マックスウェルの不思議なノートスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:10:29

    アクマジョウスレハ アルノニ メダタナイ シンダ ライオン

    「ドニ」「れいとうじゅう」「む」「めい」「てじょう」

    TASの話題でもIGAの話題でもなんでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:11:23

    めっちゃ懐かしい
    タイトル画面で無限に形容詞試して遊べるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:11:29

    しんだ ライオン

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:36

    「まなか」とか「ねいきっどすねーく」とかコナミキャラが呼べるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:58

    マックスウェルは死にましたがスターが取れたので問題ありません

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:13:39

    TASのハチャメチャも面白いけど実際に自分でプレイしても名作なんよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:13:47

    iOS版やってました
    freeze gun(れいとうじゅう)がまぁ便利

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:13:52

    IGA、やはり許されていません

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:14:11

    間に黒い寒い美しい鈍い何でも食べる胃

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:16:53

    「ひろしまふうおこのみやき」とか「さいごのかんぱいにもちいるはい」とかちらほら(意義が)謎すぎるアイテム召喚できるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:17:00

    最近買ったけど3000円くらいしてまあまあ高かった
    スクリブルノーツは手が届かん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:18:24

    3作目以降の日本語未対応のやつはそこそこ英単語の勉強になる
    遊び方によっては偏った英単語ばっかり覚えることになるがな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:04

    なぜか呼び出せるクトゥルフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:08

    ニコニコ使えない影響がこんなところにまで…
    子供がどうやっても死なない仕様の悪用好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:40:24

    >>13

    クトゥルフが実在する証拠である

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:42:12

    >>14

    あと数週間以内にニコニコが復活するって聞いたから多分大丈夫だ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:37

    ニンシンシタ クチクカン

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:13:33

    >>7

    条件クリアで開くタイプのゲートを容赦なく破壊できるの無法すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:21:33

    鞍に鞍乗せると壁抜けできるのもなかなかヤバい仕様

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:42:02

    マックスウェルTASの「目が追い付かない速度のノート記入→カオス物体→バグ挙動」の黄金コンボはテンポが良すぎてそれだけで笑う
    「スターを獲得できたので問題ありません」も鉄板

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:24:21

    シンダ ライオンが当たり前すぎて生きてるライオンが出てきてもイキテイル シンダ ライオンとか書かれるの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:26:56

    >>13

    マジレスすると「架空の存在」としてその概念は実在するってことやろね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:34

    >>22

    あー、要は「あなたの考えた造語はダメよ」みたいな事なのかコレ >じつざいするモノ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:30:55

    ローカライズが死ぬほど大変だから2度と移植されないであろうタイトル

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:25

    なんでもできるしスター取れれば問題ないから想定されてるであろう解答がよく分からんステージある
    ヒントがヒントになってないやつとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:14:14

    >>18

    それはもちろん破壊せず簡単に標的の動きを止められるから色々ゴリ押しが効く

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:11

    みんな大好き無

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:49

    日本版コナミが販売してるせいかコナミ関連のワード結構反応するんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:45:22

    ゴエモンとエビス丸がいるのに時代を感じる


  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:11:18

    平和主義者はロス

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:39:32

    なんでブドウサイバイノとかバクハツスンゼンノなんて付けられるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:28:22

    パワプロ君も出てくるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:56:27

    人間が人間を食べないように「トモグイノ」は人間には付けられなくなってるけど片方に「タベラレル」か「オイシイ」とかを付けてもう片方に「クウフクノ」とかを付けると普通に食べるのおもろい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:58:36

    発売日に買ったわ懐かしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:01:45

    TAS動画で「バンドのメンバーを連れてきて!」みたいなお題への回答として「リンカーン」だか「新プラトン主義者」だかを連れてくるのが英霊召喚とか言われてて滅茶苦茶笑った憶えがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:21:55

    英語だけどpcに続編ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:25:02

    うろ覚えだけど、核兵器召喚してへいわしゅぎしゃ獲得してたやつほんま草だった。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:49:39

    >>36

    見た感じ面白そうだけど英語できねぇから見送ってんのよね

    英語わかる人はこんな風にめちゃくちゃにして遊んでるけど

    目的のためには手段を選ばないマックスウェル君を操るゲーム


  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:43:16

    「さべつすることば げひんなことばはつかえません」

    ばか 出る
    嘔吐物 出る
    排泄物 出る

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:00:00

    WiiU版はローカライズされてなくて日本語未対応だから(日本版自体はある)コナミキャラは呼べないが代わりにマリオとゼルダとかが呼べる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:01:10

    一作目の方は凍るやつとか空飛ぶやつとかが一定時間で解除されるからちょっと不便だったけど、続編だと性質足せるし永続になったのすごい嬉しかった、便利で

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:42:59

    >>35

    バンドのメンバーで


    ミミ

    パワプロ

    まなか


    とか出してるのもあったわTASのやつで

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:15

    特に意味もなく滅茶苦茶長く入力してた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:10

    普通の話題だけでもTASのせいでそれなりにカオスなのにIGAとコナミと悪魔城TAS要素が混ざるせいで混沌と化してる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:59

    スーパースクリブルノーツも面白いのでおすすめ…なんだが価格えらいことになってんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:32:34

    >>33

    ちなみに人間には「クビノナイ」を付与して首なしにすることができなかったりする

    にもかかわらず「イチブノ」を付与して1部だけにすることはできる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:11

    移植されないかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:38:18

    TASさんが休息が必要なライオンを「シンダ ポーション」で無理矢理「シンダ ライオン」にする場面で死ぬほど笑った

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:15:05

    爆弾を爆発させずにスターを取るステージで爆弾に「バクハツシナイ」を付与して無理矢理クリアする奴すき

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:09:15

    オイシイ マズイスープとかいう矛盾塊
    というかそもそもマズイスープって何だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:44:17

    アーケードゲーム召喚したら遊べる謎ゲーム好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:20:25

    >>5

    へいわしゅぎ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:39:47

    >>27

    エクスデスよりも無を使いこなしてるのに笑う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:35:39

    ドアを開けるために使うアイテムはもちろん冷凍銃

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:04:26

    ふざけてるように見えて実はガチの最適解 それが
    ミニクロイサムイウツクシイノロイナンデモタベルイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:14:44

    1だけどまだ落ちてなかったのかこのスレ…

    ノート使わなくてもクリアできるステージで、とりあえず添え物程度にシンダライオンを空いたスペースに置くシンダライオン縛りTAS好きだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:37:43

    ライオン
    シシ
    ヒャクジュウノオウ
    でライオンを呼び出せるパターンはなんか多い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:58:32

    TASさんがダイバーを崖の下に安全に下ろすステージで
    クッション代わりに人をダメにする(物理)ソファこと「シヲマネク ソファ」を置くやつほんとおもろい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:50:57

    無理ってことは分かってるけど最新作を日本語で遊びたい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:04:04

    クリアSEがしばらく動画いてなくても脳内再生可能なゲーム

    TASさんの動画で爆笑してたからニコニコ復活したらまた見よっかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています