リアルが創作を凌駕した令和四天王

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:16:27

    藤井聡太、大谷翔平、水原一平、あと1人は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:17:13

    創作越え度といえば大谷より水原の方が上なのバグだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:18:16

    山上徹也

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:18:48

    藤井聡太:将棋漫画主人公超え
    大谷翔平:野球漫画主人公超え
    水原一平:賭博漫画主人公超え

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:20:55

    ゼレンスキーじゃないか
    ちんぽピアノ芸人がドラマで大統領やったらリアル大統領になって戦争に巻き込まれるとかいくらなんでも盛りすぎやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:22:36

    四天王入りは流石にしないが七英雄ならトーマス・ロックリー入りそう、なろう小説とか○○先輩新説シリーズみたいなノリで歴史改変してんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:23:46

    井上尚弥
    日本人主人公でここまでは無理

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:24:29

    校長?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:28:11

    大谷水原で2枠埋まるのほんま笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:33:49

    伊藤匠も藤井聡太との関係性も込みで漫画みたいとは言われてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:19

    安倍 晋三

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:40:29

    なりすまし電話で米銀行から金引き落とすの創作だったらクッソ叩かれそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:41:10

    政治関係ならトランプも強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:42:25

    >>12

    億単位の金がそんな簡単なことで引き出せるわけないだろとか言われそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:47

    金蔓にしてる選手が大きな契約結んでさらに金使えると思ってたら金額多すぎて逆に金使えなくて発覚するのは大谷、水原目線のどっちから見ても面白くなるのすごい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:46:45

    あれほど漫画だなんだと騒がれた大谷翔平という巨大ストーリーの中ですら収まりきらず個別ストーリーにカウントされてるのがすごいよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:10

    パリ五輪スケートボードで金メダル獲った吉沢恋選手も漫画じみた経緯

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:49:14

    大谷翔平物語のサブストーリーの一つに収まらないデッケェ器した水原マジチャケパネェッス

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:53:03

    なんで本編と外伝で掲載誌が違うんです?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:02

    「水原一平」?──そんな通訳……元々……いないではないか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:11

    全盛期の吉田ネキは負ける姿がイメージできないくらい強かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:02:58

    >>15

    カテゴリとしては平成の方じゃない?イチロー、羽生と一緒に天才として扱われてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:06:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:19:09

    >>24

    コレ

    創作みたいだけど創作超えじゃないな

    正直、その内撃たれるんじゃないかとは……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:26:00

    >>23

    それ系のネタだと、前2人は令和だと大谷、藤井に置き換わってるのに武豊だけ据え置きってのを見たことがあるので、時代をまたいだレジェンドでいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:36:37

    竹田くんはあくまで漫画キャラだな、ヨシ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:39:03

    スケボー金メダルの女の子も東京五輪の技をテレビで見て私がやってる技と同じだって気づいてオリンピック目指して金メダル取ったって漫画だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:36

    こいつら

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:22:38

    >>23

    すいませんその人令和でもダービー勝ったりして活躍してるんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:22:42

    リアル路線の創作で大谷超えるのは居るけど、藤井聡太と水谷一平超えるのほんとにいないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:34

    メッシのストーリーは間違いなくすべてのスポーツ選手と比較してもできすぎてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:54

    >>27

    竹田君は10年以上前のネタだけどキセキの世代20○○枠なんで入れたくない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:19

    >>7

    綺麗な鷹村

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:45:10

    札幌ドーム

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:18

    >>34

    かっけー

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:31

    >>36

    さすがに鷹村とはレベルが違いすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:48

    そこら辺の漁師(どう見ても強そう)が爆発物投げ込んだ総理暗殺未遂犯をヘッドロックで取り押さえる・・・もなかなか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:16

    ぬきたしが地上波でアニメ化して放送すること・・・かな

    こんなんエロ漫画の世界でもなかなかないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:35:48

    大の里がこれから並ぶよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:53:49

    >>33

    ああ、そっちの理由か

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:17:22

    >>5

    巻き込まれてそこで終わりじゃないんだもんな

    参るよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:46:06

    連覇決めた堀米選手も入るな
    選考予選で後がない状態で優勝して日本代表に選出されて、オリンピックでは残り1回で97取らないと金取れない状況で本当に97出して大逆転優勝は流石に主人公過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:43:06

    新たな有力候補『谷川萌々子』19歳

    0-1で負けてるブラジル戦で途中出場

    ドリブルで相手のファウルを誘いPKを奪い(熊谷が決めて同点)

    劇的スーパーゴールを決めて勝ち越し

    逆転の立役者となる

    動画↓

    幼稚園時代からロングシュートを決めまくる逸材であり

    小学生の時は男子チームに混じって主将を務めた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:44:04

    エロ漫画超えした4凸9800円の三峰事件

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:04:25

    安部銃撃は世間的にはアレだけど復習漫画みたいな事してるなって

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:08:01

    >>48

    教祖だったら漫画っぽかったけど実際は狙いやすそうなとこ狙いだからなぁ・・・

    それなら逆恨みで殺されるって言う阿部ちゃんのほうが漫画っぽいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:11:56

    >>15

    そもそも令和じゃないしそのくくりで言うならまずフランキー超えてから言いなよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:46:45

    現実ってこわいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:36:26
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:52

    >>10

    大谷水原で2枠とるなら藤井伊藤で2枠取っても良いと思う

    むしろ藤井聡太という絶対的な天才と幼少期から因縁があって

    鉄壁の牙城を崩しにいくもう一人の天才って

    こっちの方がフィクション味強くないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:03

    「遺産を狙う悪女やろなぁ…」という創作でも現実でも散々見たパターンだと思ってたら
    「遺産丸ごと貰っても文句ないわ」に一変するのもある意味創作越えだろ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:39

    >>46

    リンク貼り直し


    U-17ワールドカップでも(右ではなく左足で)ロングシュートを決めるあたり、確かな自信と技術を感じる


  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:15

    女子サッカー系はまず現実で澤穂希を超えなきゃいけないからハードルが高いよな
    谷川は本当にすごいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:49

    >>30

    平成から人気で連載が続いてるワンピースを令和の人気漫画って言っちゃうタイプの人?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:42

    フェンシング男子エペの加納は日本人初となるフェンシング個人戦で金メダル取ってて、歴史塗り替えてるから明らかに創作超えとるで
    個人的には準決勝の若干劣勢な中同点まで持ち込んで1P先取を制した所明らかに主人公

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:14:48

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:15:43

    藤井聡太って創作凌駕してるのか?イマイチわからんわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:16:46

    NATOのロシア監視塔になりま~すw約束?知りませーんw

    そりゃプーチンも怒るて

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:18:10

    >>29

    ああ

    錦織という主人公になりえた逸材をことごとく跳ね除けた四天王たち

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:19:15

    >>32

    神の子から晩年で神になった漢

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:21:42

    >>49

    それで教祖含めて教団に結果的に大ダメージ入ったんだからピタゴラスイッチにも程があった

    漫画とかだったら「無理筋だろ」って批判されてもおかしくない展開と感じたよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:23:31

    >>61

    羽生という近い前例がいるから認識バグるよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:35:11

    藤井聡太は羽生善治とかいう当時前人未到の7冠とか通算99期とか漫画でやったら叩かれるトンデモレジェンド主人公がいたのを超えて最年少記録の塗り替えと8冠達成した逸材だから…
    無双の天才がその後因縁のある同世代ライバルの伊藤匠に牙城崩されるのも続編感ある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:05:47

    人が想像できる事象は現実に再現可能というロマン染みた理屈かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:09:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:09:25

    >>13

    悪運強い系のラスボスかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:28:24

    >>29

    BIG4か

    個人的には平成のイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:12:21

    >>7

    ボクシングならウシクも良い線行ってると思う

    現代ボクシングであの身長でヘビー級制覇は普通に偉業

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:24:46

    将棋関係は実際に将棋ラノベ「りゅうおうのおしごと!」連載に並行して起きて作者の頭抱えさせてるのが芸術点高い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:06:29

    結局最初の三人で話終わっとるやんけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:45:08

    >>73

    作者はまず藤井聡太モデルのキャラの造形について土下座すべきだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:59:12

    よくあってたまるかと思うが「想像できることは実現できる」ということなのだろう……

    現実の事なのに創作か疑いたくなる程の人・出来事|あにまん掲示板上げてけbbs.animanch.com
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:22

    田中利幸と北島隆三

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:39

    >>72

    異常であり偉業だよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:32

    ごめん、さすがにイクイノックス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています