クソ野郎であることは間違いないが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:22:57

    戦闘はQTE含めて滅茶苦茶格好良いよね
    8で乱れ雪月花みたいな技かましてきた時は興奮した

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:28:40

    7の戦闘突入前カットインで一番好きよ
    座ったままテーブル蹴っ飛ばすとことか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:35:40

    バージルみてえな男

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:40:40

    茜さん殺そうとしたのに加えて英ちゃん闇堕ちの元凶疑惑だもんな
    7でも8でもいいように使われて捨てられる道化ムーブをかましてて
    堤真一じゃなけりゃ目も当てられない男だったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:46:35

    荒川への恩義と忠誠心と息子への親心だけはある男

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:16:03

    義理堅いがクソ煮込みみたいな性格ってなかなか見ないよね
    一番にもカシラは騙すつもりで俺に頭なんか下げないって言われてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:18:23

    クズだけどそれ故に魅力あるキャラだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:20:09

    >>5

    恩義と忠誠心と親心を向ける相手が死んだのは自業自得、因果応報というべきか何と言うか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:32:28

    クソ野郎とかちょっと良いとこもあるとかとは全く関係なしにカッコつけたがりなとこはあるよねこの人

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:36:22

    やってる事はあれだけど行動の動機が大事な人を守りたいだから憎めないところある
    一番も言ってたけど他はともかくその一点だけは信用できるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:37:10

    >>9

    こいつも所詮はただのヤクザだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:50:14

    >>9

    色んな武術身に付けたのは親っさんや若の為が大きいんだろうけど西洋の杖術は絶対に格好良さで選んでると思います

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:55:44

    実際戦闘シーンはめちゃくちゃかっこいいのよね
    お前らそんな激しく動けるような年齢じゃねーだろという突っ込みはさておき

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:33

    >>13

    片方、末期癌患者なんだけどな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:18

    >>14

    カシラの突き技を当然のようにキャッチしてから背負い投げ決めるとか何なんだこの末期癌患者…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:58

    >>15

    伝説の極道だが?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:06:39

    若が歪んだ原因はカシラなんだけどそんな歪んだ親を育てたのはアル中の親父
    なるべくしてこうなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:43

    >>15

    堂島の龍だが?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:19:47

    >>5

    忠誠を誓った人が死んだ後も尽くし続けられるのは大したもんよ

    その辺は桐生ちゃんも評価してたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:41:23

    小ネタだけど龍が如く見参の慚愧流を使ってくれてるのは嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:28:36

    見下げ果てたクソではあるけどマジでカッコよくて好き
    いくら堤さんバフがあるといえど続編で更に株を下げるとは思わなかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:30:11

    一番の攻撃を避けてリンドウ座りしてる姿をみてあ、こいつ好き…ってなったなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:32:49

    茜さんをヤる気だったって言い出した時カスすぎて笑ってしまった
    役者さんは本当にすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:35:27

    もうしょうがないことだけど若のカスシーンも補完されてて割と容赦なかった続編
    挽回しようがねえよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:30:43

    大物ぶってるけどめちゃくちゃギリギリで食いつないでる男
    そこそこ食いつなげてないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:12:09

    マジで荒川組が三次団体に収まってたのが不思議なくらい組員のレベル高いんだけどどうなってるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:41:31

    8で語られた極道の生きて償うことの難しさを身をもって示してるというか…昔の悪因悪果が巡っていざまっとうなことしようとしても報われない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:42:18

    >>26

    荒川のおやっさんのやり方というか荒川組自体ヤクザヤクザしてないとこありそうだからなぁ

    あの当時だと割とガッツリ昔のヤクザらしい組の方が伸びてそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:16:25

    >>28

    殺しの仕事自体、場合によっては勝手に逃がすというフリーダムっぷりだったからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:57:41

    声と外見が堤さんじゃ無かったらもっと嫌われてたとかファンからも言われてる男

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:42:58

    若に打ち明けてたらどうなってたのか見てみたい

    案外氷解するのが早まる気もするが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:36:13

    >>5

    その親心を産まれた時から発揮できてればよぉ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:46:56

    >>26

    昔から荒川組がやってた内容が内容だけに東城会的にはあまり日の目を浴びずに三次団体のままやってもらった方が色々と都合が良かったんじゃないかな?

    おやっさん本人も直系になりたいとは思ってなさそうだったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:50:46

    >>26

    というか荒川組の成立ちを考えるとまず組を立ち上げられたことのほうがおかしいと思う(御法度の親殺し&その他組員惨殺だし)

    東城会の暗部として囲っておく必要があったとか裏事情がないと納得できないレベル

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:01:57

    >>30

    一周回って6でボロクソ言われた「役者に恵まれて顔と声は良いが所業が擁護しがたい孕ませヤクザ」を

    本気で再挑戦したかったんじゃないかと邪推が湧いてくるカシラの絶妙な造形

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:00:45

    >>34

    そういえば警察の世話になってたら出て来れないレベルの暴れ具合ですよね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:09:41

    まじで不器用と中途半端を体現したようなおっさんだよね
    でもそれでもうまくいかんでもやれる限りあがく沢城のカシラ好きなんよなあ
    一番もカシラを信頼してるのがいいし

    なんで3次の末端組員の一番があんなに頭回るのかって考えたら、カシラにしごかれたからって言われても納得いく

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:12:20

    石尾田、沢城、天童と3人いる本家若頭補佐の中でも沢城戦は戦闘の演出が一番豪華だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:12:58

    一番の地頭の良さはカシラに鍛えられたから説は割と説明がついていいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:16:43

    >>26

    スレ画なんか殺しの荒川て呼ばれる武闘派で若頭務めてたようなやつなんだから自分の組持ってても全くおかしくない実力だけど荒川への忠誠心や若を監視する為に組を持たなかったとかはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:20:17

    >>39

    ぶっちゃけた話

    東城会に所属してる3次の稼ぎ頭の直属の部下経験がある一番って考えたら

    横浜流氓の顔に泥塗り捲ってるチンピラのテイや星龍会の会長の陰に隠れて金稼ぎする戸塚じゃあ勝てないよなあと

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:25:42

    >>41

    まぁ逆に三次団体故の規模の小ささから一番の業務も割と多かったのではと推察も出来るしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています