ヴァルキリープロファイルがきになる…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:21:06

    お前ら教えてくれ

    気になってるのはAndroid版のヤツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:23:59

    スマホ版やったことないが結構緻密なアクション求めるダンジョンあるからそのまま移植だと厳しいかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:24:30

    スマホの方はやった事ないけど操作性大丈夫かな
    PS4・5があるならそっちは勧められるんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:25:52

    スマホ版は操作性が地獄悪いからやめとけ
    ハードの一部ダンジョンがキツすぎる

  • 5124/07/29(月) 20:27:14

    >>3

    ゲーム機はゼロなんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:27:45

    なんなら通常戦闘の連携も厳しそう
    石稼ぎのタイミングガバガバになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:27:49

    easyが一番難しくてhardが一番簡単だから覚えておけ

  • 8124/07/29(月) 20:28:32

    ん?RPGじゃないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:28:53

    >>7これはよく言われてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:36

    >>8

    ダンジョンは2Dアクションでシンボルエンカウントのアクション要素ありコマンドバトル

    アクション要素がやや難しめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:38

    >>8

    RPGゲームだけど、普通のドラクエFF的なのとかとはちょっと違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:53

    ダンジョン攻略も戦闘もアクション要素あり
    ダンジョンに関してはジャンプアクションがあったりするから操作性が滅茶苦茶大事になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:30:30

    RPGに間違いないがダンジョンがアクション要素がある
    一部のダンジョンは凶悪に難易度が高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:30:46

    みんなのトラウマ天空城

  • 15124/07/29(月) 20:31:28

    取り敢えずネタバレされたくないから攻略動画とかは見てないんだが、そんなにアクション要素がキツいの…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:32:57

    スマホ版なんて出てたのか
    一部宝箱取るの諦めて進めたダンジョンあったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:33:22

    >>14

    この左上にある青い宝石みたいなのはいつでも出せる基本アクションの一つだけどこれだけでも足場にしたり砕いて破片を運んだりさらに砕いて粉末に乗ったりいろいろできる

    一部宝箱だとこれを積み上げて砕いて積み上げてを繰り返すからスマホ操作だと発狂しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:33:41

    「イージーよりハードの方が簡単だぞ」とはよく言われるがダンジョンはハードの方が複雑ではあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:34:12

    最初に選ぶ難易度は3つあるがハードモードのダンジョンは難しいのが多い↑の天空城もそのひとつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:34:35

    >>15

    ハードモード専用ステージだと特定のアイテムを手に入れるためにちょっとテクニックがいるかも程度

    あとハードの方が簡単も鵜呑みにするなよ、ハードの方がやれること多いけど知識があること前提だから

  • 21124/07/29(月) 20:34:44

    うーむ、ネタが分からん…
    何故easyよりhardがeasyと仰るのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:35:12

    (ゲーム仕様を理解していれば)作中の誘導いろいろガン無視した方がさまざまな点で良くなる
    easy hard問題もこの一環

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:07

    イージーだと一部の有用なアイテム・スキルが入手不可になる
    イージー限定のアイテムもダンジョンも存在するがこのゲームは基本ハードが推奨される事が多い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:15

    スマホとかタブに繋げるコントローラー購入も検討するならandroid版やios版もあり
    アクションに関してはピクセルパーフェクトとかまではいかずとも割りとシビアな位置調整いるとことか有るんでコントローラー無しだとめちゃくちゃストレスフル
    ただ戦闘の方はコントローラー無しでも普通にどうにかなるからストーリー見たいだけならあんまり問題はない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:25

    easy hardはアクション周りの話ではないとだけ

  • 26124/07/29(月) 20:37:52

    >>17

    ランドストーカーで箱積み上げるの分からなくて進めなくなったの思い出した(早口)


    まあ地道にやるの好きだしセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:38:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:38:47

    >>21

    ハードだと仲間が多い、マップでの行動回数が多くなる、アーティファクトという特殊な装備品がたくさん手に入れられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:39:19

    スマホで剛槍ダイナソアとれるきせーへん
    雑に言えばイージーでは手に入らないアクセサリーつけた状態でしか作れないバカ強武器がバカ強いんだ
    イージーはレベルがバカ上がりやすいんだけどそのレベルアップの強化分よりバカ強武器つけたほうが強いんだ

  • 30124/07/29(月) 20:40:35

    …よし!
    もう買うわ!

    早速英雄ブチ殺して神の兵にしてやるぜ〜!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:40:47

    育成とかテキトーにやってたらAルートのボスで詰んだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:40:50

    確か難易度で敵の強さは変わらないはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:41:47

    >>30

    そんなストーリーだった…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:41:47

    足場を作ってタイミングよく足場を壊したら大ジャンプできる

    問題はそれを強要してくる宝箱があるからスマホじゃ無理じゃねと

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:41:51

    1周目攻略見ないでノーマル2周目攻略見ながらハード→クリア後ダンジョンでいいと思う
    マルチエンディングだけど初見プレイだとほぼほぼ到達ルート固定するだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:42:24

    というか情報無しで真エンドはほぼ無理

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:42:56

    イージーハードの逆転は、ある程度ゲームシステムを理解した上での話よ

    例えば「ハードで手に入る装備がイージーでは手に入らないからイージーの方が辛い」「イージーは敵の出現数が少なくレベルが上げにくいからイージーの方が辛い」みたいな意見も見るんだけど
    「そもそもイージーではそんな装備やレベルが必要な程の敵が出てこない」というのがあるんで
    それぞれのモードで与えられるものを十全に活用してクリアするのであれば、当然イージーの方がずっと楽

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:43:46

    >>36

    タイトルロゴが唯一のヒントなんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:39

    攻略情報知らないとed分岐条件わかんねーよってなるよね
    某所のイベントは子供の頃でも普通に気づいたけど数値調整はわかるかボケってなった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:45:21

    タイトルロゴが運命に抗えとかなんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:45:23

    >>38

    ややネタバレだがクッソ激烈に長いオープニングが普通にやると本編に一切関係ないのもヒントといえばヒント?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:45:51

    >>38

    あと真以外のエンドでも他のルートがあることは示唆される

    かなり曖昧だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:17

    仕事ができれば業務上横領しても許される神ゲー

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:24

    責任取って実況しろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:54:24

    魔法使いキャラって性能に差がそこまでないんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:57:20

    >>45

    あんまない、キャラより魔法そのものの性能差の方が大きいから

    だから基本的には好みで選べる

    問題は前衛系、こっちの格差はかなりデカイので好きなキャラで戦うのは辛い部分もある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:17

    極論魔法なんて最初に使うバーンストームだけでなんとかなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:11:58

    敵には弱点属性はあるが属性耐性はなかったはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:12:30

    クロス・エアレイド使いすぎで既プレイヤー全員セレスティアルスター詠唱できる説

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:30:04

    >>7

    厳密にいえばeasyはeasyの攻略があるんだよな

    その「easyの攻略」をするなら確かにeasyになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:31:04

    >>49

    ダントツで大魔法込みで強すぎるよねクロスエアレイド

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:06

    永遠に儚くのところ、とわ派とえいえん派居たよな
    誰がどっちだったかは流石人覚えてないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:19:45

    ブルーティッシュボルト好きだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:26

    奉霊の時来たりて此へ集う、鴆の眷属幾千が放つ漆黒の炎 カラミティブラスト!

    我焦がれ、誘うは焦熱への儀式、其に捧げるは炎帝の抱擁 イフリートキャレス!

    汝、美の祝福賜らば我その至宝、紫苑の鎖に繋ぎ止めん アブソリュートゼロ!

    汝は知るだろう、幾何なりし封縛が如何なる訃音を告げるものか デルタストライク!

    闇の深淵にて重苦にもがき蠢く雷よ。彼の者に驟雨の如く打ち付けよ グラビティブレス!

    天の風琴が奏で流れ落ちるその旋律、凄惨にして蒼古なる雷 ブルーティッシュボルト!

    其は汝が為の道標なり、我は頌歌を以て汝を狂宴の贄と捧げよう カルネージアンセム!

    我は命ず、汝、悠久の時妖教の惨禍を混濁たる瞳で見続けよ ペトロディスラプション!

    其は忌むべき芳名にして偽印の使徒、神苑の淵に還れ招かれざる者よ セラフィックローサイト!

    汝、その諷意なる封印の中で安息を得るだろう、永遠に儚く セレスティアルスター!

    我、久遠の絆断たんと欲すれば言の葉は降魔の剣と化し汝を討つだろう ファイナルチェリオ!

    我招く無音の衝裂に慈悲はなく、汝に普く厄を逃れる術もなし メテオスウォーム!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:09

    >>52

    詩帆が「とわ」派

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:41

    バドラックという超ヒットおやじ魔晶石と紫炎石じゃらじゃら楽しいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:28:13

    >>33

    それで仲間にする奴が約一名いるし、まあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています