【ダンまち】🎲と⚓️で往くオラリオ冒険譚

  • 124/07/29(月) 20:15:26
  • 224/07/29(月) 20:28:41

    また、ダイスだけでは動きが悪いと感じたので安価もやっていきます。前スレ閲覧者で安価苦手な方がいらっしゃったら申し訳ございません…

    以下、前スレで決まった冒険者のステイタスになります。

    キャラ名、魔法の名前と詠唱文はまだない()

    所属:フレイヤ・ファミリア
    年齢:16歳 (詐称26歳)
    種族:小人族 (パルゥム)
    身長:102C
    レベル:1
    力 :C 615
    耐久:G 145
    敏捷:A 852
    器用:B 769
    魔力:H 43

    魔法
    ・長文詠唱で器用と敏捷に高補正の付与魔法
    ・巨人になる魔法(オッタルと同じ身長になり、力と耐久に高補正。効果時間中は敏捷と器用にマイナス補正)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:06:31

    がんばれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:59

    最低10は埋めないとやばいぞ!?

  • 524/07/29(月) 22:55:20

    キャラ設定補足

    愛称:ちびっ子
    才能値:115 (才能の光る原石)
    容姿:子供時代のベルくんに似ている


    キャラ別好感度(左がちびっ子→ネームド、右がネームド→ちびっ子)

    フレイヤF

    フレイヤ様 39・69
    オッタル 10・36
    アレン 99・76
    ヘディン 94・17
    ヘグニ 71・69
    ガリバー兄弟(一括) 61・21
    ヘルン 49・77
    ヘイズ 7・20

  • 624/07/29(月) 23:00:25

    >>4

    スレの最初の仕組み忘れてました。ありがとうございます……



    好感度続き


    アストレアF


    アストレア様 80・52

    アリーゼ 63・61

    輝夜 98・72

    ライラ 95・83

    リュー 81・64

    ノイン、ネーゼ等 67・73



    ガネーシャF


    シャクティ 35・23

    アーディ 27・77

  • 724/07/29(月) 23:08:49

    キャラ設定補足2

    技と駆け引き
    通常状態:100 (第一級に匹敵)
    巨人状態:39 (まだまだ荒削り)

    聖人レベル:83 (かなり聖人)
    聖人の度合い:フレイヤ・ファミリアの中では、聖人。


    他派閥からの印象

    アストレアF 93 (圧倒的好印象)
    ロキF 0 (色ボケのとこの子なんぞ知らぬ)
    ガネーシャF 15 (年齢詐称により悪印象)
    ディアンケヒトF 21 (良くも悪くも顧客)
    ヘルメスF 23 (関わりが少ない)
    ヘファイストスF 24 (顧客ではあるが、専属はいない)
    ゴブニュF 19 (関わりが少ないその2)

  • 824/07/29(月) 23:18:30

    前スレまでのあらすじ

    強くなるための最短ルートを往くためにフレイヤFで鍛錬を積む小人族の少年。
    ある時、仲の良いお姉さんたちとパトロールをしていたところ、寂れた教会で謎の女の人に出会い理由もわからぬままに気絶させられ、その時の記憶が飛んでしまう。そして目が覚めたときは、主神であるフレイヤの膝の上だった。後の者の証言では、気絶中に添い寝までしてもらったらしい。なんと羨mけしからん。

    これに酷く嫉妬し激怒したファミリアの幹部たちは、罰として「命がけの鬼ごっこ」を実施する。
    最初こそ手を抜いていたようで、これ幸いと逃げ出す少年の背後には、いつの間にか【白妖の魔杖(ヒルドスレイヴ)】ヘディン・セルランドがいて……!?

  • 924/07/29(月) 23:25:52

    さて、ヘディン師匠に華麗にぶっ飛ばされたちびっ子。ここからどう反撃するのか……そもそも反撃できる?


    鬼ごっこ三回戦目。最終戦です


    ちびっ子 dice1d100=88 (88)

    幹部組 20+ dice1d100=26 (26)

  • 1024/07/29(月) 23:26:05

    !!!!!!??????!!??

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:33:32

    このレスは削除されています

  • 1224/07/29(月) 23:37:00

    や、やりやがったコイツ……マジかよ、オイマジかよ……!?

    圧倒的格上に対しどのように立ち回って鬼ごっこを制したのか。
    ↓3で1d3します。

    安価は名前決めとかで使うことにします。その場で待て……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:08:21

    忍法隠れ蓑の術

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:22:45

    とりあえず今までのリプレイみたいなの
    ありませんかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:34:41

    闇派閥幹部とフレイヤ幹部がガチバトルしてる中をうろちょろ

  • 1624/07/30(火) 10:34:47

    >>14

    り、リプレイは目下出力中なのでお待ちいただければ……!!


    あと今更ですが、私は基本火曜と水曜が休みなのでその辺りはたくさん書き込みできます。

    それ以外はお昼とか夜とかにちょびっと書き込みするつもりです……

  • 1724/07/30(火) 13:20:02

    とりあえずこれ以上はなさそうなので1d2します。すいません……



    >>13

    >>15

    dice1d2=1 (1)

  • 1824/07/30(火) 13:22:14

    レベル4以上を出し抜く隠密って何……こわ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:02

    余計なおせっかいかもしれないがストーリーは⚓️に頼るより選択肢考えて🎲中心に進めた方が…

  • 2024/07/30(火) 21:02:49

    そのほうがいいですかね……余計にレスを増やさなくてもいいのかもしれないですし……
    こういった掲示板に疎く創作も不慣れなもので……自分なりに頑張ります。ありがとうございます!

    あ、もちろん反応・感想レスは大歓迎です (貪欲)

  • 2124/07/30(火) 22:49:38
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:06:27

    すごい
    鬼ごっこも教会も私が言ったことだから少し申し訳なかったんだけどなんかいい話になって返ってきた

  • 2324/07/31(水) 08:21:25

    そう言っていただけると嬉しさで鳥になっちまいますようぇへへへへへ



    さて、格上相手に勝負で勝ったちびっ子、ランクアップするかな……?


    dice3d100=95 65 50 (210)


    ※才能ありでもランクアップまで3年かかるそうなので3d100で。100以上でランクアップ

  • 2424/07/31(水) 13:02:50

    こいつなんでこんなにダイスの引き強いの……???


    110オーバーしてるけどレベル2つくらい上がる可能性ある……?


    dice1d3=2 (2)

    1.上がる(レベル3へ)

    2~3.上がらん(レベル2へ)

  • 2524/07/31(水) 15:56:32

    流石に飛び級ランクアップはしないか……


    レベル1時の最終ステイタスはどんなもんかな……?

    一応ランクアップダイスで110オーバーしたので、その数値を固定値とします。

    が、その前に。ステイタス最大値が限界突破するのかどうか……

    dice1d3=2 (2)

    1.限界を超える……!(ステイタス最大値1200)

    2~3.どうも一般冒険者です(ステイタス最大値999)

  • 2624/07/31(水) 16:03:17

    一般冒険者……一般ってなんだっけ。


    ということで最終ステイタスダイス。合計が999を超えた場合は999に固定とします。

    ダイス目ぶっ壊れねぇかなぁ()


    力  725+dice1d1000=605 (605)

    耐久 255+dice1d1000=261 (261)

    敏捷 962+dice1d1000=558 (558)

    器用 879+dice1d1000=443 (443)

    魔力 153+dice1d1000=613 (613)

  • 2724/07/31(水) 16:09:40

    本当にぶっ壊れるやつがあるかよ(白目)


    レベル1最終ステイタス

    力  S 999

    耐久 D 516

    敏捷 S 999

    器用 S 999

    魔力 B 766


    そしてスキル生えたかどうか


    dice1d3=2 (2)

    1~2.生えた!

    3.そこになければ無いですね……


    1~2の場合のスキルの数

    dice1d3=1 (1)

  • 2824/07/31(水) 16:12:49

    スキルが生えた!スキルが生えた!!


    ということで >>33 まで募集してダイスします。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:13:30

    持っている武器に攻撃魔法が当たると武器に魔法が武器にやどるスキル

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:23:44

    巨大化に補正がかかるスキル

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:26

    >>29

    杖剣のウィルくんやんけ!


    フレイヤFの誰かの魔法やスキルを状況に合わせて一つ劣化コピーできるスキル

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:32:35

    黒閃

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:39:45

    4に近づくほどステイタスの限界値と現在値を上昇させるスキル

  • 3424/08/01(木) 12:49:16
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:11:17

    持ってることが一番納得できるかわりに一番使いづらそうなのきたなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:49:23

    >>31

    名前を求められたら【装填魔剣】(ウィル・ウィース)の予定だった

  • 3724/08/01(木) 22:02:02

    死に近づくほど強くなる……「死中に活」かな?


    スキルの効力と……(どのくらいのダメージから効果発揮するか、最大何割増しのステイタスになれるのか)

    デメリットが明確すぎるから効果追加しようか。


    スキル発動条件の最低負傷率

    dice1d100=96 (96)

    スキルによるステイタスの最大上昇幅(条件が厳しいので最低5割増)

    50+ dice1d100=29 (29)


    追加効果ダイス

    dice1d3=2 (2)

    1.瀕死の状態に陥ったとき、ステイタスに更に高補正。

    2.+死に至る攻撃を受けたとき、一度だけ生存する。(一日一回)

    3.++スキル発動中、極稀に超強力な攻撃を繰り出せるようになる。

  • 3824/08/01(木) 22:09:04

    火事場状態になるために死に行くバカ野郎が生まれたんですが????


    こう、もうちょっと幅広くできない……??


    dice1d3=2 (2)

    1.いいよ!!

    2~3.ダメです。


    1の場合

    96- dice1d50=37 (37)

  • 3924/08/01(木) 22:12:50

    ッスーーーーーーーーーーー……

    ダイス神遊んでない?遊んでるよね???

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:24:29

    ダイス神よりダンまちの創造神の意思を感じる

  • 4124/08/02(金) 06:12:44

    というか瀕死で更にプラスって……これ倍率跳ね上がりそうだな? 残り体力4%は赤ゲージだろこれ


    上乗せされる倍率(最低でも50%)

    50+ dice1d100=56 (56)

  • 4224/08/02(金) 12:36:56

    合計180%の上昇……レベル詐欺モンスターかな?

    ということで、ある程度設定が固まったので纏めます。名前はこちらで用意しました。ご容赦ください

    【死中超克(デッド・ゾーン)】
    ・死に近づく程、ステイタスの限界値と現在値に超高補正。(+80%)
    ・最も死に近い時、ステイタスの限界値と現在値に超高補正。(+100%、1つ目の効果と累積する)
    ・死に至る攻撃を受けた時、一日に一度だけ生存する。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:56:57

    よし!これで傷だらけになる正当な理由ができたな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:24:42

    傷だらけ(死にかけ)なんだよなぁ……
    仲良い人たち軒並み曇りそう……

  • 4524/08/02(金) 22:27:29

    さて、あとは発展アビリティかな……


    dice1d3=3 (3)

    1.狩人

    2.武器に応じた発展アビリティ(剣士、槍士など)

    3.その他(安価にて募集)


    ついでに扱う武器種

    dice1d6=4 (4)

    1.片手剣

    2.両手剣

    3.槍

    4.刀

    5.格闘

    6.斧

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:31:57

    このレスは削除されています

  • 4724/08/02(金) 22:35:09

    ……輝夜の好感度高いの、剣術の流麗さに惹かれたってのもあるのかな?


    持ってる刀の刃の長さ(最低でも60C、柄まで含めるなら+20C)

    60+ dice1d40=31 (31)


    また、発展アビリティについて >>50 まででダイスします

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:13:23

    損傷
    (傷つけば傷つくほどステイタスに高補正)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:01:41

    剣士

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:37

    治力

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:14:45

    このレスは削除されています

  • 5224/08/03(土) 23:36:17

    >>48

    >>49

    >>50

    dice1d3=1 (1)

  • 5324/08/04(日) 09:38:17

    ど う 足 掻 い て も 傷 だ ら け

    死に急ぐ必要は無いのよちびっ子……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:41:55

    こいつチビだから刀デカすぎて居合い斬りできなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:21:53

    ヘイズとセットにしなきゃ

  • 5624/08/04(日) 21:12:35

    尚ヘイズの好感度は相互に死んでます(7・20)。なんで?


    ちびっ子側

    dice1d2=1 (1)

    1.怖い人だ……ワァ……

    2.……疲れていそうだし、近づかないでおこう


    ヘイズ側

    dice1d2=2 (2)

    1.いつもいつも死にかけて運ばれてくる。仕事を増やすな

    2.チビのくせに無理するな。可愛い顔して死に急ぐな



    ついでにヘルンも高ぇなコイツ……(49・77)


    ちびっ子側

    dice1d2=1 (1)

    1.誰かと雰囲気が似ている気がするけど、いい人だから

    2.なんだか寒気が……(好感度-10)


    ヘルン側

    dice1d2=1 (1)

    1.女神の意思が流れ込んだ影響

    2.好き好き好き好き好き好き好き好き好き(一目惚れ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:43:58

    ヤンデレキャンセル

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:29

    あぶないあぶない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています