)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:01:26

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:24:19

    >>108

    幼児向け作品とのクロスでスレ民がみんな頭抱えてるの見たことあるわ…

    喫煙者が子供の側ではタバコを吸わないように、ある程度Fate側が合わせればすり合わせ可能かもしれないけど(※キャラをプロセカリナイズするって意味ではないよ)あんまりやりすぎるとFateらしさも消え失せちゃうから悩みどころ

    子供の体に悪いからって喫煙所ごと壊すわけにもいかん、さてどうするべか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:11

    ところでアルキャスって認識阻害とか通じなさそうじゃん?
    バチャマスが外出てたら正体気づきそうじゃね??

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:16

    ニゴカイさんの正体察して二度見するアルキャス

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:26

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:07

    バチボコバトルやるんだったらやっぱりプセ組が擬似鯖として特異点解決するルートかな
    人間のまま特異点解決するならグレイルライブ方式で

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:23

    疑似鯖として特異点解決するルートなら、サーヴァントとは主従じゃなくてペアを組んで特異点解決するのかな
    共鳴絶技使える相手、的な

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:43:33

    >>133

    お互いに使えるすげぇアイテムとして令呪的なの(令呪ではない)がありそう

    プセ組の手にもサーヴァント組の手にも生えてるやつ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:35

    擬似鯖ルート、ある日突然魔法少女になっちゃいました!みを感じる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:39

    >>133

    となるとマスターはカルデアのマスターか

    不思議な関係性だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:47

    >>136

    いや、自分は鯖プセ組はマスターを持たない逸れを想定していた(カルデアのマスターはシブヤ特異点に来れない、は続投してるため)

    アルキャス達を初めとしたサーヴァントとペアを組んでいる印象

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:15

    セカイの存在によってワールドが別れ過ぎてるからレイシフトするとやばくなる可能性高いし、メタ的に一気に何騎ものサーヴァントと契約することになって何が何だかだし仕方ないね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:53:00

    一応サーヴァントでも特殊な条件下で鯖契約することは可能なんだよね
    そっちなら主従続投かな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:23

    擬似鯖ルートの場合 真バチャさんが衣装と同じノリで令呪作ってくれたんかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:32

    セカイトさん割とみんな買い物カゴに合いそうなの不思議

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:52

    擬似鯖だと何かしらの英雄か神霊の依代って事だけど
    皆誰の依代になるの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:57

    >>142

    …音楽の概念とか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:26

    真バチャさんが仲介して『クラスシンガーのサーヴァント』になったとかどうよ
    (流石に20人分の核となってる鯖を考えるのは骨が折れそうだと思った顔)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:52

    音楽の神とかならミューズとかがいるが

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:18

    依代に実在の女神様とか英雄を出すと「いざFGO公式で実装された時」が恐ろしいんよな
    「来ちゃいましたね…」ってなりそうで

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:42

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:37

    これも一回保留にするか
    プセ組をサーヴァントとして呼ぶっていうのはFateらしさを出してバトル展開もやりやすくする案ではあるけど、そのための難題が多すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:02

    >>148

    確かに

    サーヴァントとマスターの関係性は型月の華だけど、そこが無くなってしまうのは勿体ない(他のカルデアのサーヴァントがカルデアのマスターとの関係性はいつも通りなので)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:29

    >>149

    まぁそこは従来のルートに任せるとして

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:13:37

    オシャレ好きなシブマスサーヴァントのコーディネートとかいいよね
    絵名と瑞希がヤマタケさんや呼延灼ちゃんやカルナさん達着飾ったり、杏ちゃんと彰人が現代服見繕ったり

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:33:37

    最近は現代服再臨もあっていいよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:42:08

    最近、概念に対して頭を抱えて議論や審議が増えてきたのでどうしたものかと考えている
    この件においてプセ組に過保護になって減るものはないけど、うーむ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:44:51

    >>153

    実際にどの程度の"過保護さ"が妥当なのかとか、新しい概念に関する議論はどっから保留にするのかとか

    一度話すとかなり議論してしまう内容が多い割に、過去スレで言われてる通りDiscordもまとめWikiの掲示板もほとんど使われてないのが現状だからね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:46:30

    巻き込む相手をある程度(あ る 程 度 の)のFGO的展開なら耐えられそうなバチャシンさんにするとか、
    思い切って一回スレ落としてみる?ほぼノンストップで続いてるから煮詰まる部分があるかもしれないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:02:41

    プロセカの魅力は「平和な日常の中で夢と仲間のために頑張る少年少女達」だから、その日常を『完全に』ぶち壊して奪うのはプロセカという家の家宝を勝手に持ち出すようなもんなんだよな
    でもって、一度非日常の中で戦った者が二度と日常に帰れなくなるのはFGO2部6章でも言われてて、この2作品の世界観が相性悪いのはこういうことなんじゃないかって

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:04:06

    妥協点も進めながらのんびり考えていけばいいさ
    程度加減だってステップを踏んでいけば許容できるなんて事もあるかも知れないし
    いきなりチェイテピラミッド姫路城なんて出されても困るというならまずはチェイテピラミッドで慣らすのだ(彼は狂っていた)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:14:38

    >>155

    かれこれ1年以上ずっとこうだもんね

    一旦落とすのはいいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:28:26

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:46:27

    落としてからはバチャシンの記念日とかプセ組の誕生日、または誰か語りたい人がいたら立てて、まだ語りたりなかったら続けて、ある程度満足したら「じゃあまた!」する感じか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:58:13

    「プセ組をどこまで非日常させるか?」の塩梅は近年のプ○キュアシリーズが参考になりそう
    あちらも一般人が日常を守るために非日常を送ってるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:31:45

    ☘️愛莉🛜

    ☘️遥🛜

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:32:17

    >>162

    続き。URL多すぎて貼れなかった…

    ☘️雫🛜

    めちゃかわいい!ネット配信って感じ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:10:44

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:53

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:33:37

    今回のカード見てたら思うんだけどさ、4月1日のノリでアイドル化イベントとか主従にやってほしくなる
    「目が覚めると──そこは、アイドルのセカイ!?」
    「そこは、誰でも気軽にライブや番組配信ができる『アイドルのセカイ』!現実世界(※特異点)に帰るには、最高の(セカイ内で)3日後のライブで、ファンも出演者もみんな幸せにしないといけない!」
    「シブヤマスターとサーヴァント達による、ハッピーアイドルライブが今、始まる!!」
    みたいな展開。メインユニットはもちろんモモジャン

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:36:00

    >>166

    補足、モモジャンが他ユニのみんなをサポートしつつ、ストリーミング配信やライブをサーヴァントと一緒にしてほしい

    ゲーム実況とか朗読配信とか、グッズ紹介とか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:38:17

    今年の4月1日のノリでモモバチャも他ユニ陣営とゴリゴリ絡んでそう(アイドルのセカイのバチャシン、という設定で)

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:59

    ここまで続いたスレを落とすか否かという重要な決定を
    平日の昼間の数レスのやり取りで決定してしまうのはどうかと思う…

    もちろん、いつも立ててくださるスレ主さんが、望まぬ方向にスレが行っていて一度リセットしたい、と考えてるのならば、それはその決定に従うべきと思ってるよ

    でもそうでないのなら、疲れた人は一旦このスレ離れてもらって様子を見るのでどうかしら
    それで書き込む人が減ってスレが落ちたなら、それこそ一息付け所だったということかと

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:11

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:50

    >>169

    確かに…「休息がてら」と気楽に考えて書き込んでいたけど、冷静に考えればひとつのスレが落ちるってそう軽いことじゃないね 申し訳ない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:50:06

    >>154

    (過保護さの話)アレかな、Fateとプロセカを合わせるなら映画版ドラ○もんとか上で出てるプリ○ュアみたいなノリで考えればいいのかな(個人的2代日常と非日常が融合してる作品)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:50:23

    最近のスレは議論が過熱してるから一旦落とさない?(意訳)というのだけど、スレを落とすのにも議論が必要という卵が先か鶏が先か

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:19

    クールダウンして初心に戻ること自体は悪くなさ気なんだけどね

  • 175124/07/31(水) 19:59:43

    何度目かの警告か分かりませんし、正直好きで勝手に建てている身で何様な気がするのであまり大声を出したくはありませんが一応管理責任の範疇でレスさせていただきます
    【他の人の観測に対し同意や便乗は素晴らしいですが、否定や根絶等以ての外です】
    その概念が好きな人だけ反応し、避けたい場合は触れずに他の話題にシフトしてください

    プロセカキャラ達が鉄火場で戦う覚悟を決めたなら、それを否定するのは【過保護】です
    まふゆから音楽を取り上げ、医者の道以外選ばせないのがまふゆにとっての幸せだと決めつけるミセスと何ら違いがありません

    またキャラ達が鉄火場に身を置く事自体を拒否するなら【fateクロスの否定】です
    例外はあれどサーヴァントが召喚される異常事態で鉄火場は不可避と言えます
    「奏は好きだけど悲しい過去があって欲しくない!幸せな奏だけ好き!」などという人は本当に「宵埼奏」を好きだと言えるでしょうか?

    好きな概念を語ってください、その概念が好きなら同意しましょう、嫌なら触れず他の話題を語りましょう、その話題が好きな人が同意してくれるはずです
    何も強制したくないですし、管理やら支配等するつもりは全くないですがこのスタンス だけ は必ず守って欲しいと思っています、ルールやマナー等を決め語られる筈だった想いが消えていくのは正直悲しすぎます

    あとスレを落とす気は今の所ないです、何故って公式での発表が有るたびに豆腐マスターの皆さんの反応を見たり一緒に盛り上がるのが生き甲斐だからです、じゃなきゃ進んで300スレ近く建ててないよ!!!
    以上です、長文失礼しました

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:39

    >>175

    立て主さん態々すみません…そして警告ありがとうごぜぇやす…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:13:58

    1に言ってもらったこととラインを加味して提案したいんだけど
    「ラインを守りつつニチアサで放映できそうレベルの激しい描写はあり、もちろん過度な無能化などのキャラヘイトダメは継続」
    「最後は『(プセ組の記憶や寿命などを)完全にもとに戻す』(プロセカ原作へのリスペクト遵守)」
    しばらくはこれでやってみるのどう?
    (アレな点あったらご指摘頼む)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:14:10

    建て主さんいつもお疲れ様です
    わたしにとってもFateもプロセカも語れるこのスレが日々の癒しになりつつあります

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:03:12

    ちょっと前に「武蔵ちゃんとプセ組の絡みが見たい」っていうレスがあった影響で(実施世界線の二次創作前提になるけど)武蔵ちゃんとプセ組の組み合わせを自分で妄想してみた
    結果

    武蔵ちゃん…こはねちゃんとか奏ちゃんに一番萌えてそうだな…(年末特番でアリアちゃんに萌えてる武蔵ちゃんを見ながら)
    手を出したりはしないだろうけど、事あるごとに「可愛い…!!いや〜キュートだわ〜!!」となりそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:11

    >>179

    事あるごとに「キュートだわ〜!!」となりそうなのはめちゃくちゃ同意


    ヤマタケに「もうちょっと若ければ」みたいなこと言ってたから、プロセカキャラは武蔵ちゃんのストライクゾーンよりちょっと歳上な気がするんだなぁ。

    いや、逆にそれで良かったのかもしれぬ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:01

    >>180

    アリアちゃんは外見年齢いくつくらいなんだろうね。ちょい小柄な高校生くらいと思ったまま書いたけど、もしかして結構幼い…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:56

    武蔵ちゃんと庵主従の杏ちゃんの絡みとか見て見たいんだけどさ、肝心の伊織くんがサムレムの記憶ないからどうしたもんかわからん!!!
    サムレムでの初邂逅見るにすぐ順応するだろうからそっちの心配はしてないけど、サムレム経てる武蔵ちゃんとの絡みで記憶取り戻しちゃうそうだし…いや悲願を叶えて『余分』を捨てた彼なら取り戻しても大丈夫な気もするけど、いやそもそも取り戻せるのか?わかんねぇよ、伊織くん君がわかんねぇよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:00
  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:21

    >>183

    たておつですー

    本当にいつもありがとうございます

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:13

    >>183

    立て乙です

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:27

    >>177

    あなたの観測線はそれで良いと思うよ

    キャラクター達を大切にするのは大事な事だしね

    ただ個人の考えとしては、それらをルールとして皆が皆遵守する必要はないかなーと。


    「激しい描写」も「リスペクト」も人によって捉え方が違う以上、正解が見えづらい案件だし

    その見えづらさにより観測結果の書き込みを躊躇することになるのは、スレ主の意向に反するのではと考えるので。

    このスレで遊ばせてもらう以上、自分はスレ主の、各自自由な観測をこそ第一とするスタンスをまず尊重したいと思っています。


    その上で、自分から敢えて提案したいのは、「議論」はこの場では出来得る限り控えることかな。

    「議論」はその性質上どうしても誰かの意見を否定する事に繋がるし、「こうあるべき」というルールやマナーを決めること自体が観測の萎縮に繋がりかねないとも思うので。

    もし、各自「こうあって欲しい」という考えがあるならば、ルール自体ではなく、「それを実現する概念」をこそ提案していくと良いのではないかな〜と。

    それが皆に受け入れられるものであるならば、各自自分の概念に取り入れるだろうしね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:55

    一回「リスペクトとは何か」を埋めで相談したいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:37:31

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:12

    ラインもみんなで相談して補足・更新するといいかもね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:45

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:31

    まあ最後に戻れるなら割と何あってもOKっていうのはアリと思う。最後は元に戻れるとか、救済措置があるならOKってことはバドエンもビタエンも観測しやすくなるし、ハピエンに進む物語をバドエンにして壊すのは明確な破壊行為(罪のない幸せ家族のもとに強盗が押し入って壊しまくるようなもんをリスペクトとは言えない)だから、リスペクト不足してねぇか?ってのが分かりやすいし、そういう意見も集めて新しくライン追加できると良いかもね。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:51:54

    ルールとマナーはみんなで楽しむ為にあるからそれで楽しく無くなっちゃうと本末転倒だからねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:25:52

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:26:02

    埋める

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:26:16

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:26:26

    うめる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:26:41

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:26:55

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:27:30

    埋めめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:28:58

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています